コストコの炭酸水の種類やおすすめ!ウィルキンソンやスパークリングウォーターなどを紹介

今回はコストコの炭酸水について紹介します。コストコ炭酸水にはどんな種類があるのでしょうか。またコストコ炭酸水がダイエットに向いているのかどうか、カロリーもまとめていきます。コストコでお得に炭酸水を購入して、色々な飲み方で楽しみましょう。

コストコの炭酸水の種類やおすすめ!ウィルキンソンやスパークリングウォーターなどを紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコの炭酸水はコスパ最強!
  2. 2炭酸水のダイエットや美容への効果は?
  3. 3炭酸水のダイエットでの注意
  4. 4コストコの炭酸水の種類
  5. 5コストコの炭酸水のおすすめの飲み方
  6. 6コストコの炭酸水を使ったアレンジレシピを紹介
  7. 7コストコの炭酸水はお得で使い方色々!

コストコの炭酸水はコスパ最強!

今回はコストコでおすすめの炭酸水について紹介していきます。コストコにはどんな炭酸水が、どれくらいお得に販売されているのでしょうか。コストコでチェックしてほしい、おすすめの商品を厳選して紹介します。

炭酸水のダイエットや美容への効果は?

コストコのおすすめの炭酸水を紹介する前に、炭酸水の効果についてまとめていきます。炭酸水は、ダイエットにもいいと言われていますが、ダイエットや美容にどんな効果があるものなのでしょうか。

満腹感が得られる

炭酸水がダイエットに向いていると言われるのは、炭酸水を飲む事で得られる満腹感です。炭酸水を飲む事で、満腹感を得ることができれば、食べる量を減らす事ができます。

ダイエットのために炭酸水を飲もうという人は、食前に300mlほどの炭酸水を飲んでおくといいと言われています。

炭酸というのは、体の中に二酸化炭素を取り込む事になるため、体の酸素が不足していると体が勘違いして、たくさんの酸素を作りだそうとしてくれる効果も期待できるでしょう。

炭酸水で美肌効果

コストコで炭酸水をたくさん購入した時には、飲むだけではなく美肌のために使うのもおすすめです。「炭酸泉」という温泉があるほど、炭酸というのはお肌にとっていいものになります。

洗顔時に炭酸水で洗顔料を泡立てると、炭酸が皮脂汚れを吸着してくれるので、いつもよりもすっきりとした洗顔を体感する事ができるでしょう。

また洗顔後のスキンケアにも、炭酸水を使うといいと言われています。炭酸水をスプレーする事で、お肌の浸透力をアップさせる事ができます。お肌に使う時には、無糖の炭酸水を使う必要があります。

血行促進効果

先ほども書いたように、炭酸水を飲むと体の中に二酸化炭素が入ってくるので、体が酸素が不足していると勘違いをします。そのためたくさんの酸素を運ぼうとして、血行がよくなるという効果が期待できます。

お風呂の入浴剤で、炭酸ガスが入ったものがありますが、状態としては同じようなものです。お風呂の場合は、皮膚から炭酸が入ってくる事で、酸素が足りないと体が勘違いをして血行をよくしてくれる事になります。

血行がよくなる事で、体の色々な部分が正常に働く事になるため、脂肪を燃焼したり美肌効果が期待できたりする事もあるでしょう。

炭酸水のダイエットでの注意

炭酸水はダイエットに向いていて、美肌効果があるものの、摂取する時には注意しなければいけない事もあります。炭酸水をダイエットで使う時にはどんな事に注意をしなければいけないのでしょうか。

飲むタイミングを間違えない

ダイエットのために炭酸水を飲む時には、飲むタイミングは食前になります。食前に飲むのは、食べ過ぎ防止のためです。

そのため食事の2時間前に飲んでも、あまり効果は期待できません。食事の直前か、食事中に炭酸水を飲む事もおすすめになります。

炭酸水は満腹感を感じて食欲を抑え、カロリーを取らないようにするものです。しかし加糖のものはカロリーが高いので、加糖のものを飲んではあまり意味がなくなります。ダイエットの時は、無糖の炭酸水を飲むようにしましょう。

飲み過ぎには注意

炭酸水をペットボトルで購入すると、多くのものが500mlになっています。300mlはかるのがめんどうだからと、食前に500mlを飲みきってしまうと、食事を食べる事ができなくなってしまう事もあるので注意が必要です。

飲み過ぎる事で栄養を取る事ができないというのも、ダイエットではよくありません。リバウンドしてしまう事もあるので注意をしましょう。

また炭酸水を飲む量が少ないと、逆に食欲増進の効果がある事があります。炭酸水を100ml程度しか飲まない場合は、胃や腸の働きが活発になります。いつもより食べ過ぎてしまう結果になるので、注意してください。

コストコの炭酸水の種類

それではコストコで購入する事ができる、炭酸水についてみていきましょう。コストコで購入できる炭酸水にはどんなものがあり、値段はどれくらいなのかをまとめていきます。

1.トーキングレイン

4つのフレーバーを楽しむ事ができる炭酸水として、コストコでも人気が高い炭酸水です。栄養成分についての詳しい表記はありませんが、無果汁でカロリーが0という事だけはわかっています。

味がない炭酸水を飲むのはちょっと苦手だという人にも、おすすめのコストコで販売されている炭酸水です。フレーバーが多いので、お酒の割り材からそのまま飲む炭酸水にもぴったりになります。
 

価格 1,648円
内容量 500ml×30本
カロリー 0kcal
フレーバーの種類 ナチュラル/レモンライム/ベリー/タンジェリン
おすすめ度 ★★★★★

2.ペリエ

日本でも親しまれている炭酸水であるペリエも、コストコで購入する事ができます。天然の成分がたっぷりと含まれている炭酸水で、ダイエットにもおすすめだと言われています。

無糖タイプなので、お酒の割り材としてもおすすめになります。ペリエが24本で2,000円以内で購入できるのはとてもお得です。コストコでも人気の商品なので、売り切れる前にゲットしておきましょう。
 

価格 1,698円
内容量 500ml×24本
カロリー 0kcal
フレーバーの種類 ナチュラル
おすすめ度 ★★★★★

3.サンペレグリノ

コストコの炭酸水のなかでも、お酒の割り材として人気が高いのはサンペレグリノです。お酒の割り材なので、炭酸がそこそこ強くて甘くない炭酸水を探しているという人にとっては、とてもお値打ちなアイテムになります。

毎日炭酸水を飲んでいるという人にとって、2,000円以下で購入できる炭酸水は魅力的なのではないでしょうか。
 

価格 1,498円
内容量 500ml×24本
カロリー 0kcal
フレーバーの種類 ナチュラル
おすすめ度 ★★★★

4.おいしい炭酸水

名前の通りおいしい炭酸水として、コストコでも人気の商品です。微炭酸水が多く販売されている中で、強炭酸水であるという事でもおすすめです。

500mlを飲みきるまでに、少し時間がかかるというくらい、かなり強い炭酸になります。天然の炭酸ガスではなく、人工的に炭酸が加えられている炭酸水です。
 

価格 1,598円
内容量 500ml×24本
カロリー 0kcal
フレーバーの種類 ナチュラル
おすすめ度 ★★★★

5.ウィルキンソンジンジャエール

ウィルキンソンは、ナチュラルな炭酸水も販売されていますが、ジンジャエールも人気の商品です。コンビニなどでも販売されているウィルキンソンですが、ジンジャエールはあまりコンビニではみないのではないでしょうか。

ちょっと珍しいウィルキンソンが購入できるという事で、コストコで人気があるようです。1本194mlの飲みきりタイプなのもポイントです。39kcalの商品なので、ダイエットをしている時には注意が必要です。
 

価格 1,288円
内容量 190ml×24本
カロリー 39kcal
フレーバーの種類 ジンジャエール
おすすめ度 ★★★★

6.スプリングウォーター

コストコのオリジナルブランド、カークランドシグネチャーの人気商品です。40本で1,098円という、驚き価格の炭酸水です。毎日炭酸水を飲む人や、パーティーでお酒の割り材を探しているという人にもおすすめの炭酸水になります。

コストコの店舗によっては、40本入りのものと35本入りのものの2タイプが販売されているところもあるようです。値段だけでいえば40本入りのほうがお得になります。
 

価格 1,098円
内容量 500ml×40本
カロリー 0kcal
フレーバーの種類 ナチュラル
おすすめ度 ★★★★

7.THE TAN SAN

コストコで人気の炭酸水にはTHE TANSANもあります。店舗によっては販売されていないところもあるようなので注意は必要です。

強炭酸で、CMでもよくみる炭酸水です。なかなか安い価格で購入できるものではないので、見掛けたら購入してみるのもいいでしょう。
 

価格 2,480円
内容量 500ml×24本
カロリー 0kcal
フレーバーの種類 ナチュラル/レモン
おすすめ度 ★★★

8.サンベネデット

ボトルが可愛い事でも人気が高いのが、コストコでも購入する事ができる炭酸水のサンベネデットです。微炭酸ではあるものの、炭酸がやや強めなのも特徴になります。

天然の炭酸水なので、栄養成分も多いのが嬉しいポイントです。ダイエットをしている時にもおすすめの炭酸水になります。
 

価格 998円
内容量 500ml×24本
カロリー 0kcal
フレーバーの種類 ナチュラル
おすすめ度 ★★★

9.クリスタルカイザースパークリング

炭酸が強めで、フレーバーの種類が多いと人気が高いのが、クリスタルカイザースパークリングです。そのまま飲んでももちろん美味しいですが、お酒の割り材としても人気があると言われています。

たくさんのフレーバーがあるので、毎日飲んでも飽きることがないでしょう。カロリーが0というのも、ダイエットをしている人には嬉しいポイントです。
 

価格 2,038円
内容量 532ml×28本
カロリー 0kcal
フレーバーの種類 ベリー/レモン/ライム/オレンジ
おすすめ度 ★★★

10.サッポロ強炭酸ストロング

おいしい炭酸水の炭酸をもっと強くしたのが、サッポロ強炭酸ストロングです。ガツンとくる炭酸を飲みたいという人に人気の、コストコの炭酸水になります。

24本入りで2,000円以下というお値打ち価格なので、お酒の割り材として使いたいという人に人気が高いようです。
 

価格 1,598円
内容量 500ml×24本
カロリー 0kcal
フレーバーの種類 ナチュラル
おすすめ度 ★★★

コストコの炭酸水のおすすめの飲み方

コストコでお値打ちにたくさんの炭酸水を購入したら、どうやって飲むと美味しく楽しむ事ができるのでしょうか。そのまま飲んでも美味しい炭酸水ですが、他のおすすめの飲み方もチェックしてみましょう。

フルーツを入れる

炭酸水にフルーツをいれると、サングリアのようにして楽しむ事ができます。コストコで販売されている、冷凍フルーツを、氷の代わりに入れて飲んでも美味しく飲む事ができるでしょう。

炭酸水にフルーツを入れる事で、見た目も華やかなドリンクにする事ができておすすめです。

ハーブティーに合わせる

温かいハーブティーを、炭酸で割って、炭酸ハーブティーにするのもおすすめです。ハーブティーの香りを楽しみながら、ごくごくと飲む事ができるドリンクになります。

お酒の割り材に

シンプルにお酒の割り材にするのもおすすめです。コストコで販売されている炭酸水は、微炭酸から強炭酸まであります。お好みの炭酸水とお酒で楽しみましょう。

Thumbコストコの冷凍食品人気ランキング!おすすめはどれ?
今回はコストコの冷凍食品を、ランキング形式で紹介します。コストコ冷凍食品で、人気があるおすす...

コストコの炭酸水を使ったアレンジレシピを紹介

コストコの炭酸水は飲むだけではなく、料理にも使う事ができます。炭酸水を使ったレシピとはどんなものがあるのでしょうか。

お好み焼き

お好み焼きの粉を溶く時には、水を入れて溶くと思いますが、水の代わりに炭酸水を使うのがおすすめです。水を炭酸水にかえるだけで、ふっくらとしたお好み焼きにする事ができるのです。

お好み焼きだけではなく、ホットケーキを作る時の水を炭酸水にかえるのもおすすめになります。ふっくらとしたホットケーキにする事ができるでしょう。

天ぷら

天ぷらの衣を作る時にも、小麦粉を水で溶くと思いますが、水に炭酸水もプラスする事で、さっくさくの天ぷらを揚げる事ができます。

水と炭酸水は1対1の割合にして使うのがポイントです。炭酸水だけではなく、水も加えて天ぷらにしましょう。

コストコの炭酸水はお得で使い方色々!

今回はコストコの炭酸水について紹介させていただきました。コストコには、とてもお得な炭酸水が販売されています。ダイエットにもおすすめですが、いつものご飯を美味しくしてくれる使い方もあります。ぜひチェックしてみてください。

コストコの商品についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumbコストコのオーガニックルイボスティーの効果や飲み方・値段も紹介
コストコでは色んなものが大変安い値段で大量に買えますが、その中にはルイボスティーも入っていま...
Thumbコストコの野菜おすすめランキング!値段など含めて徹底解説!
コストコの野菜おすすめランキング!コストコに売っている野菜やサラダが美味しいと評判になってい...
Thumbコストコ保冷バッグ・クーラーバッグの値段やサイズは?エコバッグを徹底解説
コストコでお買い物をするなら忘れてはならないのが保冷バッグやクーラーバッグ。予想外に大量に買...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ