コストコのマドレーヌは美味しくておすすめ!冷凍保存の方法も紹介

今、コストコのマドレーヌが美味しいことで評判なのをご存知でしょうか?コストコのマドレーヌはボリュームたっぷりの量と、安い上にしっかりとした味わい深さがあるのが特徴的です。こちらでは、コストコのマドレーヌの美味しい食べ方と、保存方法をご紹介しましょう。

コストコのマドレーヌは美味しくておすすめ!冷凍保存の方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのマドレーヌの味や美味しい食べ方を紹介!
  2. 2コストコのマドレーヌとは?
  3. 3コストコのマドレーヌが人気の理由
  4. 4コストコのマドレーヌに関するよくある質問
  5. 5コストコのマドレーヌの美味しい食べ方
  6. 6マドレーヌのお供にコーヒーもアリ!
  7. 7コストコのマドレーヌは甘くて美味しい!

コストコのマドレーヌの味や美味しい食べ方を紹介!

コストコのマドレーヌは価格が安く、入っている数もとても多いと、コスパが良い商品としてお菓子好きの人にはたまらない一品となっています。

ですが、コストコのマドレーヌは多くの数のマドレーヌが入っているので、「口に合わなかったらどうしよう」といった不安な点があるために、なかなか手を出せない人もいるかもしれません。

こちらの記事では、コストコのマドレーヌの味や、マドレーヌの美味しい食べ方、保存方法などをご説明していきましょう。

コストコのマドレーヌとは?

コストコのマドレーヌは、20個のマドレーヌが入ってお値段が\1,498と、通常のマドレーヌを買うよりもお得の価格となっています。また、マドレーヌの1個あたりの大きさもとてもボリュームがあり、大人数で食べるのにとてもおすすめです。

扱っている原材料もそこまで複雑ではなく、よく使われているシンプルな原材料が多いので、アレルギーを持っている人も、原材料に何が使われているのかと、不安になることも少ないことでしょう。

マドレーヌの賞味期限は、加工日の日付を含めて約3日となっています。その日のうちに食べきれなくても、翌日に持ち越すことは可能です。

値段 \1,498
内容量 20個・830g(1個あたり約41g・長さ10cm・厚み5cmほど)
賞味期限 加工日を含めて約3日
原材料 小麦粉・砂糖・卵・濃縮バター・ぶどう糖果糖液糖・食塩・膨張剤・香料

コストコのマドレーヌが人気の理由

通常のマドレーヌよりも、どうしてコストコのマドレーヌがこれほどまでに人気を集めているのでしょうか。多くの量が入っていて、値段が安いことも人気の理由の一つですが、それ以外にもコストコのマドレーヌを選ぶ理由がいくつかあります。

通常のマドレーヌよりも、コストコのマドレーヌが人気の理由を、一つ一つ説明していきましょう。

ボリュームがある

コストコのマドレーヌは、通常のマドレーヌよりもサイズが一回りも大きく、半分に割ってもとてもボリュームたっぷりとなっています。少食の人は、1個か2個食べるだけでもお腹いっぱいになるほどです。

また、マドレーヌのサイズだけではなく、マドレーヌの厚みも約5cmもあるので、マドレーヌが大好きでなかなか手が止まらない人でも、非常に満足できるボリューム感を味わえます。

通常のマドレーヌであれば、コストコのマドレーヌを二つに割ったくらいの小さなサイズなので、コストコのマドレーヌは、できるだけたくさん食べたいという人のリピート率がとても高いのです。

バター風味で甘い

しかし、たとえサイズが大きくてボリュームがたっぷりだとしても、味がイマイチだとこれほどまでに人気を博することもなかったでしょう。サイズや量が多く、値段が安いマドレーヌは、パサパサした味が多いのではと不安に思うかもしれません。

ですが、コストコのマドレーヌはバターと卵の香りがしっかりとしており、マドレーヌの生地もそこまでパサパサしておらず、しっとりとした食感を楽しめることができます。

また、マドレーヌの甘さもそこまでしつこくなく、きちんとマドレーヌに含まれている卵とバターのコクを味わうことができます。

そのため、砂糖たっぷりのケーキやチョコレートなどの甘いものが苦手な人でも、「コストコのマドレーヌは美味しい!」と、大絶賛となっています。

コストコのマドレーヌに関するよくある質問

お茶会などで楽しめる、大人数向けのボリュームたっぷりのコストコのマドレーヌですが、美味しくてボリュームたっぷりだと、ついつい「どれくらいカロリーがあるんだろう?」と、考えてしまうことがあるかもしれません。

また、マドレーヌのサイズが大きいことや、量が20個と多いことから、食べきれなくなってしまうことも頻繁にあるので、食べきれなかったマドレーヌの保存方法にも悩む人がいるかもしれません。

カロリーはどれくらい?

美味しいものほど、カロリーが高いことは多くあります。ダイエット中の人やカロリーが気になる人は、特にこのコストコのマドレーヌのカロリーがどれくらいあるのか、とても気になることでしょう。

コストコのマドレーヌには、正確なカロリーの数値が表記されていません。しかし、一般的なマドレーヌのカロリーが20gで89kcalあるので、それを考えて計算すると、コストコのマドレーヌは1個あたり約178kcalとなっています。

やはりボリューミーで美味しい分だけ、カロリーも通常のマドレーヌより高めとなっているので、ダイエット中の方や日頃の摂取カロリーに気を遣う方は、食べ過ぎないように注意が必要です。

冷凍保存できるの?

1個あたりのカロリーを気にしてしまったり、あまりの多さに食べきれなくなると、どうしてもその日のうちにすべてを食べきることは難しいことでしょう。コストコのマドレーヌの保存は、常温保存を推奨していますが、夏の暑い日などに常温保存は少し不安になります。

マドレーヌをそのまま冷凍保存することは可能ですが、なんの対処もなしに冷凍保存してしまうと、マドレーヌの風味が落ちてしまう危険があります。

マドレーヌを冷凍保存する場合は、マドレーヌを1つずつラップに包んで、密封した袋などに入れて、空気をしっかりと抜いてから冷凍庫に入れるようにしましょう。

冷凍したマドレーヌを食べるときは、自然解凍、もしくは電子レンジで約20秒ほど温めてから、食べるのがおすすめです。

コストコのマドレーヌの美味しい食べ方

コストコのマドレーヌは、そのままでもしっかりとバターや卵の甘みとコクがあるので、開封してすぐに食べることは可能ですが、そこからさらに一工夫することで、もっと美味しくマドレーヌを食べることができます。

それぞれそこまで大きな手間は必要ないので、すぐにマドレーヌを食べてしまう前に、今からご紹介する方法をいくつか試してみてはいかがでしょうか。

電子レンジで温める

そのままでも十分に美味しいコストコのマドレーヌですが、電子レンジでマドレーヌを20秒ほど温めることで、マドレーヌの生地がふっくらとして、ケーキのような味わいを楽しむことができます。

電子レンジで温めるのは、誰でも簡単にできる一手間なので、おすすめの方法となっています。

トースターで焼く

もう少し、マドレーヌの生地に一手間加えてさらに上級の仕上がりを目指す人は、トースターでマドレーヌを焼いてみましょう。トースターで焼く場合、オーブンと違って、マドレーヌの表面が焦げやすいので、様子を見ながら加熱する必要があります。

トースターでマドレーヌを焼く場合は、約3分ほど温めてみましょう。焦げないかが不安な場合は、表面にアルミホイルを被せてみるのも良いでしょう。

トースターで焼いたマドレーヌは、食べると表面がサクサクし、中の生地がふわっとした食感になります。バターの香りもより強くなるので、食べるときの楽しみが一段と大きくなります。

チョコなどをトッピング

温かいマドレーヌなどがあまり好きではない場合は、こちらの方法を試してみましょう。マドレーヌの上にチョコをトッピングすることで、マドレーヌの見映えが彩りのある見映えになります。手元にチョコがない場合は、砂糖を軽くまぶしてみましょう。

マドレーヌの甘い風味だけではなく、見た目も華やかになって、より楽しく食べることができます。

マドレーヌのお供にコーヒーもアリ!

マドレーヌと紅茶がセットのイメージがありますが、甘いものが苦手な人は、紅茶の代わりにコーヒーを用意するのも良いかもしれません。

コーヒーと一緒にマドレーヌを食べることで、甘さと苦さがちょうどいい具合にマッチして、甘いものが苦手な人でも、マドレーヌが食べやすくなります。

Thumbコストコのコーヒー豆はおすすめで人気!価格や種類などを紹介
何でも大容量、格安価格で販売しているスーパーが、コストコです。人気商品は色んなジャンルでそれ...

コストコのマドレーヌは甘くて美味しい!

コストコのマドレーヌはコスパが良い上に、味もしっかりしていて美味しく、洋菓子が好きな人からは大好評となっています。甘いもの好きな人は、ぜひ一度、コストコのマドレーヌをお試しください。

コストコのおすすめのお菓子はこちら!

Thumbコストコのバラエティクッキーのカロリーや賞味期限は?冷凍保存方法も紹介
コストコでは人気の商品がたくさんありますが、クッキーも大人気のものがあります。今回は大人気の...
Thumbコストコのマフィンの冷凍保存や解凍方法!美味しく食べるにはどうしたらいい?
コストコのマフィンの冷凍保存や解凍方法!コストコで大人気の定番商品であるマフィンは冷凍して保...
Thumbコストコの冷凍ワッフルは美味しくておすすめ!値段や味の特徴も紹介
コストコで売られている冷凍ワッフルをご存知でしょうか。この冷凍ワッフルは、とても美味しくて人...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ