コストコのタピオカはおすすめで美味しい!種類や値段なども紹介

若い女性を中心に大人気のタピオカ。そんなタピオカがコストコでも購入することができることをご存知ですか?今回はそんな大人気のタピオカについてまとめてみました。コストコで購入できるタピオカの特徴や味・値段など好みのものかどうかチェックしてみてください。

コストコのタピオカはおすすめで美味しい!種類や値段なども紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのタピオカドリンクを飲んでみた!
  2. 2コストコってどんなお店?
  3. 3そもそもタピオカとは?
  4. 4コストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」とは?
  5. 5コストコに冷凍や乾燥タピオカはないの?
  6. 6業務スーパーで買えるタピオカを紹介
  7. 7コストコのタピオカドリンクを飲んでみよう

コストコのタピオカドリンクを飲んでみた!

今若い女性を中心に大ブームを巻き起こしているタピオカ。テレビなどで取り上げられているのはもちろん、コンビニなど身近な所でもタピオカ入りの商品が取り扱いされるようになってきています。

そしてコストコもそんなタピオカを購入できる店舗の一つ。大人気のコストコで販売されているタピオカ入りドリンクは一体どんなものなのでしょうか?味や値段などきになる情報をチェックしてみましょう。

コストコってどんなお店?

ではタピオカについてご紹介する前に、コストコとはどんな場所なのか知っておきましょう。コストコはアメリカが展開している会員制の大型スーパー。日本にも順次拡大してきており、巨大な倉庫型の店舗が特徴となっています。

今回ご紹介するような食品はもちろんのこと、日用品や家電、衣類や宝飾品まで幅広く商品を取り扱いしています。また全ての商品が業務用かと思うような大容量。しかしお値段はお得になっていますので、家族や友人とシェアするとお得に利用することができます。

普通のスーパーでは購入できないような珍しい商品もたくさんあり、主婦を中心に注目を集める話題のスーパーです。

そもそもタピオカとは?

では続いてはタピオカについてご紹介しましょう。今話題になっているタピオカ。モチモチの食感で一度食べると病みつきになる人が続出しています。見た目は黒い球状で柔らかいのですが、一体何からできているのかご存知でしょうか?

実はタピオカとは「キャッサバ」という芋から採取したデンプンを加工して作られているもの。ゼリーのような見た目なので、芋からできているということを知らなかった人も多いのではないでしょうか?

なんとなくカロリーがなさそうな見た目ですが、デンプンから出ているためカロリーは高め。たくさん食べすぎると太ってしまう原因にもなりますので、タピオカの食べ過ぎには注意が必要です。

Thumbコストコのフードコートのホットドックのおすすめの作り方や値段を紹介
コストコのフードコートのホットドックのおすすめの作り方や値段を紹介します。コストコには全店フ...

コストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」とは?

では次はコストコで販売しているタピオカ入りドリンクについてご紹介しましょう。

現在コストコで販売している商品は「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」というもの。甘いココナッツミルクの中にカラメルで色付けされたブラックタピオカが入っている商品です。

普通のスーパーでは見かけたことがないこの商品ですが、一体どんな味なのでしょうか?またオススメの飲み方や保存方法も見ていきましょう。

味の特徴

コストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」は濃厚なココナッツミルクが特徴。パッケージから出したそのままの商品を飲むと非常に甘く濃いココナッツの味が口の中に広がります。

しかしその甘さや濃さは嫌な感じのものではなく、後味は意外とスッキリ。またココナッツの風味もしっかりと感じられるので、濃い味が好みの人は美味しく感じるでしょう。

また液体自体は少しとろみがある状態。ドロドロという状態まではいきませんが、普段飲み慣れているココナッツミルクと比較するとこってりした液体になっています。原液のままでももちろん美味しいですが、たくさん飲むには少し重めの味になっているでしょう。

美味しい飲み方

先ほど販売していたままの原液の商品を飲んだ感想を書きましたが、実際には牛乳や氷で割薄めて飲む方法がパッケージには書かれています。これらで割って飲むことによって、普段飲んでいるようなサラッとしたココナッツミルクになり、飲みやすくなるでしょう。

また割ることによって味が薄まり甘さが控えめになります。このままでも十分美味しいですが、甘味が足りないという人はガムシロップや砂糖を足しても美味しく飲めますでのぜひ試してみてください。

また夏の季節だと、 かき氷に「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」をかける食べ方もおすすめ。このようにシロップにする場合は牛乳などで割らずに原液のままかけないと味が薄くなりすぎてしまいますので注意しましょう。

冷凍保存できる

コストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」は850g入りの商品です。たくさん入っているので原液のままでも一気に飲みきることは難しいですが、薄めて飲むことが推奨されている商品。なおさら一気に飲みきるということは難しいです。

しかしそんな時でも冷凍保存をすれば安心。最初に飲む分だけを容器に移し、残りの分はタッパーや製氷皿に取り分けて冷凍しておきましょう。こうすることによって最後まで美味しく飲みきることができます。

本当は一度で使い切るのが望ましいですが、うしても飲みきれない場合にはこの方法が有効です。しかし一度凍らせたものを解凍し再度冷凍する「再冷凍」は味も落ちてしまいますし衛生的にもよくないので、冷凍するのは一度までにしておきましょう。

コストコに冷凍や乾燥タピオカはないの?

コストコのタピオカドリンクは美味しいのですが、置いておくには場所を取るしずっと同じ味ばかりだと飽きてしまいます。なので乾燥タピオカや冷凍のタピオカがあればアレンジもできて便利なはず。

しかし残念ながら今のところコストコでは乾燥・冷凍タピオカの取り扱いはないようです。「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」以外にタピオカが入っている商品もないようなので新商品が入荷されるのを待つしかないでしょう。

業務スーパーで買えるタピオカを紹介

コストコと同様に大容量で低価格が人気の業務スーパー。一昔前まではあまり見かけませんでしたが、最近では店舗数も増えてきており、自宅の近くで見かけるという人も多いのではないでしょうか?

実はそんな業務スーパーでもタピオカを購入することができるのです。業務スーパーという名前なだけに、使いきれないほどの量のタピオカが入っていたらどうしよう…と心配になりますが大丈夫。

お店に行く前に業務スーパーで販売しているタピオカにはどんな種類のものがあるのか、値段と一緒にチェックしてみましょう。

タピオカミルクティー

まず最初にご紹介するのは「タピオカミルクティー」です。こちらの商品は牛乳を用意するだけで簡単にタピオカミルクティーが飲めるという商品。紅茶の原液となる液体とブラックタピオカが一緒の袋の中に詰められた状態で冷凍されて販売されています。

作り方も非常に簡単。中に入っている商品を取り出し袋のまま4分間湯せんにかけるだけ。オップの中に氷を入れておき、そこへ温めた紅茶の原液とタピオカを入れます。その後牛乳を150cc注ぐだけ。また湯せんが面倒な時にはレンジでの解凍も可能です。

一袋65g入り、4回分のタピオカミルクティーが入ってお値段は298円。一杯あたり100円以下でタピオカミルクティーを楽しむことができるので非常にお得です。

冷凍タピオカ

続いてご紹介するのは「冷凍タピオカ」です。こちらの商品はカラメルで色付けされたブラックタピオカのみを冷凍させて販売している商品。袋から直接タピオカを取り出して熱湯で30秒湯せんするだけで簡単にタピオカが出来上がります。

そしてミルクティーやココナッツミルク・抹茶ミルクなど好きなドリンクにタピオカを入れるだけ。自宅でも簡単に好きな味のタピオカドリンクを飲むことができます。

商品は300gで275円。約5回分使用できる量なので、一回あたり100円以下で話題のタピオカドリンクを楽しむことができます。お店で購入すると500円前後の価格になるので、業務スーパーのタピオカのコストパフォーマンスは素晴らしいと言えるでしょう。

コストコのタピオカドリンクを飲んでみよう

今回はコストコで販売されている「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」についてご紹介しました。普段スーパーなどでは見かけない商品なので初めて知ったという人も多いのではないでしょうか?

もちもちした食感と甘いココナッツミルクの組み合わせが美味しいこの商品。興味がある人はコストコへお出かけした際にぜひ購入してみてください。

またココナッツミルクの独特の風味が苦手だという人もいるはず。そんな人は業務スーパーのタピオカがおすすめです。ミルクティーで飲みたい人はタピオカ入りミルクティーを。他の味でもタピオカを楽しみたいという人は冷凍タピオカがおすすめです。

どちらの商品でも手間暇をかけることなく、簡単に美味しいタピオカを楽しむことができます。近くにお店がない方や、自宅で手軽にタピオカを楽しみたいという人は、業務スーパーのタピオカに挑戦してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ