コストコのビールの人気ランキング!美味しいおすすめ商品を紹介

コストコのビールについて紹介します。コストコのビールは種類がたくさんあります。人気があるビールやおすすめのビールについて紹介するので是非チェックしてみてください。ビールはコストコで買ったほうがかなりお得なのでそれだけでおすすめです。

コストコのビールの人気ランキング!美味しいおすすめ商品を紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのビールを飲み比べしてみよう!
  2. 2コストコのビールの特徴
  3. 3コストコのおすすめビールの人気ランキングTOP5【国産編】
  4. 4コストコのおすすめビールの人気ランキングTOP10【外国産編】
  5. 5コストコのおすすめビールの人気ランキングTOP3【ノンアルコール編】
  6. 6コストコのビールの美味しい飲み方
  7. 7コストコのビールに合うおすすめ商品
  8. 8コストコにはワインもある!
  9. 9コストコのビールを楽しもう!

コストコのビールを飲み比べしてみよう!

コストコのビールは、種類がたくさんあるので、何種類か購入して飲み比べをすることができます。自分にとってお気に入りのビールを探したい人はコストコで飲み比べをしてみませんか?

コストコなら普通に購入するよりも安く購入することができるので、友達と家で飲み比べパーティーをすることもできるでしょう。

コストコのビールの特徴

コストコのビールの特徴について紹介します。コストコでビールを一気に購入する人もいるでしょう。どうしてコストコのビールがそんなに人気があるのか、特徴から見つけていきましょう!

値段が安い

コストコのビールは値段が安いのが特徴です。ビールは意外と高いので家計に響くという人もいるでしょう。スーパーで購入していると、月の合計額も高くなるのも当然です。

しかし、コストコならそのコストを下げることができます。そのため、家計に優しいというのもコストコのビールの特徴になるのです。だからこそ、人気もあるのです。

品揃えが豊富

コストコのビールには、品揃えが豊富という特徴もあります。「このビール飲んでみたい!」と思うものがあったら、安価で試してみることもできます。

品揃えが豊富というだけでも、お酒が好きな人にとってはワクワクするものでしょう。

コストコのおすすめビールの人気ランキングTOP5【国産編】

コストコのおすすめビール人気ランキングについて紹介します。まずは、国産のビールから見ていきましょう。国産のビールはおいしいと評判のものも沢山ありますし、ビールは国産と決めている人もいるでしょう。

第5位.金麦

コストコのビールには、金麦もあります。金麦は第三のビールと言われているものです。とても人気が高く金麦愛用者も多くいるでしょう。普通のビールとあまり変わりないとも言われているので人気があります。
 

値段 2472円
内容量 350ml×24
アルコール度数 5%

第4位.キリン一番搾り

昔から愛されている国産のビールの中には、キリン一番絞りがあります。パッケージも懐かしさがあります。最近になって味がさらにおいしくなったとも言われているので、ますます人気が高くなっているのではないでしょうか。

アサヒ派とキリン派にビールは分かれがちですが、キリン派は一番絞り好きが多いのでコストコでもたくさん買っているのではないでしょうか。
 

値段 4373円
内容量 350ml×24
アルコール度数 5%

第3位.プレミアムモルツ

コストコのビールの中でもプレミアムモルツの人気は高いものです。ビールならプレミアムモルツが好きだけど、毎日は贅沢すぎると思う人もいるのではないでしょうか。しかし、コストコなら安く購入することができます。

ほとんどのビールが24缶で売っている中、プレミアムモルツは12缶しかありません。その分値段も安く感じますが、24缶計算にするとやはり他のものよりは高めです。
 

値段 2373円
内容量 350ml×12
アルコール度数 5.5%

第2位.淡麗グリーンラベル

淡麗グリーンラベルを見るだけで、今すぐビールが飲みたくなる人もいませんか?パッケージにそそられるところがあるビールです。コストコでも非常に人気が高くおすすめできるビールでもあります。

発泡酒ではあるものの、味はビールに近くておいしいといわれています。
 

値段 2928円
内容量 350ml×24
アルコール度数 4.5%

第1位.アサヒスーパードライ

国産のビールの中でも人気が高いのはやはりアサヒスーパードライです。アサヒスーパードライじゃないと嫌という人もいるぐらい人気があるでしょう。ただ、少し高めのビールなので高級感もあります。

しかし、コストコならアサヒスーパードライを安く購入することができます。
 

値段 4362円
内容量 350ml×24
アルコール度数 5.5%

Thumbコストコのサラダのおすすめランキング!人気で安いサラダはどれ?
コストコのサラダのおすすめランキング!コストコにはたくさんの種類のサラダがあります。これはど...

コストコのおすすめビールの人気ランキングTOP10【外国産編】

コストコのおすすめビールの人気ランキングを外国産編で見ていきましょう。外国のビールは見た目も可愛くておしゃれなので、ビールを飲むなら外国のものがいいという人もいます。

意外とおいしいと大評判のビールもコストコにはあるので、しっかりチェックしてください。

第10位.コロナエクストラ

コストコにはコロナビールもあります。ビールの中でもとてもお洒落な雰囲気があり、人気も高いものです。コロナビールは飲みなれているという人も多いのではないでしょうか。

レモンやライムも購入して、本格的なコロナビールを家庭で楽しむのもおすすめです。是非、ビンのまま飲んでください。意外とアルコール度数が低いところも注目です。
 

値段 5198円
内容量 355ml×24
アルコール度数 4.5%
原産国 メキシコ

第9位.ベックスビール

コストコにはベックスビールもあります。ドイツのビールなので、本場のビールを味わうことができるのではないでしょうか。このビールは、フルーティーさがあると言われています。そのため飲みやすいのです。

見た目も可愛いビールなので、家にあるだけでインテリアの役割もしてくれるのではないでしょうか。
 

値段 3979円
内容量 330ml×24
アルコール度数 5%
原産国 ドイツ

第8位.モナステルアビィビール

とっても可愛いパッケージが魅力的なビールです。コストコにあると違和感ないですが、家にあると可愛くて目に入るものです。スーパーにはほぼ置かれていないのでコストコに行ったらゲットしてください。

発泡酒になりますが、アルコール度数が高いので満足できるものです。黒ビールも混ぜられているオリジナル感満載のビールでもあります。
 

値段 4008円
内容量 330ml×24
アルコール度数 6%
原産国 ベルギー

第7位.カークランドシグネチャー アメリカンペールエール

コストコのビールには、アメリカンペールエールもあります。アメリカンペールエールは、APAと表示されているものです。このビールは、普通のビールに似ている味で、とっても飲みやすいと言われています。

アメリカンペールエールなら外国産のでも飲めると感じている人もいるのではないでしょうか。他の味と4種類セットで売られています。
 

値段 4898円
内容量 354ml×4種類6本ずつ
アルコール度数 5.4%
原産国 ベルギー

第6位.ダルグナーゴールドラガー

ダングナーゴールドラガーは、原料が全て原料になっています。ドイツのビールそのものを味わうことができるでしょう。濃い味がしながらもすっきりした喉越しを味わうこともできます。
 

値段 2500円
内容量 330ml×24
アルコール度数 5.9%
原産国 ドイツ

第5位.フォスターズラガー

コストコには、フォスターズラガーもあります。少し大きめのビールでお得感があります。また、普通に買うとコストコの3倍ぐらいの値段がするのでとても安く買えるビールの1つです。

苦味が弱いのでビールが少し苦手だという人でも楽しむことができるでしょう。
 

値段 3158円
内容量 375ml×24
アルコール度数 4.9%
原産国 オーストラリア

第4位.カークランドシグネチャー ポーターエール

コストコには、カークランドのポーターエールもあります。ポーターエールは、かなり黒ビールに近いもので、色も黒っぽいのが特徴です。香りもとてもよく、飲んだらおいしいと絶賛する人ばかりです。

ビンの雰囲気も可愛いので、人気も高いのでしょう。
 

値段 4898円
内容量 354ml×4種類6本ずつ
アルコール度数 6.5%
原産国 ベルギー

第3位.ハイネケン

ハイネケンは、緑のパッケージが昔から変わらない愛されているビールです。飲みやすくておいしいビールなので愛用している人も多いのではないでしょうか。

コストコならハイネケンも通常よりは安く購入することができます。
 

値段 4998円
内容量 330ml×24
アルコール度数 5%
原産国 オランダ

第2位.カークランドシグネチャー ブラウンエール

カークランドのブラウンエールは、黒ビールみたいなビールと言われています。そのため、少し甘さがあって飲みやすいビールです。深みもちゃんとあるので、贅沢なビールを堪能している気分にもなれるでしょう。
 

値段 4898円
内容量 354ml×4種類6本ずつ
アルコール度数 5%
原産国 ベルギー

第1位.ベルジャンゴールド

コストコの外国産ビールで1番人気があるのがベルジャンゴールドです。このビールは、第三のビールと言われているもので、発泡酒でもビールでもないのです。値段もとても安くて、味はかなりおいしいと評判です。見た目のパッケージもお洒落です。
 

値段 1998円
内容量 330ml×24本
アルコール度数 5%
原産国 ベルギー産

コストコのおすすめビールの人気ランキングTOP3【ノンアルコール編】

コストコには、ノンアルコールビールもあります。どんな種類のものがあるのか見ておきましょう。アルコールが飲めないという人もチェックしてください。

第3位.アサヒ ビールドライゼロ

人気のアサヒスーパードライからはアサヒスーパードライゼロというノンアルコールビールが出ています。かなり普通のビールに近いと言われているビールで、ノンアルコールの中でも人気があります。
 

値段 2266円
内容量 350ml×24
原産国 日本

第2位.キリン零ICHI

一番絞り製法で作られているノンアルコールビールです。キリンのノンアルコールビールも、かなり普通のビールに近いといわれており、人気があります。

値段 2148円
内容量 350ml×24
原産国 ドイツ

第1位.オランディア

ノンアルコールビールの中でもとっても人気があるのがオランディアです。甘みが強いとは言われていますが、ほぼビールと変わりない味で飲むことができると言われています。オランディアはビールと同じ製法で作られています。
 

値段 1348円
内容量 330ml×24
原産国 オランダ

Thumbコストコのマドレーヌは美味しくておすすめ!冷凍保存の方法も紹介
今、コストコのマドレーヌが美味しいことで評判なのをご存知でしょうか?コストコのマドレーヌはボ...

コストコのビールの美味しい飲み方

コストコのビールは、そのまま飲むのもおいしいですが、少しアレンジして楽しむのもおすすめです。ビールが苦手な人も試してみてください。

ビールカクテル

ビールカクテルは、ビールと何かを混ぜて作るものです。おすすめは、ジンジャエールと混ぜてつくるシャンディガフです。他にも、コーラと混ぜるディーゼルもいいでしょう。

上級者になると、卵黄とガムシロップを混ぜて作るエッグビールにも挑戦しているでしょう。意外とオレンジジュースとビールの組み合わせもファンタオレンジみたいになるのでおすすめです。

ビールカクテルは、自分の好みの味に仕上げればいいだけなので、気になるものがあるなら混ぜてみましょう!

トマトジュースで割る

トマトジュースで割るのはレッドアイです。外国のビールとの相性もいいので試してみてください。トマトジュースもコストコで探せば見つかるのではないでしょうか。

レモンやライムも添えて、見た目も素敵なレッドアイを作りましょう!

コストコのビールに合うおすすめ商品

コストコのビールに合うおつまみについて紹介します。ビールを購入したならば、おつまみも一緒に買って楽しんだほうがいいでしょう!

冷凍えだまめ

枝豆とビールの組み合わせはかなり鉄板ですが、相性がよすぎて辞められないでしょう。コストコの枝豆は、1.5kgも入っていて700円ほどで買うことができます。

コストコはビールも量が多いので、枝豆も1つ購入しておくと晩酌のお供になってくれるでしょう。

パルメザンクリスプ

コストコのパルメザンクリスプもかなり人気があります。普通に食べるのもおいしいのですが、ビールのおつまみにもかなり合います。

270gで899円なのでお得に購入することができます。パルメザンチーズが濃厚で夢中になって食べてしまうものです。

チャンジャ

コストコのチャンジャはおいしすぎると言われています。300gも入っていて1000円以内で購入できるというかなりお得なものです。

ビールにとても合うので、チャンジャと枝豆、パルメザンクリスプがあればしばらくはおつまみは買わなくてもいいのではないでしょうか。

コストコにはワインもある!

コストコにはビールだけでなくワインも種類豊富にあります。シャルドネやシャトーメールなど人気のワインも揃っています。

また、ワインもビール同様に安い価格で購入できるため、とてもおすすめです。種類豊富なワインを試したいという人にとっては、コストコは最高の場所なのではないでしょうか。

コストコのビールを楽しもう!

コストコのビールの種類の多さにはビックリしますが、値段の安さにも驚きませんか?コストコで購入することでかなり家計が助かるものです。

コストコでビールやおつまみを買って、晩酌を楽しんでください。

コストコ商品について

Thumbコストコのアトランティックサーモンの切り方や食べ方!刺身などレシピも紹介
コストコのアトランティックサーモンの切り方や食べ方、刺身などレシピについてご存知でしょうか。...
Thumbコストコのいくら醤油漬けの値段や味は?冷凍保存の方法も紹介
コストコのいくら醤油漬けは、魚介類に定評のあるコストコの中ても人気商品です。その大きさと量か...
Thumbコストコのバラエティクッキーのカロリーや賞味期限は?冷凍保存方法も紹介
コストコでは人気の商品がたくさんありますが、クッキーも大人気のものがあります。今回は大人気の...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ