コストコ入間店の営業時間やアクセス方法!混雑状況も解説!

今回はコストコ入間店について紹介します。コストコ入間店の営業時間やアクセス方法から、入間コストコのおすすめ商品もまとめます。まだコストコに行った事がないという場合には、入間コストコでの買い物の仕方もチェックしておきましょう。

コストコ入間店の営業時間やアクセス方法!混雑状況も解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコ入間店に行ってみよう!
  2. 2コストコ入間店の店舗情報
  3. 3コストコ入間店へのアクセス方法
  4. 4コストコ入間店の駐車場の混雑状況
  5. 5コストコ入間店で買い物するには?
  6. 6コストコ入間店のおすすめ商品5選
  7. 7コストコ入間店のおすすめお買い物ルート
  8. 8コストコ入間店は便利でお得!

コストコ入間店に行ってみよう!

いい商品を安い価格で購入できるという事で、人気があるコストコ。まだ行った事がないという人もいるかもしれません。

今回はコストコ入間店について紹介します。なんとなく行きづらいところだと思っている人も、あなたにぴったりのショッピングセンターかもしれません。ぜひチェックしてみてください。

コストコ入間店の店舗情報

まずはコストコ入間店の基本情報からチェックしておきましょう。コストコ入間店は、東京から行く人も多いと思います。駐車場も広い事から、東京都内のコストコよりも入間店に買い物に来る場合もあるようです。
 

住所 埼玉県入間市宮寺3169-2
電話 042-935-2200
サービス内容
家電/ファッション/スポーツ/アウトドア・園芸/家庭用品/キッズ/カー用品/工具類/事務用品/ヘルス/ビューティー/薬/日用雑貨/菓子/ドライグロッサリー/飲料/アルコール類/冷凍食品/精肉/鮮魚/青果/ベーカリー/デリ/惣菜/タイヤ/補聴器・メガネ/フォト/フードコート

コストコ入間店の開店時間・閉店時間

コストコ入間店の営業時間は、10:00から20:00と普通のスーパーと同じくらいの営業時間となります。年中無休となっていますが、1月1人は休みになるようです。

土日祝日は混雑する事があります。あまりにも混雑している場合は、10分15分ほど早くオープンする場合もあるようです。早く買い物をしたいという場合は、開店時間よりも少し早めに来店したほうが、早めに買い物ができる場合もあります。
 

営業時間 10:00-20:00
年末・年始の営業時間 9:00-18:00

コストコ入間店へのアクセス方法

それではコストコ入間店への行き方を確認していきましょう。コストコというと、とても広い場所にあるイメージですが、交通の便はいいのでしょうか?それとも行くまでには大変なのでしょうか。

車の場合

コストコ入間店へには、たくさん買い物をしたいから車で訪れるという人もいるでしょう。車で行く場合には、圏央道から来る場合は、入間ICから国道16号線へ入り八王子方面に向かいます。「工業団地入口」交差点を越えると左側にコストコ入間店がみえてくるでしょう。

川越方面から来る場合も、国道16号線を走って、八王子方面に向かっていると、「工業団地入口」交差点がみえてきます。

八王子方面から来る場合には、国道16号線の「宮寺(西)」交差点を左に曲がっていきましょう。2つ目の信号を右折すると、川越方面からの国道16号線に出るので、あとは「工業団地入口」交差点を目指します。

電車+バスの場合

駐車所が混むのは嫌だという人には、公共交通機関を使うのがおすすめです。電車とバスを使う場合は、まずは電車の、西武池袋線「入間市」駅を目指してください。

西武池袋線「入間市」駅で下車したら、「三井アウトレットパーク入口」に停まるバスに乗ります。そして「三井アウトレットパーク入口」下車、徒歩2分でコストコに行く事ができるのです。

コストコ入間店と、三井アウトレットパークは隣接している事がわかります。もしも武蔵野工場団地経由のバスに乗った場合には、「船久保工場前」停留所で下車しましょう。そこからは徒歩3分ほどでコストコ入間店に行く事ができます。

コストコ入間店の駐車場の混雑状況

コストコではたくさん買い物をするというイメージがあるので、来店する人の多くが車で来店します。当然、週末には駐車場は混雑しているようです。

コストコ入間店の駐車場は、862台が収容台数です。平日に満車になる事はほとんどありません。土日祝日や、年末年始はとても混雑します。

年末年始の間でも、クリスマスの時期はホームパーティーが増えるため、ケーキや総菜を購入するために訪れる人が多くなり、とても混雑するようです。クリスマス時期に購入したい時には、時間に余裕をもって来店するようにしましょう。

またとても混雑している場合、有料にはなってしまいますが、となりの三井アウトレット側の駐車場に車を停めるという方法もあります。

開店時間前でも駐車場に入れる?

営業時間のところにも書きましたが、混雑がひどい時にはコストコ入間店のオープン時間が多少早まる場合があります。そのため、開店時間前でも車を停める事は可能のようです。

しかし、必ず回転時間前に駐車場に入れるという「ルール」のようなものはありません。スタッフさん次第なところもあります。場合によっては路上で長い間待つ事になる場合もあります。

近隣の人の迷惑にならないように、できる限り営業時間に近い時間で来店をするようにしましょう。また、スタッフの人から車の移動を求められた場合には、開店時間まで少し店周辺から離れるなどの対応が必要になる事もあります。

コストコ入間店で買い物するには?

駐車場に無事に車を停める事ができたら、いよいよコストコ入間店で買い物をしていきましょう。コストコというと、会員制のショッピングセンターです。どうやって買い物ができるようになるのでしょうか。

コストコの会員になる

コストコ入間店で買い物をするためには、コストコの会員になる必要があります。怪異にになるためには、まずは「会員登録カウンター」で手続きをする必要があります。入口に矢印が出ていると思いますが、入り口の左手側にあります。

コストコの「ゴールドスターメンバー」というのが、個人会員です。手続きの時に必要になるのが、運転免許証などの身分証明書になります。個人会員になる場合には、年会費4,400円+消費税が必要になります。

ビジネスメンバー(法人会員)も選ぶ事ができますが、ビジネスメンバーは「個人事業主や自営業者」が対象となります。サラリーマンの場合には個人会員になる事になるでしょう。

コストコ会員に同伴する

コストコにまだ行った事がないという人は、自分に合っているショッピングセンターかどうかわからないから、年会費を払ってまで買い物をしたくないと考える人もいるかもしれません。お試しでコストコ入間店で買い物をしてみたいという場合には、コストコ会員に同伴をするという方法もあります。

すでにコストコ会員になっている人と一緒に来店すれば、コストコ会員ではなくてもコストコ入間店で買い物をする事ができます。ただし、会員証を借りてコストコ会員ではない人が1人で来店する事はNGです。

会員証には「顔写真」が付いていて、入店時には顔写真と認証されてしまうので、すぐにバレます。ばれてしまえば、当然買い物はできません。貸し出した人は、会員証が没収されてしまうので絶対にやめましょう。

コストコでの支払い方法は?

コストコでの基本的な支払い方法は、現金かクレジットカードです。クレジットカードはコストコカードについているクレジットカードか、マスターカードの2種類のみなので注意が必要になります。

ついつい買いすぎてしまうという事もあります。コストコの会員証を持っている人についていく場合は、少し多めに現金を用意しておくか、マスターカードを持っていくといいでしょう。

現金やクレジットカードの他に使えるものは、コストコ商品券とコストコプリペイドカードがあります。

コストコでは、他のスーパーとは違ってベルトコンベアにのせてレジに通すという方法になります。カゴにのせたままではレジを通す事が出来ないので注意をしましょう。

まずは商品をベルトコンベアにのせて、レジの方に移動をします。レジの順番がきたら会員証を提示します。コストコの会員証を持っている人についていっている場合、会員証を持っている人に、いったん会計をしてもらう事になります。

支払いがすんだらレジの奥に進んでいきます。レシートはお店の外に出るまで捨てないで持っておきましょう。

コストコ入間店のおすすめ商品5選

コストコ入間店での買い物の仕方がわかったところで、コストコ入間店で購入したいおすすめの商品をチェックしていきましょう。コストコ入間店では、どんな商品が人気なのでしょうか。

1.さくらどり・むね肉

さくらどり・むね肉は、コストコ入間店で人気の商品です。2.4kgのむね肉なのですが、4つに分かれているところがポイントになります。

コストコの商品は、通常は購入した後に使いやすいように小分けするものですが、このさくらどり・むね肉は、購入した時からすでに小分けされているので使いやすくて美味しいと人気があります。

2.コストコ・ディナーロール

コストコの人気商品と言えば、パンを外すこともできません。コストコのパンの中でも人気がある商品が、コストコ・ディナーロールです。

1袋に36個も入っていて、コストコに来店した人は必ず買っていくとも言われている商品になります。36個も一気に食べる事ができないので、冷凍して保存する事が前提です。

ディナーロールという名前ですが、朝食のパンにも、ランチのサンドイッチにも使える素朴な味のパンになります。

3.コストコ・ティラミス

すごく大きなスイーツとして有名なコストコ・ティラミスも、コストコ入間店の人気商品です。パーティーの時のデザートにもピッタリです。

ティラミスが好きという人なら、1人で何日かに分けてペロリと食べてしまう事ができるかもしれません。かなり大きなティラミスになるので、冷凍保存の方法もチェックしておきましょう。

コストコ・ティラミス1個で1500g、およそ10人分のティラミスになっています。濃厚でしっとりとした味わいの人気商品です。

4.プルコギビーフ

コストコ入間店の人気商品が、プルコギビーフです。BBQをする時には、絶対にゲットしたい、ボリュームも味も大満足の1品です。

これだけのボリュームと味で、とても値段が安いというのが嬉しいポイントになります。1.5kgのボリュームです。賞味期限は3日ありますが、食べきれないという場合は冷凍保存をしておきましょう。

5.キッチンペーパー

コストコ入間店の人気商品に、キッチンペーパーがあります。「カークランドのペーパータオル」と呼ばれているもので、コストコオリジナル商品の1つです。

1ロールがとても大きいので、買い物に行く手間が省けて便利だとSNSで話題となり、一時期は品薄になってしまった商品です。現在ではたくさん入荷されているようですが、年末年始は売り切れてしまう事もあると言われています。

コストコ入間店のおすすめお買い物ルート

コストコ入間店では、どんなものを購入したらいいのかおすすめの商品を紹介しました。ではコストコ入間店では、どんな順番で買い物をしていくといいのでしょうか。

惣菜はマスト!

コストコ入間店でも人気の商品は、デリや総菜です。出来上がった順番に並べられるのですが、人気の商品はすぐに売り切れてしまう事があります。どうしても買いたいものがある場合には、まずは総菜コーナーをチェックしておきましょう。

総菜コーナーでは、大きなピザもチェックしてみてください。とても大きなピザで、みみまで楽しむ事画できると人気の商品です。

お菓子

コストコ入間店のおすすめの商品は色々とありますが、日持ちする商品としても人気のお菓子もチェックしておきましょう。

業務用サイズのお菓子がたくさん販売されています。賞味期限もチェックしながら、できる限り賞味期限が長いものを購入しておくと便利です。

パーティーの時に使える甘いお菓子は、小分けにしてプレゼントにするのもいいでしょう。クラッカーなど、おつまみに使えるお菓子などもあります。

お肉は分け合う

さくらどり・むね肉など、コストコ入間店には、人気のお肉商品もたくさんあります。BBQをやる時には、まずは最初に訪れたほうがいいコーナーになります。

プルコギビーフなどは、店頭に並んだ瞬間に売り切れてしまうという事もあります。BBQのシーズンには、早めにコーナーを訪れてゲットしておくと安心でしょう。

さくらどり・むね肉やプルコギビーフ以外にも、ボリューム満点でお得なお肉はたくさんあります。何人かを分け合う事ができれば、たくさん購入したほうがおすすめです。

野菜と果物

コストコ入間店というと、デリや総菜のイメージがあるかもしれませんが、野菜や果物もとてもお得です。スーパーで購入するよりも、たくさん入っていてお得になります。

1家族では食べきれないほどのものもあるので、友達とシェアできるととてもいい買い物になります。野菜も果物も種類が豊富にそろっているのがポイントです。上手に野菜や果物も購入していきましょう。

Thumbコストコのオーガニックルイボスティーの効果や飲み方・値段も紹介
コストコでは色んなものが大変安い値段で大量に買えますが、その中にはルイボスティーも入っていま...

コストコ入間店は便利でお得!

今回はコストコ入間店について紹介しました。コストコ入間店は、交通の便もいいようです。近くに三井アウトレットパークもあるので、駐車場で困るという事もなさそうです。

コストコ入間店に行くだけではなく、周辺の施設も楽しみながら、コストコ入間店でお得に買い物をしましょう。

コストコの他の店舗についてはこちらも!

Thumb関東のコストコ店舗一覧!北関東などの東京都内近郊のコストコの場所は?
大容量の商品が人気でついつい行きたくなるコストコ。最近では関東の店舗も増えてきました。そこで...
Thumbコストコ座間倉庫店の営業時間は?神奈川座間市へのアクセス方法も紹介
コストコ座間倉庫店の営業時間、神奈川県座間市へのアクセス方法も紹介していきます。神奈川県内3...
Thumbコストコ幕張倉庫店の行き方!千葉県海浜幕張へのアクセス方法も紹介
千葉県にあるコストコ幕張店は、2階建てで日本では最大級の広さを持つ店です。今回は、そんなコス...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ