コストコ川崎倉庫店の最寄り駅やアクセス方法!営業時間なども解説

今回はコストコ川崎倉庫店について紹介します。コストコ川崎倉庫店の行き方や営業時間などをまとめていきます。また川崎コストコでの買い物の仕方も確認しておきましょう。会員制の川崎コストコでは、必ず会員にならなくてはいけないのでしょうか。

コストコ川崎倉庫店の最寄り駅やアクセス方法!営業時間なども解説のイメージ

目次

  1. 1コストコ川崎倉庫店へ行ってみよう!
  2. 2コストコ川崎倉庫店の店舗情報
  3. 3コストコ川崎倉庫店への行き方
  4. 4コストコ川崎倉庫店の駐車場の混雑状況
  5. 5コストコで買い物するには?
  6. 6コストコ川崎倉庫店のおすすめ商品5選
  7. 7コストコ川崎倉庫店のフードコートは?
  8. 8コストコは店舗によって品揃えが違う?
  9. 9コストコ川崎倉庫店にはおすすめの商品がたくさんある!

コストコ川崎倉庫店へ行ってみよう!

今回はコストコ川崎倉庫店について紹介します。コストコは、店舗の名前が倉庫になっています。それくらい広大なショッピングセンターだという事もできます。

大量のものを購入するイメージがあるコストコ川崎倉庫店には、どうやって行って、どうすると買い物ができるようになるのでしょうか。

コストコ川崎倉庫店の店舗情報

まずはコストコ川崎倉庫店がどこにあって、どんなものが販売されているのかを確認していきましょう。コストコ川崎倉庫店には、食べ物しか売っていないと思っている人は、驚くかもしれません。
 

住所 神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4
電話 044-270-1140
サービス内容
家電/ファッション/スポーツ/アウトドア/園芸/家庭用品/キッズ/カー用品/工具類/事務用品/調剤薬局/ヘルス/ビューティー/薬/日用雑貨/菓子/ドライグロッサリー/飲料・アルコール類/冷凍食品/精肉/鮮魚/青果/デリ/惣菜/ベーカリー/タイヤ/補聴器・メガネ/フォト/フードコート

コストコ川崎倉庫店の営業時間

色々なサービスがあるコストコ川崎倉庫店ですが、営業時間は土日祝日であっても10:00からの営業となります。スーパーだと思うと少しオープンが遅いイメージになるでしょうか。

年末年始は1時間早いオープンになり、終了時間も早くなります。年末年始は込み合うため、オープンが早く、商品補充のために閉店時間が早くなるようです。年中無休となっていますが、1月1日のみお休みになります。
 

営業時間 10:00-20:00
年末年始の営業時間 9:00-18:00

コストコ川崎倉庫店への行き方

それではコストコ川崎倉庫店へ行こうと思ったら、どうやって行くといいのでしょうか。コストコ川崎店への生き方を、車の場合と公共交通機関の場合でチェックしていきましょう。

車の場合

車で川崎駅方面からくる場合には、新川通りを産業道路方面へと向かいます。そして「皐橋」交差点を左折しましょう。そのまま直進して産業道路を越えていくと左側に見えてきます。

横浜方面から行く場合には、「浅田IC」から向かいます。浅田ICを降りると産業道路になるので、そこから「川崎臨港警察署前」交差点まで向かい、交差点を右折です。1つ目の信号を左折すると左側にあります。

東京方面から行こうという時には、「大師IC」から向かいましょう。大師ICで降りると産業道路になり、直進していくと左側に見えてきます。

電車+バスの場合

公共交通機関を使うという場合には、まずはJR「川崎」駅を目指しましょう。JR「川崎」駅で下車したら、2つのバスから生き方を選ぶ事ができます。

まずは川崎市バスで行く方法です。川崎市バスで行く場合には、14番乗り場からバスにのり、「臨港警察署前」で下車して徒歩5分ほどになります。

臨港バスで向かう時には、2番乗り場でバスにのりましょう。「塩浜営業所行き」というバスに乗り、「臨港警察署前」で下車して徒歩5分ほどで到着します。

コストコ川崎倉庫店の駐車場の混雑状況

コストコ川崎倉庫店の駐車場台数は707台です。平日に満車になる事はほとんどないので、平日であれば時間帯を気にする事なく来店していいでしょう。

しかし週末や、年末年始はとても混み合います。週末や年末は、オープン時間帯はとても混み合います。混んでいない時間帯に買い物に行きたいという場合は、閉店時間近くの方がおすすめです。

ただし閉店時間間際には、総菜やお肉など、売り切れている商品も多くなるというデメリットもあるので、よく考えて買い物に出かけるようにしましょう。

コストコで買い物するには?

それではコストコ川崎倉庫店で買い物するためには、何が必要になるのでしょうか。初めてコストコで買い物をする時に必要な事をチェックしていきましょう。

コストコの会員になる

コストコで買い物をするためには、コストコの会員になる必要があります。「メンバーシップカウンター」というところで会員登録をしましょう。

会員登録の時には、運転免許証などの身分証明書が必要になります。また年会費として、個人会員の場合は4,400円+消費税が必要です。

会員証には顔写真がつけられれますが、こちらは店舗で撮影してくれるので、証明写真を持っていく必要はありません。

コストコ会員に同伴する

本会員になるかどうか、ちょっと考えたいという時には、コストコ会員に同伴をしてコストコ川崎倉庫店で買い物をするという方法もあります。

コストコ川崎倉庫店で買い物をしているという人と一緒に行くことで、コストコ会員ではなくても買い物を楽しむ事ができます。

一緒にコストコ川崎倉庫店に行って買い物をする事はできますが、支払いは会員証を持っている人が行う事になります。また会員証の貸し出しはできません。顔写真も登録されているので、絶対にバレます。注意しましょう。

コストコでの支払い方法は?

コストコでの支払いは4パターンです。現金とクレジットカード、コストコ商品券とコストコプリペイドです。

クレジットカードは使える事になっていますが、どのクレジットカードでも使えるというわけではありません。コストコで使えるのは、コストコカードについているオリジナルのクレジットカードか、マスターカードの2種類のみです。

大量に購入したいと思っている時には、予算を考えて、クレジットカードを作ったほうがいいのか、現金を多めに持って行った方がいいのかを考えて買い物に出かけるようにしましょう。

コストコ川崎倉庫店のおすすめ商品5選

それではコストコ川崎倉庫店に行ったら、ぜひチェックしておきたいおすすめの商品を確認しておきましょう。

1.コストコ ディナーロール

コストコ川崎倉庫店に来店した人のほとんどが購入すると言われているのが、コストコ ディナーロールです。市販されているバターロールサイズのパンが36個も入っている、コストコパンの中でもお得だと人気が高い商品です。

シンプルなテーブルロールなので、ディナーロールとしても使えますが、朝食のパンにも使いやすいパンです。1個がしっかりとした大きさなので、真ん中に切り込みをいれて、ロールパンサンドにするのもおしゃれになります。

アレンジレシピとしては、ロールパンのフレンチトースト風などもあります。36個を一度に消化するのは難しいので、小分けにして冷凍保存しておくといいでしょう。

2.コストコ ティラミス

コストコ川崎倉庫店でぜひ購入してほしいのが、コストコ ティラミスです。大きなティラミスで、お得なのはもちろんですが、美味しいという事でも人気の商品です。

コストコ ティラミスはおよそ10人前分のティラミスが入っています。パーティーの時のデザートにもなりますし、毎日少しずつ食べたいという人にも人気のスイーツです。

少人数で何日かに分けて食べたいという場合には、冷凍保存の方法もチェックしておきましょう。上手に冷凍保存をする事で、美味しい状態のまま長い期間保存する事もできます。冷凍保存した場合でも、1か月以内には食べきりましょう。

3.丸型ピザ5色チーズ

直径40cmの巨大ピザ、丸型ピザ5色チーズもコストコ川崎倉庫店の人気商品です。コストコには、シーフード、パンチェッタ&モッツアレラ、ジャーマンポテト、マルゲリータなどの大きなピザが販売されていますが、その中でも人気が高い商品です。

シンプルにチーズの味が楽しめて嬉しいという人もいます。とても大きいピザなので、食べやすい大きさにカットして、冷凍保存しておくと何回かに分けて食べる事もできるでしょう。

そのまま食べてももちろん美味しいです。ちょっと味に飽きてきたなという時には、上から別の具をトッピングする事もできるのが嬉しいポイントになります。

4.さくらどり・むね肉

さくらどり・むね肉も、コストコ川崎倉庫店の人気商品です。ボリューム満点のお肉商品の中でも、とてもボリュームがある商品ですが、もともと4つに小分けされていて使いやすいのが人気になっています。

使いたい分だけ解凍して、使わない分は冷凍保存する事ができて、いつでも美味しいむね肉を楽しむ事ができるでしょう。

BBQ用に購入して、使わなかったらそのまま持ち帰る事ができるという点も使いやすいと感じるポイントのようです。

5.プルコギビーフ

プルコギビーフはコストコ川崎倉庫店の人気の味付け肉です。韓国風の焼肉用のお肉です。ともかくボリュームが満点で、BBQをするなら絶対に購入したい1品になります。

味付けされているお肉なので、お弁当にも使いやすいと人気があります。使わない分は冷凍保存をしておけば安心です。

ただし冷凍保存をした場合でも、3週間以内には食べきるようにメニューを考えるようにしましょう。1度解凍してしまったものは、24時間以内に食べきったほうがよさそうです。

コストコ川崎倉庫店のフードコートは?

コストコ川崎倉庫店に行った時には、ぜひ利用して欲しいのがフードコートです。お得に食べられるものがたくさんあります。

フードコートでは、現金のみの支払いになるので注意が必要です。またお盆などは用意されていません。たくさんフードコートで商品を購入する時には、段ボールのフタがあると便利です。

それではコストコ川崎倉庫店でぜひ食べてほしい、フードコートの人気商品もチェックしておきましょう。

クォーターパウンド ホットドッグ&ドリンク

コストコ川崎倉庫店で、もっともお得なフードだと言われているのが、クォーターパウンド ホットドッグ&ドリンクです。大きなホットドックと、飲み放題のドリンクがセットになっています。

チキンチャバタホットサンドイッチ

がっつり食べたいという人におすすめなのが、チキンチャバタホットサンドイッチです。ホットサンドイッチですが、とてもビッグサイズです。大人の男性でも、かなりお腹にたまるサイズ感です。

ちょっと小腹が空いたからという時では、食べきれないかもしれません。何人かでシェアして食べるのには、とてもおすすめのコストコ川崎倉庫店のフードコートメニューです。

チーズピザ

コストコ川崎倉庫店の総菜コーナーでも販売されているチーズピザは、ぜひ購入してほしい商品です。フードコートであれば、カットされたピザでもホールでも購入する事ができます。ホールのほうがお得ではありますが、とてもボリュームがあるので注意しましょう。

プルコギベイク

コストコ川崎倉庫店で販売されている「プルコギビーフ」をパンで挟んだのが、プルコギベイクです。家でも作る事ができそうですが、フードコートで食べるから美味しいという商品なのかもしれません。

1個のボリュームがかなり大きいので、2人でシェアしないと食べきる事ができないかもしれません。お昼ご飯を簡単に済ませたいという時にもおすすめの1品です。

ガーデンサラダ

コストコ川崎倉庫店には、野菜や果物もたくさん販売されています。そんなコストコ川崎倉庫店の美味しい野菜や果物を使った、ガーデンサラダもおすすめの商品です。

フードコートで販売されている商品は、カロリーが高いものが多いので、ちょっとでもカロリーを下げたいという人にもおすすめになります。

ツイストチュロス

子供にも大人気のお菓子が、ツイストチュロスです。外はサクッとしていて、中はしっとりとしたチュロスですが、長さ30cmほどのビッグサイズ。子供と分けて食べて丁度いい大きさになるでしょう。

値段も安くて子供も大満足の、コストコ川崎倉庫店のおすすめスイーツの1つになります。

北海道ソフトクリーム

暑い時期に嬉しいデザートが、北海道ソフトクリームです。コストコ川崎倉庫店ならではの、ビッグサイズのソフトクリームになります。1人で食べると、ちょっと量が多いので、2人でシェアするのがおすすめです。

コストコは店舗によって品揃えが違う?

コンビニにどこでも同じ商品があるわけではないように、コストコでも店舗によってはある商品とない商品があります。コストコ川崎倉庫店では販売していないのに、他のコストコにはあるもの、その逆のものもあるのです。

コストコは輸入商品が多いので、輸入できる量の関係で、コストコ川崎倉庫店にはないというものもあります。1度売り切れてしまうと、次に入荷するまでに少し時間がかかってしまうという場合もあるようです。

またデリや総菜、パンなどは、その日作るのか作らないのかでも置いてあるのかないのかが変わってきます。お値打ちに販売するため、材料が高い場合にはその総菜がないという場合もあるようです。

Thumbコストコのオーガニックルイボスティーの効果や飲み方・値段も紹介
コストコでは色んなものが大変安い値段で大量に買えますが、その中にはルイボスティーも入っていま...

コストコ川崎倉庫店にはおすすめの商品がたくさんある!

今回はコストコ川崎倉庫店について紹介させていただきました。コストコ川崎倉庫店は、東京品川からも近いため、品川の人が訪れる事もあるようです。

コストコ川崎倉庫店は、他のコストコの店舗と比べると、少し店舗の大きさが小さいと言われています。店舗が小さい分、見つけたいものを早く見つけられるというメリットもありそうです。

コストコの他の店舗についてはこちらも!

Thumb関東のコストコ店舗一覧!北関東などの東京都内近郊のコストコの場所は?
大容量の商品が人気でついつい行きたくなるコストコ。最近では関東の店舗も増えてきました。そこで...
Thumb関西のコストコ店舗一覧!大阪の店舗など近畿最大の店はどこ?
関西のコストコ店舗一覧や大阪の店舗など近畿最大の店についてご存知でしょうか。関西に住んでいて...
Thumbコストコ千葉ニュータウンは印西市にある!営業時間や商品を徹底解説
印西市にあるコストコ千葉ニュータウンの営業時間や商品についてご存知でしょうか。気になっている...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ