日光の華厳の滝は心霊スポット?怖い話や心霊写真が撮れる噂などを紹介

日光の華厳の滝という心霊スポットについて紹介します。ここは、とても怖い心霊スポットとして有名です。華厳の滝と聞いたら新レスポットだとすぐに答えられる人も多いでしょう。どうして華厳の滝が心霊スポットと言われているのか見ていきましょう。

日光の華厳の滝は心霊スポット?怖い話や心霊写真が撮れる噂などを紹介のイメージ

目次

  1. 1心霊スポットと言われる日光の華厳の滝の真相は?
  2. 2華厳の滝とは?
  3. 3華厳の滝が心霊スポットと言われる理由
  4. 4華厳の滝でよく起こる心霊現象
  5. 5華厳の滝での怖い心霊現象体験談
  6. 6華厳の滝へのアクセス方法
  7. 7日光のその他の心霊スポット
  8. 8華厳の滝には注意していこう

心霊スポットと言われる日光の華厳の滝の真相は?

日光の華厳の滝という場所は、有名な心霊スポットです。怖い場所として知られていますが、本当に心霊スポットなのでしょうか。

今回は、なぜ華厳の滝が心霊スポットなのかについてや、どんな現象が起こるのかについて見ていきましょう。日本は各地に心霊スポットと言われている場所があります。

中には、そんなに怖いと思えない心霊スポットもあるでしょう。しかし、華厳の滝は、かなり怖いと感じてしまう心霊スポットです。

華厳の滝とは?

華厳の滝は、日光の心霊スポットです。実は、日光には滝がとても多くあるのですが、華厳の滝は色んな意味で有名な場所なのです。高さが97メートルもあるので、近くで見るとかなりの迫力を感じることができるでしょう。

大きな音とともに落ちていくその水の量は、平均3トンとも言われています。周りの景色もとても美しく、四季を感じられる場所でもあるでしょう。国の名勝にも指定されている滝です。

こんなに素晴らしい滝がなぜ心霊スポットになるのでしょうか。滝と聞くと、夏に涼しさを求めて訪れる人もいるはずです。

有名な自殺スポット

華厳の滝は、近づくと怖いとか写真を撮ると怖いという噂もあります。実は、華厳の滝では自殺者が多いと言われているのです。自殺スポットとして有名な場所です。

そのため、心霊スポットに有名な人からすると華厳の滝は危ないというのはよく知られていることでもあるのです。華厳の滝で自殺して命を落とした人の霊が出てくるのではないでしょうか。

霊感が強い人は、華厳の滝に近づいているときから変な感覚になるとも言われています。それぐらい怖い場所であるということです。

華厳の滝が心霊スポットと言われる理由

華厳の滝が心霊スポットと言われる理由について紹介します。例えば、自殺した人やそこで亡くなった人がいたとしても、必ずしもその場所が心霊スポットになるということはありません。

しかし、華厳の滝は心霊スポットと言われてしまっているのです。心霊スポットと言われるということは、心霊現象が起きているということです。

なぜ心霊スポットと言われるようになったのかについて見ていきましょう。

明治時代に藤村操が投身自殺した

明治時代に、藤村操という北海道の学生がいました。父親は事業家でしたが藤村操が中学生の頃になくなっています。母や兄弟たちと東京で暮らしていた藤村操ですがある日制服姿のまま失踪しました。

明治36年5月22日に遺書を残して華厳の滝で投身自殺をしたのです。華厳の滝の近くにある木に遺書を残したと言われています。遺体は捜査の結果7月3日に見つかっています。

遺書には、何かに対しての恨みがありそれが悩みになっていたと書かれています。そしていざ死を決意したときは怖いという気持ちはどこにもなく、楽になれると感じる気持ちのほうが大きかったようです。

その後自殺者が相次いだ

華厳の滝で藤村操が自殺したことで、後を追って自殺をする人がとても多くいました。実際は、警察も警戒するようになり、警察から止められた人のほうが多かったのですが、未遂も合わせるとなんと4年で185名もの人が自殺を図ったのです。

そのことから、ここは自殺の名所としても知られるようになり、心霊スポットとして有名にもなったのです。明治時代は、投身自殺をした藤村操のことを美徳だと見た人も多くいたのです。

そのため、藤村操の投身自殺は、かなり社会的にも反響があったのです。多くの反響とともに命を落とした人も中にはいるのです。

Thumb日光東照宮のお土産人気ランキング!おすすめのお菓子や特産品を紹介
今回は日光東照宮の人気のお土産を紹介していきます。日光お土産にはお菓子から伝統工芸品までたく...

華厳の滝でよく起こる心霊現象

華厳の滝でよく起こる心霊現象について紹介します。ここは心霊スポットと言われているだけあって、何かしらの心霊現象が起きるのは確かなことです。どんなことが起きているのでしょうか。

心霊現象が起きるということは、怖い思いをして、もう二度と近づきたくないと思った人もいるはずです。心霊スポットとして有名な場所に行くときには、どんな心霊現象が起きるのかというのは知っておいたほうがいいでしょう。

知っていたほうが注意することができるものです。

飛び降り自殺してしまう

華厳の滝に行くと、飛び降り自殺をしてしまう人がいると言われています。それまでは、自殺する気なんてなかった人も飛び降り自殺をしてしまった可能性があります。

華厳の滝は、自殺者の霊が多く、観光に来た人を自殺に誘っているのではないかとまで言われているのです。むやみやたらと近づいたら本当に危ないのではないでしょうか。

心霊写真が写る

華厳の滝でよく言われている心霊現象に心霊写真が撮れるというものもあります。華厳の滝に行く人は、とても壮大な滝の写真を撮りたくなるでしょう。そこで撮った写真の多くに心霊写真があるのです。

滝をバッグに写った人の横に知らない人がいたり、足が多いとか手がないなどの写真が撮れるのです。他にも、滝だけを撮ったはずなのに、滝の中に顔が写っているということもあります。

心霊写真は、霊感がない人が撮ったものでも写っているので、ここで写真を撮ると高確率で何かしらが写るのではないでしょうか。

華厳の滝での怖い心霊現象体験談

実際に華厳の滝であったとても怖い心霊現象の体験談を紹介します。話を聞くだけでは、あまり怖くないと思う可能性もありますが、実際に自分がその立場になったらと考えると怖いものです。

写りこんだ知らない足

友達3人で華厳の滝に行き、滝をバッグに写真を撮ってもらったところ、足の部分に知らない人の足が写っていたというエピソードがあります。その足は、明らかに昔の人の雰囲気をもたらしていたというのです。

お祓いに行くつもりでしたが忘れていたため、月日が経って再び写真を見たら滝の部分に人の顔が写っていたのです。その後も放置をしていたのですが、三度月日が経って見たところ次は滝全体に顔が写っていたというのです。

どんどん変化していく心霊写真は、結果的にお祓いをしたようですが、とても危険な写真だったと言われています。もし、自分が撮った写真だったとしたらとても怖い思いをしたのではないでしょうか。

修学旅行の集合写真で

修学旅行で華厳の滝に行き、滝をバッグに集合写真を撮ったところ、その写真にはクラス全員にプラス1人の子供が写っていたと言います。

この子は誰なのかと話題になったものの、誰も知らないという結果になったというのです。そのため、おそらく華厳の滝にいた浮遊霊だったのではないでしょうか。

華厳の滝へのアクセス方法

華厳の滝までは車で行くのが一般的です。日光宇都宮道路の清滝ICを下りてください。下りたら、中禅寺湖方面に車を走らせましょう。国道120号線を進んでいくと華厳の滝に到着します。

日光のその他の心霊スポット

華厳の滝以外にも日光には心霊スポットが存在しています。その他の心霊スポットも紹介するので、見ておいてください。

あまり心霊スポットには近寄らないほうがいいので、その面でも心霊スポットがどこにあるのかを知ることは大事です。

中禅寺湖

ここは、水難事故がとても多い場所です。実は、入水自殺をする人もいたため、霊が事故を起こしているのではないでしょうか。

写真を撮ると、霊が写りこんでくることも多いと言われています。綺麗な場所ではありますが、心霊スポットの1つです。

憾満ヶ淵

ここは、お地蔵様が並んでいる場所です。神秘的な何かを感じる人もいるでしょう。ずらりと並んだそのお地蔵様を数えていると、毎回数が違うと言われています。

増えたり減ったりするのです。どんな力が働いているのか分かりませんが、とてつもない不思議現象が起こる場所です。

六方沢橋

ここはとても怖い心霊スポットです。ある会社の社長が自殺したことでも知られているスポットです。霧がとても多い場所で、霧の中から手が出てきたなどの心霊現象が起きたという噂もあります。

ここは、交通事故も起きやすい場所なので、警察からの注意も出ています。よっぽどの用事がない限り近寄らないほうがいいでしょう。

華厳の滝には注意していこう

華厳の滝は、自殺の名所とか心霊スポットと言われていますが、壮大な絶景を見たいと思う人はやはり行きたくなるものです。また、行ったら写真を撮りたいとも思うことでしょう。しかし、注意しておかないと本当に心霊現象が起きてしまいます。

もしもいくのなら、怖い思いをしたくないから写真は撮らないなどのようにルールを決めておいたほうがいいでしょう。また、誰かと一緒に行って自分1人では行かないようにもしたほうがいいのではないでしょうか。

とはいえ、華厳の滝は、とても美しい自然を感じることができるスポットでもあります。訪れたときは、心霊スポットではありますが、自然の豊かさにも目を向けてみてください。

心霊スポットについて

Thumb 福岡県の心霊スポットランキング!行ってはいけない怖い場所を紹介
福岡県内には、恐ろしい幽霊との遭遇率が高い心霊スポットがたくさん存在しています。そこで、今回...
Thumb新潟県の心霊スポットランキング!行ってはいけない廃墟【都市伝説】
新潟県の心霊スポットについて紹介します。新潟県には本気で怖いといわれている心霊スポットが存在...
Thumb北海道の心霊スポットランキング!札幌の怖い場所も紹介
北海道や札幌の心霊スポットをランキング形式で紹介します。自然豊かで広大な面積を誇る北海道や札...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ