コストコのプルコギのたれのアレンジレシピ!プルコギソースの値段も紹介

コストコで売られているプルコギのたれをご存知でしょうか。量がとても多いので、なかなか購入できない人も多いはずです。そんな人のために、コストコのプルコギのたれを使ったアレンジレシピなどをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

コストコのプルコギのたれのアレンジレシピ!プルコギソースの値段も紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのプルコギのたれで料理の幅が広がる!
  2. 2コストコの「プルコギのたれ」とは?
  3. 3コストコのプルコギのたれが人気な理由
  4. 4コストコのプルコギのたれのアレンジレシピ
  5. 5コストコのプルコギのたれの保存方法
  6. 6プルコギのたれを購入しよう

コストコのプルコギのたれで料理の幅が広がる!

コストコに様々な商品が売られています。主に食品を購入する人が多いのですが、その中でもコストコで売られているプルコギのたれがおすすめです。プルコギのたれと聞くと、プルコギを作る時にしか使わないイメージを持っている人も多いでしょう。しかし、意外にもコストコのプルコギのたれを使うことで、料理の幅が広がります。

もしも、コストコでプルコギのたれを見つけた場合は、ぜひ購入してみてください。

コストコの「プルコギのたれ」とは?

コストコで売られているプルコギのたれは、本格的な韓国風の料理を楽しむことができるソースです。パッケージにも書いているように、本格プロの味を実感できます。フルーツが入っていることもあり、味の中に甘さを感じることもできるでしょう。
 

値段 828円
内容量 840g
賞味期限 約11か月
原材料 しょうゆ、砂糖、梨ピューレ、果糖、たまねぎピューレ、にんにく、食塩、リンゴピューレ、ねぎエキス、黒こしょう、調味料(アミノ酸等)、PH調整剤、増粘剤(キサンタンガム)、カラメル色素、(原材料の一部に小麦・大豆を含む)
原産国 韓国

コストコのプルコギのたれが人気な理由

コストコで売られているプルコギのたれは、とても人気のある商品です。しかし、購入したことがない人からすると、なぜコストコでプルコギのたれが人気となっているのかわからないはずです。そのため、下記では、コストコのプルコギのたれが人気な理由について、詳しくご紹介していきましょう。

いままでコストコのプルコギのたれを購入したことがなかった人は、ぜひ参考にしてみてください。

甘辛い味が美味しい

プルコギのたれは韓国風の焼き肉のたれです。そのため、甘辛い味がとてもおいしくて、お肉との相性が抜群となっています。一見使いにくそうなソースだと感じる人も多いのですが、実際に料理に使ってみると、様々なアレンジレシピに挑戦でいることが分かります。しかし、そのままプルコギを作る際に使ってみてもおいしいです。

色々な料理に使える

何度もご紹介しているように、コストコで売られているプルコギのたれは、いろいろな料理に使うことができます。思いもよらなかった料理に使うこともできるため、料理が苦手な人におすすめです。このプルコギのたれ一つで料理が完成してしまうので、忙しい主婦の方でも簡単にメイン料理を作ることができるはずです。

毎日料理をする際に、レシピを考えるのが面倒だという人も多いでしょう。そんな時は、プルコギのたれをメインにレシピを考えてみてください。いつもより夕食の準備がはかどるはずです。

コスパが良い

コストコで売られているプルコギのたれの詳細を見てみると、1000円以下で買えることが分かります。また、内容量がとても多いため、コスパが良い商品となっています。プルコギのたれはあまり使わないイメージがあるため、コスパが良くてもなかなか手が出ないと思っている人もいるはずです。

しかし、下記でご紹介するように、アレンジレシピに挑戦することで、大容量のプルコギのたれをすぐに使い切ることができるでしょう。

Thumbコストコのサラダのおすすめランキング!人気で安いサラダはどれ?
コストコのサラダのおすすめランキング!コストコにはたくさんの種類のサラダがあります。これはど...

コストコのプルコギのたれのアレンジレシピ

上記でもご紹介したように、コストコで売られているプルコギのたれは、様々なアレンジレシピとして使うことができます。しかし、いざコストコでプルコギのたれを買ったはいいものの、どのレシピに使えばよいのかわからないという人も多いはずです。そのため、下記ではコストコのプルコギのたれを使ったアレンジレシピをいくつかご紹介します。

もしも、コストコのプルコギのたれを使ったレシピが思い浮かばないのであれば、参考にしてみてください。

チャプチェ

コストコのプルコギのたれを夏に使うのであれば、チャプチェがおすすめです。チャプチェは韓国料理の一つですので、プルコギのたれととても相性が良いです。用意するグザイは春雨やキュウリ、トマトなどがおすすめです。また、ひき肉などを入れることによって、よりボリューム感を得ることができるでしょう。

味付けはプルコギのたれだけでも良いのですが、好みによって砂糖やしょうゆ、ごま油を足すことがおすすめです。

チャーハン

プルコギのたれを使って、チャーハンを作ることもできるようです。初めに、プルコギのたれ、冷ご飯、卵をボウルの中で混ぜておきます。そうすることによって、本格的でパラパラとしたチャーハンを作ることができます。ごま油をしっかりとフライパン敷いたら、白い煙が出てくるまでフライパンを温めます。

そして、一気にボウルの中の具材を投入し、焼き目がつくまで放置します。焼き目がついたら混ぜ合わせる工程を何度も繰り返して完成です。

野菜炒め

簡単なアレンジレシピを取り入れたい人は、野菜炒めがおすすめです。冷蔵庫にある野菜を切って投入する竹で、副菜を完成させることができます。プルコギのたれを入れすぎるとべちゃっとしてしまうため、プルコギのたれを入れすぎないようにしてください。

また、野菜炒めをメインレシピとして完成させたいのであれば、お肉の割合を多くしてみましょう。

ステーキ

コストコで売られているプルコギのたれは、お肉に漬け込むことで柔らかくする作用があります。そのため、前日からステーキ肉をプルコギのたれに漬けておいて、食べたい時にステーキを焼きましょう。ステーキを焼いた後の油で白ご飯を炒めるのもおすすめです。ステーキとプルコギのたれのうまみを閉じ込めることができます。

プルコギ丼

毎日料理を作っていると、料理が面倒だと感じてしまう日もあるでしょう。そんな時にはコストコのプルコギのたれを使ったプルコギ丼がおすすめです。丼ならご飯と具材を入れるだけですので、簡単に献立を完成させることができます。このプルコギ丼では、正確にどのお肉を使わなければいけないといった決まりはありません。

牛肉や豚肉がおすすめですが、ダイエットをしている人には、ささみや鶏むね肉もおすすめです。プルコギのたれにお肉をしばらく漬け込んでから、フライパンで焼きます。好みに合わせてキャベツの千切りやレタス、トマトをトッピングしてみてもいいかもしれません。

コストコのプルコギのたれの保存方法

コストコで売られている商品は、基本的に大容量となっています。そのため、保存方法に困ってしまう人も少なくありません。コストコのプルコギのたれも例外ではなく、保存方法がわからない人が多いはずです。そのため、下記ではコストコで売られているプルコギのたれの保存方法についてご紹介していきましょう。

未開封なら常温保存

コストコで売られているプルコギのたれを買って、まだ開封していないのであれば、常温で保存しておいて大丈夫です。しかし、日光に当たってしまうと容器が膨張してしまう可能性があるため、未開封であってもできるだけ涼しい場所に置いておくようにしてください。少しでも開封してしまった場合は、別の保存方法になります。

それについては、下記で詳しくご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

開封後は冷蔵庫保存

コストコで購入したプルコギのたれを少しでも開封してしまったのであれば、冷蔵保存しておいてください。また、冷蔵保存する際には、ふたをきちんと閉めておきましょう。しかし、コストコで売られているプルコギのたれの容器が大きいと感じてしまう人もいるかもしれません。その場合は、ほかの容器に移し替えることもおすすめです。

しっかりと入り口を閉めることができるジップロックや、液体を入れてもこぼれないタッパーなどの入れてみてください。そうすることによって、長期保存を可能にします。あまりプルコギのたれを使う機会がないのであれば、冷凍保存をしてみてもいいかもしれません。

プルコギのたれを購入しよう

コストコで売られているプルコギのたれは、様々なアレンジレシピとして変身させることができます。今までプルコギのたれを購入したことがなかった人は、その大きさから躊躇してしまっていたはずです。しかし、いろんな料理に使えることが分かれば、購入したい気持ちが高まってしまった人も多いのではないでしょうか。

使い切れないプルコギのたれは、ジップロックなどの袋にお肉と一緒に入れて冷凍しておくことで、料理の時間を短縮することも可能です。プルコギのたれの使い方は無限大ですので、自分で新しいアレンジレシピを開発するのも楽しみの一つです。ぜひ、コストコに訪れた際はプルコギのたれを購入してみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ