コストコ浜松倉庫店の行き方やアクセス方法!営業時間なども紹介

静岡県浜松市にあるコストコ浜松倉庫店への行き方やアクセス方法、営業時間などをご紹介いたします。静岡県で初出店となるコストコ浜松倉庫店は静岡県民だけでなく多くの人から人気を得ているようです。アメリカ発祥のコストコはビックサイズの食料品や日用品がなどが魅力的です。

コストコ浜松倉庫店の行き方やアクセス方法!営業時間なども紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコ浜松倉庫店に行ってみよう!
  2. 2コストコ浜松倉庫店の店舗情報
  3. 3コストコ浜松倉庫店へのアクセス方法
  4. 4コストコ浜松倉庫店の駐車場の混雑状況
  5. 5コストコで買い物をするには?
  6. 6コストコ浜松倉庫店のおすすめ商品5選
  7. 7コストコ浜松倉庫店のガソリンスタンドも利用しよう
  8. 8コストコ浜松倉庫店は日常をグレードアップさせてくれる

コストコ浜松倉庫店に行ってみよう!

静岡初のコストコである、コストコ浜松倉庫店は2017年の9月にオープンしました。それ以来、静岡県民のみならず多くの人から喜ばれる人気店になっているようです。

コストコはアメリカの発祥である為、日本の百貨店やスーパーとは違う魅力が詰まっています。

今回は、コストコ浜松倉庫店への行き方やアクセス方法、営業時間だけでなく、コストコ浜松倉庫店のおすすめ商品や、コストコで買い物をする方法などコストコ浜松倉庫店のさまざまな魅力をご紹介いたします。ぜひ、参考にしてみてください。

コストコ浜松倉庫店の店舗情報

コストコ浜松倉庫店は、幅広いジャンルの商品を取り扱っている為、大抵の物が揃うといっても過言ではありません。なんと、コストコには高価なダイヤモンドのアクセサリーやブランドバック、パソコンなどの家電用品まで揃っているのです。

アメリカ発祥のコストコには、日本のスーパーや百貨店では手に入れにくいビックサイズの食料品や日用品が販売されていることをイメージする人が多いと思います。

しかし、コストコには洋服や下着、コンタクトや補聴器まで生活するのに必要な、ありとあらゆるアイテムを取り揃えているので小さなお子様がいる家庭だけでなく、ご年配の方など幅広い世代に人気のお店となっています。

電話は、コストコカスタマーセンターに問い合わせ可能となっており、元旦を除く年中無休の9:00~20:00まで受付ています。
 

住所 〒435-0048 静岡県浜松市東区上西町1020-28
電話 0570-032-600(固定電話、携帯電話から)
03-6734-6477(IP電話、携帯電話定額制プラン、国際電話から)
サービス内容
家電/ファッション/キッズ/スポーツ/アウトドア/車用品/工具類/園芸
日用雑貨/事務用品/調剤薬局/コンタクト/眼鏡/補聴器/ヘルス&ビューティー
薬/タイヤ/ガソリンスタンド/フォトセンター/フードコート/食料品/アルコール

コストコ浜松倉庫店がオープンしたのはいつ?

静岡県初の出店となるコストコ浜松倉庫店は、2017年9月1日の朝6:00にオープンしました。もともと、朝8:00にオープンする予定でしたが、予定より2時間も早くオープンしたようです。

早朝の6時という時間に関わらず、オープン初日には大勢の人が足を運そうで大賑わいだったようです。

日本のスーパーや百貨店がオープンする際、2時間も早くお店が開くということはほぼ無いと思うのですが、予定より早めた開店をするのはコストコの恒例となっているようです。

コストコ浜松倉庫店の開店・閉店時間

オープン初日に2時間も早めた開店をするなど、パワフルな営業をしているコストコ浜松倉庫店ですが、元旦の1/1を除き土日祝日も毎日営業しています。

生活に欠かせない食料品や日用品、家電製品など充実したアイテムが揃うコストコですが、元旦を除き毎日営業していることも魅力の1つだと思います。大晦日の12/31は、いつもより2時間早めた営業時間となっています。

お正月の買い出しなど年末にコストコ浜松倉庫店で買い物をする際は、早めの営業時間であることを忘れないようにしましょう。コストコ浜松倉庫店のガスステーションの営業時間は7:30~20:30までとなっており、元旦の1/1は休業日となっています。

ガスステーションも元旦以外は年中無休である為、車を使い移動する方にとってとても便利なのではないでしょうか。コストコ浜松倉庫店に来るだけで、ガソリンを入れ、買い物ができ1か所でさまざまな用事を済ませることが可能です。
 

営業時間 10:00~20:00
年末年始の営業時間 大晦日の12/31は8:00~18:00まで
元旦の1/1は休業

コストコ浜松倉庫店へのアクセス方法

コストコ浜松倉庫店へのアクセス方法として車、バス、電車を使った場合の3パターンをご紹介いたします。

車の場合

コストコといえば、大容量の商品が魅力的です。その為、持ち帰りに便利な車を使いコストコ浜松倉庫店に行くという人も多いと思います。コストコは基本、日本のスーパーのようにレジ袋がありません。

その為、自分でエコバックや大容量の商品でも入るようなBOXなどを準備していく必要があります。

車だと、重い荷物も楽々持ち帰ることができるので、商品を沢山買うという人には便利だと思います。それぞれの方面から、コストコ浜松倉庫店へ行きやすいアクセス方法を6つご紹介いたします。
 

三方原方面から 丸塚バイパスから上新屋南交差点を左折し
3つ目にある信号を右折
国道150号方面から 頭陀寺町北交差点から国道152号を直進
東名高速道路
浜松インターチェンジから
県道65号のディーラー通りから
安間川公園東交差点を右折し原島西交差点を左折
浜松市街方面から 柳通りから船越公園前交差点を左折し細島東交差点を右折
豊橋方面から 国道1号から国道152号を経由し宮竹交差点を右折
浜北方面から 県道45号の笠井街道から原島交差点を右折し
原島西交差点を左折

電車の場合

電車を利用する場合は、下車した後にバスかタクシーを使わないとコストコ浜松倉庫店へ向かうのは難しいようです。バスやタクシーを利用すると、駅から10分~15分ほどでコストコ浜松倉庫店に着くことができます。

駅から歩いて行けない距離ではありませんが、帰りの荷物のことを考慮すると電車を利用する際は、タクシーやバスも併用して利用することがおすすめです。電車でのアクセス方法を3つご紹介いたします。
 

JR浜松駅から バスやタクシーでおよそ15分ほど
遠州鉄道浜松駅から バスやタクシーでおよそ15分ほど
JR天竜川駅から バスやタクシーでおよそ10分ほど

バスの場合

コストコ浜松倉庫店へバスで行く場合、遠鉄バスに乗車し、浜松プラザで下車してください。JR浜松駅からバスに乗車する際は、JR浜松駅の北口を出てエスカレーターを下りましょう。エスカレーターを降りたら、先の方にあるエスカレーターを登ってください。

JR浜松駅前のバス停は大きな円状になっており、それぞれの行き先によりバス停の番号が表示されています。コストコ浜松店へ向かう際は、10番乗り場のバス停へ行きましょう。

コストコ浜松倉庫店に行くバスは、75番と76番の「労災 宮竹 笠井」と表示されたバスです。大人は片道230円です。ICカードはナイスパスという遠州鉄道が発行しているものしか利用できません。ナイスパスをお持ちでない方は現金での支払いとなります。

道路の混み具合にもよりますが、JR浜松駅で乗車し浜松プラザで下車するまでにかかる所要時間は、10分~15分ほどです。

Thumb浜松駅のお土産人気ランキング!うなぎパイのおすすめのお菓子を紹介
静岡県の浜松市、浜松駅の行くことがあれば、何を買って帰りますか?今回は、浜松駅で人気のお土産...

コストコ浜松倉庫店の駐車場の混雑状況

コストコ浜松倉庫店の駐車場の混雑状況をご紹介いたします。駐車台数が820台と多くの車を駐車できるようスペースが確保されてはいますが、多くの方が買い物へやってくる為、状況により混雑する時があるようです。

開店当初は、なんと3時間~5時間ほどの待ち時間が出るほどとても混雑していたようです。しかし、今現在は開店当初ほど混雑する時はないようで、平日は比較的スムーズに駐車できるようです。

けれども、週末や祝日となるとコストコ浜松倉庫店へやってくる人がとても多い為、待ち時間が出ることもあります。週末や祝日に行く場合は、時間に余裕を持って買い物へ出かけることをおすすめします。

コストコ浜松倉庫店の開店時間は10:00ですが、準備ができると早めに開店することもあります。開店前に駐車することで、駐車場の混雑に巻き込まれることを回避できます。

もし、早めに行くことができず、来た時にはすでに駐車場が混雑しており1階の駐車場が満車となっていた場合は、2階のコストコ駐車場かアカチャンホンポ駐車場が空いている可能性があります。共同駐車場となっている為、駐車可能となっています。

コストコで買い物をするには?

コストコで買い物をする為には、2つの方法があります。1つはコストコの会員になることです。もう1つは、コストコ会員の知り合いに同伴させてもらうことです。基本的にコストコは、会員証がないと入ることができないからです。

コストコの会員になる

コストコの個人会員はゴールドスターメンバーと言って、年間費は税抜き4400円です。来店当日に店頭で入会手続きをしても良いですが、事前にコストコ公式HPから会員の事前登録することも可能です。

事前登録をすると、来店当日は事前登録をした際の受付番号を伝え、保険証や免許書などの身分証明書を提示し、年間費の支払いをするだけでコストコ会員カードの受け取りをスムーズに行うことができます。

来店当日にコストコ会員になる為の手続きを行う場合は、会員登録の書類に記入し、会員証に載る顔写真を店頭で撮影されます。身分証明書を提示し、年間費を支払うと会員証がその場で発行されます。

また、会員になると、同居する18才以上の家族を1名まで無料で家族会員にすることができます。無料の家族会員カードを作る際も、店頭でカードに載せる顔写真が撮影され、身分証明書の提示が必要です。

コストコ会員に同伴する

コストコの会員になると、会員でない18才以上の人を2人まで同伴して入店することができます。家族カードも同じです。また、18才以下の子供は、何人でも同伴可能です。

コストコに行ってみたいけれど、年間費を払うことに抵抗がある場合は、コストコ会員の知人がいないか確認するのも良いと思います。

コストコでの支払い方法は?

コストコの支払いまでの流れをご紹介いたします。レジに並び、自分でベルトコンベアの上に商品を置いていきます。ベルトコンベアに乗せることが難しい大きな商品は、カゴに入れたままにしておきましょう。

自分の購入する商品と、自分の後ろに並んでいる人が購入する商品がわかるように、商品をベルトコンベアに置き終わったら仕切り棒を置きます。カートは担当者がレジを過ぎたところへ移動させてくれます。

レジの担当者に会員カードを提示すると、購入する商品のバーコードをスキャンしてくれます。スキャンされた商品を、さきほど担当者が移動させてくれたカートに入れていきましょう。コストコでの支払い方法は、現金かクレジットカードのみとなっています。

クレジットカードはマスターカードのみとなっているので注意が必要です。会計が終わったら、後ろに並んでいる人や周囲の人の邪魔にならない場所へカートを押して移動します。そして、持参したエコバックやBOXに購入した商品を入れていきましょう。

コストコの店舗を出る際に、スタッフからレシートの確認を求められるのですぐに提示できるよう準備しておいてください。

コストコの支払い方法は、普通のスーパーとは少し違った方法となっている為、最初は慣れないかもしれませんが、親切なスタッフの人がいるので安心です。

コストコ浜松倉庫店のおすすめ商品5選

コストコ浜松倉庫店でおすすめの食料品や日用品を5つご紹介いたします。

1.さくらどり

コストコのさくらどりは、安心の国産で味もとても美味しい為人気があります。袋が小分けになっている為、冷凍保存も簡単にできるところが魅力的です。価格は時期により推移しますが、安定した安さであることは確かです。

2.ラクジュアリーミニクロワッサン

コストコのパンコーナーに近づくと食欲をそそる美味しいパンの香りが漂っています。試食できることもよくあるので、どのパンにするか迷った時は試食をしてから決めるのも良いと思います。中でもラクジュアリーミニクロワッサンはリピーターが多いようです。

丁寧に捏ねた生地をじっくりと時間をかけて発酵し作られたラクジュアリーミニクロワッサンは、外はカリッと中はもっちりとした食感で口の中に優しい甘さと美味しさが広がる逸品です。

3.プルコギビーフ

コストコのプルコギビーフは、大ボリュームで販売されている為、購入するのに最初は躊躇するかもしれません。

しかし、しっかりと味付けされており炒めるだけで美味しく食べることができる上に、スーパーで購入するよりも格安である為、リピーターが後を絶たないようです。小分けにし、冷凍保存をすることもできるので、大ボリュームでも安心です。

4.バウンティペーパータオル

コストコのバウンティペーパータオルは、厚手でしっかりしているので料理や掃除に大活躍するアイテムです。沢山入っていますが、それぞれ包装されているので収納の際も安心です。

5.オキシクリーン

漬け置き洗いや汚れ取りにおすすめなのが、コストコのオキシクリーンです。洋服やカーペットなどのシミや汚れに大活躍します。

コストコ浜松倉庫店のガソリンスタンドも利用しよう

コストコ浜松倉庫店のガソリンスタンドでは、割安でガソリンや灯油が販売されています。コストコ会員のみ利用できるので、コストコで買い物をする際に給油する人が多いようです。

お買い物前に給油するのがおすすめ

コストコのガソリンスタンドで給油すると、レシートと一緒にコストコの割引クーポンが発行されます。その為、コストコでお買い物をする前に給油することがおすすめです。

コストコ浜松倉庫店は日常をグレードアップさせてくれる

コストコ浜松倉庫店には、割安で大容量のお得な商品が沢山揃っています。品揃えやサービスが行き届いている為、日常生活をより豊かにしてくれる素敵なお店です。

Thumbコストコのオーガニックルイボスティーの効果や飲み方・値段も紹介
コストコでは色んなものが大変安い値段で大量に買えますが、その中にはルイボスティーも入っていま...
Thumb浜松のお土産人気ランキング!おすすめの名物お菓子や特産品を紹介
浜松のお土産人気ランキングについてや、おすすめの名物お菓子について紹介します。浜松には、有名...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ