コストコの三重県の出店予定は?亀山にできるって本当?

現在三重県にはコストコの店舗はありませんが、三重県に近々コストコが出店するのではという噂が流れています。亀山市や鈴鹿市など、三重県内のいくつかの都市にはコストコが出店するという噂が囁かれているのです。今回は、その噂の真相に迫っていきましょう。

コストコの三重県の出店予定は?亀山にできるって本当?のイメージ

目次

  1. 1三重県にコストコができるって本当なの?
  2. 2コストコ出店の条件とは?
  3. 3三重県内でコストコ出店の可能性のある場所は?
  4. 4三重県の県庁所在地津市の観光地
  5. 5三重県にコストコ出店したら買いたいおすすめ商品3選
  6. 6三重県から行けるコストコは?
  7. 7三重県内にコストコが出店する可能性は高い

三重県にコストコができるって本当なの?

伊勢湾に面している三重県には、江戸時代から全国的に親しまれている伊勢神宮や、国内最大の人口数を誇る工業都市四日市市などがあります。

現在三重県内部には、超大型会員制スーパーコストコの店舗は存在しませんが、三重県内にコストコができるのではという噂が流れているのです。

今回は、その噂の真相について、解説していきたいと思います。三重県内でコストコ出店の見込みがあるエリアも紹介するので、コストコに興味がある人はぜひ確認してみてください。

コストコ出店の条件とは?

コストコの出店場所は、厳しい条件をクリアしていることが前提で選ばれます。車で来店するお客さんが多いコストコの出店の主な条件には、車でのアクセスがスムーズな立地条件が挙げられるのです。

例えば、800台以上の駐車場スペースが確保できること、付近に大きな道路があることなど、多くのお客さんが車で来店することを考慮した条件があります。

また、コストコは大量に商品を仕入れることで、驚くべき低価格を実現しているのです。大量の商品を陳列できるスペースも必要になるので、敷地面積が10,000坪以上、建築可能な面積が4,200坪以上あることも、重要な立地条件となっています。

さらに、コストコでは多くのリピーターを獲得するために、半径10km以内の人口が50万人以上であることという条件もあるのです。また、周囲に企業用の建物が多く、ある程度道路が整備されているという条件もあります。

さらに、車での来店客が多いコストコでは、周辺の道路が渋滞しやすいので、周囲の道路の渋滞のしやすさも考慮する必要があるそうです。

これらの厳しい条件をクリアする土地を見つけても、現地住民の反対によって出店できないこともあるので、コストコの出店は難しいものと言えるでしょう。

三重県内でコストコ出店の可能性のある場所は?

三重県内のどのようなエリアに、コストコ出店の噂があるのでしょうか?以下では、コストコ出店間近の噂が流れている三重県内のエリアを、詳しく解説していきましょう。三重県にコストコ出店という噂が気になる人は、ぜひ確認してみてください。

津市久居

人口約27万人の三重県県庁所在地津市にある久居というエリアは、コストコが出店する可能性が高いエリアと言えるでしょう。

久居市が2006年に津市と合併した後、久居という名前になったエリアで、24基もの風力発電機のある青山高原や、全国的に有名な榊原温泉などがあります。

久居の人口は約4万人と少なめですが、周辺には国道23号線が通っており、土地のスペースにも余裕があるのです。そのため、最もコストコ出店の可能性が高いエリアと囁かれています。

四日市市

津市を抜く人口を誇る国内屈指の工業都市「四日市市」も、コストコ出店の可能性が高い三重県の都市として噂されています。面積も三重県で最も大きい都市で、大気汚染対策が進んだことで、多くの企業や人が集まっているのです。

土地のスペースにある程度の余裕があり、東海道や国道477号線、国道23号線などが通っていて車での来店もしやすい立地となっています。そのため、四日市市もコストコ出店の可能性が高いエリアと言えるのです。

鈴鹿市

伊勢湾や鈴鹿山脈など自然に恵まれている鈴鹿市は、人口約20万人の大都市です。鈴鹿サーキットや大企業の工場などが多いので、市内は活気が常にあります。

中央には伊勢街道が通っており、付近には国道23号線があることから、車での移動がしやすい都市とも言えるでしょう。三重県の大都市である津市や四日市市と隣り合っており、空いている土地も広いことから、コストコ出店の可能性は高いと考えられます。

亀山市

三重県北部にある亀山市は、人口約4万人の小さな都市です。古くから蝋燭の生産が主に行われてきた都市で、大手家電メーカーシャープの亀山工場が建設された頃から、工業都市として栄えました。

現在全盛期の頃の活気はありませんが、周囲には人口の多い津市や鈴鹿市などがあり、亀山バイパスや東海道などが通っています。土地スペースにも余裕があることから、コストコ出店の可能性はあると言えるでしょう。

Thumb三重県のお土産人気ランキング!おすすめの名物お菓子・銘菓を紹介
今回は三重県のお土産におすすめの人気の商品を紹介します。三重県お土産には、お菓子から雑貨まで...

三重県の県庁所在地津市の観光地

コストコ出店の可能性が最も高いとされる津市には、様々な観光地が存在しています。例えば、貴重な仏像が立ち並んでおり、県の有形文化財に指定されている「日神石仏群」は、国外からの観光客からの人気も高い観光スポットです。

また、温泉が豊富に湧き出る津市には、榊原温泉や猪の倉温泉、火の谷温泉や一志温泉などの数々の人気温泉スポットもあります。

さらに、豊かな自然がある津市には、広大な室生赤目青山国定公園や赤目一志峡県立自然公園などもあるのです。このように、津市内にはリラックスできる観光地が多いので、三重県の観光に訪れた際には、旅行疲れを癒すために津市にも足を運んでみてください。

三重県にコストコ出店したら買いたいおすすめ商品3選

三重県内にコストコが出店した時には、コストコ全店舗で人気の商品をまず購入してみることをおすすめします。以下では、三重県でのコストコ出店が実現した時にぜひ購入したい、コストコ商品を3つ紹介していきましょう。

1.ダウニーズの「ハニーバター」

アメリカの老舗食品メーカーダウニーズの「ハニーバター」は、優しい甘味のするバターです。ハチミツをたっぷり含んだ柔らかいバターなので、冷えていてもパンにスムーズに塗ることができます。

また、ハチミツの風味が強いので、ハチミツを使う料理にも使えるバターとして、人気を集めているのです。220gのバターが2個セットで約800円という価格の安さも、コストコファンを虜にする理由の1つでしょう。

2.イクラの醤油漬け

コストコでは、新鮮な海産物も多く販売されています。特に、伊勢湾に面している三重県に出店するコストコ店舗では、新鮮で美味しい海産物が販売されるでしょう。

コストコでは、約500gと大容量で約3,000円というコスパ抜群のイクラの醤油漬けが人気を集めています。これだけコスパが良いと、豪快なイクラ丼も気軽に作ることができるでしょう。三重県内にコストコができた時には、ぜひ購入してみてください。

3.マルティネリの「アップルジュース」

アメリカで新鮮なリンゴを加工して作られたマルティネリのアップルジュースも、コストコで人気が高い商品です。コストコでは可愛いリンゴ型の容器に入った300㎖のジュースが、24本セットで約3,000円という安い価格で販売されています。

100%リンゴ果汁のジュースなので、ナチュラル志向の方に特におすすめです。リンゴ型の可愛い空き瓶は、花瓶や小物入れにするとおしゃれでしょう。

三重県から行けるコストコは?

三重県には現在コストコはありませんが、三重県から来店しやすいコストコはいくつか存在しています。以下では、三重県から行きやすいコストコを2店舗紹介しましょう。コストコに行ってみたい三重県在住の人は、ぜひ実際に訪れてみてください。

コストコ中部空港倉庫店

2013年に愛知県内に出店したコストコ中部空港倉庫店は、三重県からアクセスしやすいコストコです。国道522号線を伊勢湾沿いにまっすぐ走った先にあるコストコで、車でスムーズにアクセスすることができます。

伊勢湾に面していることから、新鮮なシーフードがたくさん販売されており、多くのリピーターを獲得しているのです。
 

住所 愛知県常滑市りんくう町1-25-14
電話番号 0569-38-9000
営業時間 10:00~20:00

コストコ岐阜羽島倉庫店

岐阜県にあるコストコ岐阜羽島倉庫店も、三重県からアクセスしやすいコストコ店舗と言えるでしょう。名神高速道路沿いにある店舗で、岐阜羽鳥インターチェンジからスムーズに来店できます。

オーガニックな食品やブランドファッションアイテムなどの品揃えが良いことで、全国から人気を集めているのです。
 

住所 岐阜県羽島市上中町長間2422-1
電話番号 058-398-5566
営業時間 10:00~20:00

三重県内にコストコが出店する可能性は高い

今回は三重県のコストコ出店の噂について、詳しく解説しました。噂通り、津市や四日市市などの都市に、コストコが近々出店する可能性は高そうです。

今回紹介した通り、コストコには人気商品がたくさんあります。三重県内にコストコが出店する噂が実現した時には、ぜひ人気コストコ商品を買って、コストコの魅力を実感してみてください。

Thumbコストコ川崎倉庫店の最寄り駅やアクセス方法!営業時間なども解説
今回はコストコ川崎倉庫店について紹介します。コストコ川崎倉庫店の行き方や営業時間などをまとめ...
Thumbコストコ入間店の営業時間やアクセス方法!混雑状況も解説!
今回はコストコ入間店について紹介します。コストコ入間店の営業時間やアクセス方法から、入間コス...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ