コストコのパソコンの価格は?ノートパソコンやタブレットを紹介

今回はコストコのパソコンについて紹介します。コストコパソコンは、どれくらいの価格なのでしょうか。コストコパソコンの特徴もまとめていきます。パソコンを購入する時には、家電量販店やパソコン専門店とコストコもチェックしてみてください。

コストコのパソコンの価格は?ノートパソコンやタブレットを紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのパソコンはお買い得だった!
  2. 2コストコでパソコンを買うメリットは?
  3. 3コストコのおすすめパソコン10選
  4. 4コストコで購入できるパソコンの周辺機器
  5. 5コストコでパソコンを買う際の注意点
  6. 6コストコでお得にパソコンを買おう!

コストコのパソコンはお買い得だった!

今回はコストコで購入できる、パソコンについて紹介します。コストコでは家電も販売されていますが、パソコンも購入する事ができるのです。コストコで購入できる、お得なパソコンとはどんな種類があるのでしょうか。

コストコでパソコンを買うメリットは?

パソコンを購入するなら、家電量販店やパソコン専門店の方がいいのではないかという人もいるでしょう。最新のモデルを購入したいという時には、パソコンの専門店で購入するのがおすすめです。

ではコストコでパソコンを購入するメリットとは、どんなところにあるのでしょうか。

価格が安い

コストコでパソコンを購入する最大のメリットは、価格が安いという点です。雑貨や家電の価格が安いコストコでは、パソコンの価格も安いというポイントがあります。

少しでも安くパソコンを購入したいという時には、コストコのパソコンもチェックして、購入するパソコンを選んだ方がいいでしょう。

ただし、商品によってはコストコよりも他のところで購入したほうが安い場合もあります。購入する前に、色々なところのパソコンも確認してから来店するようにするといいでしょう。

コストコにしかない機種がある

コストコには海外の商品がたくさんあります。食品や雑貨だけでなく、パソコンにも同じ事が言えるのです。またコストコには、ちょっと古い型のパソコンが販売されている事もあります。

家電量販店やパソコン専門店では販売されていないパソコンを、コストコで見つける事ができるかもしれません。

返品保証がある

コストコには返品期間が設けられています。90日間は、購入後に返品ができるので、万が一起動してみたけれど、調子が悪かったという場合や、思ったような機能がついていなかったという場合にも安心です。

できれば返品しないほうがいいものではありますが、万が一の時にも対応してもらえるというのが嬉しいポイントになります。

店員が寄ってこない

買い物をしてる時、店員さんに近づいてこられるとちょっと嫌だと感じる人は多いようです。家電量販店に行くと、読んでいないのに店員さんが近づいてくる事もあります。わからない事を聞きたい場合は嬉しいのですが、ちょっと困ることもあるでしょう。

コストコでは店員さんが寄ってくるという事がありません。思う存分、自分のペースでパソコンを見比べる事ができます。

Thumbコストコのジップロックの値段やサイズは?種類などおすすめも紹介
コストコで売られているジップロックをご存知でしょうか。ジップロックのサイズや値段だけでなく、...

コストコのおすすめパソコン10選

コストコでパソコンを購入するメリットは大きいようです。それではコストコのパソコンで、おすすめと言われるものには、どんな機種があるのでしょうか。

1.SAMSUNG GALAXY BOOK 12インチタッチペン付きタブレット

コストコでしか購入できないパソコンとして人気なのが、SAMSUNG GALAXY BOOK 12インチタッチペン付きタブレットです。

タブレットタイプのパソコンですが、ノートパソコンのように使う事ができるのがポイントになります。CPU速度もメモリもしっかりとありますが、おすすめの使い方はセカンドパソコンです。

パソコンを持ち歩きたいという人には、とてもおすすめのパソコンになります。シンプルなデザインなので、プライベート用にもビジネス用にも使う事ができるでしょう。
 

価格 139,800円
CPU 2.6GHz
メモリ 128GB
主な特徴 コストコでしか購入できない。
タッチペン付き。
おすすめ度 ★★★★★

2.東芝 dynabook 15.6インチ LAPTOP PC

若干、不具合があるという口コミが多いため、コストコで購入するのには向いていないかもしれないノートタイプのパソコンです。現在は、販売されているところがほとんどないので、コストコでしか購入できないパソコンになるのかもしれません。

HDDタイプのパソコンなので、処理スピードはやや遅めです。時々パソコンを使うという程度の人には安くておすすめですが、ネットゲームをする人や画像の処理をたくさんするという人には、あまりおすすめできません。
 

価格 74,180円
CPU 1.6GHz
メモリ 4GB
主な特徴 2017年12月モデル。
SSDではなくHDD。
おすすめ度 ★★

3.東芝 dynabook 12.5インチ 2-IN-1 ハイブリッドPC

コストコで販売されている、東芝 dynabook 12.5インチ 2-IN-1 ハイブリッドPCです。シンプルなデザインのノートタイプのパソコンで、処理スピードも速めになります。

東芝のパソコンは当たり外れがあるのか、口コミをみてみると、故障が多いというものと使いやすいというものに分れています。故障した時の事を考えると、コストコではあまりおすすめできないパソコンになるでしょう。
 

価格 144,800円
CPU 第8世代Core
メモリ 128GB
主な特徴 2016年12月モデル
HDDではなくSSD。
おすすめ度 ★★

4.LG GRAM 13.3インチノートパソコン

LG GRAM 13.3インチノートパソコンも、コストコで購入する事ができるノートパソコンです。LG GRAM 13.3インチノートパソコンは、コストコでの価格がかなり安い事でも人気になっています。

セカンドパソコンとしてはおすすめのパソコンですが、パソコンのスペックとしては高いものではありません。パソコンで難しい処理をしたいという人には向いていないでしょう。
 

価格 116,800円
CPU 1600MHz
メモリ 4GB
主な特徴 わずか840g。
スペックは低め。
おすすめ度 ★★★

5.LG GRAM 15.6インチ ノートパソコン

LG GRAM 15.6インチ ノートパソコンは、コストコのパソコンの中でもスペックが高い事で人気があります。スペックが高いので魅力的ではありますが、コストコのパソコンの中ではやや高めの印象です。

家電量販店などで購入するよりはかなり安く購入する事はできますが、週に1回くらいしかパソコンを使わないという人にとっては、少し高い買い物になるかもしれません。
 

価格 175,800円
CPU CORE i7
メモリ 8GB
主な特徴 スペックは高い。
1時間の充電で7時間稼働。
おすすめ度 ★★★★

6.LENOVO 10.1インチ ハイブリッドPC

使いやすくて便利だと言われているのが、コストコでも人気のLENOVO 10.1インチ ハイブリッドPCです。ノートパソコンのようにも使えますが、タブレットのようにも使う事ができます。

セカンドパソコンとしておすすめのタイプになりますが、50,000円以下で購入できるのはポイントでしょう。
 

価格 31,680円
CPU 1.44GHz
メモリ 64GB
主な特徴 タブレットのように使える。
キーボードは取り外し可能。
おすすめ度 ★★★★

7.LENOVO 11.6インチ LAPTOP

パソコン初心者の人から上級者の人まで、使い方色々で楽しむ事ができるパソコンが、LENOVO 11.6インチ LAPTOPです。

外出先でメールやネットを確認するという事にも使える、コストコでも気軽に購入できるパソコンになりますが、やや値段は高めです。コストコよりも、家電量販店の方が安かったという口コミもあるようです。

コストコでパソコンを購入する時には、家電量販店で値段を確認してから行くと、安いかどうかを判断する事ができるでしょう。
 

価格 62,180円
CPU CELERON
メモリ 32GB
主な特徴 Celeronモデル。
ネットやメールをする程度におすすめ。
おすすめ度 ★★★

8.HP WAVEパフォーマンスモデル

コストコで人気のパソコンが、HP WAVEパフォーマンスモデルです。コストコで販売されているパソコンは、ノートタイプのパソコンが多いのですが、HP WAVEパフォーマンスモデルはデスクトップタイプになります。

見た目はシンプルですが、スマートなイメージがあって、どんなインテリアにも合うパソコンになりそうです。
 

価格 109,800円
CPU CORE i7
メモリ 128GB
主な特徴 デスクトップタイプ。
コストコの中ではハイスペック。
おすすめ度 ★★★★

9.HP 13.3型 2-IN-1 ハイブリッドPC

小型のパソコンで、持ち運びもしやすいとコストコでも人気があるのが、HP 13.3型 2-IN-1 ハイブリッドPCです。2016年のモデルなので、現在ではほとんど市販されていません。

使いやすいタイプで価格もお手頃なので、コストコでも売り切れているところがあるでしょう。セカンドパソコンにするのにもおすすめのパソコンです。
 

価格 84,380円
CPU CORE i3
メモリ 500GB
主な特徴 2016年秋冬モデル。
キーボード部分が360度曲がる。
おすすめ度 ★★★

10.Acer Swift5

Acer Swift5もコストコで人気のパソコンです。Acerは、台湾のパソコンメーカーです。14インチの大きさがありますが、1kg未満の軽さが人気になっています。Officeソフトが入っていないので、別途購入する必要があるのが、デメリットになるでしょう。

Acer Swift5は2018年に発売されたモデルで、コストコで販売されているパソコンの中では、比較的新しいパソコンになるようです。
 

価格 114,800円
CPU Core i5
メモリ 8GB
主な特徴 970gのノートタイプ。
おすすめ度 ★★★★

Thumbコストコのおすすめ雑貨ランキング!人気な雑貨商品を紹介!
今回はコストコのおすすめ雑貨を紹介していきます。コストコ雑貨にはどんなおすすめ商品の種類があ...

コストコで購入できるパソコンの周辺機器

コストコにはおすすめのパソコンがありますが、パソコン本体だけではなく周辺機器も購入する事ができます。どんな周辺機器があるのでしょうか。全ての店舗に、必ず周辺機器があるわけではないので注意は必要です。

キーボードやマウス

コストコで購入できるパソコンの周辺機器には、キーボードやマウスがあります。キーボードは、Microsoft オールインワン メディア キーボード N9Z-29があり、2,880円程度で購入できるようです。

マウスはMicrosoft ワイヤレスモバイルマウス 3500 ペイズリーが、1,198円で購入できます。キーボードもマウスも、家電量販店で購入するより少し安く購入できるでしょう。

コストコでパソコンを買う際の注意点

コストコにはお得なパソコンが販売されていますが、コストコでパソコンを買う時にはどんな事に注意をしないといけないのでしょうか。

機種が古い

コストコで販売されているパソコンは、販売時期が古い物が多いという特徴があります。1年程度古いだけならそこまで問題ありませんが、2年以上古い物は性能が劣る場合もあるでしょう。

ネットやメールをしたいだけだから、パソコンが動けばいいという場合は問題ありませんが、性能のいいパソコンが欲しいと思っている時には注意が必要になります。

品揃えが良くない

コストコにはパソコンが販売されているものの、家電量販店やパソコン専門店に比べれば品揃えがいいとは言えません。欲しいと思っているパソコンはない場合もあるので、購入したい時には注意が必要になります。

カラーバリエーションも、パソコン専門店などに比べるとやや落ちるでしょう。パソコンにこだわりがある人には、コストコで購入するのはあまりおすすめできません。

長期保証は付けられない

コストコで販売されているパソコンは古い物が多いので、長期保証が付けられません。最近のパソコンは、すぐに壊れてしまうという事が少ないので、必要ない場合もありますが、万が一の時には困る事もあります。

コストコでパソコンを購入する時には、故障しやすいパソコンかどうかを、口コミなどでしっかりとチェックしていく必要があります。

あらかじめ家電量販店やパソコン専門店でパソコンの事を調べておいて、コストコのパソコンをチェックしてみるのもいいでしょう。

コストコでお得にパソコンを買おう!

今回はコストコのパソコンを紹介させていただきました。コストコには少し古い型にはなるものの、お得に購入する事ができるパソコンが多いようです。パソコンをお得に購入したい時には、コストコのパソコンもチェックしてみましょう。

コストコについてもっと知りたい人はこちらも!

Thumbコストコの家電おすすめランキング!人気で安い商品を徹底解説!
コストコの家電おすすめランキングについて紹介します。コストコには多くの家電が揃っています。必...
Thumbコストコの一人暮らしにおすすめな商品!節約方法や使い切りの活用術
コストコには、ファミリー層にとって便利なスーパーというイメージを持つ一人暮らしの人が多いでし...
Thumbコストコのワンデーパスの入手方法!お試しの一日無料体験パスの招待券を詳しく解説
コストコのワンデーパスの入手方法!コストコは会員制なので基本的に会員とその同伴しか入店できま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ