コストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けは人気で美味しい!

コストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けはとても美味しく人気の商品です。スッキリとしたジューシーな甘みと美味しさでリピーター続出のコストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けについて詳しくご紹介いたします。

コストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けは人気で美味しい!のイメージ

目次

  1. 1コストコのレッドグレープフルーツが予想以上に美味かった!
  2. 2コストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けとは?
  3. 3コストコのレッドグレープフルーツカップのカロリーは?
  4. 4コストコのレッドグレープフルーツカップの美味しい食べ方
  5. 5コストコのレッドグレープフルーツカップのアレンジレシピ
  6. 6グレープフルーツカップ・シラップ漬けはジューシーでヘルシー

コストコのレッドグレープフルーツが予想以上に美味かった!

コストコで人気のレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けはとても美味しい為、一度食べたらリピーターになる人が続出しているようです。

それもそのはず、レッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けは、コストコのオリジナルブランドであるカークランドシグネチャーの商品なのです。

コストコで開発と販売を行っているカークランドシグネチャー商品は、高品質でリーズナブルな価格である為、コストコの中でも大人気の商品です。

コストコのこだわりがギュッと詰まったレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けは、小さなお子様から大人まで病みつきになる美味しさです。

コストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けとは?

コストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けは、ルビーレッドという品種のグレープフルーツがシラップ漬けされた商品です。開発と販売をコストコのオリジナルブランドであるカークランドシグネチャーが行っており、原産国はメキシコです。

それぞれカップに小分けされて入っており、1カップあたり262gとなっています。そのうち、固形量は115gです。大きさにもよりますが、平均的なグレープフルーツ1個あたりの重さはおよそ300gほどで、皮を剥くと200gほどになるそうです。

そう考えると、コストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬け1カップに対し、グレープフルーツが2分の1個以上入っていることになります。

グレープフルーツを食べるとなると、まな板の上に置き包丁などでカットして、お皿に乗せてスプーンで食べると思います。食べた後は、まな板と包丁、お皿とスプーンの食器洗いをする必要があります。

切って、食べて、片付けてという流れは簡単なことかもしれません。しかし、仕事や育児で日々大忙しな人にとってその工程は面倒に感じ負担に思う時も多々あると思います。けれども、コストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けは違います。

冷蔵庫から取り出し、蓋を開けてスプーンで食べるだけです。とても美味しいですし、グレープフルーツ半玉以上の量が入っている為、お腹も満足できます。また、片付けもスプーン1個だけで済むので家事も簡単です。

味の特徴

コストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けの人気の理由は、舌触りや食感が良いということもあります。

ルビーレッドグレープフルーツの皮が丁寧に剥かれ、種や薄皮を取った状態で作られている為、果肉の美味しさをダイレクトに味わうことができるのです。

シラップ漬けですが、こってりとした甘さではなくグレープフルーツが持つ爽やかな甘さを堪能できる商品となっています。ルビーレッドグレープフルーツは、通常のグレープフルーツに比べ、苦みや酸味が少ないという特徴があります。

ルビーレッドグレープフルーツならではの甘さを味わえるレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けは、おやつとしてだけでなく朝ご飯代わりに重宝している人が多いほど、日ごろの食生活に取り入れやすい爽やかな甘さのある味となっています。

気になる値段

コストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けは、1箱ごとに販売されています。1箱に262gのカップが12個入っています。1箱1578円です。

1個あたり131円ほどである為、スーパーやコンビニで販売されているデザートとあまり変わらない値段だと思います。商品の裏面に表示されている原材料名は、最初に表示されているものほどその商品に含まれている量が多いそうです。

コストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けの原材料名は、グレープフルーツ、砂糖、酸化防止剤(ビタミンC)となっている為、グレープフルーツがふんだんに使われていることがわかります。

普段、コンビニやスーパーで見かけるデザートとあまり変わらない値段ではありますが、果肉がたっぷり入っており、とても美味しいことを考慮するとコストパフォーマンスが非常に良い為、リピーター続出の商品となっています。

賞味期限

賞味期限は、購入するタイミングにもよりますが7か月~10か月ほどあるようです。箱だけでなく、カップの底にも1個ずつ賞味期限が掲載されているので購入した後も、管理しやすくなっています。要冷蔵である為、冷蔵庫のスペースを確保してから購入するようにしましょう。

もし、自宅の冷蔵庫に12個入らなくても大丈夫です。冷凍しても美味しく食べることができるので、冷蔵庫と冷凍庫に分けて入れることもおすすめです。

ThumbコストコのBBQ(バーベキュー)におすすめな食材!肉などのキャンプ食材を紹介
今回はコストコでBBQにおすすめの食材を紹介します。コストコBBQの必需品と言えばどんな食材...

コストコのレッドグレープフルーツカップのカロリーは?

コストコのレッドグレープフルーツカップはシラップ漬けである為、カロリーが気になる人も多いと思います。しかし、レッドグレープフルーツがメインに入っている商品であるので、カロリーは思ったほど高くないようです。

1カップあたりおよそ126kcalである為、意外とヘルシーに食べられる商品です。ダイエット中でも、ストレスを感じることなく摂取できるカロリーだと思います。朝の栄養チャージや、疲れて果物が食べたくなった時などにサッと手軽に食べることができます。

糖度はエキストラライト

コストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けは、果物の缶詰の中でも一番糖度が低いエキストラライトになっています。エキストラライトとは、糖度が10%以上14%未満の商品を指します。

エキストラライト、ライト、ヘビー、エキストラヘビーと4段階で糖度が分類されていますが、コストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けはその中でも一番ヘルシーな糖度となっているのです。

その為、果物自体が持つ自然な甘さでジューシーな味わいを楽しむことができます。朝食やダイエットメニューに人気なのもそういった理由があるからかもしれません。

腹持ちが良いのでダイエット食向き

ダイエット中、サラダや低カロリーの食材ばかり食べていると甘い物が食べたくなった経験はありませんか?無理な食事制限をすると、せっかく頑張ってダイエットをしてもその反動から一気にリバウンドをしてしまう可能性が高まります。

コストコのレッドグレープフルーツカップは、ジューシーでスッキリとした甘さである為、たとえダイエット中でも罪悪感を持つことなく美味しく食べることができます。

ギュッと実が詰まったルビーレッドグレープフルーツの果実がふんだんに使われている為、腹持ちが良くダイエット中の食生活をサポートしてくれるのです。1カップにルビーレッドグレープフルーツが10切れほど入っているので食べ応え抜群です。

コストコのレッドグレープフルーツカップの美味しい食べ方

コストコのルビーレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けの美味しい食べ方をご紹介いたします。食べ方により食感が変わりいろいろな風味を楽しむことができます。ぜひ、参考にしてみてください。

冷やして食べる

急な来客があると、飲み物に添えるお茶菓子をどうするか困ったことがありませんか?コストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けは、要冷蔵である為、冷蔵庫保管が必須です。

冷蔵庫で冷やしたレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けは、冷たくで爽やかな美味しさが口の中いっぱいに広がります。ジューシーな旨味がたっぷりと詰まっている為、来客用としてもおすすめの商品です。

器に入れてスプーンを添えて出すだけで、立派なお茶菓子にもなります。たっぷり入っている為、2~3人の来客であれば1カップを分けて入れるだけで十分な量になると思います。

凍らせてシャーベット状にする

レッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けは、冷凍庫で凍らせて食べても非常に美味しいと評判です。夏の暑い日は、凍らせたレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けをシャーベットのようにして食べることがおすすめです。

コストコのレッドグレープフルーツカップのアレンジレシピ

コストコで人気のレッドグレープフルーツカップのアレンジレシピをご紹介いたします。デザートとしてだけでなく、お酒に入れても最高に美味しいレッドグレープフルーツカップは、小さなお子様だけでなくお酒が大好きな大人にも人気の商品です。

ヘルシーで美味しい!レッドグレープフルーツヨーグルト和え

好みのヨーグルトに、レッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けを入れて混ぜるだけで簡単に作ることができます。おすすめは、カスピ海ヨーグルトを使って作る方法です。

カスピ海ヨーグルトのもちっとした食感と、レッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けのシャキッとジューシーな食感が合わさり絶妙な美味しさの逸品に仕上がります。

果肉いっぱい!ジン・グレープフルーツ

氷を入れたグラスに、ジンとレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けを入れて混ぜます。氷の量を減らして、凍らせたレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けを入れても美味しく仕上がります。

よりジンの旨味とレッドグレープフルーツのジューシーな美味しさを味わいたい人は、氷を入れずにジンと、凍らせたレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬け、冷蔵庫で冷やしたレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けを使い作ることもおすすめです。

フルーティーなレッドグレープフルーツサワー

お気に入りの焼酎に炭酸をプラスし、コストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けを入れて優しく混ぜるだけで完成です。

飲みながら、レッドグレープフルーツの果肉をマドラーや長めのスプーンで潰すと、よりジューシーな果肉の食感を味わいながらお酒を飲むことができます。

冷凍庫で凍らせたレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けを入れることもおすすめです。ジューシーでひんやりと冷たい美味しいお酒に仕上がります。

Thumbコストコの「ダノンオイコスのギリシャヨーグルト」の値段や種類も紹介
コストコの「ダノンオイコスのギリシャヨーグルト」が人気!コストコで買える人気のダノンオイコス...
Thumbコストコのお酒のおすすめを紹介!日本酒やリキュールなど人気なアルコールを紹介
コストコで人気のお酒をご存知でしょうか。コストコには様々な種類のお酒が売られています。日本酒...

グレープフルーツカップ・シラップ漬けはジューシーでヘルシー

コストコのレッドグレープフルーツカップ・シラップ漬けは、ヘルシーで美味しく忙しいあなたの美容や健康をサポートしてくれるおすすめの商品です。コストコならではの高品質なデザートである為、小さなお子様から大人まで安心して食べることができます。

Thumbコストコのヨーグルトは美味しくておすすめ!飲むヨーグルトなどを紹介
コストコで売られているヨーグルトをご存知でしょうか。コストコのヨーグルトはとても人気で、飲む...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ