コストコの工具のおすすめは?電動工具や工具セットなどを紹介

コストコの工具について紹介します。コストコにはたくさんの工具があります。工具が必要だと思っている人にとっては、コストコはかなり重要な場所になるのではないでしょうか。おすすめの工具やおすすめの工具ボックスを見て、コストコで工具を揃えてください。

コストコの工具のおすすめは?電動工具や工具セットなどを紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコなら工具だって揃っちゃう!
  2. 2コストコの工具が人気な理由
  3. 3コストコの工具は何に使う?
  4. 4コストコのおすすめ工具【単体編】
  5. 5コストコのおすすめ工具【セット編】
  6. 6コストコで買える工具収納に最適なツールボックス
  7. 7おもちゃの工具もある!
  8. 8コストコの工具を使ってみよう!

コストコなら工具だって揃っちゃう!

コストコは、大型のショッピング倉庫というイメージがありますよね。大きな洗剤とか大きな食品などを購入することができて、お得に色んなものをゲットできるのがコストコです。

そんなコストコに工具があることをご存知でしたか?コストコで工具を見たことがないという人もいるでしょう。しかし、ホームセンターで購入しなくても本格的な工具がコストコで見つかるのです。

どんな工具があるのかチェックしておきましょう!

コストコの工具が人気な理由

コストコの工具が人気な理由について紹介します。コストコで買う工具は本当に使うことができるのか?と不安な人もいるのではないでしょうか。

しかし、コストコの工具は使えるからこそ人気があります。特徴も踏まえて、人気の理由を見ていきましょう。

コスパが良い

コストコの工具はコスパが良いと言われています。質が良いのに安いという特徴を持っているのがコストコの工具です。工具でコスパが良いというのはとても嬉しいことではないでしょうか。

もしも、使えない工具を買ってしまった場合捨てるに捨てられないし、高い買い物だったのにと悔しい気持ちになるでしょう。

しかし、コストコの工具は使える上に安いのです。人気があるのも納得できるでしょう。

種類が豊富

コストコの工具は種類が豊富にあります。工具を探しているときに、「あれはないのかな?」と思うことがありませんか?コストコなら、きっと探している工具が見つかるのではないでしょうか。

コストコは店舗が広いところが多いですが、ほとんどが食品で埋め尽くされているというイメージを持つでしょう。しかし、ちゃんと工具コーナーには工具がたくさんあるので安心していってみてください。

種類豊富だからこそ、人気が高いというのも否めません。

コストコの工具は何に使う?

コストコの工具ですが、皆さんは何に使うのでしょうか。日曜大工やDIYなど様々なことに使うという人が多いでしょう。中には、仕事で必要だという人もいる可能性があります。

実は、コストコには自分で組み立てなければならないものもあります。その場合、工具が必要になるでしょう。そのため、工具は関係ないと思っている人でも工具を買わなければならないことがあると言えます。

そう考えると、コストコの工具というのは誰にでも使う可能性があるということです。女性でも必要になる場合があるでしょう。

コストコのおすすめ工具【単体編】

コストコのおすすめの単体工具を見ていきましょう。単体工具というのは、「これだけ欲しい!」というときに必要なものです。セットになっているのを見て、「これだけでいいのに。」と思ったことがありませんか?

そういう経験をしたことがある人こそ、コストコで工具を見てみてください。

1.スクリュードライバー

コストコのスクリュードライバーは、電動ドライバーもセットになっています。ネジをつけたりはずしたりするときに使用するのですが、手動のものはかなり面倒で労力も使います。

コストコのスクリュードライバーを使うとあっという間に面倒な作業ができてしまうでしょう。女性でも軽々と使うことができるので、おすすめです!
 

値段 約5000円
重量  
特徴 リチウムイオン電池内蔵
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ネジザウルス

コストコの工具には、ネジザウルスもあります。ネジザウルスとは、とれなくなったネジをとる工具です。とても便利なので持っていたほうがいいでしょう。さびているネジなどを取るのにも対応しています。

ネジザウルスは、グリップもついているので、たくさんの力を必要としません。また値段も安いのでおすすめです。2個セットなのでお得感もあります。
 

値段 2638円
重量 大きいほう:130g 小さいほう:100g
特徴 2種類入っている
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.BOSCH バッテリーのこぎり KEO

コストコの工具には、バッテリーのこぎりもあります。バッテリーのこぎりは持っているととても便利で、あっという間に必要な分の材料を切ることができます。

使い勝手も非常によく、初めて使う人でも軽々と使いこなすことができるとも言われています。DIYには何かと欠かせない工具になるでしょう。
 

値段 15000円程
重量 1.1kg
特徴 A型形状グリップつき
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.BOSCH バッテリードライバー

BOSCHのバッテリードライバーは、簡単にネジ締めができるアイテムです。小さめなのでかなり使いやすく、女性でも簡単に使いこなすことができるでしょう。あっという間にネジ締めが終わりますし、まっすぐネジを締めることも可能です。

また、良い製品でもあるので、長持ちするという声もあります。これは持っておきたい工具の1つではないでしょうか。
 

値段 7000円程
重量 500g
特徴 コンパクト
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.インパクトドライバー

インパクトドライバーは、バッテリー式なので充電をしっかりしておけば、コードいらずで使うことができる優れものです。振動を吸収してくれるつくりになっているので、負担も少なく使いこなすことができるでしょう。
 

値段 18000円程
重量 1.2kg
特徴 コンパクトサイズ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumbコストコの物置小屋や倉庫を紹介!組み立て式の屋外収納庫を紹介
コストコの物置小屋や倉庫について紹介します。コストコには、野外に設置することができる物置小屋...

コストコのおすすめ工具【セット編】

コストコのおすすめのセット工具を紹介します。セット工具は、かなりお得感があるものです。工具を初めて購入する人や、そろそろ買いなおしたいと思っている人にはセットがおすすめです。

コストコには、セット工具もたくさん種類があるので、自分のお気に入りの工具を見つけてください。

1.メカニックツールセット

コストコにあるメカニックツールセットは、130ピースも入っているため作業に必要な工具を一気に揃えることができるでしょう。車の整備にもピッタリの工具です。

コストコにしかない工具セットとも言われているので、かなり人気があります。あまり多くは置いていないようなので、見かけたときにはすぐにゲットしたほうがいいでしょう。赤いケースも素敵で持っているだけでテンションが高まる工具セットです。
 

値段 13980円
重量  
特徴 130pcも入っている
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.BOSCH ドリルビット ドライバービット セット

コストコのおすすめ工具セットには、BOSCHドリルビットドライバービットセットがあります。かなり多くの工具を一気に揃えることができるセットです。

電動工具なので、本格的なDIYをしたいと思っている人や、引っ越しで家具の組み立てがたくさんある人なんかにもおすすめです!開いたら一面が工具なので、取り出したり片付けたりするのも便利です。
 

値段 3480円
重量 1.1kg
特徴 ドライバーも刃物もセットになっている
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.SWISS+TECH ポケットツールセット

コストコでは、2本セットになっているポケットツールです。1つは8種類の機能があり、もう1つは12種類の機能があります。また、ライトもついているのでかなり便利です。

これが1つあれば、何かと助かるアウトドアツールでもあります。キャンプを頻繁にする人にはおすすめです。
 

値段 2366円
重量  
特徴 サビに強い
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.マスターグリップ 工具セット129P メカニックツールセット

とても人気がある工具セットです。必要な工具はこれ1つでだいたい揃うのではないでしょうか。ドライバーやコンビレンチなどがサイズ別で入っています。

見ているだけで楽しくなるような工具でもあります。工具を1から揃えたいと思っている人におすすめのセットです。開いたときにトレイがズレてくれるのでパッと見てどこに何があるのかが分かるのも素敵なポイントです。
 

値段 16000円程度
重量 12kg
特徴 工具が一通り揃う
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.HOMAK スクリュードライバーセット

様々なドライバーが入っているセットです。たくさん入っているのに1000円台で購入することができるという嬉しさとお得さも持っています。

このドライバーセットがあれば、一通りドライバーを持っているということにもなるでしょう。ネジ回しのときにサイズが合わないと思ったときでも、すぐにピッタリサイズのものを探し出すことができるはずです。
 

値段 1300円程
重量 1.48kg
特徴 種類豊富
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

6.dewalt工具セット

コストコには、アメリカ発祥のこんなに素敵な工具セットもあります。見た目からしてかっこいい工具です。181ピースついている工具で、ケースもセットになっているので、この工具が1つあると生理整頓までできる優れものです。

この工具セットは、15000円ほどで通常は販売しているのですが、3000円引きで売られていることもあります。そのため、その時期を狙って購入したほうがかなりお得にゲットできるでしょう。3000円の差は大きいです。
 

値段 11780円(+3000円の変動あり)
重量 10.3kg
特徴 ブラッククローム仕上げ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

コストコで買える工具収納に最適なツールボックス

コストコで工具を購入したら、工具収納ができるボックスも買っておくことをおすすめします。工具は収納ボックスがないとすぐに散らかってしまいます。

また、中には危ないものもあるので、しっかりと収納して危険を回避することも大切です。

STANLEY

まさに工具ボックスという見た目をしているところがポイントです。中の広さも十分にあるので、必要な工具をきちんと収納することができます。コストコの工具収納として人気も高いでしょう。

工具は収納するとボックスが重たくなるのですが、このボックスなら持ち手がしっかりしているので運びやすさもあっておすすめです!

6780円で購入できます。開けたらトレイが5つ出てくるので、仕分け収納をすることも可能です!

HERITAGE アンモボックスミリタリー

コストコの工具ボックスにおすすめなのはHERITAGEです。大小2つのサイズがあるので、工具によって入れるサイズを変えるのもおすすめです。

頑丈なつくりで、中に入れている工具を守ってくれます。軽さもあるケースなので、とても使いやすいでしょう。色が渋いところもおしゃれに見えるのでおすすめです!

FIXMAN19

さまざまな物を入れることができるケースですが、色が黄色と黒なのでまさに工具を入れるボックスとして大活躍してくれます。プラスチックで作られているので、ケース自体が軽いのが何よりのメリットです。

実はこのボックスは大小セットになっているので、工具収納に困っている人のお助けになってくれるでしょう。価格も2000円程度と安いのでお試しに使ってみるのもいいのではないでしょうか。

おもちゃの工具もある!

コストコには、男の子用のおもちゃとして工具セットがあります。なんとBOSCHのおもちゃなので、大人用のものと見た目は似ています。これは子供が貰うととても喜ぶのではないでしょうか。

大人のものと似ているというだけでも子供が喜ぶポイントが沢山あるものです。また、大人から見ても可愛くてよくできているおもちゃだなと感じることができるでしょう。ちゃんとゴーグルもあってドリルやのこぎりも揃っています。

おもちゃですが、本格的な工具セットに見えて素敵です。コストコには、他にもミッキーの工具セットなどがあります。是非、お子様の年齢に応じて買ってあげてください。おもちゃで危険を学ぶのも大事なことです。

コストコの工具を使ってみよう!

コストコには、工具がとても多くあります。コストコだけで工具をバッチリ揃えることもできるでしょう。中には、コンパクトサイズで女性でも使えるような工具もあります。また、家庭用に使えるものや本格的なものなど種類も豊富です。

コストコの工具を使って、DIYや何かの修理などをしてみませんか?工具は1度使うとかなりハマるものでもあります。何かを1つ買うと色々ほしくなってしまうでしょう。そんなときは、コストコの工具セットを購入することをおすすめします。

できれば、ケース付きがいいですが、コストコには工具収納にピッタリなケースもあるので、そちらを使うことも検討してみてください。

コストコ商品について!

Thumbコストコの洗濯洗剤のおすすめ人気ランキング!カークランドシグネチャーなど
コストコの洗濯洗剤のおすすめ人気ランキング!コストコにはたくさんの洗濯洗剤がありますが、その...
Thumbコストコの犬用のペット用品!ベッドや大型犬用のものも紹介
コスパが良く便利な商品が多いコストコ。とくに食品などは家族が多い家庭に役に立つでしょう。そん...
Thumbコストコの「定塩銀鮭切身」は安くておすすめ!鮭を使ったレシピも紹介
コストコで売られている定塩銀鮭切身をご存知でしょうか。この定塩銀鮭切身は安くてとてもおすすめ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ