コストコのサラダのおすすめランキング!人気で安いサラダはどれ?

コストコのサラダのおすすめランキング!コストコにはたくさんの種類のサラダがあります。これはどれも人気があるものですが、その中でも人気で安いサラダはどれでしょうか。15位から1位までのランキング形式でご紹介します。値段やカロリーなどもチェックしてください。

コストコのサラダのおすすめランキング!人気で安いサラダはどれ?のイメージ

目次

  1. 1コストコのサラダを食べ尽くそう!
  2. 2コストコのサラダの特徴
  3. 3コストコのサラダのおすすめ人気ランキングTOP15【15位~11位】
  4. 4コストコのサラダのおすすめ人気ランキングTOP15【10位~6位】
  5. 5コストコのサラダのおすすめ人気ランキングTOP15【5位~1位】
  6. 6サラダにピッタリのコストコのおすすめ野菜
  7. 7コストコのサラダを使ったアレンジレシピ
  8. 8サラダの量に注意しよう
  9. 9コストコのサラダは種類がいっぱい

コストコのサラダを食べ尽くそう!

コストコには人気商品、定番商品がたくさんありますが、その中には「食品」関連のものが多く挙げられます。そして、その食品の中でも「サラダ」はとても人気が高いです。

そんな人気の高いコストコのサラダについて「おすすめ人気ランキング」という形で15種類ほどご紹介します。また、コストコのサラダの特徴やサラダにピッタリのおすすめ野菜。さらにアレンジレシピなどもご紹介しますのでチェックしてみてください。

コストコのサラダの特徴

まず、おすすめ人気ランキングを確認する前に、「コストコのサラダの特徴」をチェックしていきましょう。どんなところに特徴があるのか、どんな理由があって人気があるのかという部分を取り上げていきます。

コスパが良い

まず、コストコの「全商品に当てはまる」と言えるような特徴にはなりますが、コストコのサラダの特徴としては「コスパが良い」というものが挙げられます。

たとえばコンビニやスーパーに売っているようなサラダを1つ、コストコのサラダを1つと考えて、その1つで値段を比べると決して安くないケースもあります。

ですが、コストコのサラダは「量が多い」のでその量あたりの価格で考えるとコストコのサラダは安いのでコスパが良いということが言えます。

品揃えが豊富

コストコのサラダの特徴としては、「品揃えが豊富」ということも言えるでしょう。以下にご紹介しているものだけでも15種類になります。

コンビニやスーパーなどでサラダを探してもこれほどの種類はなかなかありません。また、飲食店などでサラダを注文する場合にも多くても5種類ほどというお店が多いでしょう。

15種類だけではなく追加があったり、既存のものが多少手を加えられて改良されたりと、サラダの品揃えが非常に豊富なのです。

安いのに美味しい

コストコのサラダの特徴として挙げられるのは、「安いのに美味しい」というものもあります。

安いサラダですと野菜がシナシナになっていて新鮮味を感じられなかったり、そもそも青臭いとか野菜本来の味が薄いなど、「美味しくない」ものも多いです。

しかし、コストコのサラダはコスパが良く安いにも関わらずとても美味しいサラダばかりです。野菜も一緒に入っている具材もどれも満足の味わいを楽しめます。

コストコのサラダのおすすめ人気ランキングTOP15【15位~11位】

それではさっそく、「コストコのサラダのおすすめ人気ランキング」を見ていきましょう。多くの品揃えがありますので、まずは15位から11位までの5種類を見ていきます。

ちなみに、コストコのサラダはカロリー表記がなく、有志でおおよそのカロリー計算したものがあればご紹介していますので、その点はご留意ください。

第15位.チキンシーザーサラダ

コストコサラダのおすすめ人気ランキング第15位は、「チキンシーザーサラダ」です。

コストコにあるサラダの中でも定番、そしてシンプルな部類のサラダとなります。またお値段的にもお手頃価格になっているので、コストコのサラダを「お試し」で購入してみるにも良いでしょう。
 

値段 646円
内容量 550g
カロリー およそ670kcal

第14位.5リーフサラダ

コストコサラダのおすすめ人気ランキング第14位は、「5リーフサラダ」です。

その名の通り5つの葉野菜が入っているサラダなのですが、上にシュレッドチーズとベーコンビッツ、スライス生マッシュルームがたっぷり乗っているので、見た目には「葉野菜はどこ?」というような外見です。

5つの葉野菜についてはそれらの下に「たっぷり」と入っています。ロメインレタス、グリーンリーフレタス、ベビーリーフ、トレビス、エンダイブがぎっしりです。
 

値段 848円
内容量 515g
カロリー

第13位.サーモンチョレギサラダ

コストコサラダのおすすめ人気ランキング第13位は、「サーモンチョレギサラダ」です。

サーモンのほかにレタス、キュウリ、ミニトマト、玉ねぎなどの野菜がたっぷり入ったボリューム満点のサラダです。サイドメニューというよりもメインで食べても大満足できるような人気のサラダです。
 

値段 1,180円
内容量 575g
カロリー

第12位.コブサラダ

コストコサラダのおすすめ人気ランキング第12位は、「コブサラダ」です。

コストコのコブサラダは、ミニトマト、レタス、ゆでたまご、ベーコン、鶏肉、チーズ、赤玉ねぎの7種類の具材がたっぷり入ったサラダです。内容量が995gもあるので1人で食べきるには大変な量のボリューミーなサラダとなっています。
 

値段 1,180円
内容量 995g
カロリー 759kcal

第11位.グリークサラダ

コストコサラダのおすすめ人気ランキング第11位は、「グリークサラダ」です。

グリークサラダというのは、ギリシャ料理の1つです。「夏のサラダ」という意味を持っているこのサラダはトマト、ピーマン、キュウリ、フェタチーズが入っています。

あっさりとしたチーズとドレッシングはオリーブオイルがベースとなったもので、さっぱり塩味の食べやすいサラダとなっています。
 

値段 998円
内容量 715g
カロリー

ThumbコストコのBBQ(バーベキュー)におすすめな食材!肉などのキャンプ食材を紹介
今回はコストコでBBQにおすすめの食材を紹介します。コストコBBQの必需品と言えばどんな食材...

コストコのサラダのおすすめ人気ランキングTOP15【10位~6位】

ここまでコストコのおすすめ人気サラダのランキング15位から11位までの5種類をご紹介しました。どれも大量量で大満足のものばかりです。

もちろん量が多いだけではなくコスパも味も良いものが揃っていますので、気に入ったものがあればコストコで見つけてみてください。

それでは、続いてコストコのサラダのおすすめ人気ランキング10位から6位をご紹介します。

第10位.シュリンプカクテル

コストコサラダのおすすめ人気ランキング第10位は、「シュリンプカクテル」です。

こちらのサラダはコストコのサラダの中でも少しお高い部類にはなりますが、エビが40尾も入っている豪華なものとなっています。下にレタスが敷き詰められてはいますが、サラダというよりは「エビ」というものになります。
 

値段 1,880円
内容量 585g
カロリー

第9位.メキシカンサラダラップ

コストコサラダのおすすめ人気ランキング第9位は、「メキシカンサラダラップ」です。

こちららは蒸し鶏とたっぷりの野菜がトルティーヤで巻かれているサラダ、お惣菜になります。スパイシーなソースがかかっていることと、ハラペーニョ入りなので「大人の味」といえる満足の逸品です。
 

値段 899円
内容量 5個入り
カロリー

第8位.サンタフェ サラダ

コストコサラダのおすすめ人気ランキング第8位は、「サンタフェサラダ」です。

コストコのサンタフェサラダはトルティーヤチップスが添えられていたり、ゴロゴロとした豆が特徴的なメキシカンなサラダになります。チップスは割ってサラダにかけても、チップスにサラダを乗せて食べてもどちらでも美味しいです。
 

値段 748円
内容量 750g
カロリー

第7位.キヌアチキンサラダ

コストコサラダのおすすめ人気ランキング第7位は、「キヌアチキンサラダ」です。

こちらのキヌアチキンサラダというのは新しい食感の「キヌア」というものが入っていて、見た目にはチャーハンのように見えます。小さい米粒のようなものがキヌアで、ぷちぷちとした食感を楽しめます。
 

値段 998円
内容量 680g
カロリー

第6位.クロワッサン&シーザーサラダ

コストコサラダのおすすめ人気ランキング第6位は、「クロワッサン&シーザーサラダ」です。

こちらは1パックの中にクロワッサンのサンドイッチが2個と、サラダ、クルトンが入っているプレートランチのようなものになっています。

クロワッサンサンドイッチにはチーズとトマト、レタス、そしてショルダーハムが6枚も入っているボリュームたっぷりなサンドイッチです。
 

値段 798円
内容量 635g
カロリー

コストコのサラダのおすすめ人気ランキングTOP15【5位~1位】

ここまではサラダのおすすめ人気ランキング6位までを見てきました。10位からの部分にはプレートランチのようなものがあったり、ラップサラダや新感覚のキヌアサラダもありました。

このようにコストコのサラダには様々なバリエーションがあり、コストコに行くたびに色々なサラダと出会うことができます。

続いては、いよいよ第5位から第1位までのサラダをご紹介します。

第5位.グレインボウルサラダ

コストコサラダのおすすめ人気ランキング第5位は、「グレインボウルサラダ」になります。

グレインというのは大麦や小麦のことを指していて、それらがたっぷりと入ったサラダです。なので、こちらは副菜的にいただくものではなく、「主食」として食べるサラダとなります。
 

値段 998円
内容量 835g
カロリー

第4位.ジャイアントクスクスタコサラダ

コストコサラダのおすすめ人気ランキング第4位は、「ジャイアントクスクスタコサラダ」です。

クスクスというのは直径1mmほどの粒状になっている世界最小のパスタのことを言います。これと「タコ」がたっぷり入って食べごたえのあるサラダになります。
 

値段 998円
内容量 760g
カロリー

第3位.ベーコンシーザーサラダ

コストコサラダのおすすめ人気ランキング第3位は、「ベーコンシーザーサラダ」です。

第15位でご紹介したチキンシーザーサラダのチキンの部分がベーコンになったバージョンの大人気のサラダです。ロメインレタスとベーコンビッツ、卵、チーズ、それにかりかりのクルトンが入っています。
 

値段 899円
内容量 620g
カロリー

第2位.ローストビーフサラダ

コストコサラダのおすすめ人気ランキング第2位は、「ローストビーフサラダ」です。

ローストビーフがところ狭しと16枚も入っているのでローストビーフがメインとなりますが、メインに負けないくらいにたっぷり野菜も入っています。

ロレインレタス、サニーレタス、トマト、にんじん、それにチーズが入っています。
 

値段 1480円
内容量 600g
カロリー

第1位.チョレギサラダ

コストコサラダのおすすめ人気ランキング第1位は、「チョレギサラダ」です。

真ん中にサーモンが入っていて、味、色のアクセントになる糸唐辛子、そしてレタス、キュウリ、赤玉ねぎ、ミニトマトのお野菜。さらに刻みノリとチョレギソースが入っています。
 

値段 1,180円
内容量 575g
カロリー

Thumbコストコのワンデーパスの入手方法!お試しの一日無料体験パスの招待券を詳しく解説
コストコのワンデーパスの入手方法!コストコは会員制なので基本的に会員とその同伴しか入店できま...

サラダにピッタリのコストコのおすすめ野菜

コストコで「サラダ」になっているものを買うのも良いですが、サラダにピッタリのお野菜を買って自家製サラダを作るのも良いでしょう。おすすめの野菜をご紹介します。

オーガニックベビーリーフ

有機栽培ベビーリーフがたっぷり200g入っていて価格は税込み399円となります。

「注意はしているけれど」オーガニックゆえに虫などがたまに混入してしまっている場合があるという注意書きがあります。サラダに使う前に水洗いをしてから使いましょう。

パクチー

こちらもたっぷり200g入りで399円と非常にお買い得な値段での販売となっているサラダにぴったりのおすすめ野菜になります。

パクチーは好みが分かれる野菜ですが、好きな人は「どれだけ食べても飽きない」ですし、サラダだけではなくスープや添え物としても活躍してくれます。

トマトメドレー

赤、黄色、オレンジなど色とりどりのミニトマトがたっぷりと入った「トマトメドレー」もサラダにピッタリのおすすめ野菜として挙げられます。

キレイなビジュアルのかわいいトマトをサラダに並べるだけでも色が鮮やかになり、食欲をそそられること間違いなしです。

コストコのサラダを使ったアレンジレシピ

コストコのサラダはそのまま食べてももちろん美味しいのですが、1つアレンジを加えて別の食感や味を楽しむこともできます。そんなアレンジレシピをご紹介しましょう。

ローストビーフサラダでベーグルサンド

ローストビーフサラダをそのままベーグルにサンドして食べるだけの簡単アレンジレシピです。

ベーグルもコストコの定番商品として人気があるものですが、そのベーグルに挟んでも良いですし、また別のパンに挟んでもとても贅沢な朝食、昼食として食べることができるでしょう。

キヌアチキンサラダをお好み焼きに

キアヌチキンサラダと同じ量のみじん切りキャベツを用意します。小麦粉、水、天かす、削り鰹、昆布茶を混ぜたものを生地のベースとして作ります。

ここにキヌアサラダとみじん切りキャベツをいれて混ぜ合わせます。ここにお好みで豚肉やソーセージなどお好み焼き定番の具材を入れて「普通にお好み焼きと同じように焼く」だけで完成です。

サラダの量に注意しよう

コストコのサラダは非常に量が多いです。メインの食材を食べてしまうとサラダは食べきれない、ほとんど入らないというくらいに多いです。

そしてサラダは新鮮野菜を使っているので、あまり長い期間は置いておけません。即日ということはありませんが、時間をおけば見て分かるように鮮度が落ちていきます。

一緒に食べる人数が多い場合は問題ありませんが、もし1人、2人で食べる場合には、サラダを食べても食べ切れるくらいの主食、もしくは「サラダを主食にする」くらいの気持ちで食べるようにしましょう。

コストコのサラダは種類がいっぱい

コストコのサラダは本当に種類が豊富です。また、大きさや量の多さ、そして見た目の華やかさなどがあって、見ているだけでもワクワクしてくるような存在でもあります。

サラダコーナーで「どのサラダにしようか」と選んでいるときでも楽しめますので、ぜひコストコに行った際にはサラダも選んでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ