コストコのマフィンのカロリーは?太る?味別にカップケーキのカロリーを紹介

コストコのマフィンのカロリーをご存知でしょうか。ダイエットをしている女性にとって、マフィンのカロリーはとても重要です。そのため、マフィンで売られているマフィンのカロリーを、味別にご紹介していきます。コストコに訪れる際には、ぜひ参考にしてみてください。

コストコのマフィンのカロリーは?太る?味別にカップケーキのカロリーを紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのマフィンは高カロリーなの?
  2. 2コストコのマフィンの特徴
  3. 3コストコのマフィンのカロリーを味別に調査
  4. 4コストコのマフィンの正しい保存方法
  5. 5コストコのマフィンのアレンジレシピ
  6. 6コストコのマフィンを購入しよう

コストコのマフィンは高カロリーなの?

現在、コストコでは様々な商品が販売されています。また、毎月新しい商品が入荷していることもあり、何を買っていいのか分からない人も多いのではないでしょうか。そんな中でおすすめしたいのが、コストコのマフィンです。お菓子作りが好きな人から、マフィンを自宅で作ったことがあるかもしれません。

しかし、コストコのマフィンは、自分で作れる人にもおすすめしたい商品の一つです。コストコで売られているマフィンとは、どのような消費なのでしょうか。詳しく掘り下げていきましょう。

コストコのマフィンの特徴

コストコのマフィンは、意外にも人気商品の一つです。中には、買いたいと思っていても、なかなか手を出せなかった人もいるかもしれません。そのため、下記では、コストコのマフィンの特徴についてご紹介していきます。以前から購入したいと考えていた人は、購入する際の参考にしてみてはどうでしょうか。

コスパが良い

コストコで売られているマフィンは、とてもコスパが良いです。マフィンは12個入っているのに対し、なんと798円という価格で購入することができます。計算してみると、マフィン1個当たりの値段が約67円ということになります。そのため、育ち盛りのお子さんがいるご家庭からもとても人気となっているようです。

1個が大きい

コストコのマフィンは、コスパが良いだけではありません。1個のサイズがとても大きい特徴があります。日本で売られているマフィンは、お茶と一緒に様々なお菓子を楽しめるようにと、少し小さめに作られていることも多いです。しかし、コストコはアメリカンサイズですので、とても大きいです。

大きさは直径10㎝となっていて、重さは180gもあります。もともとマフィンはお腹に溜まりやすいお菓子なのですが、その上ずっしりとした重さを持っているため、これだけでもかなりお腹が膨れるはずです。

コストコのマフィンのカロリーを味別に調査

コストコで売られているマフィンについてご紹介しましたが、このマフィンにはいくつか種類があるようです。12個入りとなっているため、自分の苦手な味を買ってしまうと困るはずです。そのため、自分が本当に気になるマフィンの味を購入する必要があるでしょう。

下記では、そんな人のためにコストコで売られているマフィンを、味別にご紹介していきます。カロリーも一緒にご紹介するため、カロリーを気にしている人も参考にしてみてください。

1.バナナクランベリー味

バナナクランベリー味のマフィンは、バナナが好きな人にとてもおすすめなマフィンです。普段からバナナケーキを食べている人などは、好んで購入するようです。
 

カロリー 665㎉
味の特徴 バナナの甘みの中に、クランベリーの爽やかな酸味
おすすめ度 ★★★★

2.アーモンドポピー味

こちらのマフィンは、ポピーシードと呼ばれる黒いものが乗っています。これはケシの実です。また、スライスされたアーモンドがたくさん乗っているため、アーモンド好きにはたまらないマフィンなのではないでしょうか。
 

カロリー 663㎉
味の特徴 甘いマフィンに、アーモンドの香ばしさ
おすすめ度 ★★★★★

3.ブルーベリー味

ブルーベリー味のマフィンは、ブルーベリー好きには溜まりません。かなり大ぶりのブルーベリーがたくさん入っているため、大きなコストコのマフィンでも飽きることなく最後まで楽しむことができるでしょう。
 

カロリー 658㎉
味の特徴 ふんわりとした甘さに、大きなブルーベリーの酸味
おすすめ度 ★★★★★

4.フレンチトースト味

フレンチトースト味と聞いても、なかなか味をイメージできない人も多いのではないでしょうか。コストコで売られているフレンチトースト味のマフィンは、メープルとシナモンがかかっています。他のマフィンよりも甘さがあるため、ブラックコーヒーと合わせるのがおすすめです。
 

カロリー 665㎉
味の特徴 メープルの甘さとシナモンの香り
おすすめ度 ★★★★

5.チョコチップ味

どのマフィンを買っていいのか分からない人は、チョコチップ味がおすすめです。定番のチョコマフィンの味で、絶対に失敗しません。万人受けするマフィンでもあるので、人に出す時にはチョコチップマフィンを選んでみてはどうでしょうか。
 

カロリー 665㎉
味の特徴 しっとりとしたチョコの甘みと、ゴロゴロとしたチョコ感
おすすめ度 ★★★★★

Thumbコストコのマフィンの冷凍保存や解凍方法!美味しく食べるにはどうしたらいい?
コストコのマフィンの冷凍保存や解凍方法!コストコで大人気の定番商品であるマフィンは冷凍して保...

コストコのマフィンの正しい保存方法

コストコで売られているマフィンは、一つがとても大きいサイズをしています。また、カロリーもかなり多いため、全て食べるのは躊躇してしまう人も多いはずです。もしも、食べきれなかったり、カロリーを気にしているのであれば、マフィンをきちんとした方法で保存するようにしましょう。

そうすることで、長期間美味しくマフィンを堪能することができます。しかし、マフィンはどのように保存すると良いのでしょうか。下記では、マフィンの保存方法について詳しく掘り下げていきます。

マフィンの賞味期限

コストコで売られているマフィンの賞味期限は5日ほどです。そのため、かなりの大家族ではない限り、食べきることはできません。常温での保存で5日ですので、冷蔵であればもう少し伸びるかもしれません。この賞味期限の短さから、マフィンを購入するのをためらっている人も多いでしょう。

食べ切れない場合は冷凍する

どうしてもコストコのマフィンが食べきれない時には、マフィンを冷凍しましょう。マフィンを冷凍する際には、一つ一つにラップをかけてあげてください。しっかりとラップをしたら、保存袋に入れて冷凍します。この際に、できるだけ袋の空気を抜くようにしましょう。

また、マフィンが大きすぎてはいらないのであれば、事前にマフィンを小さく切ってから保存する方法もおすすめです。

冷凍マフィンの解凍方法

一度冷凍したマフィンを解凍するには、自然解凍がおすすめです。自然解凍はかなり時間がかかってしまいますので、前日から回答しておくとよいでしょう。また、レンジで温める方法などもあります。ある程度レンジで解凍してから、トースターで表面がこんがりするまで焼きましょう。

そうすることで、早く解凍することができて、マフィンのカリッとした食感を楽しめるようにもなります。

コストコのマフィンのアレンジレシピ

コストコで売られているマフィンは、サイズが大きい上に、大容量です。そのため、最後まで美味しく食べるためには、アレンジレシピを加えるとよいでしょう。アレンジレシピは簡単なものばかりですので、料理やお菓子作りが苦手な人でも、簡単に挑戦することができるはずです。

もしも、コストコのマフィンの味に飽きてしまったのなら、ぜひ、これからご紹介する方法に挑戦してみましょう。

生クリーム乗せ

コストコのマフィンの中には、少し甘すぎると感じてしまう人もいるかもしれません。そんな時は、生クリームをプラスしてみましょう。生クリームと言えば、甘いイメージを持っている人も多いはずです。しかし、砂糖を少なめにして作ることで、マフィンの甘さを調和させることができます。

また、ベリー系などの果物を加えることで、丁度良い酸味と甘さを感じられるようにもなります。

マフィンパフェ

たまには豪華なおやつを食べたいと考えている人も多いでしょう。そんな人には、マフィンパフェがおすすめです。マフィンを小さく刻んでグラスの底に敷き詰めます。そして、上から生クリームうやコーンフレークなど、好きな具材をトッピングすれば完成です。

マフィンのアイス乗せ

マフィンは温めると美味しく食べることができます。しかし、それだけでは飽きがきてしまうでしょう。そんな時には、アイスを乗せてみてください。マフィンの味によって合うアイスが異なるため、自分で合うアイスを探す楽しさがあります。

コストコのマフィンを購入しよう

コストコで売られている商品は、大容量のものばかりです。マフィンもその中の一つとなっています。そのため、なかなか最後まで食べきれないといった人もいるでしょう。そんな時は、正しい保存方法やアレンジレシピを身に着けることによって、解決することができるのではないでしょうか。

また、マフィンのカロリーを気にしている人も多いはずです。その場合も同じで、長期保存しなから少しずつマフィンを楽しむようにするとよいでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ