コストコのスイスミスココアはカロリー!マシュマロ入りなどの種類も紹介

コストコで最近人気が高まっている商品には、スイスミスココアも挙げられます。コスパが良い上に満足感のあるスイスミスココアには、バリエーションの豊富さでも注目を集めているのです。そこで、今回はコストコのスイスミスココアについて、解説していきましょう。

コストコのスイスミスココアはカロリー!マシュマロ入りなどの種類も紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのスイスミスココアはおすすめ!
  2. 2コストコのスイスミスココアの特徴
  3. 3コストコのスイスミスココアの種類
  4. 4コストコのスイスミスココアに関するよくある質問
  5. 5コストコのスイスミスココアを使ったアレンジレシピ
  6. 6ココアの意外な健康効果
  7. 7リラックスしたい時にぴったりなコストコのスイスミスココア

コストコのスイスミスココアはおすすめ!

コストコで販売されているスイスミスというココアは、バリエーション豊かで飽きにくく、コスパが良いということで人気が高まっています。しかし、コストコに行き慣れない人にとっては、あまり馴染みのないココアでしょう。

そこで、今回はコストコで現在人気が集中しているスイスミスココアについて、詳しく解説していきたいと思います。スイスミスココアを種類別に紹介するので、特にコストコのスイスミスココアが気になっている人は、ぜひ注目してみてください。

コストコのスイスミスココアの特徴

スイスミスココアは、名前からスイス産のココアなのではと思われがちです。しかし、実はアメリカの印象メーカー「ConAgra Brands」から登場したココアで、57年に発売して以降、アメリカでも不動の人気を誇っています。

以下では、コストコで人気のスイスミスココアの特徴について、詳しく説明していきましょう。スイスミスココアに興味がある人は、ぜひしっかり確認してみてください。

コスパが良い

スイスミスココアは粉末状のココアで、お湯またはホットミルクを入れるだけで簡単に本格的なカカオが香るココアを楽しめます。

コストコではそんなスイスミスココアが、約1.5kgという大容量で販売されているのです。さらに、価格は約700~1,000円ほどなので、大変コスパが良いココアと言えるえしょう。

さらに、種類も豊富で、しっかりした甘味とコクがあるスイスミスココアは、多くのコストコファンの心を捉えているのです。

個包装で使いやすい

スイスミスココアの特徴には、個包装タイプで気軽に使えるという点も挙げられます。一杯ずつの量で個包装になっているため、面倒な計量を省くことができるのです。

個包装の袋は子供でも簡単に開けられるので、誰でも簡単に自分で美味しいココアを淹れることができます。

また、コストコでは大容量のスイスミスココアを低価格で購入できるので、余ったスイスミスココアを誰かにお裾分けしたくなる人もいるしょう。お裾分けする時にも、個包装のスイスミスココアは便利なのです。

Thumbコストコのミックスナッツはおすすめ?種類や値段(価格)なども紹介
コストコのミックスナッツの種類や値段(価格)などを紹介します。コストコは会員制の大型倉庫店で...

コストコのスイスミスココアの種類

コストコで取り扱っている人気ココアスイスミスには、様々な種類があります。以下では、コストコのスイスミスココアを種類別に詳しく紹介していきましょう。

コストコのスイスミスココアに興味がある人は、ぜひ以下で紹介するスイスミスココアから好みの種類のスイスミスココアを見つけてみてください。

1.ダークチョコレート

コストコで販売されているスイスミスココアの種類の1つが、「ダークチョコレート」です。スイスミスココアは少し甘めですが、この「ダークチョコレート」はビターな風味で甘さが抑えられています。

ココアパウダーが多めに配合されており、カカオのコクが堪能できるココアに仕上がっているのです。ビターな味が好きな人や、甘いものが苦手な人には、特におすすめできるスイスミスココアでしょう。

ちなみに、容量は約1.6kg60袋入りで価格は約800円と、かなりリーズナブルです。
 

値段 800円
内容量 1.6kg60袋入り
カロリー 100㎖当たり約50kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.ミルクチョコレート

コストコのスイスミスココアの種類には、「ミルクチョコレート」も挙げられます。発売開始当初からある定番の種類で、しっかりした甘味があります。濃厚なカカオの風味も感じられますが、人によっては少し甘すぎると感じることもあるでしょう。

甘すぎると感じる場合は、粉の量を減らして飲むことをおすすめします。個包装になっており分けやすいので、甘いものが好きな人へのコストコ土産にも最適です。

60袋入りで約700円と、驚くほどコスパも良いので、思わず購入したくなるココアでしょう。
 

値段 約700円
内容量 1.6kg60袋入り
カロリー 100㎖当たり約63kcal
おすすめ度 ☆☆☆

3.リッチチョコレート

「リッチチョコレート」も、コストコのスイスミスココアの種類の1つです。ココアパウダーが贅沢に配合されているココアなので、ココアの香りや程よい苦味のある味を楽しめます。

他店ではあまり販売されていないタイプのスイスミスココアなので、コストコでぜひ購入してみてください。

容量は他のタイプのスイスミスココアよりも少し多めの約2kgです。価格は約1,300円とコスパも抜群です。しかし、缶入りタイプで個包装にはなっていないので、注意してください。
 

値段 約1,300円
内容量 約2kg約82杯分
カロリー 100㎖当たり約43kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.マシュマロ入り

コストコのスイスミスココアには、「マシュマロ入り」という種類もあります。小さいマシュマロが入っており、お湯やホットミルクを注ぐと、マシュマロがトロトロに溶けて、甘い香りが広がるのです。

甘めのココアですが、カカオの存在感もしっかりあるので、大人も抵抗感なく飲めるでしょう。少し温めのお湯やホットミルクで溶かすと、マシュマロの粒粒感が残り、また違った美味しさが楽しめます。
 

値段 1,000円
内容量 1.6kg60袋セット
カロリー 100㎖当たり約75kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.MARSHMALLOW LOVERS

コストコのスイスミスココアには、「MARSHMALLOW LOVERS」という種類もあります。細かいマシュマロがたくさん配合されているココアで、カップの表面を完全に覆うほど大量のマシュマロが入っているのです。

お湯やホットミルクを注いでもマシュマロの形が残るので、マシュマロのふわふわ感とココアのビターな風味のコラボレーションを楽しめます。マシュマロが好きな人にはたまらないココアでしょう。
 

値段 1,300円
内容量 1.6kg60袋入り
カロリー 100㎖当たり約100kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆

6.Marshmallow Madness

コストコのスイスミスココアには、賑やかな見た目の「Marshmallow Madness」という種類もあります。カラフルな細かいマシュマロがたくさん入っており、カップに入れるとかなり可愛い見た目になるのです。

マシュマロのまろやかさとビターなカカオの味も上手く調和しています。個包装で大容量な上に、とても目を惹く華やかなココアなので、コストコ土産にぴったりでしょう。ただ、甘味が強いので、甘さが気になる人は量を減らして飲んでみてください。
 

値段 1,400円
内容量 1.6kg60袋入り
カロリー 100ml当たり約100kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆

7.Candy Cane

「Candy Cane」も、スイスミスの種類の1つです。ストロベリー味の細かいキャンディーが配合されているココアで、華やかな甘い香りが楽しめるココアに仕上がっています。キャンディーは時間が経つと溶け、ココアがより複雑な味わいになるのです。

コストコ以外ではあまり販売されていないタイプのスイスミスココアなので、見つけた時にはぜひ購入してみてください。
 

値段 1,300円
内容量 1.6kg60袋入り
カロリー 100㎖当たり約110kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆

コストコのスイスミスココアに関するよくある質問

コストコのスイスミスココアに、様々な疑問が湧いている人もいるでしょう。そこで、以下ではコストコのスイスミスココアに対して、よく投げかけられる質問について、答えと共に取り上げていきましょう。

賞味期限は?

コストコのスイスミスココアの賞味期限は、どの種類のものでも基本的に購入してから約13~14ヶ月ほどとされています。しかし、未開封の場合の賞味期限なので、開封してしまったココアはすぐに飲み切るようにしてください。

また、スイスミスココアの個包装の袋は紙製なので、湿気がある所に置いておくと変質してしまうこともあります。さらに、甘めのスイスミスココアには虫が集まりやすいので、きちんと冷蔵庫に保管するようにしましょう。

開封してしまったココアは、密閉可能な容器やジップロップに入れて冷蔵保存しておくと、味が長持ちしやすくなります。

どれくらい飲むと太る?

コストコのスイスミスココアは甘めで、カロリーが高いので、どのくらいの量ならば太ることを気にせず飲めるのか確認しておきたい人もいるでしょう。スイスミスココア一杯分のカロリーは種類によって多少変動しますが、約110kcalとされています。

糖質も多く配合されているため、健康のためにも一日1杯までに抑えておきましょう。また、甘いお菓子を食べながら飲むと、知らずにカロリーや糖質を取り過ぎてしまいやすいのです。

そのため、スイスミスココアを飲む時は、あまり甘くない低カロリーのお菓子を食べるか、ココアのみを楽しむことをおすすめします。

Thumbコストコのケーキおすすめ人気ランキング!値段や種類も紹介!
コストコで人気のケーキをランキング形式でご紹介いたします。コストコならではもビックサイズのケ...

コストコのスイスミスココアを使ったアレンジレシピ

コストコのスイスミスココアは、様々なスイーツのアレンジにも使うことができます。以下では、余ったスイスミスココアを活用できるアレンジレシピを、いくつか紹介していきましょう。

簡単カフェモカココアアレンジ

お手軽に余ったスイスミスココアをアレンジしたい人には、カフェモカココアアレンジをおすすめします。作り方は簡単で、同量のインスタントコーヒーとスイスミスココアを少量のお湯で溶き、ホットミルクを180㎖ほど注げば完成です。

コーヒーが加わることで、スイスミスココアの甘味が抑えられ、大人っぽいスイーツドリンクに変化します。必ず、ホットミルクを注ぐ前にお湯で粉を溶き、ダマにならないようにしましょう。

ちなみに、ホットミルクをホット豆乳に変えると、カロリーを抑えることができます。

ココアフレンチトースト

スイスミスココアと食パンが余ってしまった時に、ぜひ試したいアレンジレシピがココアフレンチトーストです。卵と牛乳、バターを予め準備しておき、まずフレンチトーストの液を作ります。

卵と牛乳、スイスミスココアをよく混ぜて作った液に、食パンを1~2時間浸しておきましょう。その後、フライパンでバターを溶かし、食パンを入れて焼いていきます。

両面に程よい焦げ目がついたらお皿に乗せ、粉糖やフルーツなどでデコレーションしたら完成です。

お手軽ココアプリン

スイスミスココアは、プリンのアレンジにも活用できます。ゼラチンと牛乳だけで簡単に作れるので、ぜひ試してみてください。

まず、鍋で温めたミルクにスイスミスココアを入れて、よく溶かします。その後、ゼラチンを加えてさらによく混ぜましょう。完全にゼラチンが溶けたら容器に入れていきます。粗熱が取れたら冷蔵庫で3~5時間冷やし固めて完成です。

コクと甘みが強いスイスミスココアは、そのままで十分濃厚なプリンになります。可愛くデコレーションして、プレゼントにしても良いでしょう。

ココアの意外な健康効果

ココアには意外な健康効果があることを、皆さんはご存知でしょうか?ココアには「リクニン」という、水に溶けない食物繊維がたくさん含まれています。

このリクニンという食物繊維には、腸の働きを活発にさせる効果があるのです。さらに、ココアのポリフェノールが腸内で善玉菌を増殖させてくれます。

これらの働きは、便秘解消につながると考えられているのです。便秘に悩んでいる人は、ぜひ毎日ココアを飲んでみてください。

また、ココアに豊富に含まれているテオブロミンという成分が、リラックスホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌を助けます。さらに、ココアのカカオポリフェノールには、ストレスを軽減してくれる効果があるとされているのです。

これらのことから、ココアはリラックス効果も高い飲み物と言えるのです。他にも、ココアには体を温かく保つ効果や、風邪を予防する効果なども期待できるとされています。休憩時には、ぜひたくさんの健康効果が期待できるココアを飲んでみてください。

リラックスしたい時にぴったりなコストコのスイスミスココア

今回はコストコで人気のスイスミスココアについて、詳しく紹介しました。コスパが良いスイスミスココアは、バリエーションも豊富なので、飽きずに長期間楽しむことができます。

また、カカオの味や甘味が強いココアなので、疲れた時や緊張をほぐしたい時などに最適なココアと言えるでしょう。コストコのスイスミスココアに興味が出た人は、ぜひスイスミスココアを実際に飲んでみてください。

Thumbコストコのりんごジュースはおすすめ!マルティネリアップルジュースの値段も紹介
コストコのりんごジュース、マルティネリアップルジュースの値段や味の評判をご紹介します。倉庫型...
Thumbコストコのメープルシロップは美味しくておすすめ!カークランドの値段なども紹介
コストコのメープルシロップについて紹介します。コストコは大型倉庫が特徴の会員制のお店です。会...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ