コストコのジップロックの値段やサイズは?種類などおすすめも紹介

コストコで売られているジップロックをご存知でしょうか。ジップロックのサイズや値段だけでなく、どのように使えば良いのかについてもご紹介していきます。コストコでジップロックを購入したことがない人は、ぜひ参考にしてみてください。

コストコのジップロックの値段やサイズは?種類などおすすめも紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのジップロックは使い方次第でとっても便利!
  2. 2コストコのジップロックの特徴
  3. 3コストコのジップロックの種類
  4. 4コストコのジップロックの賢い使い方
  5. 5ジップロックを購入しよう

コストコのジップロックは使い方次第でとっても便利!

コストコで購入するものは、食品が多いのではないでしょうか。しかし、コストコではそれ以外の商品も人気となっています。その一つとしてジップロックが挙げられます。ジップロックは食品を保存するために使われるもので、食品をよりおいしく食べることができます。

では、コストコで売られているジップロックはどのようなものなのでしょうか。

コストコのジップロックの特徴

コストコのジップロックは、様々な特徴があります。そのため、下記ではその特徴について触れていきましょう。今まで購入したことがない人も、ぜひ検討してみてはどうでしょうか。

価格が安い

コストコの商品は、とにかく価格が安い傾向にあります。もちろんジップロックも同じで、大容量なのに低価格なので、汚れたら使い捨てしたい人にもぴったりです。

種類が豊富

コストコで売られているジップロックは、種類が豊富な特徴があります。ジップロックの種類についてはのちに詳しくご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

料理以外にも使える

ジップロックと聞くと料理に使うイメージを持っている人も多いでしょう。しかし、料理を保存する以外にもジップロックを使うことができます。例えば、無くしやすい小物を収納して置いたり、よく使うゴムバンドを入れておいてキッチンに置くこともおすすめです。

コストコのジップロックの種類

上記では、コストコのジップロックには様々な種類があるとご紹介しました。そのため、下記ではジップロックの種類についてご紹介します。自分がどの用途でジップロックを使いたいのか考え、購入するようにしてみてください。

1.ジップロック スライダーバッグ

こちらのジップロックは、スライダーバッグとなっています。入り口をスムーズに閉めることができるため、手が汚れるのが嫌な人におすすめです。
 

値段 1895円
内容量 40袋入り2箱 30枚入×2箱
サイズ 20.3cm×14.9cm×4.7cm
耐熱温度 100℃以下
耐冷温度 0℃
おすすめ度 ★★★★

2.ジップロック ダブルジッパー

このジップロックは、ダブルジッパーとなっており、液体を入れるのにとても向いています。ジュースやスープを保存しておくこともできるため、とてもおすすめです。
 

値段 1728円
内容量 216枚
サイズ 17.7cm×18.8cm
耐熱温度 100℃以下
耐冷温度 0℃
おすすめ度 ★★★★

3.ジップロック サンドイッチバッグ

こちらのジップロックは、サンドイッチを入れるのにおすすめなジップロックです。海外ではサンドイッチをジップロックに入れてお弁当として持ち歩きます。ちょっとしたピクニックなどに持って行ってみてはどうでしょうか。
 

値段 1498円
内容量 125×4枚
サイズ 16.5cm☓14.9cm
耐熱温度 100℃以下
耐冷温度 0℃
おすすめ度 ★★★★★

4.ジップロック ディズニー サンドイッチバッグ

こちらのジップロックは、上記のジップロックと同じです。しかし、ジップロックのデザインはとてもシンプルで、子供に持たせるには少し寂しさを感じてしまう人は、ディズニーのデザインが入ったこちらのジップロックがおすすめです。
 

値段 968円
内容量 240枚
サイズ 16.5cm×14.9cm
耐熱温度 100℃以下
耐冷温度 0℃
おすすめ度 ★★★★★

5.ジップロック フリーザーバッグ

主にジップロックを冷凍目的で使う人には、こちらのジップロックがおすすめです。解凍する際には高い温度で使用しないようにしてください。ジップロックが解ける原因となってしまいます。
 

値段 1798円
内容量 152枚
サイズ 26.8cm×24.1cm×6.6cm
耐熱温度 100℃以下
耐冷温度 0℃
おすすめ度 ★★★★

6.ジップロック ガロンサイズ

コストコのジップロックには様々なサイズのものが販売されています。中には、ガロンサイズのように料理以外で使用できるジップロックもコストコで売られているようです。このガロンサイズのジップロックは、洋服などを入れるのにピッタリなサイズのようです。
 

値段 2146円
内容量 152枚
サイズ 26.8cm×27.3cm
耐熱温度 100℃以下
耐冷温度 0℃
おすすめ度 ★★★★★

7.ジップロック クオートサイズ

コストコで売られているクオートサイズのジップロックは、少し小さ目のジップロックとなっています。そのため、食べ残した料理を入れるのにとても最適なジップロックと言えます。
 

値段 2499円
内容量 216枚
サイズ 17.7cm×19.5cm
耐熱温度 100℃以下
耐冷温度 0℃
おすすめ度 ★★★★

8.ジップロックコンテナ バラエティパック



ジップロックには、コンテナ型のものもコストコで販売されています。ジップロックコンテナは作り置きにとても便利で、副菜を良く作る人に向いているジップロックと言えます。
 

値段 1688円
内容量 24個
サイズ 長方形コンテナ Lサイズ(容量2.12L)1個入り
長方形コンテナ Mサイズ(容量425ml)4個入り
長方形コンテナ Sサイズ(容量236ml)4個入り
正方形コンテナ Mサイズ(容量1.18L)3個入り
正方形コンテナ Sサイズ(容量709ml)4個入り
正方形コンテナ SSサイズ(容量118ml)4個入り
ジップロックスクリュー Mサイズ(容量946ml)2個入り
ジップロックスクリュー Sサイズ(容量473ml)2個入り
耐熱温度 100℃以下
耐冷温度 0℃
おすすめ度 ★★★★★

9.ジップロック スペースバッグ

コストコで売られているこちらのジップロックは、衣類を収納する目的で作られています。サイズもたくさん入っていますので、自分が使いたいサイズのジップロックを選ぶようにしましょう。
 

値段 2280円
内容量 15枚
サイズ バキュームシールバッグ ジャンボ(89cm×121cm)1枚
バキュームシールバッグ エクストララージ(67cm×100cm)3枚
バキュームシールバッグ ラージ(54cm×85cm)4枚
バキュームシールバッグ ミディアム(45cm×57cm)4枚
ロールアップバッグ スーツケース(45cm×57cm)2枚
ロールアップバッグ キャリーオン(34cm×49cm)1枚
耐熱温度 不明
耐冷温度 不明
おすすめ度 ★★★★

Thumbコストコのキッチンペーパー(ペーパータオル)は人気!値段やサイズなども紹介
コストコのキッチンペーパーは、日本製の一般的なキッチンペーパーと比較すると大判で厚手、丈夫で...

コストコのジップロックの賢い使い方

コストコには様々なジップロックが売られているとご紹介しました。しかし、実際にどのようにジップロックを使えばよいのでしょうか。下記では、コストコのジップロックの賢い使い方についてご紹介していきます。

衣類の収納

大きなサイズのジップロックの場合は、衣類の収納にとてもおすすめです。特に、季節が過ぎて着なくなった洋服は、ジップロックに収納しておきましょう。一緒に防虫剤を入れておくことによって、大切な衣類を守ってくれることでしょう。

旅行用品の持ち運び

コストコのジップロックは、旅行用品の持ち運びに向いています。大きいサイズなら水着を入れることもできますし、小さいサイズなら化粧品を入れることができます。防水となっていますので、液体が中でこぼれても安心です。

作り置き

コストコのジップロックは、作り置きを保存しておくのに最適です。鶏肉や豚肉などを買ってきて、ジップロックに食品と調味料を入れておくことによって、料理の手間を省くことができます。

ジップロックを購入しよう

コストコで売られているジップロックには、様々な種類があります。そのため、どのジップロックを買えばいいのか分からない人も多いでしょう。そんな時は、自分がどの用途に使いたいかを見極めてから購入するようにしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ