コストコ北九州倉庫店の営業時間は?八幡西区の行き方やアクセス方法も紹介

北九州からだけでなく山口県からも車や電車を使って行くことが出来、周辺にはレジャー施設も豊富なコストコ北九州倉庫店は家族みんなで楽しむことが出来る魅力がたくさん詰まっています。今回はコストコ北九州倉庫店の情報やコストコでの買い物の仕方を詳しくお伝えしていきます。

コストコ北九州倉庫店の営業時間は?八幡西区の行き方やアクセス方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコ北九州倉庫店にレッツゴー!
  2. 2コストコ北九州倉庫店の店舗情報
  3. 3コストコ北九州倉庫店へのアクセス方法
  4. 4コストコ北九州倉庫店の駐車場の混雑状況
  5. 5コストコで買い物をするには?
  6. 6コストコ北九州倉庫店のおすすめ商品5選
  7. 7コストコ北九州倉庫店のガソリンスタンドを利用する際の注意点
  8. 8コストコのガソリンスタンドの使い方は?
  9. 9コストコ北九州倉庫店をまわるコツ
  10. 10コストコ周辺の施設を紹介!
  11. 11コストコ北九州倉庫店は魅力がいっぱい!

コストコ北九州倉庫店にレッツゴー!

今回は北九州からだけではなく山口県の下関からも行きやすい場所にあるアメリカ発祥の倉庫型ビッグスーパー、家族みんなで楽しめる魅力の詰まったコストコ北九州倉庫店の情報を詳しくお伝えしていきます!

コストコ北九州倉庫店の店舗情報

コストコ北九州倉庫店は福岡県北九州市八幡西区にあるアメリカ発祥の倉庫型ビックスーパーです。安くて品質の良い商品をお得に買うことが出来るコストコ北九州倉庫店周辺には自然豊かなスポットや温泉施設などの家族みんなで楽しむことが出来る施設も多いのhが特徴的な店舗です。
 

住所 〒807‐0807
福岡県北九州市八幡西区本城学研台1丁目2‐12
電話番号 0570‐032‐600
 
サービス内容
家電/ファッション/スポーツ/アウトドア/園芸/家庭用品/カー用品・工具類/キッズ/ヘルス&ビューティー/事務用品/ガソリンスタンド/フードコート/タイヤ/補聴器・眼鏡・フォト/デリ/惣菜/精肉・青果・鮮魚/ベーカリー/冷凍食品・デイリー/飲料・アルコール類/菓子/ドライグロッサリー/日用雑貨/薬

コストコ北九州倉庫店の開店・閉店時間

コストコ北九州倉庫店は1/1を除く年中無休です。また、12/31は通常と営業時間が異なりますので年末年始にコストコ北九州倉庫店を訪れる際は注意が必要です。
 

営業時間 10:00~20:00 ※ガスステーション営業時間 7:30~20:30
年末年始の営業時間 12/31は8:00~18:00 1/1は店休日

コストコ北九州倉庫店へのアクセス方法

コストコ北九州倉庫店へは北九州にお住まいの方だけでなく山口県下関市にお住まいの方も訪れやすい場所にあります。コストコ北九州倉庫店へのアクセスを見てみましょう。

車の場合

【小倉方面から】
北九州高速5号線・東田ランプを出て西へ1キロ、黒崎バイパスへ左折、黒崎バイパスを西へ進んでいくと洞南交差点が見えてきます。洞南交差点を直進(県道279号線)、北へ2.7キロ進み本城二丁目交差点を直進、市道本城188号線を南へ0.4キロ進み左折して到着です。右折して入場しましょう。

【福岡方面から】
北九州高速4号線・黒崎ランプを300メートル西へ、都市高速黒崎入口交差点を右折、県道11号を北へ5.2キロ、力丸町交差点を右折します。国道199号線を東へ0.6キロ、本城二丁目交差点を左折し市道本城188号線を北へ1キロ進むと到着です。右折して入場しましょう。

【若松方面から】国道199号線を西へ進み、鴨生田交差点を左折、南へ1.4キロ進み本城二丁目交差点を右折、市道本城188号線を北へ1キロ進むと到着です。右折して入場しましょう。

【浅川方面から】ひびきの南一丁目交差点を右折し市道本城188号線を南へ0.4キロ進むと到着です。左折して入場しましょう。

電車+バスの場合

コストコ北九州倉庫店へ電車とバスを乗り継いでいく場合は、JR北九州・折尾駅で下車し西口に出ます。そこから北九州市営バス(系統64)に乗り、ひびきの東バス停で下車、そこから徒歩4分ほどで到着します。

Thumbコストコつくば倉庫店の営業時間は?つくば市への行き方やアクセス方法も紹介
今回はコストコつくば倉庫店について紹介します。茨城にあるつくばコストコは、どこにある店舗なの...

コストコ北九州倉庫店の駐車場の混雑状況

コストコ北九州倉庫店に車で行く人は駐車場の有無や混雑状況も気になるところですが、コストコ北九州倉庫店には約860台の規模の駐車場があります。スムーズにコストコ北九州倉庫店での買い物が出来るよう、混雑状況も事前にチェックしておきましょう。

いつ行くのがおすすめ?

860台も収容出来る規模の大きな駐車場があれば安心だと思う人も少なくないかもしれませんが、コストコ北九州倉庫店は特に土日・祝日、そしてゴールデンウィークや夏休み、クリスマスやバーベキューなど食材を多く買い込むイベントが近いシーズンは駐車場の空き待ちをしなければならないほど大混雑する人気の店舗です。

また、コストコ北九州倉庫店には食事をすることが出来るフードコートもありますから買い物と一緒にランチをと考えて来店する人も多いので、混雑時をなるべく避けるには午前中、なるべく早い時間に行くのがおすすめです。

コストコで買い物をするには?

コストコは会員制であるということは広く知られていますが、会員カードを作る他にもコストコで買い物を楽しむ方法があるようです。コストコで買い物をする方法や支払い方法をお伝えします。

コストコ会員になる

コストコの店舗にはメンバーシップカウンターがあります。そこでコストコ会員になる手続きをするとコストコで買い物をすることが出来ます。ただし会員になることが出来るのは18歳以上であること、そして会員登録の際には身分証が必要です。

会員カードには個人会員向けの「ゴールドスターメンバーカード」、会社経営者や飲食店、個人事業主の人が対象の「ビジネススターメンバーカード」があり、サービスは変わらずゴールドスターメンバーカードは年会費4,400円、ビジネススターメンバーカードは年会費3,850円です。

店舗で申込書を記入し、店舗でカードを受け取る方法とWEBサイトで事前申し込みをして店舗で会員カードを受け取る方法があり、カード発行時には白黒の写真を撮られます。カードが発行されたらそのまま買い物を楽しむことが出来ます。

コストコ会員に同伴する

自分がコストコ会員でなくともコストコ会員に同伴するという形でもコストコで買い物をすることが出来ます。ただし、1枚の会員カードで入れる人数が決められておりカードを持っている人を含めた大人3人までが入店可能、ただし高校生・18歳未満の子供は何人でも入ることが出来ます。

コストコでの支払い方法は?

コストコでの支払いは基本的にコストコ会員カードを持っている人のみすることが出来ますが、一日招待券を持っている場合やプリペイドカードでの支払いであれば会計が+5パーセントされますが非会員でも支払いをすることが出来ます。

非会員でも支払いをすることが出来る商品券やプリペイドカードはコストコ店舗内で購入する必要があるため、まず会員の人に購入してもらうことになりますが、2019年6月以降はコストコのプリペイドカードの新規販売が中止されており、今後は非会員の人が買い物することが出来るサービスは消える可能性もあるそうです。

コストコでの支払い方法についてはもう1つ気をつけたい点があります。コストコでの支払いにクレジットカードを利用する場合、2018年より支払いすることが出来るのは「マスターカード」のみとなっていますからクレジットカードを持っている人も一度ご自身の持っているクレジットカードを確認しておきましょう。

また、コストコでの支払いをクレジットカードでしたいけどクレジットカードを持っていないという人やマスターカードを持っていない人は早めにマスターカードを作っておきましょう。ヤフーカードや楽天カードにもマスターカードがあり、即日発行をしたい場合は「アミュプラザ小倉」内などにあるセゾンカウンターに行くと即日発行してもらえます。

コストコ北九州倉庫店のおすすめ商品5選

広いコストコ店内には食品や日用品、家電、衣服などたくさんの商品がずらりと並んでいて何を買えばいいのか迷ってしまう人も多いようですので、出発前に買いたいものを考えておくと良いかもしれません。コストコ北九州倉庫店に行ったらぜひ買いたいおすすめ商品をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

1.塩サバフィレ

骨抜きも味付けもされていて焼くだけでとてもジューシーな一品に仕上がるコストコの塩サバフィレはコストコ北九州倉庫店に行ったらぜひチェックしたい食材です。

2.オキシクリーン

日用品のおすすめナンバーワンは掃除や洗濯に使うことが出来る話題の酸素系漂白剤です。漂泊緑と洗浄力に優れた万能クリーナーで、コストコのオキシクリーンは4.98kg入った大容量で、他で買うより安い2,048円という安さも魅力的です。

3.ディナーロール

コストコ会員の中では有名なコストコのディナーロールは初めて見る人はびっくりしてしまうほどの大容量なのに安い、36個入り458円の人気商品です。1個あたり12円のコストコのディナーロールは生地にほんのりとした甘みがありそのままでも美味しく食べることが出来、アレンジもしやすい商品です。

4.トリプルチーズタルト

コストコスイーツの中からのおすすめ商品はトリプルチーズタルトです。こちらの商品は以前販売されていた大人気商品、スフレチーズケーキのリニューアル商品です。直径30cmを超えるビッグサイズなのにその値段は1,280円という驚きの安さも魅力的です。

賞味期限内に食べきることが出来ないという場合は冷凍保存することが出来ますので、パーティーなどのイベント時だけでなく自分用にもぜひ買いたいおすすめスイーツです。

5冷凍生餃子

焼くだけで美味しく食べることが出来るコストコの冷凍生餃子はコストコの冷凍食品のおすすめナンバーワン商品です。50個入りで748円、1個当たりおよそ15円という安さの人気商品です。もちもちの皮と程よく効いたにんにく、さっぱりした後味で御飯が進みます。

Thumbコストコひたちなか倉庫店(茨城)の営業時間は?行き方やアクセス方法も紹介
コストコひたちなか倉庫店の情報について紹介します。コストコひたちなか倉庫店への行き方やアクセ...

コストコ北九州倉庫店のガソリンスタンドを利用する際の注意点

全国10カ所以上のコストコにあるガスステーション(ガソリンスタンド)、コストコ北九州倉庫店にもガソリンスタンドが設置されています。とても安いと評判で灯油も販売しているのですが、利用するためにはいくつか注意点がありますので確認しておきましょう。

コストコ非会員は給油できない

コストコ北九州倉庫店のガソリンスタンド限らず、コストコのガソリンスタンドで給油することが出来るのはコストコのメンバーカードを持っているコストコ会員のみです。

ガソリンスタンドで給油する際に会員カードの提示を求められますので、コストコのガソリンスタンドを使用したい人はコストコ会員になっておく必要があります。

支払いはカードのみ

コストコのガソリンスタンドでは現金での支払いをすることが出来ません。コストコのガソリンスタンドの支払いはクレジットカードもしくはコストコのプリペイドカードのみすることが出来ます。

コストコ店内での買い物同様コストコのガソリンスタンドで使用できるクレジットカードはマスターカードブランドのみですので、ガソリンスタンドを利用したい人はあらかじめクレジットカードを作っておく必要があります。

以下コストコで使えるマスターカードのおすすめブランドとそれぞれのメリットをご紹介します。ぜひクレジットカード選びの参考にしてください。
 

カード名 メリット
コストコグローバルカード コストコでの買い物でポイント還元率1.5%・普段使いでも1.0%還元
セゾンカードインタナショナル 即日発行可能・年会費無料
楽天カード ポイント還元率1.0%・100円のお買い物毎に楽天スーパーポイントが貯まる
Orico Card THE POINT 電子マネーiD・QUICPayが一体化・貯まったポイントはAmazonギフト券等に交換可能
Yahoo!JAPANカード 1%のポイント還元・Tポイントが貯まる
dカード・dカードGOLD 入会キャンペーンが充実・dポイントが貯まる・ポイント還元率1%
イオンカードセレクト イオン銀行の普通貯金金利が魅力的・ポイント還元率0.5%・割引が充実
リクルートカード ポイント還元率1.2%・Pontaポイントが貯まる・電子マネーのチャージでもポイントを貯めることが出来る
ルミネカード Suica一体型・オートチャージに対応・ポイント還元率0.5%・ルミネで常に5%割引
JALカード 100円使う毎に1マイル貯まる
三井住友カード 入会キャンペーンでVJAギフトカードがもらえる・ポイント還元率0.5%
VASOカード 年間1000ポイント以上貯めると自動的にキャッシュバック・ポイント還元率0.5%・入会キャンペーンが充実

コストコのガソリンスタンドの使い方は?

コストコのガソリンスタンドはセルフサービスでの給油です。まず開いている給油機の前に車を駐車し、タッチパネルで「コストコ会員様」をタッチします。次に支払い方法の選択をします。現在はプリペイドカード・マスターカードブランドのクレジットカード払いの2種類から選ぶことが出来ますが、現金払いは出来ません。

支払い方法を選択したら次は油種(軽油・ハイオク・レギュラー)を選択します。これで手続きは完了です。車にガソリンを入れ、給油が終了したらレシートを受け取り出口に向かいます。基本的に給油の流れはよく見かけるセルフのガソリンスタンドと同じですが、現金払いが出来ないという点には注意が必要です。

また、コストコのガソリンスタンドの利用は買い物の後より買い物前がおすすめです。給油後発行されるレシートにコストコで使える割引クーポンが付いてきます。

コストコ北九州倉庫店をまわるコツ

コストコ北九州倉庫店は1階建ての倉庫で、その広さは10,226平方メートルもありますから、お目当ての商品があるのであれば目的の商品が置いてある所を順に回って行くと良いでしょう。

買いたいものは特に決まっていないけどコストコ北九州倉庫店の店内を見て回りたいという場合は、お店の端から順に見ながら店内を周り、冷凍食品や食品類は場所を覚えておきレジに行く直前にカートに入れるようにしましょう。

そうすることで見落としを防ぐことが出来、また、長時間食品類を持ち歩かずに済みます。ただし売り切れてしまうこともありますから、人気商品は早めに確保しておいた方が良いかもしれません。

コストコ周辺の施設を紹介!

コストコ周辺には家族みんなで楽しむことが出来る施設がたくさんあります。

おとぎの杜

塩サウナやフィンランド式サウナも楽しむことが出来る「おとぎの杜」にはお食事処もあり、心も体も癒してくれる温泉施設です。
 

施設名 おとぎの杜(おとぎのもり)
住所 北九州市八幡西区御開1-19-1
電話番号 09-692-4126
営業時間 月~土 10:00~25:00
日・祝 7:00~25:00
北九州倉庫店からの距離 1.5km

吉祥寺

時期になると見事な藤棚や桜を眺めることも出来、広い境内は公園になっているので家族みんなで楽しむことが出来る「吉祥寺」はコストコ北九州倉庫店周辺の人気の観光地です。安産祈願に訪れる人も多いそうです。
 

施設名 吉祥寺(きっしょうじ)
住所 福岡県北九州市八幡西区吉祥寺13-11
電話番号 093-617-0237
コストコ北九倉庫店からの距離 11.2km

コストコ北九州倉庫店は魅力がいっぱい!

コストコ北九倉庫店の店舗情報やアクセス、買い物の仕方などをご紹介しましたが参考になりましたか?食品だけでなくフードコートやガソリンスタンドもあり、周辺には家族みんなで楽しむことが出来るレジャー施設もたくさんあるコストコ北九州倉庫店は魅力がいっぱいの何回でも訪れたくなるおすすめの場所です。

ぜひコストコ北九州倉庫店に足を運んでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ