コストコ保冷バッグ・クーラーバッグの値段やサイズは?エコバッグを徹底解説

コストコでお買い物をするなら忘れてはならないのが保冷バッグやクーラーバッグ。予想外に大量に買い物をしてしまうこともありがちなコストコでは、オリジナルのクーラーバッグを販売中。今回はそんなコストコオリジナルの保冷バッグ、クーラーバッグをご紹介します。

コストコ保冷バッグ・クーラーバッグの値段やサイズは?エコバッグを徹底解説のイメージ

目次

  1. 1コストコの新しくなった保冷バッグ・クーラーバッグが話題に!
  2. 2コストコに行くときの必需品って?
  3. 3コストコの保冷バッグ・クーラーバッグの特徴
  4. 4コストコの新しい保冷バッグ・クーラーバッグとは?
  5. 5コストコ保冷バッグ・クーラーバッグの活用術
  6. 6コストコ保冷バッグ・クーラーバッグのリメイク術
  7. 7コストコオリジナルの保冷バッグ・クーラーバッグはかなり優秀

コストコの新しくなった保冷バッグ・クーラーバッグが話題に!

以前からコストコではオリジナルの保冷バッグ・クーラーバッグを販売していました。そのオリジナルの保冷バッグ・クーラーバッグが2018年にリニューアル。SNSなどでコストコファンから熱いラブコールを受けています。

もちろん手持ちの保冷バッグやクーラーバッグを持って行くに越したことはありませんが、コストコでは買うつもりのなかったものまであれこれと買ってしまうもの。結局、持って行った保冷バッグだけでは入りきらなくなった、なんてことも多々あります。

コストコは郊外に建つお店なので自宅まで買えるのに1時間以上かかってしまう人も多いはず。保冷バッグに入りきらなかった商品が傷んでしまうのはツライもの。もしもの時のために、コストコオリジナルの保冷バッグ・クーラーバッグについて知っておきましょう。

コストコに行くときの必需品って?

コストコの保冷バッグ・クーラーバッグについて詳しく説明する前に、コストコに行く時に必ず持って行きたいアイテムをご紹介します。

会員証(会員カード)

必須中の必須アイテムが会員証です。コストコは会員制を導入しているお店。そのため、会員証がないと入店することができません。コストコへ行く前に必ず会員証の有無をチェックしましょう。

現金orマスターカード

コストコでのお買い物で気をつけたいことが、コストコで使えるクレジットカードはマスターカードだけということ。VISAやJCBなどのカードは使用できません。

大量購入必至のコストコではクレジットカードを使いたい人が多いと考えられます。必ずマスターカードを持って行ってください。

買い物リスト

膨大な面積の売り場を持つコストコで効率よくお買い物をするには事前の下調べが欠かせません。しかし、下調べをしたメモを忘れてしまってはせっかくの努力も水の泡。スマホのメモアプリなどを使うのも手です。

大きなエコバッグ

コストコの商品はどれもスーパーなどで購入するよりも大きなサイズ。いつものエコバッグでは買った商品が入らないなんてことになりかねません。必ず大きなサイズのバッグや箱を持って行きましょう。

保冷剤

コストコで生鮮食品を購入する予定があるなら保冷剤は必須。郊外にあることが多いコストコでは、帰宅までにかなり時間がかかることが予想されます。保冷剤を持っていく、もしくはコストコでドライアイスを購入するなどの工夫で食材を守りましょう。

コストコの保冷バッグ・クーラーバッグの特徴

コストコオリジナルの保冷バッグ・クーラーバッグがこんなにも人気なのには理由があります。郊外に建つことを前提にできたお店ならではのコストコの保冷バッグ・クーラーバッグの特徴を簡単にご説明します。

大容量

まず最初に驚くのはその容量の大きさです。倉庫型店舗であるコストコの商品は、普通のスーパーで売っているものに比べてどれも大量かつサイズも大きいのが当たり前。通常のスーパーの袋やエコバッグではコストコで購入したものを入れるには到底足りません。

その点、コストコの保冷バッグ・クーラーバッグはかなり大容量。コストコ自慢の大きいサイズの商品をたくさん購入してもしっかりと収まります。

Thumbコストコの餃子計画はおすすめ?冷凍生餃子の値段や焼き方なども紹介
コストコでは素晴らしいクオリティでコスパの良い冷凍餃子がたくさん販売されています。その中でも...

保冷効果が高い

コストコの保冷バッグ・クーラーバッグの特徴その2は保冷効果が高いこと。郊外に建つコストコでの買い物はある意味、時間との勝負。購入後、いかに早く冷蔵庫もしくは冷凍庫に入れられるかというのが大きなポイントになってきます。

そこで、コストコの保冷バッグ・クーラーバッグにはかなり高い保冷効果を発揮できる構造を採用。コストコの保冷バッグ・クーラーバッグなら買い物後に食べ物が傷む心配をしなくて済みます。

コストコの新しい保冷バッグ・クーラーバッグとは?

コストコでは定期的にカスタマーの意見を取り入れて保冷バッグ・クーラーバッグをリニューアルしています。リニューアルされる度に新しい機能がついていて、かなり消費者を意識してくれていることが分かります。

そんなコストコの保冷バッグ・クーラーバッグは「Shoppinng Cooler」と呼ばれていて、最近では2018年に新しくリニューアルされました。新しくなったコストコの保冷バッグ・クーラーバッグについて詳しく見ていきましょう。

Shoppinng Coolerの値段やサイズ

まずはShoppinng Coolerの基本情報についてチェックしてみましょう。新しくなったShoppinng Coolerは特大(Extra Large)と大(Large)という二つのサイズのセット売りとなっています。

リニューアル前は1個売りもされていたようですが、現在では2個セットのみの販売になります。
 

値段 1,998円(税込)
サイズ 特大…縦55cm×横25cm×高さ40cm
大…縦42cm×横25cm×高さ40cm
容量 特大…54L
大…42L
おすすめ度 特大…☆☆☆☆
大…☆☆☆☆☆

Shoppinng Coolerの使い方

それでは、詳しくShoppinng Coolerの機能を見ていきましょう。コストコの保冷バッグ・クーラーバッグ「Shoppinng Cooler」は高密度断熱材を使用した3重構造のバッグ生地がしっかりと断熱効果を発揮してくれるボックスタイプのバッグになっています。

手で持つ用の持ち手と肩にかける用のショルダーベルトがついた2WAY式で、買い物の量によって持ち方を変えられるのが魅力。フタの部分は左右どちらにも開けるダブルジッパーになっていて、収納の際のストレスを限りなく減らしてくれる仕様になっています。

バッグの内部は撥水性の高い素材になっていて、万が一液体がこぼれてしまった場合もしみ出してくる心配はありません。また掃除がしやすいのもポイントです。

さらに、バッグ内には特大サイズには2カ所、大サイズには1カ所、メッシュ構造のボトル用ポケットがついています。ワインやペットボトルなどのボトル状のものを買った時も安心です。

Shoppinng Coolerの買い方

とっても便利なコストコの保冷バッグ・クーラーバッグ「Shoppinng Cooler」ですが、実はShoppinng Coolerが売られているのは店頭ではなくレジ。つまり、お買い物を済ませた後、お会計の時にレジのスタッフさんに伝えれば購入できます。

お買い物の前にShoppinng Coolerが欲しい場合は、入店後、入口からレジへと向かいましょう。お肉や魚などの冷蔵商品の棚の近くに置いてあることもあるようです。

そのほか、楽天などのインターネットショップでも取り扱いがあるようですが、中には値段が正規のものより高いものも出品されているので注意が必要です。

従来品との違いは?

Shoppinng Coolerは定期的にリニューアルされるとお伝えしましたが、もちろん2018年度のリニューアルでも従来品と大きく変わった点がいくつかあります。

従来品との違いの一つがデザインです。以前はオフホワイトにネイビーの持ち手がついていましたが、リニューアル後は全体がネイビーになり赤色が持ち手やジッパー部分などポイント使いされています。白地のものよりも汚れが目立ちづらくなりました。

さらに、以前のコストコのShoppinng Coolerには手で持つ用の持ち手しかついていませんでした。新しくなったShoppinng Coolerには手で持つ用の持ち手に加えて、肩から掛けられるようにショルダーベルトがついています。

また、以前は同じサイズのものが2つセットになっていたところを、特大サイズと大サイズという2種類の大きさで展開。少し値段が高くなってしまいましたが、サイズを分けることにより、更に使い勝手がよくなりました。

コストコ保冷バッグ・クーラーバッグの活用術

コストコでお買い物をするなら、必需品とも言えるコストコの保冷バッグ・クーラーバッグですが、ほとんどの人がコストコに行くのは多くても月1回か2回程度。

せっかく買った保冷バッグ・クーラーバッグも長い間、物置に入れっぱなしなんていう人もいるのではないでしょうか。そこで、コストコの保冷バッグ・クーラーバッグの活用術についてリサーチしてみました。

キャンプなどのアウトドア

保冷バッグやクーラーバッグが活躍すると言えばやっぱりキャンプや海などのアウトドア。飲み物や食べ物などたくさん詰めて持って行かなくてはなりません。そんな時に使えるのがコストコの保冷バッグ・クーラーバッグです。

コストコの保冷バッグ・クーラーバッグは特大サイズが54L、大サイズが42L。一般的に「大容量保冷バッグ」として売られている保冷バッグは25L~30L程度のものが多いので、コストコの保冷バッグ・クーラーバッグの方がはるかに容量が大きいことが分かります。

コストコの保冷バッグ・クーラーバッグと同じ要領の保冷バッグを買おうとすると3,000円程度かかってしまうこともあります。その点、コストコの保冷バッグ・クーラーバッグなら一つ999円。かなりお買い得だと言えるでしょう。

飲み物を入れておくキッチンストッカー

コストコの保冷バッグ・クーラーバッグは、お水やジュース、お酒などを入れておくストッカーとしても使えます。

安売りで大量に買ってしまったペットボトルの飲料やケース売りのお酒などをむき出しのままキッチンや物置に置いておくのも味気ないもの。そんな時は、コストコの保冷バッグ・クーラーバッグに収納してしまえば、目隠しにもなってすっきりします。

お泊まり用のお出かけバッグに

大容量のコストコの保冷バッグ・クーラーバッグはお泊まりする時のバッグにぴったり。下着や着替えなどかさばりやすいものも、家族みんなの分をすんなり入れることができます。

海外旅行など、荷物が多くなるときにはとても重宝するサイズのバッグだと言えるでしょう。

コストコ保冷バッグ・クーラーバッグのリメイク術

シンプルな見た目で使う人を選ばないデザインが魅力のコストコの保冷バッグ・クーラーバッグですが、コストコユーザーの中には保冷バッグ・クーラーバッグを自分好みにアレンジしている人もいます。

お店での取り間違えを防ぐことができるのはもちろん、自分だけのオリジナルバッグを持っているとなんだか気分も上がるもの。ご紹介するリメイク術を参考にあなただけのオリジナルコストコバッグを作ってみてください。

デコパージュ

デコパージュとはペーパーナプキンなど自分の好きな柄の紙を使ってバッグやスマホにその柄を貼り付けるという最近人気のクラフト方法の一つです。デコパージュをするには専用のデコパージュ液が必要ですが、不器用さんでも簡単にできると話題になっています。

コストコの保冷バッグ・クーラーバッグをデコレーションするのにおすすめなペーパーナプキンはセリアやダイソーなどの100円均一ショップはもちろんAmazonや楽天などでもたくさん取り扱っています。デコパージュ専用液も100円均一ショップで手に入れることが可能なので、材料自体は比較的簡単に手に入ります。

ただし、新しいコストコの保冷バッグ・クーラーバッグをデコパージュする際に気をつけなければならないのが、デコパージュを始める前にデコパージュ専用の下地材「ジェッソ」を塗って白地にしておくこと。

リニューアル前の白地のバッグを持っている場合は問題ありませんが、ネイビー地のままでは模様がキレイに貼り付けられません。くっきりと絵柄を出したい場合は、必ず専用下地を使用するようにしましょう。

ワッペンやアップリケを貼り付ける

とっても簡単なのにかなり可愛くなるのがワッペンやアップリケなどを木工用ボンドで貼り付けるという方法です。100円均一ショップの手芸コーナーはかなり充実の品ぞろえなので、必ずお気に入りのものが見つかるはず。

おすすめはネイビー地に映える白や黄色などの明るめの色のもの。ちりばめるようにバッグ全体に貼るとさらに可愛さアップです。

ボンドで貼り付けるだけの簡単な作業なので、小さなお子さんと一緒に作っても楽しめるでしょう。

スカーフやストールで時短アレンジ

一番手軽で簡単なアレンジ方法は使わないスカーフやストールを保冷バッグ・クーラーバッグの持ち手に結ぶ方法です。適当に巻いてもなんとなくオシャレに見えるという不器用さんには嬉しいアレンジ。

少し凝ったアレンジに挑戦したい人はスカーフをリボン結びにしたり、持ち手全体を覆うように巻き付けたりするとよりオシャレ感が出ます。

コストコオリジナルの保冷バッグ・クーラーバッグはかなり優秀

いかがでしたか?コストコオリジナルの保冷バッグ・クーラーバッグ「Shoppinng Cooler」について、お値段やサイズなどの基本情報から盗難防止にもなるリメイク術までご紹介しました。

リニューアルしてお値段が少し高くなってしまいましたが、機能的には大幅にパワーアップしたShoppinng Cooler。コストコの会員になるのであれば、持っておいて損はないアイテムです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ