コストコ広島倉庫店の営業時間や駐車場は?行き方なども紹介

大型スーパーのコストコはアメリカから日本のたくさんの場所に出店されており今では多くの人が利用しているお店。もちろん広島にもコストコはあるのですが営業時間や駐車場の混雑はどうなのでしょうか。今回はコストコ広島倉庫店の営業時間と駐車場や行き方などをご紹介します。

コストコ広島倉庫店の営業時間や駐車場は?行き方なども紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコ広島倉庫店に出かけよう!
  2. 2コストコ広島倉庫店の店舗情報
  3. 3コストコ広島倉庫店の開店・閉店時間
  4. 4コストコ広島倉庫店へのアクセス方法
  5. 5コストコ広島倉庫店の駐車場の混雑状況
  6. 6コストコ広島倉庫店で買い物をするには?
  7. 7コストコ広島倉庫店のおすすめ商品5選
  8. 8フードコートもある
  9. 9コストコ商品で生活を楽しく

コストコ広島倉庫店に出かけよう!

今ではすっかり日本人に定着したコストコ。店内の広さと商品の大きさや量の多さが特徴的で、家族が多い家庭に喜ばれるスーパーでしょう。コストコは元々アメリカ発の倉庫店で、日本では珍しい会員制の大型倉庫店です。コストコは全国に500店舗以上、日本では25店舗以上が進出していて人気なスーパーということが分かります。

日本でも人気のあるコストコですから、普段から利用している人やコストコに行ったことは無いけど、ずっと気になっているという人は多くいるでしょう。今回は、広島にあるコストコ広島倉庫店の店舗情報と営業時間、駐車場の混雑状況などを掘り下げてご紹介します。

コストコ広島倉庫店の店舗情報

まずは、一番気になるコストコ広島倉庫店の店舗情報をご紹介します。コストコ広島倉庫店は2013年にオープンしました。広島市に位置しており野球用競技場のMAZDA Zoom-Zoomの隣にあります。広島県の中心となる場所にあるため、交通アクセスが良好で誰でも行きやすい環境です。

普段、コストコ広島倉庫店は駐車場が無料なのですがカープ戦などが行われている日は、3時間まで無料になり20分から600円かかるので気を付けてください。
 

住所 広島県広島市南区南蟹屋2丁目3-4
電話番号 082-890-0877
 
サービス内容
家電/ファッション/スポーツ/アウトドア/園芸/キッズ/家庭用品/事務用品/日用雑貨/お菓子/冷凍食品/青果/鮮魚/精肉/惣菜/ベーカリー/飲料/アルコール類/調剤薬品/薬/ヘルス&ビューティー/眼鏡/フードコート/他

コストコ広島倉庫店の開店・閉店時間

コストコ広島倉庫店に限らず、大体のコストコ営業時間は下記のようになっているようです。年末年始の12月31日、1月1日の間は開店時間が1時間ほど早く、閉店時間は2時間ほど早くなるようです。年末年始は、いつもより早く行くと良いかもしれませんが、込み合うことも考えられるので注意してください。
 

営業時間 10:00~20:00
年末年始の営業時間 9:00~18:00

コストコ広島倉庫店へのアクセス方法

コストコ広島倉庫店へのアクセス方法を2つほどご紹介します。コストコに向かうのに車で行ける人と、車を持っていなくてどうしても電車で行くしかないという人もいるでしょうから、詳しくみていきましょう。車だけでなく電車でもコストコ広島倉庫店に行けるので、ぜひご覧ください。

車の場合

コストコ広島倉庫店への車でのアクセスはコストコ広島倉庫店への車でのアクセスは、山陰コストコ広島倉庫店への車でのアクセスはコストコ広島倉庫店への車でのアクセスは、山陰自動車道広島ICより国道53号線を広島市街方面へ約6.5キロメートル進み、城北駅北交差点を左折します。

常磐橋東詰交差点を右折して、大州通りを約キロメートル東へ進むと球場前に出るので交差点を左折します。すぐそこにコストコが見えてきます。

電車の場合

電車の場合だと広島駅から歩いて約15分ほどで着きますが、バスを使うと5分ほどでコストコ広島に着くので、帰りは荷物もありますから電車とバスの利用をおすすめします。また、天神川駅でも歩いて15分ほどでコストコ広島倉庫店に着きます。

もし、バスを利用するなら広島バスセンターであれば5番のりばから、瀬野方面、熊野方面、向洋方面行きのバスに乗り込み、マツダスタジアム前のバス停で降りてください。そこから歩いて約2分ほどで着きます。

広島駅からの場合は11番、12番、13番のりばから先ほど紹介したのと同じ、瀬野方面、熊野方面、向洋方面行きのバスに乗り込み、マツダスタジアム前のバス停で降りてください。歩いて2分ほどで着きます。

Thumb広島の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめのお店を紹介
最近若い女性達の間で熱狂的に流行しているタピオカですが、お好み焼きやもみじ饅頭などのグルメが...

コストコ広島倉庫店の駐車場の混雑状況

コストコ広島倉庫店は交通アクセスも良く、駐車場が混雑する可能性があります。とくに、土日だと色々な人が来るので朝から夕方までどのような状況になるか予想が出来ません。次は、コストコ広島倉庫店の駐車場の混雑状況をみていきます。

いつ行くのがおすすめ?

先ほど紹介した通り、コストコ広島倉庫店の営業時間は10時に開店して20時に閉店するのですが、一番人が混んでいなくて入りやすいのが、開店時間の朝10時と閉店まぎわの18時~19時ごろです。また、平日であればなおさら朝の開店時間と閉店まぎわはゆっくり見て回ることが出来ますし、駐車場も停めやすいです。

また、お昼は夕方ごろであっても平日だとあまり人がいないので、簡単に駐車出来るでしょう。逆に、土日はかなり混むようです。店内をゆっくり見たくても人が多いため、落ち着いて見ることが出来ないですし、そもそも空いている駐車場探すのに一苦労してしまい、帰りは疲れるということもあるでしょう。

平日に行けるという人であれば、なるべく平日に行くようにして土日しか時間が無いという人であれば人の少ない朝10時と閉店する直前の18時~19時に行くと良いでしょう。夜は出たくないと思えば、少し早めにコストコに着くようにすると簡単に駐車出来て気持ちよく買い物をすることが出来るのではないでしょうか。

土・日はアーリーオープンを狙おう

平日はどの時間帯も比較的混んでいないことがほとんどなので、駐車場も見つけやすくて簡単に買い物が出来ますが土日であれば開店時間と閉店まぎわに行かないと駐車することも難しく、買い物も大変です。しかし、大変な土日でもこれを知っていると楽になる方法があります。

実は、コストコは朝の10時に開店するのですが9時~9時30分ごろからでも入ることが出来るのです。9時ごろに着くようにすれば渋滞も回避出来ますし、駐車場も混んでいません。もちろん、思うまま買い物だって出来ます。朝早くからコストコに迎える人は、ぜひ試してみてください。

ただ、これは店舗によって違ったりその日によって10時から開店することもあるので注意してください。たまたま行った日が10時開店で30分とか1時間待たなければいけないということもありえますので、暇つぶしになるものを用意しておくと良いでしょう。とくにお子さんがいるご家庭では、おもちゃやゲーム、本などを用意すると良いでしょう。

コストコ広島倉庫店で買い物をするには?

コストコは日本では珍しい会員制の大型倉庫ですから、普段他のスーパーで買い物するようには出来ません。いつもコストコを利用している人であれば、問題なく買い物は出来ますがコストコで買い物をしたことが無い人、これから利用したいと考えている人のために買い物をするにはどうすれば良いのかみていきましょう。

コストコの会員になる

一番、早いのがコストコの会員になること。会員になるための条件は18歳以上であることだけで、学生であっても会員になることが可能です。まず、コストコの入り口付近にいる店員さんに会員になりたいと伝えると、メンバーシップカウンターまで案内をしてくれます。

書類を渡されるので必要項目を書きましょう。ここで、身分証明書が必要になるので忘れずに用意しておきましょう。また、証明写真も撮らなければならないので、そのつもりで行きましょう。これらのことが終わるとコストコのカードを渡されて会員になります。

カードには2種類があるのですが、ひとつは18歳以上であればどんな人でも作ることが出来て、年会費は税抜きで4,400円ほど。もう一つは、会社を経営している人や個人事業主、飲食店を営んでいる人が持てるカード。もちろん、18歳以上です。年会費は、少し安く税抜きで3,850円ほど。

コストコ会員に同伴する

会員になっていない人であってもコストコ会員になっている人に同伴すると入ることが出来ます。会員が1人いる場合であれば非会員の大人を2人同伴させることが可能です。18歳未満の人であればどれだけいても問題はありません。

しかし、支払は会員のみとなるので仲の良い相手を同伴に選ぶか、家族の同伴をすると良いでしょう。

コストコでの支払い方法は?

コストコはアメリカ発の大型倉庫なので、よく見るベルトコンベア式で会計が出来ます。ベルトコンベアには仕切り棒があるので、手前に買い物かごや商品を置きます。また、カートを移動する通路と人が移動する通路が分かれているので、かごや商品をベルトコンベアに置いた後カートをカート用の通路に移動させ、レジの前に移動しましょう。

ベルトコンベアなのでスキャンされた商品は自動で進み、それをカートに入れて行かなければなりません。レジに店員が2名いたらカートに入れてくれますが、一人の場合は自分でカートに入れることになります。支払いは現金、クレジットカード、コストコの商品券が可能です。

Thumb広島のおすすめの猫カフェ!広島市内の人気で安いお店も紹介
広島の人気の猫カフェについて紹介します。今、猫カフェはとても人気が高く、広島でもたくさんの猫...

コストコ広島倉庫店のおすすめ商品5選

コストコ広島倉庫店で購入できるおすすめ商品をいくつかご紹介します。普段、コストコを利用している人の中でも買ったことが無い商品があったり、コストコを利用したことが無い人であればぜひ買ってみたいと思える商品まで様々です。

1.ティラミス

甘いものが大好きな人にとって、夢のような商品なのが「ティラミス」です。魅力的なのはかなり大きく一人では食べきれないほどで、家族で食べると満足出来てしまうほどです。甘いものが好きで得意だという人であれば、一人で巨大なティラミスを食べると満足感と幸福感を得られるでしょう。

コストコのティラミスは冷凍も可能なので、保存方法を考えたり冷凍にティラミスを置けるほどのスペースを確保しておきましょう。他では味わうことが出来ない圧倒的な量のティラミスに挑戦してみたい人はいかがでしょうか。

2.丸型ピザ5食チーズ

コストコの丸型ピザ5食チーズは、直径40㎝で具材がたくさん乗っており生地もふわふわですが、一人で食べられる人はかなり少ないでしょう。やはり家族向けや大勢が集まった時用に購入すると良いのではないでしょうか。重さも1㎏を超えるので、持つとずっしりと感じるのではないでしょうか。

丸形ピザ5食チーズは、焼けているわけではなく自分でオーブンで調理なければなりませんが、この大きさを一度に焼くことは出来ないでしょう。いくつかに分けてオーブンで焼かなければいけません。ずっしりとしたチーズたっぷりなふわふわピザを楽しみたい人に、おすすめ出来る商品です。

3.さくらどり

コストコではさくらどりという肉が販売されており、胸肉とモモ肉の2つがあります。さくらどりはコストコを利用する人に人気があって、普段の料理に活用されています。モモ肉は2.4キロが2,289円で売られていますが、特売で売られている時やクーポンなどを使用すると安く購入することも出来るので、そういった時を狙うとお得に買えるでしょう。

胸肉は2.4㎏で1,080円ほどなので、お安く買うことが出来るでしょう。さくらどりは品質が良いため、からあげやお鍋、チキンカツ、トリハム、焼き鳥などで活用されています。冷凍保存ももちろん出来るので、購入してみても良いのではないでしょうか。

4.プルコギビーフ

プルコギビーフもコストコを利用する人に人気がある商品です。プルコギビーフは2㎏も入った商品なのでこちらも食べ応えがあるでしょう。量が多いので、3人~5人家族でも十分に食べることが出来るので、おすすめです。

冷凍保存も聞くので1人でも2人でも食べることが出来るのではないでしょうか。味も良いので気になる人は買ってみることをおすすめします。とくにこういった商品が好きな人は、買ってみても損はないのではないでしょうか。

5.オキシクリーン

最後に紹介するのは、食べ物ではなく漂白剤です。漬け置きで洗うとしみ汚れを落とすことが出来ますし、洗濯機に混ぜると消臭の効果もあります。オキシクリーンは5㎏近くの量があるため、たっぷり使用することが出来ます。

オキシクリーンを利用すると汚れもしっかりと落ちるので、困っている人は使ってみると良いでしょう。色々と使用方法があるので、一家にひとつオキシクリーンがあると色々便利でしょう。量もスプーンも大きいので大家族には嬉しい商品ではないでしょうか。とても、おすすめな商品です。

フードコートもある

コストコ広島倉庫店にはフードコートもあり、軽く食事をすることも出来ます。ただ、コストコ広島倉庫店は土日はとくに長蛇の列になってしまうため、時間が無いときや疲れているときは避けた方が良いかもしれません。また、レジに向かう前にメニューを決めておくとスムーズに会計が出来るので、選ぶものをしっかり決めましょう。

フードコートで人気があるのは、ホットドッグです。十分なほどの大きさで飲み物もついているのですが、200円もしないのです。シンプルな見た目と味付けですが、美味しいと評判です。アツアツのまま食べるともっと美味しく感じるのでおすすめです。コストコ広島倉庫店に行ったら、一度、食べてみてはいかがでしょうか。

コストコ商品で生活を楽しく

今回は、コストコ広島倉庫店についてご紹介しましたが、広島だけでなく色々な場所にコストコはありますし魅力的な商品ばかりが販売されているので、買い物が楽しくなるかもしれません。行ったことが無い人はぜひ、コストコ広島倉庫店に足を運んでみてください。もちろん、会員の人の同伴でも楽しいでしょうから、家族や友人と行ってみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ