コストコのアトランティックサーモンの切り方や食べ方!刺身などレシピも紹介

コストコのアトランティックサーモンの切り方や食べ方、刺身などレシピについてご存知でしょうか。食べ方を知らないから購入を避けてる人もいるでしょう。今回は、そんなコストコのアトランティックサーモンの切り方や食べ方、刺身などレシピについて紹介していきたいと思います。

コストコのアトランティックサーモンの切り方や食べ方!刺身などレシピも紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのアトランティックサーモンを美味しく食べよう!
  2. 2コストコのアトランティックサーモンとは?
  3. 3コストコのアトランティックサーモンの切り方
  4. 4コストコのアトランティックサーモンの食べ方
  5. 5コストコのアトランティックサーモンのアレンジレシピ
  6. 6自分に合った楽しみ方を

コストコのアトランティックサーモンを美味しく食べよう!

コストコのアトランティックサーモンについて皆さんは、ご存知でしょうか。コストコを普段から利用している人でもコストコのアトランティックサーモンという名前を全く聞いたことがないという人も多いのではないでしょうか。

コストコのアトランティックサーモンについて知っていても、どういった風に食べたりアレンジしたりすれば良いかわからないという人も多いでしょう。なので、この機会にコストコのアトランティックサーモンについて深く知っていきましょう。

今回は、そんなコストコのアトランティックサーモンとは、何かということについてやコストコのアトランティックサーモンの切り方、コストコのアトランティックサーモンの食べ方、コストコのアトランティックサーモンのアレンジレシピなどについて紹介します。

コストコのアトランティックサーモンとは?

コストコのアトランティックサーモンとは、何かということについて皆さんは、ご存知でしょうか。コストコのアトランティックサーモンとは、ノルウェー産のアトランティックサーモンで量などは、ある程度バリエーションがあります。

なので、1003グラムも食べれないという人は、もっと少ないものを買うと良いでしょう。コストパフォーマンス的には、とても安いというわけではないですが、比較的安いほうですし、美味しいのでとてもおすすめです。

比較的安くてそれでいて美味しいというのは、コストコのアトランティックサーモンを選ぶのには、十分な理由ではないでしょうか。また、コストコのアトランティックサーモンが美味しい理由には、しっかりとした理由があります。それについても知りましょう。
 

産地 ノルウェー
正味量 1003グラム
値段 3691円

コストコのアトランティックサーモンが美味しい理由

コストコのアトランティックサーモンが美味しい理由について皆さんは、ご存知でしょうか。コストコのアトランティックサーモンが美味しい理由は、複数あり、納得することができる理由がほとんどとなっています。

一つは、新鮮な脂がしっかりとのっているということです。もう一つは、皮や骨などが一切ないので、とても食べやすいということです。なので、魚を食べるのが面倒という人や小さい子供でも安心して食べることができます。

コストコのアトランティックサーモンが美味しい理由は、とても単純なことですが、これらのことがとても重要なのです。そして、これを安い値段で手に入れることができるというのが、コストコのアトランティックサーモンの良いところです。

Thumbコストコの隠れ人気商品ランキング!おすすめなアイテムを紹介
コストコの隠れ人気商品、おすすめの商品をランキング形式で発表します。コストコでは、食品、日用...

コストコのアトランティックサーモンの切り方

コストコのアトランティックサーモンの切り方について皆さんは、ご存知でしょうか。コストコのアトランティックサーモンの切り方は、特に特別なことなどは、ないですが、気を付けるべきことがあります。

コストコのアトランティックサーモンがとても大きいので、大きいまな板がないと、取り出した後に慌てることになってしまいます。なので、コストコのアトランティックサーモンを置くことのできる大きいまな板を用意しておきましょう。

コストコのアトランティックサーモンを置くことのできる大きいまな板を用意できたら、後は、真ん中から切って、その後は、食べる分にわけて切っていきましょう。コストコのアトランティックサーモンの切り方は、それだけです。

保存方法

コストコのアトランティックサーモンの保存方法について皆さんは、ご存知でしょうか。コストコのアトランティックサーモンの保存方法について知っておくのは、とても重要なことです。それには、理由があります。

コストコのアトランティックサーモンは、賞味期限がたったの2日しかないのです。なので、コストコのアトランティックサーモンの保存方法について知らないと、コストコのアトランティックサーモンをダメにしてしまう可能性があるのです。

コストコのアトランティックサーモンの保存方法は、コストコで売っているプレスンシールやフードラップなどを使うことで簡単に保存することができます。なので、コストコに行くついでに購入しておきましょう。

コストコのアトランティックサーモンの食べ方

コストコのアトランティックサーモンの食べ方についてご存知でしょうか。今回は、コストコのアトランティックサーモンの食べ方について紹介していきたいと思います。

お刺身で食べる

コストコのアトランティックサーモンの食べ方の一つ目は、お刺身で食べる食べ方です。コストコのアトランティックサーモンは、そもそもお刺身用なので、お刺身として食べるのが、とても一般的な食べ方です。是非、食べてみましょう。

握り寿司で食べる

コストコのアトランティックサーモンの食べ方の二つ目は、握り寿司で食べる食べ方です。コストコのアトランティックサーモンの食べ方は、お刺身で食べるのが一般的ですが、握り寿司のようにして食べるという人もいます。

こちらの場合は、少し手間がかかりますが、そういったほうが好きという人は、是非、握り寿司で食べてみましょう。

コストコのアトランティックサーモンのアレンジレシピ

コストコのアトランティックサーモンのアレンジレシピについてご存知でしょうか。今回は、コストコのアトランティックサーモンのアレンジレシピについて紹介していきたいと思います。

①さっぱりサーモンサラダ

コストコのアトランティックサーモンのアレンジレシピの一つ目は、さっぱりサーモンサラダです。コストコのアトランティックサーモンを自分が好きな薄さまで切って、次にキュウリを斜め方向に薄切りにしていきます。

たまねぎも薄く切って、切り終わったら水分を切ります。砂糖とオリーブオイル、レモン汁をボールに入れてしっかりと混ぜて、後は、好みで味を調整していきましょう。後は、きっとものに最後にボールで作ったものをかければ、完成です。

とてもさっぱりとしているサーモンサラダなので、暑い季節やそこまで食欲がないときなどにおすすめです。是非、さっぱりサーモンサラダを作って食べてみましょう。

②サーモンのカルパッチョ

コストコのアトランティックサーモンのアレンジレシピの二つ目は、サーモンのカルパッチョです。コストコのアトランティックサーモンを自分が好きな薄さまで切って、その上にハーブ塩、塩、レモン汁などをかけていきます。

根を切断した状態のブロッコリースプラウトを全体に散らすように置いて、その後にオリーブオイルをかけます。最後にミニトマトを全体に撒いて見栄えを良くしたら、完成です。とても簡単なので、是非、作ってみましょう。

③バター醤油ソースのサーモンのムニエル

コストコのアトランティックサーモンのアレンジレシピの三つ目は、バター醤油ソースのサーモンのムニエルです。コストコのアトランティックサーモンの両面に塩コショウを振ってから5分ほど放置して時間を置きます。

そうしたらキッチンペーパーなどを使用して、無駄な水分を取ります。そうしたら再びコストコのアトランティックサーモンの両面に今度は、薄力粉をつけていきます。そうしたらフライパンにオリーブオイルを引いて中火で温めていきます。

そうしたらコストコのアトランティックサーモンを焼いて焼き色がついてきたら裏返して、しっかりと中に火を通して終わったら取り出します。後は、フライパンに有塩バターとしょうゆを入れてソースを作って、出来たらかけて完成です。

④鮭フレーク

コストコのアトランティックサーモンのアレンジレシピの四つ目は、鮭フレークです。コストコのアトランティックサーモンを細かく切って、耐熱容器の中に入れて、少しのお酒を入れて、電子レンジで2分ほど温めます。

2分というのは、600ワットの場合と考えてください。そうしたら脂を切って、自分が好きな大きさまでほぐしていきます。フライパンの弱火、または、中火で水分を飛ばしていきます。後は、好みで味付けをしたら完成です。是非、試してみましょう。

自分に合った楽しみ方を

今回は、コストコのアトランティックサーモンの切り方や食べ方、刺身などレシピについて紹介していきました。コストコのアトランティックサーモンの切り方や食べ方というのは、特別難しいことなどは、全くありません。

アレンジレシピも簡単なものが多いですし、自分に合った楽しみ方をしていきましょう。コストコのアトランティックサーモンは、とても自由度の高い食材なので、調べてみれば、もっと幅広いアレンジをすることもできるはずです。是非、試してみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ