コストコの赤ちゃん用のおしりふきはおすすめ!値段や口コミも紹介

コストコには大人気商品がたくさんありますが、日用品からは赤ちゃんのおしりふきも人気です。コストコのオリジナルブランドであるカークランドがだしているおしりふき、「ベビースワイプス」を詳細に紹介していきましょう。是非参考にしてください。

コストコの赤ちゃん用のおしりふきはおすすめ!値段や口コミも紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコで人気の赤ちゃん用おしりふき「ベビーワイプス」
  2. 2「ベビーワイプス」とはどんな商品?
  3. 3「ベビーワイプス」の安全性は?
  4. 4「ベビーワイプス」の使い心地は?口コミを紹介
  5. 5「ベビーワイプス」を使う際のポイント
  6. 6「ベビーワイプス」のおしりふき以外での使い道
  7. 7割引きクーポンで更にお得に購入しよう
  8. 8コストコで買えるおしりふきの種類とは
  9. 9ベビーワイプスの香りについて
  10. 10赤ちゃんのおしりふき以外にも使えるベビーワイプス

コストコで人気の赤ちゃん用おしりふき「ベビーワイプス」

赤ちゃんが1人いると、膨大な商品が必要となるのは、母となれば嫌でも実感することです。お母さん方が必要とするものは多々あれど、予算は限りがあるのでやりくりは大変です。

しかしコストコではそんな赤ちゃん用品もしっかりと取り扱っています。全てにおいてアメリカサイズであるコストコで人気の赤ちゃん用品は、「おしりふき」です。

日本でもおしりふきには様々なメーカーが販売していますが、コストコではアメリカ由来の「ベイビーワイプス」があります。この商品が、おママたちに非常に人気となっています。

「ベビーワイプス」とはどんな商品?

ベビーワイプスはコストコのオリジナルブランドである「カークランドシグネチャー」の商品で、大容量で非常に使い勝手がよいおしりふきです。

購入は箱買いになりますが、なんと100枚入りが9個入って2498円です。激安という値段ではないのですが、1枚が分厚くて消費が抑えられるため、1箱でかなりもちます。

1つずつに乾燥を防いでくれるプラスチックの蓋があり、水分量がちょうどよくて最期まで乾かないこと、1枚のサイズが大きくで分厚く、ふわふわの感触であるという魅力があります。
 

内容量 100枚入りが9個
シート1枚のサイズ 20センチ×18センチ
値段 2498円

「ベビーワイプス」の安全性は?

赤ちゃんに使うものですから、どうしたって安全なものであるに限ります。値段よりもそこを気にするお母さんたちは多いでしょう。

では、コストコのオリジナルブランド、カークランドが販売している人気商品、「ベビーワイプス」の安全性はどうでしょうか。

続いてはベビーワイプスというおしりふきの成分や以前にあったリコールの理由、その後の改良点などを紹介していきます。これをチェックして安全かどうかを確認してください。

「ベビーワイプス」の成分

まずはベビーワイプスというおしりふきに入っている成分から紹介します。商品の裏側には成分表示がありますので、購入前にはそこをしっかり確認してください。成分を書きます。

水・アロエベラ液汁・酢酸トコフェロール・ココアンホジ酢酸2Na・ポリソルベート20・クエン酸・リン酸2Na・EDTA-2a・ブラシル酸エチレン・フェノキシエタノール・安息香酸Na

入っていない方がよい、と多くのお母さんたちが思っている防腐剤のパラベンは入っていません。その代わりに、防腐剤としてはフェノキシエタノールが入っています。

2018年にリコールの理由は?

コストコのベビースワイプは2018年に1度、自主回収を行っています。該当商品は使用中であっても返金を行う、というものでした。半分以上使っていても返品可能です。

その時は会員に該当商品のコードを書いた手紙を送付していますが、その理由は商品の1部について、別のウェットワイプ製品の香料が混入していることが発覚したからです。

その香料を使った商品は子供でも使用可能ではあり、安全性には問題がなく健康に害をもたらすこともありませんが、万全を期して商品の回収をする、と書いてありました。

リニューアル後改良された点

コストコのおしりふき、ベビーワイプスはリニューアルされた商品ですが、リニューアル前は総計704枚だったのが、リニューアル後は900枚になりました。

更には以前は純綿製でしたが、リニューアル後はテンセルという木材パルプを原料とした繊維になりました。シルクと綿が合わさったような素材となります。

そして水分量も増えたようです。ただし、水分量は前のものでも十分だった、という意見が多いので、枚数が増えたということが一番のメリットとなりそうです。

Thumbコストコのオキシクリーンの値段(価格)は?効果や洗濯での使い方
コストコのオキシクリーンの値段、オキシクリーンの効果や洗濯での使い方を紹介します。コストコは...

「ベビーワイプス」の使い心地は?口コミを紹介

コストコで大人気の商品であるおしりふき、ベビーワイプスにはたくさんの口コミがついています。それだけでもどれだけ人気かが分かるほどです。

続いてはコストコで人気のおしりふき、ベビーワイプスの良い口コミと悪い口コミを、それぞれ紹介していきます。

口コミで爆発的人気を得る商品も多いので、新しい商品を買う前には必ずチェックするようにしてみましょう。宣伝ではない、生の声がよくわかります。

良い口コミ

まずは良い口コミです。やはりその分厚さと枚数の多さに感激した、という内容が多かったです。コストコのおしりふき、ベビーワイプスの口コミをチェックしましょう。

・今まで安いおしりふきを使っていましたが、うんちの度に何枚も使うことにうんざりしていました。コストコのものは1枚が分厚くて水分もたっぷりなので、リピートします。

・今まで使っていたおしりふきは3枚から5枚を1度に使うのが普通でしたが、大きくて分厚いベビーワイプスでは1枚や2枚で済んでいます。ゴミの量でもかなり助かります。

悪い口コミ

つづいて悪い口コミです。悪いといってもコストコのベイビーワイプスは「もう買わない」という類の口コミは見当たらず、もっとこうしてほしい、というような要望が多いです。

・一つがとても大きくて重いので、外出には全くむきません。家の中のいろんなところに置きまくって使い、軽くなったものからカバンに入れて外出時にもっていっています。

・さほど安いわけではない上に除菌してくれるわけではないので、子供のおしりふきとしか使っていません。ゆるくでいいので除菌してくれるものもあればなあと思います。

「ベビーワイプス」を使う際のポイント

水分量が多く、うんちであっても1回さらっとふくだけで綺麗にとれることで人気のコストコのベビーワイプスですが、そのために使う際には注意ポイントがあります。

水分量が多く、最後の方には水にひたってびしょぬれ、ということがよくあります。当然上の方では少し乾き気味になりますので、使う前には上下逆さまにして保管してください。

それだけで水分がまわり、均一な状態で使えるようになります。おしりふきですから水分量はかなり大切でしょう。ちょっとした工夫で便利なおしりふきとなります。

「ベビーワイプス」のおしりふき以外での使い道

ベビーワイプスはとどまるところ、濡れティッシュです。ですからおしりふき以外にも使えることはたくさんあります。赤ちゃんに使うとあって香料も少ないので、便利です。

子供がいない家庭でも定期的にベビーワイプスを購入している、という事実もありますので、続いてはベビーワイプスのおしりふき以外の使い道を紹介します。

なるほど、と思えたら、次回はコストコでおしりふきを購入してみてください。色んな用途に使えるために、人気が出ているのでしょう。

大人の汗拭き

ベビーワイプスは赤ちゃんのデリケートなお尻でもふける、肌に優しい作りになっています。素材も厳選したウェットティッシュですから、大人でも汗拭きとして使えます。

コストコ商品らしく大きな商品で単品でもその重量は800グラムほどありますが、車に入れておけば家族での外出の時に手や足、顔をふけて大変便利です。

刺激に弱い肌を持っている子供さんでも安心して使うことが出来ます。においがちょっと、という方もいますが、使っている内に大丈夫になったという口コミもあります。

テーブル拭き

おしりふきだけど家の掃除に使っている、という人もたくさんいます。例えばダイニングテーブルの近くに置いておき、汚れた時にサッとふけるようにしている、などです。

瓶や窓枠など、拭いたらそのまま捨てることが出来るので、掃除をすることが嫌に思わなくなった、という主婦の方の声もあります。

一々雑巾を濡らして絞って、掃除で使ったら洗濯して、と考えるだけでうんざりしてしまう方には、使い捨て出来る安全なウェットティッシュを使うと楽になります。

ペットに

デリケートな肌を持つ赤ちゃんでも使えますので、勿論ペットにも使えます。家で飼っている小型犬が散歩から戻った時に足をふいたり、粗相をした時に使ったりしているようです。

老犬や老描の体をふくことにも使っている方もいます。多少においがありますので、ペットによっては嫌がる子もいるかもしれませんが、嫌がらなければ便利に使えるでしょう。

ペットの体、歩いたあと、おしっこなどの失敗をふくなど、用途はたくさんあり、そのままごみ箱に捨てることが出来て便利と評判です。

割引きクーポンで更にお得に購入しよう

コストコの人気商品、赤ちゃんのおしりふきの「ベビーワイプス」の値段は2498円です。時々セールで600円オフ、という時もあるようですが、すべては偶然に任せるしかありません。

もっと安く買いたい、と思う方は、会員の人へおくられるクーポンを使いましょう。割引クーポンはコストコからおくられるメールマガジンをチェックする、という方法になります。

お買い得に買えば単価は下がりますので、是非メールマガジンをチェックしてください。タイミングが良ければ、おしりふきはかなり安く買うことが出来るようになります。

コストコで買えるおしりふきの種類とは

コストコではおしりふきにも数種類あります。大人気のベビーワイプス以外にはどんな商品があるのか、またその特徴などを紹介していきます。

日本製、アメリカ製、トイレに流せるかどうかや香料がきついかどうかなど、人が商品を選ぶ基準はその人によって違います。

とりあえずあるものは色々と試したい、という方もいるでしょうから、是非コストコでの商品選びの参考にしてください。

水99.9%おしりふきデコボコプラス

コストコ商品はアメリカサイズで安いのにもひかれるけれど、やはり赤ちゃんには安全安心な日本製のものを使いたい、という方もいるでしょう。

そんな人におすすめなのが、日本製の商品である「水99.9%おしりふきデコボコプラス」です。こちらはレック株式会社の製品で、その名の通りに水が99.9%入っています。

サイズは20センチ×18センチで70枚いり、それが1箱に12個入って総計840枚入りで販売されています。1枚のサイズも大きいですが、厚さはセンチくらいですので持ち運びに便利です。

ただひとつ、これはベビースワイプのように一々蓋つきではなくテープタイプとなりますので、個別に蓋つきの箱を用意する方が外出の時には安心でしょう。

ひと箱12個入りで、値段は1398円ですので、おしりふき1枚あたりの価格は1.1円です。

この商品も普通のドラッグストアなどで買うよりも、コストコでは安く買うことが出来ます。おしりふきは赤ちゃんがいれば必要な商品ですので、安く手に入れましょう。

流せるモイストフラッシャブルワイプ

「流せるモイストフラッシャブルワイプ」は「ベビースワイプ」と同じくコストコオリジナルブランドのカークランドシグネチャーの製品ですが、こちらはトイレに流せます。

シートの大きさはベビースワイプよりも小さくなって17センチ×15センチ、60枚入りがひと箱に12個入って、総計で600枚入りです。

1つの枚数が少ないので値段もベビーワイプスよりは安くなっていますが、個別に蓋つきなのは変わりませんので使い勝手は良いでしょう。

おしりふきは出来たらトイレに流したい、と願うお母さんたちから人気の商品です。

ひと箱12個入りで値段は1738円です。ベビーワイプスより枚数は少ないですが、量はこれで十分という方はやはり安いこちらを選びます。

水に流せるためにごみが少なくて済む、という大きなメリットがあります。

Thumbコストコのオムツの値段は安い!パンパースやメリーズなどおすすめを紹介
コストコのオムツの値段は安い!コストコで売っているオムツは「値段が安い」ということで子育て世...

ベビーワイプスの香りについて

コストコのオリジナルブランド、カークランドが出しているおしりふきの「ベビーワイプス」は、無香料と書かれています。

しかし、使用すると「高級なハンドクリームの匂いがする」という人が多いです。使用されている成分から化粧品のような香りがする、ということですが、それを気にする方もいます。

赤ちゃんのおしりをふき取ったあとでもしばらく匂うので、掃除には使わなくなった、という方もいます。コストコでは箱買いが基本になっていますが、返品も出来ます。

香りなどは個人の好みによるところが多く、これが好き!という方もいれば、これを赤ちゃんに使うのはちょっと、という方がいるのも事実です。

どうしようかな、と悩んでいるのであれば、コストコの返品制度を利用して「一度は使ってみよう」という感じで買ってみるのも良いでしょう。

ダメだったら返品する、ときめ、使用してみましょう。香りが大丈夫となれば、便利なので気に入った、となる方も多いです。

赤ちゃんのおしりふき以外にも使えるベビーワイプス

コストコで販売され、赤ちゃんのおしりふきに大人気の商品がベビーワイプスです。しかしこちらはおしりふき以外の用途でも頻繁に使われているリピーター率の高い商品です。

ベビーワイプスは大判で水分量も多く、ごしごしとこすらずとも汚れがしっかり落ちると好評です。生まれたての赤ちゃんのデリケートな肌でも優しく使うことが出来ます。

肌に合わない場合には返品も出来ますので、箱買いはちょっと心配、という方でも大丈夫です。安心して使えるものですので、興味があれば是非一度購入してみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ