彼氏と遠距離恋愛中!彼氏の気持ちや心を離さないための方法

遠距離恋愛は、彼氏に会いたいと思ってもすぐに会えるわけでもないし、浮気しているのかもと思って不安になってしまいますよね。遠距離恋愛が辛くて、彼氏と上手くいくコツをしりたいという人や、これから遠距離恋愛になるかもしれないという人は、参考になるはずです。

彼氏と遠距離恋愛中!彼氏の気持ちや心を離さないための方法のイメージ

目次

  1. 1彼氏との遠距離恋愛は寂しいし不安
  2. 2遠距離恋愛の彼氏の気持ちや心を離さないための方法とは?
  3. 3彼氏と遠距離恋愛中は浮気が心配
  4. 4連絡なしの遠距離カップルは別れるリスクが高い?
  5. 5遠距離恋愛中の彼氏とどうしても会いたい時の対処法
  6. 6遠距離恋愛中の彼氏に贈りたいプレゼントは?
  7. 7遠距離恋愛での結婚の可能性は?
  8. 8辛いけど信じることが大切

彼氏との遠距離恋愛は寂しいし不安

遠距離恋愛は、会いたいと思ってもすぐに会えるわけでもないし、連絡なしの状況が続くと、もしかしたら浮気しているのかもと思って不安になってしまいますよね。今回は、そんな苦労が必要な遠距離恋愛について取りあげていきます。

遠距離恋愛が辛くて、上手くいくコツをしりたいという人や、これから遠距離恋愛になるかもしれないという人は、参考になるはずです。会いたいときでも、なかなかすぐに会うことができないと、寂しい気持ちや不安になってしまいますよね。

しかし、遠距離恋愛から結婚したカップルだってたくさんいます。何かと寂しい遠距離恋愛ですが、自分の気持ちを落ち着かせることができれば、きっとうまくいくはずです。遠距離恋愛について一緒にみていきましょう!

遠距離恋愛は苦労が多い

遠距離恋愛は、会いたいと思っても、すぐに会える距離にはいないため、不安の日々が続くはずです。実際は彼氏も自分のことを思っているのに、変に妄想してしまって余計悲しんだり寂しい気持ちになって落ち込むこともよくあります。

遠距離恋愛が初めてという人は、彼氏の状況がわからず、本当に辛い毎日を送ることも多いはず。普通のカップルの恋愛方法を参考にしてしまうと、余計に不安になったりして、心から信頼して彼氏を見れなくなってしまうということもよくある話です。

会いたいと思ってもすぐに会えない遠距離恋愛ですが、ポイントを知れば気持ちを落ち着かせることもできます。遠距離恋愛をしていないカップルと同じような恋愛の仕方をしてしまうから、不安になったり寂しい気持ちになってしまうのです。遠距離恋愛には遠距離にあった恋愛の仕方を取れば、きっとうまくいくはずです。

寂しい気持ちや不安を抑えるには?

ズバリ、寂しい気持ちや不安を抑えるには、正しい連絡頻度を理解することが大切です。カップルだからといって、「毎日連絡するのが当たり前」「すぐに返信が来るのが当たり前」「連絡なしなんてありえない」なんて思っていると、遠距離恋愛中に不安な気持ちは消えないでしょう。

遠距離恋愛は、遠距離にあった愛情表現を取らないと必ず失敗します。遠距離恋愛だからといって、周りのカップルがするように毎日連絡をとるようにしてしまうと、初めのうちは問題なくても、彼氏の熱が冷めたときに不安や寂しい気持ちになってしまいます。

遠距離恋愛をしているのであれば、1週間くらい連絡なしの状況があっても大丈夫と思える心が必要です。彼氏から連絡がきたら、返信をするという方法をとることで、連絡なしの状況が続いても寂しい気持ちにはならないはずです。

かといって、不安になってついつい連絡してしまったり、寂しい気持ちから彼氏の浮気を心配してしまうこともあるでしょう。徐々に連絡頻度を減らしていき、心に余裕を持つようにしましょう。

遠距離恋愛がうまくいき、最終的に結婚したというカップルは「毎日連絡しなくても良い」と決めていることがが多いです。どんなに不安でも、寂しい気持ちになって落ち込んでしまっても、実際に彼氏に会わないとわからないことの方が多いです。

寂しい気持ちになったり、浮気の心配をして不安になってしまうことは仕方がないことですが、その状況が続いてしまうと、自分にとってもったいない時間を過ごしています。会いたいと思ってすぐに会えるカップルを羨ましく思う時もあると思いますが、遠距離恋愛をすると決めたのであれば、彼氏のことをとことん信頼してみてはどうでしょうか。

Thumb彼氏とのLINE(ライン)の理想的な連絡頻度とは?【必見】
今やLINEは恋人同士の連絡手段として欠かせないツールですが、彼氏からのLINE(ライン)の...

遠距離恋愛の彼氏の気持ちや心を離さないための方法とは?

寂しい気持ちや不安な気持ちが絶えない遠距離恋愛ですが、彼氏の気持ちや心をつなぎとめるにはどういう方法があるのでしょうか。「最近、連絡なしの状況が続いているし、不安だな」と思うこともありますよね。

そもそも、遠距離にいる彼氏の気持ちを離させない方法なんてあるのでしょうか。「遠距離恋愛中だけど、毎日寂しい」という人や、「浮気しているか心配」という人は参考になるはずです。

彼氏を信頼する

彼氏を信頼しないで遠距離恋愛はできないといっても過言ではありません。会いたいと思ってもなかなか会えないのであれば、ひたすら信頼するしかありませんよね。仕事が忙しくなったり、遠距離恋愛に慣れてしまうと、彼氏から連絡なしの状況が続くこともあります。遠距離恋愛では、そんなこと続くのはむしろ当たり前だと思うようにしましょう。

逆に、連絡を取りすぎていると、彼氏がマンネリ化してしまって、彼女に飽きてしまうということもありえます。バランスが難しいですが、遠距離恋愛をすると決めたのであれば、彼氏のことをとことん信頼してあげましょう。

連絡なしの状況が続いたとしても、決して「もう別れる!」なんて言わないようにしましょう。感情的になってしまうと、思ってもないことを口にしてしまいがちです。後々後悔することも多いため、寂しい気持ちから不安になったり、イライラしても、できるだけ冷静になることです。

束縛しない

遠距離恋愛になると、彼女がやりがちNo.1が「束縛」でしょう。寂しい気持ちから、彼氏が浮気しているか不安になったり、連絡なしだと余計に浮気を考えてしまいますよね。1日2日連絡なしの状況が続いたからといって、何百件もLINEやメールを入れる人もいるそうです。

遠距離恋愛したては良いかもしれませんが、そんな状況が何か月も続いてしまうと、さすがの彼氏も疲れてしまうでしょう。連絡なしの状況が続くからといって、無理に連絡をすると、逆に連絡が来なくなってしまうということもよくある話です。時間はかかっても、いつかは必ず連絡がきます。

「連絡なしで不安」「連絡なしだから浮気している」と思わずに、「連絡なしの状況が続いているからトラブルでもあったのだろうか」「連絡なしだから仕事が忙しいんだなぁ」と思える心の余裕を持つようにしましょう。彼氏もちろん、自分自身も疲れる恋はしたくないですよね。

彼氏と遠距離恋愛中は浮気が心配

遠距離恋愛で一番多い悩みが、彼氏の浮気事情ですよね。いくら信頼しているとはいえ、心のどこかでは、もしかしたら浮気しているかもしれないと思っている人も多いはず。特に、女性と違って、連絡なしでも不安に思わない男性は、彼女からも浮気しているのかと勘違いされやすいですよね。

ここでは、そんな遠距離恋愛中の彼氏の浮気事情について解説します。遠距離恋愛だと、男性は浮気しやすいのでしょうか。浮気しているか心配でたまらない女性は、どうすれば不安な気持ちを抑えることができるのでしょうか。

浮気疑惑があっても特に何もしない

浮気しているかもしれないというのが、彼女にとって一番不安なことですよね。「もしかしたら、浮気しているのかも」「私に飽きたのかも」と遠距離恋愛をしているのであれば、誰もが一回は思うはず。それくらい、彼氏の浮気については不安を抱きやすいです。

浮気疑惑があると、どうしても連絡を入れすぎてしまったり、彼氏の着信履歴に何通もの留守電を残してしまうことも多いでしょう。しかし、遠距離恋愛で上手くいくのは、「浮気疑惑があっても、特になにもしない」ことです。意外に思うかもませんが、無理に連絡を取ろうとすると、彼氏は重く感じてしまい束縛されていると思ってしまうでしょう。

また、会いたいと思っても会えない距離にいるのであれば、浮気しているかしていないか確実に知る方法はありません。たとえ、彼氏から「浮気はしていないよ」と言われても、またそのうち「怪しい」と思うはずです。浮気疑惑があっても、彼氏を信頼していれば、スルーすることができるはずです。とはいっても、モヤモヤは解消しないですよね。

彼の行動を記録しておく

浮気疑惑があるのであれば、連絡したり電話をかけるはやめて、彼氏の行動を覚えられる範囲で記録しておくようにしましょう。「記録まですると、自分が恐い女に思えて嫌だ」と抵抗感がある人は、頭の隅に覚えておく程度で問題ないです。浮気しているのかもしれないと思ったら、後からつじつまを合わせるようにすればよいのです。

例えば、連絡がこない状況が続いて「浮気しているのかな」と思っても、後日「風邪で寝込んでいた」と連絡がきたとします。しかし、共通の友達から聞くと、「その期間は普段通り元気そうだったよ」と話のつじつまが合わないことが出てくれば、浮気疑惑の可能性が高いです。

つじつまが合わないからといって、すぐに「浮気している」と決めつけるのも危険ですので、何度か同じような状況が続くまでは、決めつけないようにしましょう。遠距離恋愛は、彼女側の勘違いから「別れる」という結果に陥ってしまうことが多いです。遠距離恋愛すると決めたのであれば、彼氏をとことん信頼してみてはどうでしょうか。

Thumb彼女と別れたい男性が取る行動やサイン!上手な別れ方は?
彼女との別れ方は、付き合うよりも難しいといわれることがあります。今回は、付き合っている彼氏が...

連絡なしの遠距離カップルは別れるリスクが高い?

会いたいと思ってもすぐに会える距離にいないカップルは、連絡がないと他のカップルに比べて別れるリスクが高いのでしょうか。ここからは、連絡がない遠距離恋愛カップルの別れるリスクについて解説します。

ただでさえ、会えないのに、彼氏からの連絡までなくなってしまうと不安になってしまいますよね。遠距離恋愛中で、彼氏から連絡がないという彼女や、これから遠距離恋愛になるけど、連絡が続くかどうかわからないという人は参考になるはずです。

別れるリスクは高い

彼氏から連絡がないと、不安になってしまいますよね。特に遠距離恋愛真っ最中にあるカップルは、どちらか一方から連絡がなくなってしまうと、別れる不安も感じてくるはずです。ある一定期間が過ぎれば、慣れるようになってしまうのですが、そこまで達する前に女性がの方が耐えられなくなってしまい別れるというカップルが多いです。

遠距離恋愛中に別れるカップルの多くが、遠距離恋愛にあった愛情表現を理解していないことが多いです。連絡頻度や、デートの回数を普通のカップルと同じようにするのには無理があります。「連絡がなくても大丈夫」と思えるようでないと、どうしても別れるリスクは高くなってしまいます。

遠距離恋愛をすると決めたのであれば、簡単に別れるのではなく、彼氏を信頼する必要があるでしょう。別れるリスクは高いと紹介しましたが、遠距離恋愛から結婚までしたカップルも多いです。1週間くらい連絡がなくても大丈夫、と思えるくらいの心の余裕が必要なのかもしれません。

お互いに信頼できているかどうか

遠距離恋愛が成功するかしないか、一番重要なポイントはお互いにお互いのことを信頼できているかどうかという点です。彼氏だけがあなたのことを信頼していても、あなたが彼氏のことを信頼できていなければ、結局は別れるということも少なくないでしょう。信頼できていないからこそ、連絡がなくなってしまうと不安に思ってしまうのです。

そもそも、信頼していれば、「彼氏が浮気をすることはない」と言い切ることができますよね。連絡がないくらいで、不安に思わない心が必要です。普通のカップルとは違って、会いたいと思ってもすぐに会えない距離にいるため、いくら不安に思っても、会うまで真実は分からないでしょう。

別れるという選択をして、あなたが解放される、満足されるのであれば問題ないですが、逆に悲しくなったり、落ち込んでしまうのであれば、彼氏を信じることしか道はないはずです。遠距離恋愛は辛いこともたくさんありますが、会えた時の喜びや、連絡が来ることのうれしさなど、普通のカップルでは味わえない楽しさもたくさんあるのです。

遠距離恋愛中の彼氏とどうしても会いたい時の対処法

遠距離恋愛中のカップルは会いたいと思ってもすぐに会えることはできないですよね。遠距離恋愛中だけど、彼氏に会いたくてしょうがない、彼氏に会いたい時にはどうすればいいの?と気になる人のために、ここでは、遠距離恋愛中の彼氏に会いたい時の対処法を紹介します。

遠距離恋愛をしているけど、彼氏のことが不安で今すぐ会いたいという人は参考になるはずです。

次会う予定をしっかりと決めておく

どうしても会いたいと思ったら、彼氏と次会う予定をしっかり立てるようにしましょう。次会う予定がわからないからこそ、不安になったり、先が見えなくなったりしてしまいます。連絡しすぎるとしつこいかな、面倒臭がられるかなと思う方は、できるだけ短文で送ることを意識して、次の予定を立てるとよいでしょう。

かといって、何ヶ月か先のことはお互いにわからないこともありますよね。具体的に決められないことも多いはずです。曖昧にしておくと、また不安になったり、気持ちが落ち着かないと思うので、だいたいの月だけでも決めておくようにしましょう。「〇月に会いたいんだけど、忙しい?」など短文で送ると、彼氏もきっと喜んでくれるでしょう。

普段から忙しく、連絡が遅い彼氏の場合は、ゆっくり待ってあげることが大事です。「この人はこういう性格なんだ」「連絡多いと疲れるしむしろ楽」くらいに思った方が良いでしょう。遠距離恋愛は考えるとどうしても会いたいと思ってしまいますが、自分の心に余裕を持つことで乗り越えていけるものです。

グッと我慢する

彼氏に会いたいと思っても会えないのが遠距離恋愛。しっかりと予定まで決めたのであれば、後はひたすら我慢することが大切です。普段は気にしなくても、休みができたり、一人の時間ができるとついつい彼氏のことを考えて寂しくなってしまいますよね。不安に押しつぶされそうになることも多いはずです。

でも、彼氏もあなたを愛してくれたのであればそれをひたすら信じるしか方法はありません。グッと堪えて我慢していればいつかは会う日がやってくるはずです。会えるまで、彼氏のことを知ることはできないのですから、いくら会いたいと思っても悲しい気持ちは消えないですよね。それならできるだけポジティブでいることが大切です。

喧嘩をして音信不通になったり、連絡しすぎて彼氏が面倒になってしまうことはよくありますが、特に何もしていないのに音信不通になったりするようなことはめったにありません。連絡も控えて、彼氏を信じることができていれば、いつかは彼氏の方から連絡がくるはずです。変に妄想して感情的になってしまう前に、自分の中でルールを決めておくと良いです。

遠距離恋愛中の彼氏に贈りたいプレゼントは?

遠距離恋愛で、別れるのを防ぐために大切なことの一つに、彼氏の気持ちをつなぎとめるという大切なポイントがあります。その最も効果的な方法が、プレゼントです。なかなか会えないけれど、プレゼントは贈ることができますよね。

ここでは、遠距離恋愛中に彼氏に送るプレゼントについて解説していきます。プレゼントを贈った方がいいのかわからない、プレゼントを贈るのであればどういうものが良いのかわからない、という人は参考になるはずです。

プレゼントを手渡しで渡せないというのもワクワク感があっていいですよね。遠距離恋愛を楽しむためには欠かせないものです。

プレゼントは効果的

遠距離恋愛中に、プレゼントを贈るのはとても効果的です。プレゼントが難しかったら手紙でも良いでしょう。普段から会えるようなカップルと違って、サプライズ感があって、ワクワクしますよね。プレゼントは遠距離恋愛を楽しむための、とても大事なものです。送りすぎるのは良くないですが、たまに送る程度であれば、とても効果的でしょう。

連絡を送りすぎるよりも、しっかりと手に届く形で愛を表現できると、向こうにとってもうれしいはずですよね。「最近連絡ないから、忙しいのかな」と思ったのであれば、プレゼントを送ってみるのはどうでしょうか。

プレゼントを送ると、自分の気持ちも楽になるはずです。無理に連絡を多く入れたり、携帯を見つめる日々が続くと、あなたにとっても時間の無駄であることが多いので、プレゼント選びに時間を使ったり、サプライズでプレゼントを送ってみると良いでしょう。

どういうプレゼントがいいの?

おすすめのプレゼントは、高すぎず安すぎずなものです。大きいものよりも、アクセサリーや香水など、小さいコンパクトなものが良いでしょう。さらに、あなたのことが感じられるプレゼントが良いですね。お菓子や使い捨てのプレゼントなどの一回使ったらなくなってしまうものではなくて、身に着けるものが良いかもしれません。

香水であれば、匂いをつけるたびに、あなたのことを感じてくれるはずです。普段は、自分から買わないけど、もらったらうれしいと思うプレゼントであれば、きっと彼氏も喜んでくれるはず。男性は意外と単純なので、どんなプレゼントでも喜んでくれるはずです。

女性の場合は、値段やクオリティに気にすることが多いですが、男性は送ってくれたその行為自体に感動することが多いです。最近彼氏と上手くいってない気がする、彼氏のことが心配しすぎて不安だ、という人はプレゼントを送ってみると良いかもしれません。

遠距離恋愛での結婚の可能性は?

何かと苦労の多い遠距離恋愛ですが、遠距離恋愛から結婚したというケースはあるのでしょうか。最後に遠距離恋愛での結婚の可能性について紹介します。

結婚できるの?

遠距離恋愛から結婚ときくと、大変だったんだなと思いますよね。結婚までいくには、相当な時間と我慢があったはず。そんな遠距離恋愛で結婚することなど可能なのでしょうか。男性と女性の恋愛観は異なるため、遠距離恋愛になると、多くの女性は彼氏のことが心配して、疲れた挙句、別れるという選択肢をとる場合が多いです。

しかし、彼女がもともと恋愛に対してあっさりしていたり、心の底から彼氏のことを信頼することができれば、何も結婚は難しいことではありません。

結婚しているカップルもいる

実際に、遠距離恋愛から結婚したカップルというのは何組もいます。芸能人でいえば、はなわさんなどがその例ですが、遠距離恋愛から結婚して、よりラブラブになったというケースは意外と多いです。今は昔と違って、LINEやSkypeなどもあり、連絡手段が便利ですよね。

しかし、だからこそ連絡がないと不安になったり、彼氏のことを余計に心配してしまうことも多いです。結婚を見据えているのであれば、彼氏のことを心の底から信頼してあげましょう。自分の気持ちや、欲があるからこそ、不安になったりしてしまうものです。

辛いけど信じることが大切

遠距離恋愛は大変で、つらいことが多いです。彼氏からの連絡がない日が続いたり、被害妄想に陥って、うつ気味になってしまったり。

でも、自分の欲があるからこそ、彼氏のことが不安になったり、自分に興味がなくなったのかと心配に思ってしまうのです。遠距離恋愛をすると決めたのであれば、自分のことは置いといて、とことん彼氏のことを信頼し、愛してあげましょう。遠距離恋愛から結婚までしたカップルもいるのです。

「連絡がなくても、彼氏が元気なら大丈夫」と思える心の広さを持ちましょう。

Thumb好きな人への誕生日にやるべき15のこと!喜ばれるお祝いの仕方は?
好きな人の誕生日を祝う為のプレゼントの用意に、困ったことはありませんか?今回は喜ばれる誕生日...
ThumbB型男性の恋愛傾向や好きな人への脈ありサイン!
マイペースで自分の世界観を持っているB型の男性は、とても個性的で楽しい人が多いのが特徴で魅力...
Thumb次男の性格や特徴13選!恋愛傾向やあるあるまで解説!
あなたには兄妹がいますか。長男(長女)と次男(次女)では、性格が全く違うことが多いです。次男...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ