コストコ幕張倉庫店の行き方!千葉県海浜幕張へのアクセス方法も紹介

千葉県にあるコストコ幕張店は、2階建てで日本では最大級の広さを持つ店です。今回は、そんなコストコ幕張倉庫店へのアクセス方法や営業時間、おすすめしたい商品などを紹介していきます。千葉県の海浜までいけばコストコによってください。

コストコ幕張倉庫店の行き方!千葉県海浜幕張へのアクセス方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコ幕張倉庫店へ行ってみよう!
  2. 2コストコ幕張倉庫店の店舗情報
  3. 3コストコ幕張倉庫店へのアクセス方法
  4. 4コストコ幕張倉庫店の駐車場の混雑状況
  5. 5コストコで買い物をするには?
  6. 6コストコ幕張倉庫店のおすすめ商品5選
  7. 7コストコ幕張の周辺観光スポット紹介
  8. 8コストコ幕張店は国内最大級の店内!

コストコ幕張倉庫店へ行ってみよう!

コストコと言えば、巨大な倉庫の中にあるショッピングセンターで、会員制、容量の大きなものが格安の値段で売られていることで有名な店です。

アメリカの大型ショッピングストアーであり、日本での店舗数も増えてきましたが、千葉県の幕張にあるコストコはそのアクセスのしやすさから連日大混雑だそうです。

今回は、人気の千葉県は幕張のコストコへのアクセス方法、営業時間、おすすめ商品などを順番に紹介していきます。会員になって行きたい!と考えている方はチェックしてください。

コストコ幕張倉庫店の店舗情報

まずはコストコ幕張倉庫店の店舗情報をお知らせします。幕張のコストコの営業時間は朝の10時から夜の8時まで、年末の12月31日のみ夜は8時までと閉店が早まります。

幕張のコストコ周辺は商業施設が多いだけでなく新興住宅街もあって平日と週末で混雑する時間帯がかわります。平日なら昼から15時、週末は特に夕方が混雑すると覚えておいてください。

幕張のコストコは他の倉庫店に比べ、売り場が2フロアあって売り場面積は日本で一番広い店となります。またコストコの会員以外でもフードコートを利用できますし、駐車料金は無料です。
 

住所 千葉県千葉市美浜区豊砂1-4
電話番号 043-213-4111
サービス内容 家電/ファッション
/スポーツ・アウトドア・園芸/家庭用品
/キッズ/カー用品・工具類/事務用品
/ヘルス&ビューティー/薬/日用雑貨/菓子/
ドライグロッサリー/飲料・アルコール類/
デイリー・冷凍食品/精肉・鮮魚・青果/
ベーカリー/デリ/惣菜/タイヤ/
補聴器・メガネ・フォト/フードコート

コストコ幕張倉庫店の開店・閉店時間

色々と他の倉庫店と違うことが多いようなコストコ幕張倉庫店ですが、ここでは開店・閉店時間についてお知らせします。

こちらのコストコ幕張倉庫店は国内でも最大規模を誇りますので、必然的に商品が多く、店内での移動時間も距離も増えてしまいます。

確実に買うものが決まっており、それ以外は見ないという場合以外では、時間的余裕をかなり持った状態にするようにしてください。
 

営業時間 年中無休で10:00~20:00
年末年始の営業時間 9:00~18:00

コストコ幕張倉庫店へのアクセス方法

広い倉庫店であれば、きっと郊外にあって交通の便は悪いだろう、と考える方もいるでしょう。しかし、幕張倉庫店へはアクセス方法がたくさんあります。

車を持っていない人でももちろん大丈夫ですので、安心してください。家族で一緒に気軽に行くことが出来る店です。

では、コストコ幕張倉庫店へのアクセス方法を紹介していきます。コストコ幕張倉庫店へ行くには、車と電車、バスがあります。自分が一番行きやすい方法で行きましょう。

車の場合

コストコへいくとどうしてもいつも大量にものを買ってしまう、という悩みを持っている方もいるでしょう。そんな時に一番便利なのは、やはり自家用車でいくことです。

車でいく場合、東京方面からは「東関東自動車道」の「湾岸習志野IC湾岸習志野出口」から湾岸道路国道357号線を約2キロ走り、浜田交差点を右折します。

県道15号線を1キロほど走って豊砂交差点右折、そこから500メートルほどで右側に見えてきます。

電車の場合

うちは免許も車ももっていないし、公共機関でいくしかない、という方でも大丈夫です。コストコ幕張倉庫店は電車でも行くことが出来ます。

電車で行く場合には、JR「海浜幕張駅」南口の改札より徒歩約20分です。小さい子がいれば少し大変かもしれませんが、バスも出ていますので便利に利用してください。

天気が良い日で、ちょっとどんなところかを冷やかしに、という方であれば散歩ついでに駅から歩いてもいいかもしれません。

バスの場合

駅からはバスも出ていますので、あまり歩きたくない、買い物前に疲れるのはちょっと、という方はバスを利用しましょう。

JR「海浜幕張駅」北口改札から京成バス3番にのり、イオンモールバスターミナルもしくは習志野駅行きに乗りましょう。

「イオンモール幕張新都心アクティブモール」で下車です。

Thumbコストコ千葉ニュータウンは印西市にある!営業時間や商品を徹底解説
印西市にあるコストコ千葉ニュータウンの営業時間や商品についてご存知でしょうか。気になっている...

コストコ幕張倉庫店の駐車場の混雑状況

コストコ幕張倉庫店は立体駐車場になっていて、駐車場は3階と4階、5階と屋上があります。一番人気なのは入り口に一番近い3階の駐車場で、人気がないのは屋上駐車場です。

3階はすぐにいっぱいになってしまいますので、空いているスペースを探すよりも上の階の駐車場を利用する方が買い物の時間をとることができるでしょう。

朝一番でいけば3階はとれますが、通常ではなかなか確保がむつかしい場所です。混雑している時には、そもそも駐車場に入れない、という時もあるようです。

いつ行くのがおすすめ?

平日は夕方からすいてきますので、平日は午後、土日祝日は夕方が激こみとなりますが、昼前から人はかなり多くなります。

基本的には一方通行の店内であり、買い物が決まっていればさほど苦労はしませんが、初めていくのでゆっくりと色々みたいという方は時間に余裕をもっていきましょう。

フードコートもありますので休憩をいれるなどして賢く利用しましょう。一方通行な店内ですから、休憩をしに店外へ出たらまた最初からやり直しになるデメリットはあります。

土・日はアーリーオープンを狙おう

土日祝日はほぼ一日中こんでいる、といって過言ではありませんので、できるだけ午前中に行くのがおすすめです。

コストコはどの店でも「アーリーオープン」といって、お客様が並んでいる状況をみて公式の営業時間よりも早く開店するというやり方をとっています。

そして幕張店は土日の営業は常に混んでいる状態ですので、かなりの確率でアーリーオープンをしているのです。早い時にはなんと1時間も早い9時にオープンします。

コストコで買い物をするには?

アメリカから入ってきたコストコですが、開店するなり日本でも大人気になりました。大量に安くものが買えること、普段は目にしないような珍しい商品が販売しているなどが理由です。

しかし、コストコは普通のスーパーや商業施設とは違って、会員制であり、誰でも買い物ができるわけではありません。

ではコストコで買い物がしたければ、どうすればよいでしょうか?次はコストコで買い物をする方法を紹介していきます。

コストコの会員になる

コストコで買い物をするには、会員になる必要があります。コストコ幕張店でも新規会員の登録ブースがありますので手続きは可能です。

会員になるのは身分証明書が必要で、会員費として年間4400円かかります。1枚のカードで大人が2名まで、同伴可能で18歳以下の子供は何人でも連れていけます。友達でも可能です。

しかし、支払い時には会員証であるカード保有者本人のみとなります。つまり友人と一緒にいっても支払いは一緒で、あとで分けて清算する必要があるのです。

コストコ会員に同伴する

コストコの会員の人がいれば、同伴するのも入る手立てです。大人であれば2名まで一緒に入ることが出来ます。

しかし、支払いはあくまでもカードの保持者本人のみになりますので、友人とレジで別々に会計は出来ませんので忘れないようにしましょう。

よくあるのは、会員本人がクレジットカードなどを使って払い、友人たちは自分の買った分を計算して会員へ渡す方法です。

コストコでの支払い方法は?

コストコでは支払い方法は4つあり、現金・クレジットカード・コストコ商品券・コストコプリペイドカードです。

クレジットカードはマスターカードのみで、日本では多いVISAやJCB、アメックスは使用できません。また、使用するクレジットカードと会員証の名前が一致している必要があります。

また、買い物が終わった後のレシートは捨てないようにもっておきましょう。出口で証拠としてスタッフに見せる必要があります。

コストコ幕張倉庫店のおすすめ商品5選

では続いて、コストコ幕張倉庫店でのおすすめ商品を5つ紹介していきましょう。

たくさんの商品が販売されているコストコですが、幕張店にいけば多くの人が買う商品、というものは存在しています。

最初の来店で何を買えば間違いないか、と悩んでいる人は、チェックしてください。美味しいものや便利なものをお伝えしていきます。

1.シーフードアヒージョ

コストコで人気の商品、まずはシーフードアヒージョです。ニンニクがたっぷりで海老やタコ、マッシュルームなどの大き目の具材が豪快に入ったアヒージョです。

美味さに加えてボリュームもすごい上に値段が安いとあって、コストコ初心者にもおすすめの商品です。

少し小分けにして一部はパスタ料理に使うなど、工夫しているリピーターが多い商品です。多くのリピーターは女性で、これなら1つをぺろりと食べられると言っています。

2.ロティサリーチキン

日本人は普段の食事でチキンを丸ごと焼いて食べる習慣はありませんが、幕張のコストコでは人気の商品がロティサリーチキン、チキンの丸焼きです。

かなり大きいのに値段は1000円以下、とても人気ですので一度は食べてほしい商品です。アレンジにもおすすめということで、ネット上ではこのアレンジ料理もたくさん出ています。

チキン好きな人は是非チェックし、自分でもアレンジ料理を作ってみてください。クリスマス前には予約必須となるほどの人気商品です。

3.プルコギビーフ

プルコギビーフは人気商品ですので買う人もたくさんいますし、試食にも大量の人が並びます。甘辛醤油味で日本人なら好きな味でしょう。

焼くだけで香りがたち、食欲がわいてくると評判で、冷凍も出来る上にアレンジの幅が広いので人気です。おすすめなのは肉じゃがや牛丼にすることです。

量が多いので最初は様子見をする人が多いようですが、いざ買ってみるとその美味しさや使い勝手の良さにリピーターになる人が多い商品です。

4.オキシクリーン

色んな場所の掃除に使える万能洗剤だと人気なのは、コストコのオキシクリーンです。必需品にしている方も多い商品です。コストコの洗剤で鉄板中の鉄板と言われています。

オキシクリーンをお湯でとかしたものに何でもつけておけば、綺麗になって除菌も完了、日々の掃除が非常に楽になると評判です。これ1つでなんと101種類もの使い道があります。

洗濯器に少し入れたりつけ置き洗いに利用したり、風呂などの水回りの掃除にも便利です。大容量ですので、1度買えば当分持たせることが出来ます。

5.ジップロック

コストコといえば食品!というイメージを持っている方もいると思いますが、実は生活雑貨も豊富です。その中でも大人気なのが食品の保存などに便利なジップロックです。

コストコのジップロックは5種類あって、箱タイプのもの、布団もいれれるほど大きな袋タイプのものと色々あります。袋タイプのものは旅行の時などに衣服を入れるのも便利です。

食品だけでなく、濡れたレインコートをいれるなど色んな工夫をして使っている家が多いようです。

Thumbコストコは栃木の近くにある?近いコストコや出店計画などを解説
家族が多い家庭なのでとても役に立つコストコ。量がすごくコスパが良いと評判です。近くに一店舗で...

コストコ幕張の周辺観光スポット紹介

以前、まだ幕張倉庫店が出来たばかりのころはぽつんとコストコがあるだけだったそうですが、現在では幕張倉庫店の周囲には多数の商業施設が出来ています。

ここではコストコ幕張店へいったならついでに寄りたい周辺の観光スポットを紹介していきましょう。

県立幕張海浜公園

コストコ幕張倉庫店の周辺にはなんと68.4ヘクタールの面積を誇る、県立幕張海浜公園があります。緑や砂浜を楽しむことが出来る家族には嬉しい癒しスポットです。

住所は千葉県千葉市美浜区ひび野2-116ですので、コストコの買い物に疲れたら緑の中でしばらく休んでみてください。

子供さんが遊ぶにもぴったりの広さがあります。

マリーンズミュージアム

マリーンズミュージアムは千葉ロッテマリーンズの物販店で、千葉ロッテの各種グッズを販売しています。過去のロッテ関係の展示もありますので、ロッテファンは訪れたいところです。

住所は千葉県千葉市美浜区美浜1です。球場のフェンスの高さが感じられる展示など、楽しいポイントも多いです。

カンドゥー

子供たちが自分の青焦がれる仕事を体験できるのが「カンドゥー」です。親子3世代で楽しめるテーマパークとして人気です。

仕事をすれば園内で買い物をしたり貯金したりが出来る疑似通貨がもらえ、自分で好きに使えることから子供の教育に役立ちます。

レストランもあってここでしか味わえないメニューもあります。住所は千葉県千葉市美浜区豊砂1-5イオンモール内です。

コストコ幕張店は国内最大級の店内!

コストコ幕張店では新規の会員登録デスクもありますので、豊富な商品を眺めているだけでも楽しい店内へ、是非いってみましょう。

コストコは色々とルールがありますが、難しいルールはありませんので買い物を楽しめます。フードコートは会員でなくても楽しむことが出来ますので、興味がある方はいってみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ