コストコのフードコートのソフトクリームのカロリーや値段などを紹介

コストコのフードコートで人気のソフトクリームの値段やカロリーなどをご紹介いたします。リーズナブルで高品質な物が揃うコストコは敷地が広い為、フードコートで寛ぎながら買い物をすることがおすすめです。美味しいソフトクリームで気分をリフレッシュし癒されてみませんか?

コストコのフードコートのソフトクリームのカロリーや値段などを紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのソフトクリームが大人気!
  2. 2コストコのソフトクリームの特徴
  3. 3コストコフードコートのソフトクリームの種類
  4. 4コストコのソフトクリームはまずいって本当?
  5. 5ソフトクリーム以外のコストコフードコートのおすすめメニュー
  6. 6コストコのソフトクリームは心もお腹も満たされる

コストコのソフトクリームが大人気!

アメリカ発祥の大型店舗であるコストコは、店内がとても広く子供2人を乗せることができる大きなカートを押しながら移動することは少し疲れるかもしれません。しかし、ご安心ください。

広いコストコには、フードコートが設置されており、寛いで休憩をしながら買い物を楽しむことができるのです。

フードコートにはさまざまなメニューがありますが、その中でも人気のソフトクリームはアメリカンなビックサイズで美味しいと好評です。今回は、コストコで大人気のソフトクリームをご紹介いたします。

コストコのソフトクリームの特徴

コストコには、大容量でコストパフォーマンスが良い商品が沢山ありますが、フードコートで販売されているソフトクリームも同様です。コストコならではの魅力がギュッと詰まったソフトクリームの特徴についてご紹介いたします。

コスパが良い

ソフトクリームと聞いてあなたはどんなサイズのものを思い浮かべますか?コストコのソフトクリームは、日本で一般的に販売されているソフトクリームとは比べ物にならない程の大きさです。小食の人は、1人で食べきれない程大きなサイズとなっています。

その為、家族や恋人とシェアして食べることもできます。また、種類が豊富でリーズナブルなのにとても美味しいと評判です。

大きくて低価格で美味しいという嬉しい三拍子が揃ったコストコのソフトクリームは、コストコの他の商品と同様に、コストパフォーマンスが良い人気商品です。

サイズが大きい

コストコのソフトクリームは、子供だけでなく大人までもテンションが上がるほどとても大きなサイズとなっています。他のお店では滅多に見られないような大きなサイズである為、食べ応えもあります。

また、サイズが大きいだけでなく、とても美味しい為、多くの人から人気を得ています。1度食べるとリピーターになるほど、味も美味しいと評判です。

コストコフードコートのソフトクリームの種類

コストコのソフトクリームは種類が豊富で、期間限定商品もあり季節によりさまざまな味を楽しむことができます。コストコのフードコートで人気のソフトクリームの種類をご紹介いたします。

1.北海道ソフトクリーム

コストコの北海道ソフトクリームは、カップに入った商品です。大きなカップの中にグルグルと巻かれたソフトクリームがどっしりと大ボリュームで入っています。

もし、この大きさでコーンだとコーンの上に乗り切れないと思いますし、食べる時も大変だと思うので、カップに入っているというのは納得できます。

北海道の牛乳の美味しさをダイレクトに味わえる逸品です。さっぱりとした味なので、どんどん食べることができますが、とても大きい為、家族や友人とシェアして2~3人で食べることもおすすめです。
 

値段 200円
カロリー 580kcalほど
味の特徴 サッパリとした美味しさ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.宇治抹茶ソフトクリーム

宇治抹茶ソフトクリームは、北海道ソフトクリームに比べ溶けにくいようです。ふわっとした食感というよりは、密度がギュッと詰まったような食べ応えある食感でとても人気があります。

北海道ソフトクリームとのミックスもおすすめです。ミックスは、宇治抹茶ソフトクリームと同様200円となっています。
 

値段 200円
カロリー 580kcalほど
味の特徴 濃厚な抹茶とミルキーな風味が美味しい
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.あまおうソフトクリーム

あまおうソフトクリームは、苺好きが唸るほどの美味しさでとても人気があります。クリーミーな甘さではなく、あまおうの甘酸っぱさが味わえる逸品となっています。
 

値段 200円
カロリー 270kcalほど
味の特徴 あまおうの甘酸っぱい風味が美味しい
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.ベリーベリーサンデー

ベリーベリーサンデーは、他のソフトクリームと同様、カップに入った状態で提供されます。甘く美味しいソフトクリームに、果肉いっぱいのベリーソースがカップの底までたっぷりとかかった美味しいデザートです。

ベリーソースは、苺とブルーベリーの果肉がたっぷり入っており甘酸っぱい酸味が病みつきになる美味しさです。ベリーベリーサンデーは、甘いソフトクリームと甘酸っぱいベリーソースの相性が抜群です。
 

値段 350円
カロリー 800kcal
味の特徴 甘酸っぱい具沢山なベリーソースが美味しい
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.カカオソフトクリーム

カカオソフトクリームは、チョコレートのこってりとした甘さではなく、カカオが香る芳ばしい風味が特徴のソフトクリームとなっています。トロンッとした柔らかさというよりは、宇治抹茶ソフトクリームのように溶けにくくずっしりとしています。
 

値段 200円
カロリー 600kcal
味の特徴 香ばしくて甘過ぎない美味しさ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

コストコのソフトクリームはまずいって本当?

コストコのソフトクリームはとても美味しい為、フードコートでも人気の商品です。しかし、コストコのソフトクリームは日本でよく食べられる濃厚でクリーミーな美味しさのソフトクリームとは少し違います。

こってりとした甘さがある濃厚なソフトクリームというよりは、クリーミーでありながら後味はサッパリとした味わいのあるソフトクリームなのです。特に、北海道ソフトクリームと聞くと牛乳の濃厚な甘みと美味しさを想像する人が多いのではないでしょうか。

その為、こってりとした濃厚な旨味を想像して食べると、後味がサッパリとした味わいに驚く人もいるかもしれません。

思っていた風味と違うということで、ガッカリしてしまう人もいるかもしれませんが、とても美味しいので一度食べるとリピーターになる人が多いようです。

ソフトクリーム以外のコストコフードコートのおすすめメニュー

コストコのフードコートには、ソフトクリーム以外にもリーズナブルでビックサイズの美味しい商品が沢山あります。コストコのフードコートで人気の、ソフトクリーム以外の商品をご紹介いたします。

人気が止まらない!マルゲリータピザ

コストコのフードコートで人気のマルゲリータピザは、コストコならではのビックサイズとリーズナブルな価格で人気を集めています。

コストパフォーマンスが良くとても美味しい為、リピーターが後を絶たずマルゲリータピザの原材料が欠品してしまい一時販売中止になったことがあるほど人気の商品です。

直径45cmのビックサイズのホールタイプと、1枚ずつ購入できるスライスタイプから選ぶことができます。ホールサイズは12ピースにカットされているのですが、それでも1枚がとてもボリュームたっぷりでとても1人では食べきれない量です。

ホールタイプを購入する場合は、友人や家族とのシェアが必須です。テイクアウトもできる為、自宅に帰りゆっくり食べることもおすすめです。価格は、ホールタイプが税抜きで1463円、スライスタイプが273円と非常にリーズナブルな価格となっています。

具沢山のチキンチャバタホットサンド

チキンチャバタホットサンドは、柔らかな鶏肉とチーズ、ドライトマト、紫玉ねぎ、パプリカなどたっぷりの野菜が味わえる逸品となっています。

パニーニ―などに使用される、イタリアでもよく食されるチャバタという種類のパンを使って作られた具沢山で美味しい人気の商品です。

ボリュームのある商品なので、とても食べ応えがあります。軽食というよりは、しっかりした量である為、ランチやブランチにする人も多く、コストコのフードコートで人気のメニューです。

Thumbコストコのフードコートのホットドックのおすすめの作り方や値段を紹介
コストコのフードコートのホットドックのおすすめの作り方や値段を紹介します。コストコには全店フ...

コストコのソフトクリームは心もお腹も満たされる

日本では普段なかなか味わうことができないボリューム感をコストコでは、手軽に味わうことができます。コストコのフードコートで人気のあるソフトクリームは大きなカップに入っており、ずっしりとした重量感のあるビックサイズのソフトクリームです。

味のバラエティも豊富で、全種類制覇したくなるような美味しさです。スイーツ好きには特にたまらない逸品となっています。ビックサイズで食べ応え抜群である為、家族や友人とシェアして食べるという人がほとんどのようです。

コストコならではのビックサイズと、高品質な美味しさ、そして低価格のコストパフォーマンスの良さから多くの人に人気があります。コストコに行った際は、ぜひフードコートで寛ぎながらソフトクリームを食べることをおすすめします。

きっと素敵な時間が過ごせるはずです。心もお腹も満足できるコストコのソフトクリームは、子供や大人に大人気のスイーツです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ