コストコのシーフードアヒージョの作り方!味や値段などおすすめ度も紹介

コストコに売られているシーフードアヒージョをご存知でしょうか。コストコには様々な商品が売られていますが、その中でもシーフードアヒージョは特に人気です。では、シーフードアヒージョはなぜ人気となっているでしょうか。その理由について、詳しくご紹介します。

コストコのシーフードアヒージョの作り方!味や値段などおすすめ度も紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコで人気のシーフードアヒージョ
  2. 2そもそもアヒージョとは?
  3. 3コストコのシーフードアヒージョの魅力
  4. 4コストコのシーフードアヒージョの作り方
  5. 5コストコのシーフードアヒージョの味は?口コミを紹介
  6. 6コストコのシーフードアヒージョの保存方法
  7. 7コストコのシーフードアヒージョのアレンジレシピ2選
  8. 8コストコのアヒージョを楽しもう

コストコで人気のシーフードアヒージョ

コストコで売られている、シーフードアヒージョをご存知でしょうか。今までコストコを利用したことがなかった人はもちろんですが、今までコストコを利用した経験がある人にもシーフードアヒージョがおすすめです。アヒージョはオシャレなお店で売られているイメージが強い人も多いのではないでしょうか。

自宅で作ろうとしても、なかなかおいしくできないこともあります。そんな時は、コストコで売られているシーフードアヒージョを購入してみてください。シーフードアヒージョについてだけでなく、なぜ人気があるのかについても掘り下げていきましょう。

そもそもアヒージョとは?

コストコのシーフードアヒージョをご紹介する前に、そもそもアヒージョとはどのような食べ物を意味しているのでしょうか。アヒージョとは、大量のオリーブオイルでニンニクを煮た料理です。どのような食材でも基本的に煮ることができるため、好き嫌いがある人でもアヒージョを食べることができます。

また、アヒージョは大量のオリーブオイルが入っており、フランスパンを付けて食べる楽しみもあります。食材を楽しむというよりも、ニンニク風味のアヒージョを楽しむことが目的です。

コストコのシーフードアヒージョの魅力

コストコでは様々な商品が売られていますが、その中でもシーフードアヒージョは特に人気となっています。しかし、なぜ多数の商品が並んでいる中で、シーフードアヒージョが人気となっているのでしょうか。その理由については、下記で詳しくご紹介していきます。

もしも、今までコストコのシーフードアヒージョが気になっていて、購入できていなかった人は、ぜひシーフードアヒージョの魅力を知っておいてください。そして、コストコでシーフードアヒージョを見かけた際には、即購入してみましょう。

シーフードがいっぱい

アヒージョは、基本的に具材が少ない傾向にあります。そのため、アヒージョが好きな人の中には、物足りないと感じてしまう人も多いのではないでしょうか。しかし、コストコで売られているシーフードアヒージョは、シーフードがいっぱい入っています。シーフードがたくさん入っていることによって、それだけでも満足感を得られるでしょう。

また、コストコで売られているシーフードアヒージョは、それだけではありません。味ももちろんおいしいです。そのため、おいしいシーフードアヒージョを食べたいと考えている人にも、コストコのシーフードアヒージョがおすすめです。

必要なものがセットに

コストコで売られているシーフードアヒージョは、もともと作られている物ではありません。シーフードアヒージョを作るのに必要なものがセットになっている商品となっています。そのため、コストコのシーフードアヒージョは、少しだけ調理する必要があることを頭に入れておきましょう。

シーフードアヒージョのセットには、オリーブオイル、ニンニク、シーフード、野菜が入っています。ニンニクは皮をむいて丸ごと入っているため、細かい方が好みなのであれば、包丁を使って細かく切るようにしましょう。

量が多くてお得

コストコのシーフードアヒージョは、量が多くてとてもお得です。先ほどもご紹介したように、シーフードがたくさん入っています。その上かなり量が多いため、お得感を感じることができるでしょう。また、具材の1つ1つが大きいため、アヒージョの具材を一度は沢山食べてみたいと思っていた人にもおすすめです。

ただし、コストコのシーフードアヒージョは量があまりにも多いため、一人や二人で食べきれない可能性もあるようです。そのため、コストコのシーフードアヒージョを購入する際には、できるだけ早めに召し上がるようにしてください。
 

内容量 700g
値段 1280円
賞味期限 3日

Thumbコストコのビーフガーリックライスは美味しくておすすめ!値段や味の感想も紹介
コストコには、ビーフガーリックライスと呼ばれる商品があります。このビーフガーリックライスは特...

コストコのシーフードアヒージョの作り方

コストコのシーフードアヒージョを購入した時に、どうやって作ればいいのか分からない人もいるはずです。そんな人のために、コストコのシーフードアヒージョの作り方をご紹介します。まずは、少し深めのフライパンか鍋を用意します。そこにオリーブオイルとにんにくを入れて温めます。

そして、十分に温まったら、シーフードや野菜を投入しましょう。コストコのシーフードアヒージョの作り方はこれだけです。味付けも既に行われているため、味付けをする必要もありません。シーフードアヒージョにフランスパンを付けることで、メインの料理が完成です。

コストコのシーフードアヒージョの味は?口コミを紹介

実際にコストコのシーフードアヒージョを食べたい!と思っていても、実際にどのような口コミがあるのか気になった人も多いはずです。そのため、下記ではコストコのシーフードアヒージョの味に対して寄せられた口コミをご紹介します。もしも、コストコのシーフードアヒージョが気になっているのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

また、コストコのシーフードアヒージョは、そのまま食べてもおいしいのですが、アレンジを加えることでよりおいしく食べることができます。後にご紹介する方法を参考にしてみましょう。

コストコのシーフードアヒージョの保存方法

上記でもご紹介したように、コストコのシーフードアヒージョは、保存期間が3日しかありません。そのため、しっかりと保存する必要があります。コストコのシーフードアヒージョを保存する際には、一度調理したシーフードアヒージョを容器に入れて保存してください。保存袋でも良いのですが、破けてしまう可能性があります。

また、シーフードアヒージョは冷凍保存することができます。食べる時にはレンジでチンするだけで食べることができますので、とてもおすすめな保存方法です。一度でコストコのシーフードアヒージョを食べきれないという人は、ぜひ参考にしてみてください。

コストコのシーフードアヒージョのアレンジレシピ2選

コストコのシーフードアヒージョは、とても大容量な商品です。そのため、途中で飽きてしまう人もいるかもしれません。そんな時は、シーフードアヒージョのアレンジレシピに挑戦してみてください。アレンジレシピはたくさんあるようなので、その中の2つをご紹介します。挑戦したいと感じたアレンジレシピを取り入れましょう。

また、今回は簡単なアレンジレシピしかご紹介しませんので、料理が苦手な人でも挑戦することができるはずです。では、コストコのシーフードアヒージョのアレンジ方法をご紹介していきましょう。

①アヒージョパスタ

コストコのシーフードアヒージョを最も簡単にアレンジできる方法としては、パスタがおすすめです。このシーフードアヒージョパスタは、一度作ったシーフードアヒージョにゆでたパスタを混ぜるだけです。しかし、シーフードアヒージョと混ぜるだけでは、味付けが足りないと感じてしまうかもしれません。

そんな時は、味付けを足してみましょう。味付けをプラスする際には、塩がおすすめです。塩だけで味付けをするため、アヒージョの味を壊すことはありません。しかし、塩は入れすぎると味が濃くなりすぎてしまうので、少しずつ足していくようにしてください。

②アヒージョカレー

コストコのシーフードアヒージョは、意外にもカレーとの相性がとても良いです。シーフードアヒージョとカレーを合わせる際には、普通のカレーと組み合わせてください。ただし、アヒージョの味が濃くなりすぎていると、カレーの味も濃く感じてしまうかもしれません。そのため、初めはカレーの味を少し薄めにしておくようにしてください。

また、アヒージョカレーはアヒージョの分量が多いと、脂っぽくなってしまうことがあります。そうならないためにも、アヒージョを入れすぎないようにしてください。アヒージョカレーはシーフードアヒージョだけでも具材が足りていますので、プラスして具材を入れなくても大丈夫です。

コストコのアヒージョを楽しもう

コストコには、様々な商品が売られています。そこには、たくさんの人気の食品が存在しています。しかし、なかなか人気商品を見つけられない人も多いのではないでしょうか。そのため、コストコで人気の商品を見つけた際には、気になっているのならすぐに購入するようにしてください。

また、コストコに売られているシーフードアヒージョは、大きな具材が入っています。アヒージョの具材を楽しみたいと考えている人には、ピッタリな商品と言えるでしょう。しかし、あまりにも多すぎで困ってしまう人もいるかもしれません。そんな時には、アレンジレシピを試すようにしてみてください。

最後までシーフードアヒージョを楽しむことができます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ