有楽町駅の喫煙所の場所は?日比谷駅周辺のタバコが吸えるスポットも紹介

有楽町駅の喫煙所の場所について紹介します。有楽町駅は、人も沢山いるためタバコを吸うために喫煙所を探す人も多いでしょう。人が多いからこそ喫煙所がどこにあるのか頭に入れておくと便利です。分かりやすい場所や穴場の喫煙所を見ていきましょう。

有楽町駅の喫煙所の場所は?日比谷駅周辺のタバコが吸えるスポットも紹介のイメージ

目次

  1. 1有楽町駅周辺にはタバコが吸える場所がいっぱい!
  2. 2有楽町駅構内に喫煙所はある?
  3. 3有楽町駅の喫煙所【銀座口編】
  4. 4有楽町駅の喫煙所【日比谷口編】
  5. 5有楽町駅の喫煙所【国際フォーラム口編】
  6. 6有楽町駅の喫煙所【中央口・京橋口編】
  7. 7有楽町駅の喫煙所【カフェ編】
  8. 8有楽町駅周辺の喫煙所を覚えておこう!

有楽町駅周辺にはタバコが吸える場所がいっぱい!

有楽町駅周辺には、タバコが吸える場所がたくさんあると言われています。有楽町に行き慣れている人は、喫煙所の場所も把握できているのではないでしょうか。

しかし、意外な場所にも喫煙所がある!というのを知れる可能性もあるので、どこに喫煙所があるのかチェックしておきましょう!タバコを吸わない人も、彼氏が吸う場合は喫煙所の場所を知っておくと彼氏の役に立つことができるでしょう。

有楽町駅構内に喫煙所はある?

有楽町駅構内には、喫煙所はないと言われています。JRの他の駅には、駅構内にも喫煙所があると言われていますが、有楽町駅では見つけられないという人が多数です。

有楽町駅の駅構内図を見ても、喫煙所は見つけられませんでした。そのため、有楽町では、駅周辺のどこに喫煙所があるのかを調べておく必要がよりあるというのが分かります。

有楽町駅の喫煙所【銀座口編】

有楽町駅の銀座口編の喫煙所について紹介します。銀座口の喫煙所には、24時間誰でもタバコを使うことができる場所などもあるのでおすすめです!

1.数寄屋橋公園

数寄屋橋公園は、公園内に喫煙所があります。公園なのでいつでもタバコを吸いたいときに吸うことができます。岡本太郎さんの時計台もありますよ。

緑豊かな公園なので、癒されることもできるでしょう。公園内は皆が利用する場所なので、マナーを守った喫煙をしましょう!
 

住所 東京都中央区銀座5-1-1
アクセス 有楽町駅銀座口から徒歩
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.東急プラザ銀座

東急プラザ銀座には、喫煙所がいくつかあります。喫煙所が減ってきている今、1つの施設にいくつも入っているというのはかなり嬉しいことでしょう。東急プラザ銀座では、地下2階、6階、10階、12階と4つも喫煙所があります。

基本的には、11時~23時までの利用が可能ですが、6階だけ、日曜祝日が11時~21時になります。どこの階も比較的綺麗で広いので、使いやすいでしょう。
 

住所 東京都中央区銀座5-2-1
アクセス 有楽町駅銀座口から徒歩
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.銀座コア

銀座コアには、地下二階に喫煙所があります。銀座コアでは、地下二階がレストランフロアです。レストランフロアに喫煙所があるというのは、とっても便利なことです。

タバコを吸う人にとっては、食事前や食事後に喫煙所を探してしまうものです。その点では、銀座コアはとても利便性があると言えるでしょう。11時~20時の間で利用することができます。
 

住所 東京都中央区銀座5-8-20
アクセス 地下鉄直結
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.GINZASIX

GINZASIXでは、4つの場所に喫煙所があります。1階と6階と13階です。喫煙所がある階は3つなのですが、6階には2つあるので合計4つです。6階と13階は、喫煙が可能な店舗もあります。

レストランを利用するときには、喫煙可能な店舗かどうか確かめると、タバコを吸うときにわざわざ喫煙所に行く必要もないので便利でしょう。
 

住所 東京都中央区銀座6-10-1
アクセス 有楽町駅銀座口徒歩10分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.銀座三越

銀座三越にも喫煙所があります。銀座三越というと、セレブが使うデパートのイメージが強い場所です。喫煙所は、9階と11階、12階に存在しています。11時~23時と夜遅くまで利用することができます。

また、6階には喫煙所はありませんが喫煙可能な店舗はあります。11階と12階にも喫煙可能な店舗があり、喫煙所を使わなくてもタバコが吸えるようになっています。喫煙所も綺麗なのでおすすめです。
 

住所 東京都中央区銀座4-6-16
アクセス 有楽町駅中央口・銀座口から徒歩9分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

6.松屋銀座

銀座松屋には8階に喫煙所があります。8階はレストランフロアです。レストランフロアにあるので、利便性が良く使う人も多いでしょう。喫煙所は広めなので使いやすいと言われています。
 

住所 東京都中央区銀座3-6-1
アクセス 有楽町駅から徒歩8分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

7.ドーバーストリートマーケットギンザ

ドーバーストリートマーケットギンザでは、7階に喫煙所があります。とっても綺麗な喫煙所で、灰皿が中央にあり、周りに座るスペースもあるのでリラックスしながらタバコを楽しむことができるでしょう。

透明なガラスに囲まれているので、周りの状況をきちんと見ることもできます。10人ほどのスペースですが綺麗なので使いやすいでしょう。
 

住所 東京都中央区銀座6-9-5
アクセス 有楽町駅徒歩
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb新宿駅の喫煙所の場所は?西口・東口・南口のタバコが吸えるスポットも紹介
新宿駅の喫煙所の場所について紹介します。喫煙所がないと困るという人も多いでしょう。新宿駅は人...

有楽町駅の喫煙所【日比谷口編】

有楽町駅の日比谷口の喫煙所について紹介します。頻繁に日比谷口を利用するという人は必見です。

1.有楽町ビル

有楽町ビルにも喫煙所があります。2階にあるので、2階まで上がってください。ちなみに、有楽町ビルが有楽町駅から最も近い喫煙所になるので、タバコを吸う人にとっては1番行きやすいと思う場所でもあるでしょう。

そして、朝8時から利用することもできるので、出勤前にも立ち寄ることができるスポットです!
 

住所 東京都千代田区有楽町1-10-1
アクセス 有楽町駅日比谷口徒歩2分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.有楽町電気ビル

有楽町電気ビルには、地下一階に喫煙所があります。スペースがかなり狭いのですが、有楽町駅からはとても近いので、知っていると便利でしょう。

ちなみに、有楽町ビルの隣です。地下一階にまで行かなければならないのですが、有楽町ビルの喫煙所が多いときは利用してみるといいでしょう。
 

住所 東京都千代田区有楽町1-7-1
アクセス 有楽町駅日比谷口徒歩2分
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.新有楽町ビル

新有楽町ビルも地下1階に喫煙所があります。平日は8時から使うことができるため、とても便利でしょう。また、ここの喫煙所は広いという素敵なポイントがあります。

日比谷口からすぐなので人気のエリアでもあるでしょう。人が多少多くても使いやすさはあります。
 

住所 東京都千代田区有楽町1-12-1
アクセス 有楽町駅日比谷口徒歩3分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

有楽町駅の喫煙所【国際フォーラム口編】

有楽町駅には、国際フォーラム口というかっこいい名称の場所があります。国際フォーラム口には、3つだけですが喫煙所があるので、チェックしてください!

1.東京国際フォーラム

東京国際フォーラムには、地下2階にあります。ここは2箇所あるので使いやすいほうを使ってください。ただ、とっても狭い喫煙所です。人がたくさんいることもあるというのを覚えておきましょう。

7時というとても早い時間から使うことができます。朝が早い人にとっては貴重な喫煙所でもあるでしょう。
 

住所 東京都千代田区丸の内3-5-1
アクセス 有楽町駅徒歩1分
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.新国際ビル

新国際ビルには、地下1階に喫煙所があります。地下1階には2つの喫煙所があるのですが、1つは紙巻きタバコで、もう1つは電子タバコとエリアが分かれています。

珍しい喫煙所ですが、タバコの種類によって吸う場所が違うというのは把握していたほうがいいでしょう。
 

住所 東京都千代田区丸の内3-4-1
アクセス 有楽町駅徒歩2分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.新東京ビル

新東京ビルには、地下1階に喫煙所があります。広めの喫煙所で、見た瞬間にその広さに使いやすさを感じるのではないでしょうか。

朝8時~利用できるので、出勤前にも使われています。
 

住所 東京都千代田区丸の内3-3-1
アクセス 有楽町駅国際フォーラム口徒歩4分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb東京ドームの喫煙所の場所は?水道橋周辺のタバコが吸えるスポットも紹介
水道橋周辺のタバコが吸えるスポットや東京ドームの喫煙所の場所についてご存知でしょうか。タバコ...

有楽町駅の喫煙所【中央口・京橋口編】

有楽町駅の中央口や京橋口から近い喫煙所について紹介します。中央口や京橋口を出ると、建物がたくさんありますが、どこに喫煙所があるのかチェックしておきましょう!

1.有楽町イトシア

有楽町駅中央口なら、マルイの隣にある有楽町イトシアに喫煙所があります。有楽町イトシアの4階が喫煙所なので、4階まで上がってください。ちなみに時間は11時~21時までの間になります。

小さめの喫煙所ではありますが、商業施設内なので、ショッピングついでに寄れるとても便利な喫煙所と言えるでしょう。
 

住所 東京都千代田区有楽町2-7-1
アクセス 有楽町駅中央口から徒歩
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ルミネ有楽町

ルミネ有楽町には、1階と8階に喫煙所があります。有楽町駅から歩いてすぐなので、利便性が良い喫煙所です。ちなみに、綺麗な喫煙所でもあるので、利用しやすいでしょう。

8階はレストランフロアなので、遅い時間まであいています。時間は、11時~23時まで利用することができます。清潔感がある喫煙所を探している人にはおすすめです!
 

住所 東京都千代田区有楽町2-5-1
アクセス 有楽町駅中央口徒歩3分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.東京交通会館ビル

東京交通会館ビルには、地下1階に喫煙所があります。有楽町駅からとても近い場所にあり、利便性がいいのが特徴です。そのため、利用者も多いでしょう。

有楽町駅を利用するときに、京橋口を使うのであれば、この喫煙所が最も使いやすいと感じるはずです。
 

住所 東京都千代田区有楽町2-10-1
アクセス 有楽町駅京橋口徒歩2分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

有楽町駅の喫煙所【カフェ編】

有楽町駅周辺にあるカフェにも喫煙できる場所があります。有楽町でカフェに行くという行為そのものがなんだかおしゃれだなと感じませんか?

有楽町は、会社が多いので出勤前や出勤後、ランチタイムなどにカフェを利用する人も多いでしょう。タバコを吸っている人が行きやすいと感じるカフェは喫煙可能な場所です。

有楽町駅周辺にはどこにそんなカフェがあるのか見ておきましょう!

1.ド・トール

ドトールコーヒーは、喫煙席が36席あります。そのため、カフェを楽しみながらタバコを気軽に吸うことができるので、とても便利なカフェだと感じるでしょう。ちなみに、先ほど新有楽町ビルの中にあります。

喫煙席は、完全分離なので、タバコを吸わない人に気を遣う必要もありません。朝の7時からあいているのでタバコとコーヒーを堪能して出勤してもいいでしょう。
 

住所 東京都千代田区有楽町1-12-1
アクセス 有楽町駅日比谷口徒歩3分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.サンマルクカフェ

サンマルクカフェは、全国的に喫煙席を設けているところが多いのではないでしょうか。有楽町では、東京都有楽町ビル店というサンマルクカフェの店舗があります。

87席あるうちの一部が喫煙スペースです。美味しいモーニングもお得な価格で提供しているので、朝のちょっとした時間をサンマルクカフェで贅沢に使ってみるのもいいでしょう。そのときは、喫煙も可能なのでタバコも楽しむことができます。
 

住所 東京都千代田区有楽町1-10-1
アクセス 有楽町駅日比谷口徒歩2分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

有楽町駅周辺の喫煙所を覚えておこう!

有楽町駅周辺には、思っている以上に喫煙所がたくさんあるでしょう。知っている場所もあれば、知らなかった場所もあるのではないでしょうか。今まで愛用していた喫煙所から近い喫煙所や、自分にとってより便利な喫煙所もあったでしょう。

有楽町駅を頻繁に利用するという人は、どの出入り口を使っているのかを重視して、使いやすい喫煙所を使ってください。また、色んな出入り口に喫煙所があるということは、有楽町駅周辺は喫煙者も過ごしやすいエリアということです。

周りには、もしかしたらタバコを吸っていない人が近くにいる可能性もあるので、エリアからはみ出さないように喫煙スペース内でタバコを楽しんでください。しかし、これだけ場所が多いと喫煙者も安心できるでしょう。

喫煙所について!

Thumb銀座の喫煙所の場所は?銀座一丁目や東銀座などのタバコが吸えるスポットも紹介
銀座でもタバコを路上で吸ったり、歩きタバコをすることは禁止されています。そのため、路上にあっ...
Thumb渋谷駅の喫煙所の場所は?ヒカリエやマークシティのタバコが吸えるスポットも紹介
今回は渋谷駅の喫煙所の場所をまとめていきます。渋谷喫煙所はどこにあるのでしょうか。渋谷駅喫煙...
Thumb新橋駅の喫煙所の場所は?汐留周辺のタバコが吸えるスポットも紹介
汐留周辺のタバコが吸えるスポットや新橋駅の喫煙所の場所についてご存知でしょうか。新橋駅周辺を...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ