福岡県のコストコ久山倉庫店の営業時間は?行き方やアクセス方法も紹介

福岡県にあるコストコ久山倉庫店について紹介します。福岡県では、繁華街から離れた場所にコストコ久山倉庫店が存在しています。コストコ目当てで久山に行くという人はとても多いでしょう。コストコ久山店に是非出かけてみてください。いい買い物ができます!

福岡県のコストコ久山倉庫店の営業時間は?行き方やアクセス方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1福岡県のコストコ久山倉庫店へ行ってみよう!
  2. 2福岡県のコストコが第一号店!?
  3. 3コストコ久山倉庫店の店舗情報
  4. 4コストコ久山倉庫店へのアクセス方法
  5. 5コストコ久山倉庫店の駐車場の混雑状況
  6. 6コストコで買い物をするには?
  7. 7コストコ久山倉庫店のおすすめ商品5選
  8. 8コストコ久山倉庫店に行こう!

福岡県のコストコ久山倉庫店へ行ってみよう!

福岡県のコストコ久山倉庫店をご存知ですか?福岡県のコストコは、糟屋郡にあるため少し繁華街からは離れて場所になります。空港からは近いのでは?と思う人もいますが、空港からも少し遠いと考えておきましょう。

ただ、繁華街からも1時間以内で行くことができます。広い店舗でお得に色んなものを購入することができるため、行ってみてください。コストコ久山倉庫店は、トリアス久山という施設内にあります。そのため、トリアス久山を楽しむこともできます。

また、篠栗も近いので、世界一の釈迦涅槃像があると言われているスポットにもついでに行く事ができます。

福岡県のコストコが第一号店!?

日本には、2019年現在で26店舗のコストコがあります。その第一号店となったのが福岡の久山倉庫店です。なぜ福岡で第一号店が出されるのか?と思う人も多いでしょう。実はこれも経営戦略です。

福岡で成功したものは全国で成功すると言われています。なぜなら、テストマーケティングに敵しているからです。福岡は人口も多く、ある程度の都会があります。そして福岡県民は新しいものが好きです。

さらには、福岡県民は厳しい目を持ったところもあります。本当にいいものやお得感があるものにお金を出すのです。そのため、多くの外資系企業が福岡を日本の第一号店として狙っているところがあります。コストコもその1つでしょう。

コストコ久山倉庫店の店舗情報

コストコ久山倉庫店は、トリアス久山の施設がある区域の一角にあります。以前は、トリアス久山だけしかありませんでしたが、1999年にコストコ久山倉庫店がオープンしました。

福岡市内からも少し遠い場所にあります。そのためコストコ久山倉庫店に行くには、車や公共機関などが必要になる人が多いでしょう。
 

住所 福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1
電話番号 092-931-9092
サービス内容
家電/ファッション/スポーツ/アウトドア/園芸/キッズ/工具/カー用品/家庭用品/事務用品/ヘルス・ビューティー/日用雑貨/お菓子/果物/精肉/精魚/飲料/アルコール/ドライグロッサリー/デイリー/冷凍食品/ベーカリー/タイヤ/デリ/惣菜/薬/補聴器/めがね/フォト/ガスステーション/フードコート

コストコ久山倉庫店の開店・閉店時間

コストコ久山倉庫店の営業時間について紹介します。基本的にはお休みはないのですが、年末年始は時間が変わることもあるので、注意しておきましょう。
 

営業時間 10時~20時
年末年始の営業時間 1月1日休み・12月31日:8時~18時

コストコ久山倉庫店へのアクセス方法

コストコ久山店へのアクセス方法について紹介します。コストコ久山倉庫店は、ちょっと遠いので福岡県糟屋郡に住んでいる人にとってはいいのですが、福岡市内に住んでいる人からしたら行きにくいでしょう。

また、福岡に遊びにきた人や、近隣の県の人にとっても、コストコ久山倉庫店がどこにあるのか分からないと感じる人もいるはずです。

車やバスなどを使ってコストコ久山倉庫店まで行く方法について紹介するので、チェックしてください。

車の場合

トリアス久山には、車で行くことをおすすめします。特に荷物が多くなる場合には、車が1番便利でしょう。車で行く場合は、最寄の有料道路を使うと早いでしょう。

・九州自動車道古賀ICを下りて車で15分
・九州自動車道福岡ICを下りて車で5分
・福岡都市高速道路糟屋出口を下りて車で10分

福岡方面から行く場合は、古賀方面に進みましょう。途中飯塚を目指すと分かりやすいでしょう。北九州方面から行く場合は、大宰府方面に進んでください。ただ、北九州は八幡にコストコができているのでそちらも利用するといいでしょう。

バスの場合

コストコには、バスで行くこともできます。福岡は非常にバスが多いので、バスで行くときは乗るバスを間違えないようにしてください。

天神方面から行く場合は、「27B篠栗駅前」に乗ります。乗り場は天神郵便局前です。古賀橋トリアス前で下りてください。だいたい、45分ぐらいあれば到着します。

博多方面から行く場合は、博多駅交通センターから「2、30、32番」バスにのり蔵元バス停で乗り換えて「27B篠栗駅前」に乗って古賀橋トリアス前で下りてください。地下鉄で博多から天神までいって天神から27Bのバスに乗るのもおすすめです。

電車の場合

電車でしかコストコ久山倉庫店に行くことができないという場合は、電車とバスを使うことになります。

・香椎方面からならJR香椎駅や香椎神宮駅で降ります。香椎宮前駅や西鉄香椎駅も利用可能です。香椎参道バス停や、勅使道バス停から27Bの篠栗駅行きに乗って古賀橋トリアス前で下りてください。

・博多駅からならJR篠栗駅で下りて27B大濠公園行きのバスに乗って古賀橋トリアス前で下りてください。JR篠栗駅は、鹿児島本線ではなく「福北ゆたか線」になるので間違えないようにしましょう。

Thumb福岡のお土産人気ランキング!博多駅のおすすめの名物お菓子も紹介
福岡や博多駅の人気のお土産を紹介します。福岡と言えば福岡市博多区にある博多が有名です。福岡県...

コストコ久山倉庫店の駐車場の混雑状況

福岡県には、コストコが久山と北九州の2つ店舗があります。しかし、福岡市民の多くが久山を使いますし、糟屋郡や大野城市、久留米市などに住んでいる人の多くもコストコなら久山に行くでしょう。

そう考えると、コストコ久山倉庫店は非常に混雑するのではないか?というのが予想できます。確かにコストコは広い店舗ではありますが、混雑すると買い物がしづらいと感じることもあるでしょう。

いつ行くのがベストなのかについて紹介します!

いつ行くのがおすすめ?

コストコ久山倉庫店が混雑するのは土日と祝日です。初めてコストコに行くという人は、土日祝日の人の多さにはビックリすることでしょう。オープン前からオープンを待って並んでいる人がたくさんいます。

特に混雑するのが、クリスマスと年末年始です。人で溢れかえっていて、なかなか入ることもできないでしょう。そのため、おすすめは平日です。平日なら、そんなに混雑しないのでゆっくりと買い物を楽しむことができるでしょう。

どうしても土日でないといけないと言う人は、午前中か夜の閉店前に行ったほうが割かし人が少ないでしょう。お昼はかなり混みます。フードコートの椅子は埋まってしまって、座ることができなくなるでしょう。

土・日はオープン時間が早くなることも

コストコ久山倉庫店は、土日はオープン時間が早くなることがあります。オープン前に行列を作っている場合など、混雑が予想されるときは早めに開きます。

行ってみないと分からないのですが、オープン前に行ったけどもう人が中に入っているということも珍しくありません。そのため、早く開くかもしれないということを見越していくのもいいでしょう。

車で行く場合は、駐車場の確保も大事です。比較的広くて何台も停めることができますが、あまりに人が多いと駐車場を見つけるだけでも苦労するでしょう。店舗の裏側にも駐車場があり意外と使われていないので穴場です!

コストコで買い物をするには?

コストコでは、誰でも買い物をすることができるのですが、ある条件があります。その条件を満たすことで、誰でも買い物をすることができるようになるでしょう。

コストコで買い物をするにはどうしたらいいのかについて紹介します。

コストコの会員になる

まずは、コストコの会員になりましょう。会員制をとっているので会員にならないと基本的にはコストコに入ることもできません。会員になるには、18歳以上であることが必要です。

コストコの会員には2種類あります。1つは個人会員でもう1つは法人会員です。個人会員は年会費4400円、法人会員は年会費3850円です。会員費に550円の差があります。

個人自営業などをされている方は、法人会員でコストコを楽しんだほうがお得です。その際、本人確認や事業証明書、公共料金の請求書、名刺などが必要です。個人の場合は本人確認が必要です。

コストコ会員に同伴する

コストコの会員にならずにコストコで買い物をするには、会員の人と一緒にコストコに行くことです。カードが1枚あれば3名まで入場可能です。また、会員の人の家族は家族カードが作れます。

会員の人、家族カードを持っている人がいれば、全員で6名まで入ることができます。会員費を払ってまでは利用したくないと思う人は是非、コストコ会員の人についていってコストコで買い物をしましょう。

実はこの方法が1番お得だったりもするのです。

コストコでの支払い方法は?

コストコでの支払い方法は、現金、クレジットカード、プリペイドカードです。ただし、プリペイドカードは会員専用のもの、クレジットカードはマスターカードのみが使用できます。コストコが提携しているカードもあります。

2018年1月まではアメリカンエキスプレスのみしか使用することができませんでしたが、現在はマスターカードのみです。マスターカード以外のものは使用できません。

コストコ久山倉庫店のおすすめ商品5選

コストコ久山倉庫店のおすすめ商品について紹介します。とても人気がある商品です。コストコ久山倉庫店に行ったときは是非購入してみてください!

1.さくらどり・むね肉

さくらどり・むね肉は、国産です。それだけでかなり素敵だと思いませんか?2.4kgで1300円ほどのため、100g60円もしないという驚きの安さです。また、安いだけではなく美味しいと大評判です。

冷凍して保存することができるので、賞味期限もそこまで気にする必要がありません。鶏肉というのは、かなり使う頻度が高いものでしょう。むね肉だけでなく、もも肉もあるので食べてみてください!

 

2.ディナーロール

コストコのディナーロールはかなり人気があります。サンドイッチにしたり、ホットドックにしたりフレンチトーストにしたり、バターをつけて食べたりと色んな食べ方があります。

約36個ほどのパンが入っていて450円ぐらいの金額で購入することができます。ホームパーティーをするときや、毎朝のご飯がパンだという人は、かなりお得に買うことができるので、とてもおすすめです!

あまりにも人気で、ディナーロールを使ったレシピなどもたくさん登場しているので、色々と参考にしてみてください。

3.ティラミス

コストコのティラミスを見た人はビックリすることでしょう。かなり大きなティラミスなので甘い物が好きな人にとっては最高のケーキではないでしょうか。なんと1.5kgもあるのです。

大きすぎるので、誕生日パーティーなどで人が集まるときに買うといいでしょう。値段は1280円ととっても安いので、普通のケーキを買うより大きくて安いというお得さがあります。味もとても美味しいと評判です。

切って小分けにして食べるのもいいですし、そのままスプーンですくって贅沢に食べるのもいいでしょう。

4.オキシクリーン

コストコの人気商品には、オキシクリーンもあります。とても人気が高いので、オキシクリーンは目立つ場所に置いてあることが多いでしょう。これは、万能の漂白剤です。2000円ほどで購入することができます。

汚れがとれない衣類などを綺麗に生まれ変わらせてくれる効果があります。衣類だけでなく、やかんなどの調理道具に使うこともできます。また、プラスチックのものやトイレ掃除などにも活躍します。

あらゆる活躍をしてくれるオキシクリーンは、家を清潔に保つためには必要なアイテムになります。今はとても人気があるので、試しに買って使ってみてください。手放すことができないほど便利だと思えるでしょう。

5.カークランド・ペーパータオル

2400円ほどで購入することができるコストコのペーパータオルはかなり使いやすいアイテムです。コストコ愛用者なら必ずと言っていいほど購入するのではないでしょうか。

このペーパータオルは、12個入っているのですが、多めに使っても1ロール1ヶ月持ちます。普通のキッチンぺーパーはすぐになくなってしまいますが、コストコのペーパータオルは持ちがいいのです。

また、しっかりした生地なので破れにくさもあります。キッチン周りの掃除や、油を吸取るキッチンペーパーの役目としても活躍してくれるでしょう。

Thumb福岡・天神の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめのタピオカミルクティーを紹介
つるつるもちもちの食感で大人気のタピオカミルクティー。あなたのお気に入りのお店はありますか?...

コストコ久山倉庫店に行こう!

コストコ久山倉庫店は、日本で1番最初にオープンしたコストコです。他のコストコが2000年代になってからオープンしたのに対し、コストコ久山店は1999年にオープンしているので、それだけで歴史があると感じることができるでしょう。

土日祝日はかなり混雑することが考えられるコストコ久山倉庫店ですが、是非訪れてみてください。じっくり買い物をするとあっという間に2時間ほど経過してしまいますが、充実した時間を過ごすことができるでしょう。

お得なものをどんどん見つけて、購入しておきましょう。日用品などで必ず使うものは特に購入しておくことをおすすめします!

コストコについて!

Thumb山形県のコストコかみのやま倉庫店の営業時間や行き方・アクセス方法
山形県にあるコストコかみのやま倉庫店の店舗情報!山形県のコストコにはかみのやま倉庫店がありま...
Thumbコストコ三郷倉庫店の営業時間は?行き方やアクセス方法も紹介
コストコ新三郷倉庫店の営業時間や行き方、アクセス方法などについてご存知でしょうか。近くにある...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ