コストコ札幌倉庫店の営業時間は?行き方やアクセス方法も紹介

コストコ札幌倉庫店の情報について紹介します。コストコ札幌倉庫店には、どうやって行けばいいのかも見ておきましょう。また、人気商品も紹介するので、チェックしてください。コストコ札幌倉庫店にいったら欲しい商品にプラスして人気商品を購入するのもおすすめです!

コストコ札幌倉庫店の営業時間は?行き方やアクセス方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコ札幌倉庫店へ出かけよう!
  2. 2コストコ札幌倉庫店の魅力
  3. 3コストコ札幌倉庫店の店舗情報
  4. 4コストコ札幌倉庫店へのアクセス方法
  5. 5コストコ札幌倉庫店の駐車場の混雑状況
  6. 6コストコで買い物をするには?
  7. 7コストコ札幌倉庫店のおすすめ商品5選
  8. 8コストコ札幌倉庫店のおすすめフードコートメニュー3選
  9. 9コストコ札幌倉庫店

コストコ札幌倉庫店へ出かけよう!

北海道の札幌は、北海道の中でもとても都会な街です。大型のショッピングセンターで、中は倉庫のように商品がズラっと並んでいます。

コストコ札幌倉庫店が行き着けだという人もいるでしょう。どんなショッピングセンターなのか見ておきましょう!

コストコ札幌倉庫店の魅力

コストコ札幌倉庫店の魅力は、商品がとても多くあることです。色んな商品が入っているのでコストコだけでお得に買い物を終わらせることもできるでしょう。2008年にオープンしたので、10年ほど経っていることになります。

コストコ札幌倉庫店は、何気に周りにもスポーツデポなどがあったり公園があったりと充実した場所にあるという魅力も持っています。子供と一緒に行くのにもベストな場所ではないでしょうか。

コストコ札幌倉庫店の店舗情報

コストコ札幌倉庫店の情報を紹介します。ガソリンスタンドはありませんが、他の県のコストコと変わらないぐらい充実したサービスを楽しむことができます。
 

住所 北海道札幌市清田区美しが丘一条9-3-1
電話番号 011-887-5550
サービス内容
家電/ファッション/スポーツ/アウトドア/タイヤ/カー用品/工具/園芸/家庭用品/キッズ/事務用品/日用雑貨/薬/ヘルス&ビューティー/菓子/ドライグロッサリー/飲料/アルコール類/デイリー/冷凍食品/精肉/鮮魚/青果/ベーカリー/デリ/惣菜/補聴器/メガネ/フォト/フードコート/

コストコ札幌倉庫店の開店・閉店時間

コストコ札幌倉庫店の営業時間をチェックしましょう。コストコ札幌倉庫店は、いつでもオープンしているというイメージがありますが、注意しておかなければならない日もあります。
 

営業時間 10時~20時
年末年始の営業時間 12月31日:8時~18時 1月1日:休み

コストコ札幌倉庫店へのアクセス方法

コストコ札幌倉庫店に行こうと思ったら、どんなアクセス方法があるのかを見ておきましょう。コストコ札幌倉庫店への1番おすすめのアクセスはやはり車です。

荷物が多くなることが考えられるので、車で行くことをおすすめします。車がなくてもバスや電車で行く方法もあるので、どうやって行けばいいのかチェックしておきましょう!

車の場合

電車+バスの場合

バスの場合は、中央バス4番乗場から大69系統に乗り、三里塚小学校前で降りたら徒歩3分でつきます。また、中央バス8番乗場から福97・96系統に乗り、三里塚小学校前で降りたら徒歩3分です。

電車の場合は、地下鉄を使います。地下鉄東豊線なら福住駅で降ります。その後は中央バス8番乗場に行って福97・96系統に乗り、三里塚小学校前で降りて徒歩3分です。

また、地下鉄東西線なら大谷地駅で降ります。その後は中央バス4番乗場から大69系統に乗って三里塚小学校前で降りたら徒歩3分です。

Thumb札幌の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめのタピオカミルクティーを紹介
最近流行っているタピオカ。東京などで専門店を見かけることもありますが実は札幌にもタピオカ専門...

コストコ札幌倉庫店の駐車場の混雑状況

コストコ札幌倉庫店の駐車場の混雑状況について紹介します。駐車場の台数は807台あります。807台の駐車場が埋まるはずがないと思う人もいるでしょう。

しかし、コストコはとても人気があるショッピングセンターです。多くの人で溢れているため、駐車場の空きを見つけるのが大変なのです。

そのため、混雑状況を把握してから行ったほうがスムーズな買い物をすることができるでしょう。

いつ行くのがおすすめ?

コストコが空いているのは基本的には平日です。しかし、平日でもクリスマスなどになると人が多くなる傾向にあります。そのため、何もない普通の平日を狙うのがいいでしょう。また、連休前の平日も混むので注意してください。

土日祝日と、連休中のコストコはとても混雑します。混雑を避けたいのなら絶対的に平日に行くのがおすすめです。

土・日はアーリーオープンを狙おう

コストコ札幌倉庫店では、土日にはアーリーオープンをすることがあります。本来なら10時オープンなのですが、9時45分や9時30分などのように時間を早めることもあるのです。

人が多くて混雑することが予想されるときはアーリーオープンの可能性があるので、早めに行くと早く買い物を終わらせることもできるでしょう。いつでもやっているものではありませんが、運よくアーリーオープンに当たることもあるでしょう。

コストコで買い物をするには?

コストコで買い物をするためには、会員資格を持つ必要があります。コストコでは、誰でも買い物はできますが、会員資格を得ていないと買い物ができないこともあるのです。

どうやってコストコで買い物をしたらいいのかについて見ておきましょう。

コストコの会員になる

自分がコストコの会員になるのが1番早い方法です。会員になるには、会員費を支払う必要があります。コストコの会員は2種類あり、個人会員と法人会員があります。どちらも資格取得には18歳以上になっていることも必要です。

個人会員は、年会費4400円です。18歳以上なら誰でも会員になることができます。会員登録に必要なものは本人確認です。免許証やパスポートになります。家族カードを1枚作ることができるので、家族2人分の会員費が4400円と思うと安いでしょう。

法人会員は、年会費3850円です。18歳以上の経営者や個人事業主が対象です。会員登録には、本人確認や名刺、事業証明などが必要です。家族カードを1枚と、追加カードを最大6枚まで1枚3500円で作ることができます。

コストコ会員に同伴する

コストコで買い物をするとき、「年会費が高い…。」と思ってしまうこともあるでしょう。会員にならずに買い物をする方法は、コストコの会員に同伴することです。会員が1人いればカードが1枚あることになります。

コストコでは、カード1枚につき3人まで入場することが可能です。家族カードを発行している人がいるのなら、2枚あるので6人まで入ることができるでしょう。コストコ会員に同伴することで、年会費なしでコストコを楽しむことができるのです。

コストコでの支払い方法は?

コストコでの支払い方法は、現金、クレジットカード、コストコ会員専用のプリペイドカードがあります。現金でもカードでも支払いができるというのは、かなり便利なことでしょう。コストコのクレジットカードもあります。

ただ、クレジットカードを使うときは注意点があります。2018年1月まではアメリカンエキスプレスのみの使用でしたが、それ以降はマスターカードのみの使用に変更になっています。そのため、アメリカンエキスプレスのカードはコストコでは使えません。

コストコ札幌倉庫店のおすすめ商品5選

コストコ札幌倉庫店でのおすすめ商品を紹介します。コストコで買い物に行くときは、おすすめ商品を最初に知ってから行ったほうがいいでしょう。コストコで買うものはリストアップしておくことをおすすめします。

なぜなら、コストコはとても広いので商品を探すのが大変なのです。商品をスムーズに探して買い物をしていくためにも、おすすめ商品を把握して買うか買わないかを決めてコストコに行きましょう。

1.ディナーロール

コストコ札幌倉庫店のおすすめ商品は、ディナーロールです。コストコの人気商品の1つでもあります。小さめのパンが36個入っていて、500円以内で購入できるというかなりのお得感を感じられるパンです。

味も美味しく、卵やソーセージなどを挟んで、オリジナルのパンに変身させることもできます。ディナーロールは、沢山入っているので、子供がいる家庭にも人気があるでしょう。

沢山あるので余ったときは冷凍保存しましょう。解凍したらまた美味しいディナーロールを食べることができます。

2.ラム肉

コストコ札幌倉庫店でのおすすめは、ラム肉です。北海道はジンギスカンが有名なのでラム肉が売れるのも納得できます。コストコのラム肉は、ラム肉特有の臭みがほぼないのでとても食べやすいと言われています。

コストコには、ラム肉肩切り落としやラムロインチョップ、フレンチラックがあります。1500円ほどから2500円ほどで購入することができます。100gあたりで考えるととても安く買えるのでお得です。

ジンギスカンなどの料理に使われることが多いので、多めのお肉を準備したいならやはりコストコでしょう。

3.テイク&ベイク丸型ピザ

コストコ札幌倉庫店には、とても大きなピザがあります。マルゲリータやチーズ、シーフード、ジャーマンポテトなどのように味が色々あります。1枚1500円ですが、かなり大きいのでかなり安いと判断していいでしょう。

冷凍のピザは美味しくなさそうと思う人もいるでしょうが、コストコのピザは別格です。本当にとても美味しくて、本格的なピザを格安で食べることができるので、コストコに行ったら絶対に買っておきたいものの1つです。

冷凍保存も効くので、全部食べ切れなくても大丈夫です。冷凍保存をしても、味が落ちないようにするためには、カットしたピザをラップに包んで、その後にジップロックに入れることをおすすめします!

4.カークランドラップ

コストコ札幌倉庫店でのおすすめ商品は、カークランドラップです。1本750フィートもあり、2本入って1338円です。コストコには3000フィートのかなり大きめのラップもあります。

コストコのラップは、かなり強度があるので質が良いと言われています。重みもあるので、普通のラップのように使うよりは、付属品でついているスライドカッターを使ったほうが上手に使いこなすことができるでしょう。

コストコのラップは、普通のラップよりも半額ぐらいの値段で購入できるとも言われています。1度使うとやめられなくなるとも言われているので、是非使ってみてください。

5.オキシクリーン

コストコ札幌倉庫店のおすすめ商品には、オキシクリーンもあります。オキシクリーンは、漂白剤ですが、衣類や靴などの漂白だけでなく、掃除にも使うことができる万能品です。

オキシクリーンを使うことでいつもの掃除が楽なのにいつも以上に綺麗になるという効果を得ることもできます。オキシクリーンが1つあれば、他の掃除道具がいらなくなると感じる人もいるでしょう。

コストコのオキシクリーンは大容量です。2000円ほどで大容量のオキシクリーンが買えるので、これもお得商品です。

Thumb札幌駅のお土産人気ランキング!札幌限定のおすすめのお菓子やスイーツ
今回は札幌駅で購入できる、人気のお土産をランキング形式で紹介します。札幌駅お土産には、たくさ...

コストコ札幌倉庫店のおすすめフードコートメニュー3選

コストコ札幌倉庫店のおすすめフードコートメニューについて紹介します。コストコに行ったら、フードコートを利用する人も多いでしょう。どのフードもおいしそうなので、どれにしようか迷ってしまうこともあるはずです。

おすすめメニューを紹介するので、迷ったときは是非購入してみてください。満足のランチを食べることができるでしょう。

1.ホットドッグ

コストコのホットドッグは、ドリンクのおかわりができて180円という安さで購入することができます。ドリンクのサイズも大きめなので、お得すぎる値段にビックリしてしまうでしょう。

コストコのホットドッグは、自分が好きなようにトッピングすることができます。ザワークラフトやオニオンを乗せて、ケチャップやマスタードをかけたら完成です。

これだけお得感があって180円は非常にお得すぎるものでしょう。サイズも大きいのでちゃんとお腹一杯になれます。

2.クラムチャウダー

コストコ札幌倉庫店でのおすすめのフードコートメニューには、クラムチャウダーもあります。300円で購入可能です。クラムチャウダーの量も多めなので、1つをシェアしてもいいでしょう。

サイドメニューとして注文する人も多いので、バーガーとクラムチャウダーとか、ホットドックやピザとクラムチャウダーのように組み合わせる人もたくさんいます。

また、クラムチャウダーにはクラッカーが一緒についてくるのでクラッカーにつけて食べるのもおすすめです。意外と色んなものと組み合わせることができるクラムチャウダーは、フードコートの人気メニューです。

3.スライスピザ

コストコ札幌倉庫店のフードコートメニューで人気があるのはスライスピザです。1枚300円で購入することができます。スライスピザは、1ホールで購入することもできます。その場合は1580円です。

大きめのピザで、1枚でも十分お腹いっぱいになることができるでしょう。デリバリーピザよりもかなり安く、デリバリーピザと変わらないパフォーマンスなのでとても満足することができるピザです。

コストコ札幌倉庫店

コストコ札幌倉庫店に行ってみたくなりましたか?行ったときには、フードコートなども利用してみてください。買い物をするときは、大きめカートを利用するので、大きめのバッグなども必要になります。

コストコにも専用のバッグが売っているので利用するといいでしょう。コストコ札幌倉庫店に行ったら、お得なお買い物をどんどんしてください。ここでは紹介していませんが、オリーブオイルやキッチンペーパーなどのお得品もあります。

自分なりに、これはいいと思えるような商品も見つけてみてください。コストコは上手に制覇したいと思うものなので、札幌倉庫店の商品も網羅してみてください。

コストコについて!

Thumbコストコの九州の店舗一覧!新店舗の出店計画なども解説!
日本でも大人気の会員制スーパーであるコストコは、第1号店は九州の福岡でした。今回は九州にある...
Thumb群馬県のコストコ前橋倉庫店の営業時間は?アクセス方法や行き方も紹介
今回は群馬県のコストコ、コストコ前橋倉庫店を紹介します。群馬のコストコ前橋倉庫店はどこにある...
Thumbコストコ浜松倉庫店の行き方やアクセス方法!営業時間なども紹介
静岡県浜松市にあるコストコ浜松倉庫店への行き方やアクセス方法、営業時間などをご紹介いたします...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ