若林豪の若い頃から現在!病気で死亡した?人気俳優の今に迫る

渋い演技で、刑事ドラマや時代劇で独特の空気を作り上げる名俳優若林豪さんには、現在死亡したのではという噂が流れています。2008年に病気で倒れて以降、死亡という噂が流れているのです。今回は、若林豪さんの現在と死亡の噂の真相について、取り上げていきましょう。

若林豪の若い頃から現在!病気で死亡した?人気俳優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1若林豪が死亡しているって本当なの?
  2. 2若林豪とは?
  3. 3若林豪の経歴
  4. 4若林豪の主な出演作品
  5. 5若林豪の若い頃の画像を紹介
  6. 6若林豪の妻や息子は?
  7. 7若林豪さんの息子若林久弥さん
  8. 8若林豪死亡説の真相は?
  9. 9若林豪死亡説の現在は?
  10. 10現在もダンディな演技を披露する若林豪さんの魅力

若林豪が死亡しているって本当なの?

主に時代劇や刑事ドラマなどで、男性からも憧れの視線を向けられるような渋い演技を見せる名俳優若林豪さん。最近ではテレビにあまり出演しなくなり、病気という噂もあるから死亡説が流れています。

この驚愕の死亡しているという噂は本当なのか、現在の若林豪さんの状態などが気になる人は多いでしょう。そこで、今回は若林豪さんの驚愕の噂の真相や近況などについて、詳しく解説していきたいと思います。

若林豪さんの現在や死亡したという衝撃的な噂が気になる人は、ぜひ確認してみてください。

若林豪とは?

若林豪さんは、現在渋く男らしい演技で男性も女性も魅了する俳優さんとして、広く知られています。

若林豪さんは幼い頃に原爆という歴史的出来事に遭遇し、混乱の中を強く俳優として生き抜いてきたのです。以下では、若林豪さんの細かいプロフィールについて、取り上げていきましょう。

若林豪のプロフィール

本名 森武久明
生年月日 1939年9月5日
現在の年齢(2019年現在) 80歳
出身地 長崎県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 エ・ネスト
主な作品 ドラマ「Gメン」シリーズ ドラマ「ランチの女王」

若林豪さんは、専修大学の経済学部を卒業した後に、劇団新国劇に所属し、俳優としての芸能活動をスタートさせました。77年にレギュラー出演したドラマ「Gメン」で、そのルックスと演技力が評価され、その後5年間同ドラマで活躍し続けたのです。

その後も数々のドラマや映画で、演技の才能を見せつけ、女性マネージャーとの結婚後には5人の子宝にも恵まれています。若林プロモーションや東宝芸能などの事務所に移りながら、俳優として輝き続けてきました。

現在でも俳優業への意欲はみなぎっている様子で、ハードボイルドな雰囲気のドラマや時代劇などに出演し続けています。

若林豪の経歴

以下では、現在が気になる若林豪さんの経歴に迫っていきましょう。若林豪さんの経歴をよく知らない人は、ぜひしっかり確認してみてください。また、若林豪さんのファンにも、若林豪さんの経歴を振り返ってみることをおすすめします。

幼少期に原爆を体験

長崎県で生まれた若林豪さんは、2004年放送の「徹子の部屋」に出演した際に、5歳の頃に経験した原爆体験を語っています。当時5歳だった若林豪さんは、原爆が投下された時には実家の納戸の前におり、爆風で土間まで吹き飛ばされたそうです。

命に別状は無かったものの、後日父親と一緒に原爆の被害が大きかった親戚の住む場所に行くと、親戚夫婦の焼け焦げた遺体と、瀕死状態の夫婦の子供を発見した若林豪さん。

父親と一緒にその子供を何とか助けて、実家に運んだものの、その子供は黄色い粘液を吐き戻し続け、1週間ほど後に死去してしまったそうです。若林豪さんは、この経験は一生忘れられないと語っています。

1965年に新国劇に入団

原爆投下の時に衝撃的な体験をした若林豪さんは、演技に興味を抱くようになります。大学時代アルバイトに勤しんでいた若林豪さんは、バイト先にいた劇団四季のメンバーに、俳優の道を勧められるのです。

その後、芸能界に興味を抱いた若林豪さんは、1965年に当時活躍していた新国劇所属の俳優島田正吾さんに弟子入りし、新国劇に入団します。

1968年にドラマデビュー

同じ事務所の先輩兼師匠である島田正吾さんに指導されながら、自分なりの演技を研究した若林豪さん。そんな努力が実り、1968年にはドラマ「顎十郎捕物帳」の主役の仙波顎十郎役に抜擢され、華々しい俳優デビューを果たします。

演技は高く評価され、70年には舞台「人生劇場」の出演も決定したもの、思うような演技ができずに悩んだという若林豪さん。師匠の島田正吾さんも出演した舞台「人生劇場」で、師匠から叱咤激励され、俳優人生の基礎をしっかり築くことができたそうです。

Gメンで俳優としてブレイク

人知れず努力を重ねた若林豪さんは、77年に人気ドラマ「Gメン」にレギュラー出演し、俳優として大ブレイクします。

妻子を殺害されるという設定の刑事役で、ドラマ「Gメン」に初出演した若林豪さんは、自然に涙が溢れ、上手くセリフが出てこなかったそうです。

この迫真の演技はそのまま放送され、演技派の俳優として広く認知されるようになりました。その後、同ドラマでは立花警部役としてレギュラー出演するようになると、渋く男気溢れる演技で多くの視聴者を惹きつけていきます。

Thumb男気の意味とは?男気がある人の特徴!
男気の意味とは?男気がある人の特徴を性格別や行動別、また態度や言動などから見てどのような特徴...

若林豪の主な出演作品

若林豪さんは最近も渋い演技をテレビで披露していますが、過去にもドラマや映画、舞台などで魅力的な演技を見せ続けてきました。しかし、現在の渋いイメージが強く、過去の若林豪さんの演技を想像できないという人もいるでしょう。

そこで、以下では若林豪さんの出演作品について、若林豪さんの役どころに注目しつつ取り上げていきたいと思います。

若林豪出演のドラマ

77年に出演したドラマ「Gメン」で、演技は俳優として有名になった若林豪さんは、その後もたくさんのドラマに出演しています。以下では、若林豪さんの若い頃の演技が堪能できるドラマを紹介していきましょう。

赤い霊柩車シリーズ

89年に放送された、人気作家山村美沙のサスペンス小説原作のドラマ「赤い霊柩車」で、若林豪さんは渋い狩矢警部役を演じています。作家の山村美紗さんが強く希望したため、若林豪さんが選ばれたそうです。

現在は37シリーズまで続く長寿2時間ドラマになった「赤い霊柩車」では、若林豪さんはプロ意識が高くユーモアもある刑事を演じています。

葬儀社社長とその社員が難事件を解決していくというインパクトのあるストーリーの中でも、赤林豪さん演じる狩矢警部の魅力は際立っているのです。ちなみに、若林豪さん演じる狩矢警部は、山村美紗さんの作品が原作の他のドラマにも、たびたび登場しています。

クロスロード

2017年に放送された舘ひろしさんと神田正輝さんのダブル主演という、贅沢なキャストの刑事ドラマ「クロスロード」にも、若林豪さんは出演しています。

「クロスロード」は、舘ひろしさん演じる元ベテラン刑事の主人公尾関辰郎と、ベテラン記者である板垣公平が、迷宮入り事件を解決するという内容のドラマです。

若林豪さんはセカンドシーズンの初回に、尾関辰郎の先輩刑事の前川宏樹役を演じています。男気があり、大きな愛情をもって部下に叱咤激励する人格者であるこの役は、若林豪さんのイメージによく合っているのです。

若林豪出演の映画

若林豪さんは、映画の世界でも重厚感のある独特の演技を披露しています。以下では、若林豪さんの重厚な演技を楽しめる映画を、いくつか取り上げていきましょう。

蒼ざめた日曜日

石原プロモーションにより制作され、72年に公開された映画「蒼ざめた日曜日」では、若林豪さんはキリスト教徒の素朴な青年会津大介を演じています。

この映画は、主人公が父子家庭で育った恋人の飯田由里江にプロポーズをするも、父親への心配から断ら続けているシーンから始まるのです。その父親が事故で死去してしまうと、恋人は修道院に入ると宣言し姿を消し、主人公はその恋人を探す旅に出ます。

純朴な雰囲気の青年を、当時30代だった若林豪さんは違和感なく演じています。戸惑うような自然な演技には、引き込まれる魅力があるのです。

二百三高地

80年公開の映画「二百三高地」は、日露戦争時の旅順攻囲戦において、203高地における日本軍とロシア軍との戦闘を描いた映画です。迫力のある戦闘シーンだけでなく、緊迫した日本軍内部の様子や、戦争の惨さも描かれている映画として、高く評価されています。

この映画で若林豪さんは海軍所属の大本営運輸通信部参謀「上泉徳弥」の役を演じているのです。実在した人物を演じるにあたって、若林豪さんは緊張したそうですが、ギリギリの決断を迫られ続ける参謀役の葛藤をリアルに演じています。

若林豪の若い頃の画像を紹介

写真は77年に大ブレイクのきっかけとなったドラマ「Gメン」で、刑事役を演じていた頃の若林豪さんです。当時30代の若林豪さんは、既に貫禄のある渋い男性の雰囲気を漂わせています。

ドラマに出演した当初は好青年のイメージが強い若林豪さんんですが、大人の雰囲気のあるドラマに溶け込むために、あえて渋くかっこいい男性のイメージに寄せたのでしょう。

若林豪の妻や息子は?

若林豪さんの現在の家族構成が気になる人もいるでしょう。そこで、以下では若林豪さんの奥さんや子供たちについても、詳しく解説していきたいと思います。若林豪さんの家族が気になる人は、注目してみてください。

妻は若林芙佐子

若林豪さんの奥さんは若林芙佐子さんという一般の女性とされています。結婚したタイミングは公表されていませんが、若林豪さんのマネージャーをしていたという奥さんと出会ったのは、かなり若い頃だったとされているのです。

子供が生まれたという噂が流れた時期も早かったため、お互いにかなり若い頃に結婚を意識していたのかもしれません。

息子3人と娘2人がいる

若林豪さんは奥さんと結婚した後には、男の子3人と女の子2人の子宝に恵まれているそうです。現在では子供達はそれぞれ結婚しており、孫も6人存在しているという噂もあります。

現在の若林豪さんは、家では孫に囲まれる優しいお爺さんになっているのでしょう。

若林豪さんの息子若林久弥さん

若林豪さんの3番目の息子久弥さんは、何とお父さんと同じ俳優として活動しています。現在46歳で劇団青年座に所属しており、声優としても活躍しているそうです。

お父さんと同じく渋い演技が持ち味の俳優として、刑事ドラマや時代劇などにたくさん出演しています。また、大河ドラマや連続テレビ小説などにも出演しており、じわじわと知名度が上がっているのです。

舞台や映画の吹き替えなど、幅広い分野で活動されているので、興味がある人はぜひ若林久弥さんの活動にも目を向けてみてください。

若林豪死亡説の真相は?

若林豪さんが死亡しているという噂を知って、ショックを受けるファンも多いでしょう。そこで、以下では若林豪さんが死亡しているという噂の真相や出所について、取り上げていきたいと思います。

2008年に慢性硬膜下血腫で倒れる

若林豪さんは2008年に慢性硬膜下血腫を発病し、倒れて救急車で運ばれています。しかし、命は取り留めましたが、脳機能に軽度の後遺症が残り、記憶力の低下や反応が遅くなるといった症状がしばらく残ったそうです。

倒れるしばらく前に若林豪さんは軽い交通事故に遭い、頭を少し打っていたそうです。しかし、あまり痛みが無く病院でもムチ打ちと診断されたため、放置していたという若林豪さん。

放置している間に、頭の中で少しずつ血が固まり、脳が圧迫される慢性硬膜下血種で倒れてしまったされています。

病気が原因で痩せたことで死亡説が浮上

若林豪さんは倒れた後、順調にリハビリをこなし、すぐに俳優業に復帰したそうですが、病気の影響からかかなり痩せてしまっていました。さらに、その後テレビに出る回数も少なくなったので、死亡したのではという噂が流れたと考えられます。

しかし、若林豪さんは2009年には大河ドラマ「天地人」で、島左近役を問題なく演じ切っているのです。その後も精力的にテレビや映画などに出演しているため、死亡説は完全なデマと言えるでしょう。

若林豪死亡説の現在は?

若林豪さんが死亡したという噂は、完全なデマのようです。現在80歳の若林豪さんは、どのような毎日を送っているのでしょうか?以下では、若林豪さんの現在について、詳しく見ていきましょう。

手術して俳優として復帰

若林豪さんは2008年の慢性硬膜下血腫で倒れて以降、大掛かりな手術を受けて回復しています。

倒れた時に出演していた舞台からは降板しましたが、1年後に出演が予定されていた大河ドラマ「天地人」では、ダンディーな島左近役を熱演しているのです。プロ意識の高い若林豪さんは、必死にリハビリを短期間で終わらせたのでしょう。

現在も俳優として活躍中

若林豪さんは、慢性硬膜下血腫の後遺症も乗り越え、現在も時代劇や刑事ドラマなどで独特の渋い演技を見せています。若林豪さんは現在80歳とは思えないほど、凄みのある演技を見せるので、若手の俳優からも憧れられる存在になっているようです。

現在もダンディな演技を披露する若林豪さんの魅力

今回は死亡説が流れている名俳優若林豪さんについて、詳しく解説しました。死亡説はデマで、若林豪さんは現在も元気に俳優の道を突き進んでいるようです。

病気の影響で少し健康面に不安が残るものの、現在も全盛期の頃のダンディな演技をファンたちに披露しています。若林豪さんに興味が出てきたという人は、ぜひ今回取り上げた出演作品を観て、若林豪さんの魅力にはまってみてください。

Thumbかっこいいおじさんとは?特徴や渋いイケメン俳優を紹介!
あなたの周りにはかっこいいおじさんはいるでしょうか。こんなかっこいいおじさんになりたい、そう...
Thumbタレ目男性の性格や特徴13選とイケメン芸能人(俳優)を紹介
最近人気の高いタレ目男子。キリッとした男らしい男性も人気ですが、タレ目男性が持つ優しい雰囲気...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ