コストコのオーガニックルイボスティーの値段や効果!安くておすすめ

美容や健康に良いコストコのオーガニックルイボスティーの値段や効果をご紹介いたします。コストコのオーガニックルイボスティーは美味しいだけでなく安くて続けやすい値段である為おすすめです。コストコのルイボスティーの種類や作り方、アレンジレシピなどもご紹介いたします。

コストコのオーガニックルイボスティーの値段や効果!安くておすすめのイメージ

目次

  1. 1コストコで人気のルイボスティーを紹介!
  2. 2ルイボスティーとは?
  3. 3ルイボスティーの効果
  4. 4コストコのルイボスティーの種類
  5. 5ルイボスティーの作り方
  6. 6ルイボスティーのアレンジレシピ3選
  7. 7コストコのルイボスティ―で心も身体もHAPPYに

コストコで人気のルイボスティーを紹介!

コストコには、リーズナブルで大容量の商品が沢山揃っています。美容や健康に人気のルイボスティーは、コストコでも取り扱っており、多くの人から人気を得ています。今回は、コストコで人気のあるルイボスティーをご紹介いたします。

ルイボスティーとは?

ルイボスティは、南アフリカ共和国原産の飲み物です。どこでも簡単に育つわけではなく、南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈の一帯にのみ育つ非常に貴重な植物です。

他の土地でルイボスティを栽培しようと試みた人もいたようですが、残念ながら失敗しています。その為、ルイボスティーはこの広い地球上で南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈の一帯にしか自生していないのです。

南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈の一帯近くに住む先住民は、昔から日常的にルイボスティーを飲んでいるそうです。

20世紀の初め頃、ロシアの移民がこの地域を調査したところ、ルイボスティーを日常的に飲んでいる先住民があまりにも若々しいことを知ったことがきっかけとなり、ルイボスティーが美容や健康に非常に良いことが世界中に広まったそうです。

緑茶や紅茶はツバキ科ですが、ルイボスティーはマメ科です。ルイボスティーは、緑茶のように柔らかな葉から採れるのではなく、針のように尖った葉から採れるお茶です。

ルイボスティーは、不老長寿のお茶や奇跡のお茶と称されるほど魅力的な成分がギュッと詰まっています。活性酸素は、増え過ぎてしまうと美容や健康を阻害するようになるのですが、ルイボスティ―には活性酸素を抑制するSOD様酵素が含まれているのです。

また、ルイボスティ―はノンカフェインでもある為、授乳中の方や妊娠中の方でも安心して飲むことができます。

Thumbコストコの日用品おすすめランキング!人気な生活用品や日用雑貨を紹介
今回はコストコで人気のおすすめの日用品をランキング形式で紹介します。コストコおすすめ日用品は...

ルイボスティーの効果

コストコのルイボスティ―には、さまざまな魅力ある成分が含まれており、美容や健康に嬉しい働きがあります。ルイボスティーを飲むことで得られる優れた効果をご紹介いたします。

人間は多くの水分により成り立っています。その比率は、命が誕生してから年を重ねるに連れて年々減ってはきます。

しかし、お腹の中にいる赤ちゃんは体重のおよそ9割、生まれて1か月に満たない新生児はおよそ7.5割、子供はおよそ7割、大人はおよそ6割~6.5割、老人はおよそ5割~5.5割ほどが水分である為、私達にとって水分がどれほど大切なものなのかわかると思います。

美しく健康的な人生を過ごしたいと願うなら、毎日摂取している水分について少し考えてみることをおすすめします。なぜなら、人生は毎日の積み重ねだからです。

日々、美肌や健康に導く飲み物を意識して飲む人と、身体に良いとは言い難い飲み物を好きなだけ飲んでいる人がいるとすれば、お肌の美しさや健康の度合いなどどちらが魅力的な身体になるかと考えると恐らく前者なのではないでしょうか。

美肌や健康を求める素敵な向上心があるのであれば、コストコのルイボスティーはきっとそのサポートをしてくれるはずです。魅力的な成分がたっぷりと詰まったルイボスティーは、お肌や健康の味方をしてくれます。

ダイエット効果

ダイエットを成功させる為には、カロリーについて考えることも大切です。摂取したカロリーよりも、消費したカロリーが少ないと太ってしまうからです。

高カロリーのものを摂取したとしても、スポーツをしているからすぐにカロリーを消費するという人や、定期的にジムに通ったり日々運動をしているからカロリー消費がきちんとできているという人もいると思います。しかし、そんな人はごくわずかかもしれません。

スポーツをしたり、ジムに通ったり運動をする為には時間が必要です。それに加えてお金もかかります。仕事や育児、家事など日々大忙しでスポーツやジムに通う時間がなかなか取れないという人が多いのではないでしょうか。

多忙だけど太ってしまう、なかなかダイエットが進まないという悩みを持つ人は、無意識に高カロリーを摂取している可能性があります。コストコで人気のルイボスティ―は、カロリーゼロという嬉しい特徴があります。

忙しくて飲み物を飲む暇もなかなか無いという人は、とても危険な習慣にあることを理解した方がいいかもしれません。なぜなら、水分不足はお肌の乾燥を招くだけでなく、身体の滞りを生み不健康な状態へと加速させるのです。

人間の身体はほとんど水分でできているだけでなく、摂取した水分を排泄するという経緯を経て身体の中の老廃物を流す仕組みになっています。その為、水分を摂取することを怠ると老廃物が身体の中で滞ってしまうのです。

精神的なダメージを受けたとしてもダークな感情に飲み込まれることなく「水に流す」ことが精神衛生上良いとされるのと同じように、私達が健康な日々を過ごす為には身体にも「流れ」を作ることが大切です。

ルイボスティ―は、カロリーがゼロである為、ダイエット中にたっぷり飲んでも安心です。ルイボスティ―は、南アフリカ共和国のミネラルが豊富な土壌からたっぷりと栄養分を吸収して育っている為、ミネラルが豊富に含まれています。

ミネラルには、代謝を高めてくれるというダイエットに嬉しい働きがあります。コストコのルイボスティーは、カロリーゼロで代謝アップに導いてくれるダイエットに最適な飲み物です。

リラックス効果

心と身体は切っても切り離せない関係で、連動する傾向があります。心がザワついたり疲れてしまうと、その影響が身体にも出てくることがあります。また、身体が弱っていると心まで疲れてしまい心身共に疲弊してしまうこともあります。

コストコのルイボスティーは、身体を健康へ導いてくれるだけでなく、心にもアプローチをしてくれる優れた飲み物です。

「明日早起きしないといけないのに、イライラして眠れない!」「考えても無駄とわかっているのに、ネガティブな思考から抜け出せない」「しないといけないことがあるのに頭にきてそれどころではない」といった状況に陥った経験はありませんか?

外的な要因が元となり、心に酷くダメージを受けた経験は誰しもあると思います。ダークな感情は私達を悪い意味で興奮させ、ネガティブな状態に引きずり込んでいくのです。

ルイボスティーには、そんなドロドロとした感情をクリアな気持ちに導いてリラックスさせてくれる働きがあります。ルイボスティーに含まれる、モノアミンオキシターゼという物質が、爆発しそうな頭の中をクールダウンさせ心を落ち着かせてくれるのです。

過剰なストレスは心身への負担となります。イライラする外的要因は、さまざまな理由から完全に排除することは難しいかもしれません。

コストコのルイボスティーに含まれるモノアミンオキシターゼは、仕事や学校などさまざまなストレスにより疲れ切ってしまった心と頭を優しく解きほぐし、リラックスできるよう導いてくれます。

腸の働きを良くする

便秘は美容や健康の大敵です。ルイボスティーに含まれるマグネシウムは、スムーズなお通じになるようサポートしてくれる働きがあります。

また、ルイボスティーに含まれるSOD様酵素が活性酸素を抑制することにより、腸内フローラの環境を整えてくれる働きがあります。腸内環境が整うとスムーズなお通じに繋がるだけでなく、心にも嬉しい効果があると言われています。

腸は、第二の脳と呼ばれるほど私達の心に大きな影響をもたらす力を持っているのです。幸せホルモンと呼ばれるセロトニンや、やる気や喜び、快楽などに影響するドーパミンのほとんどは、脳ではなく腸に存在しています。

セロトニンとドーパミンは、人が感じる幸せな気持ちに大きな影響を与えます。不足してしまうと、ネガティブな気持ちに偏ってしまい幸せだと感じにくくなるそうです。

その為、腸内環境の乱れは心の乱れを引き起こす要因となるのです。コストコのルイボスティ―は、腸の働きを良くするだけでなく、腸内環境を改善し体調を整え、セロトニンとドーパミンを作り出しハッピーな気持ちになるよう導いてくれる飲み物でもあるのです。

コストコのルイボスティーの種類

コストコには、さまざまな種類のルイボスティ―が販売されています。その中でも特におすすめの5種類をご紹介いたします。

1.ロイヤル

コストコのロイヤルルイボスティ―は、エコサートというフランスの国際有機認定機関からオーガニック認定されています。世界中で人気のルイボスティは、世界情勢や気候変動などの影響により価格の変動が頻繁に起こりやすい商品でもあります。
 

内容量 1箱100g(40袋)が4箱
値段 948円

2.ロイヤル グリーンルイボスティー

緑茶、ウーロン茶、紅茶は全て同じ植物から採取されます。しかし、色や味など全く違うこの3つは、発酵の違いから生まれる産物です。緑茶は不発酵茶、ウーロン茶は半発酵茶、紅茶は完全発酵茶に分類されます。

発酵の度合いにより、それぞれ成分にも特徴が出てきます。ルイボスティーも同じです。コストコのロイヤル グリーンルイボスティーは、発酵させていないルイボスティです。

発酵させたルイボスティに比べ、グリーンルイボスティーはフラボノイドが10倍含まれています。フラボノイドとは、ポリフェノールの一種です。アンチエイジングや、デトックス、血液をサラサラにするなど美容や健康に嬉しい働きがあります。

味は、さっぱりとしており癖がなく飲みやすいと好評です。グリーンルイボスティーは、発酵しないように管理する必要があることから、発酵させたルイボスティに比べ値段が高くなることもあります。
 

内容量 1箱100g(40袋)が4箱
値段 998円

3.カーミエン

コストコで人気のカーミエンは、JASとエコサートから認定を受けたルイボスティです。飲みやすく癖の無い味である為、食事中に飲んでも料理の味を邪魔することなく美味しく飲むことができます。
 

内容量 1箱100g(40袋)が4箱
値段 968円

4.カーミエン グリーンルイボスティー

コストコのカーミエン グリーンルイボスティーに豊富に含まれるフラボノイドには、シミやシワなど老け顔のもととなる活性酸素を除去してくれる働きがあります。また、ストレスを和らげたり、免疫を整えてくれる働きもあります。
 

内容量 50g(20袋)が4箱
値段 996円

5.カーミエン ペットボトル

コストコで人気のカーミエンルイボスティは、ペットボトルでの販売もされています。持ち運びが便利である為、人気を集めているようです。ペットボトルのカーミエンには、ビタミンCがプラスされています。

500㎖のペットボトルでありながら、1本あたり70円ととてもお得な値段となっています。美味しくてリーズナブルなので、リピーターが非常に多いようです。
 

内容量 500㎖×24本
値段 1680円

コストコのルイボスティーは水銀検査済みで安心!

ルイボスティは、南アフリカ共和国が原産地となっています。南アフリカ共和国は、ルイボスティだけでなく鉱物の採掘が盛んに行われているのですが、水銀中毒患者が出てしまったことがあります。

そのことがきっかけとなり、南アフリカ共和国が原産地であるルイボスティに対しても水銀に対する不安を覚えるようになったという人もいると思います。

しかし、ご安心ください。コストコのルイボスティーは水銀検査をしっかりと行っている為、小さなお子様から大人まで安心して飲むことができます。

Thumbコストコのスタンレーのタンブラー(水筒)の種類や値段は?100周年モデルも紹介
コストコのスタンレーの水筒について紹介します。スタンレーまでコストコにあるなんてとてもラッキ...

ルイボスティーの作り方

コストコで人気のルイボスティーの作り方を3パターンご紹介いたします。

ホット

ルイボスティのティーバックをポットに入れます。小さなポットよりも、大きめのポットを使うことがポイントです。100℃以上のお湯をポットに注ぎ、5分ほど蓋をして蒸らしてください。

蒸らすのに5分も待てない、少しでも早く飲みたいという時は、2分~3分ほど煮出す方法もあります。カップに注いだら出来上がりです。熱湯を使いますので、火傷しないように注意しましょう。

アイス(煮出し)

1.5ℓのお湯に対しティーバック2つがおすすめです。3分ほど煮出しましょう。グラスに氷を入れ、煮出したルイボスティーを入れたら出来上がりです。粗熱が取れた後、冷蔵庫で冷やして飲んでも美味しいのでおすすめです。

アイス(水出し)

水出しアイスルイボスティーの作り方のポイントは、ホットルイボスティーを作る時よりもティーバックを多めに入れることです。1ℓほどのお水に対し、ティーバック2つがおすすめですが、水質や好みによりティーバックを1つにしても大丈夫です。

容器にお水を1ℓほどとティーバックを入れて、数時間置くだけで簡単に出来上がります。夜寝る前に水出しルイボスティーを作ると、朝には出来上がっています。

ルイボスティーのアレンジレシピ3選

美容と健康におすすめのコストコのルイボスティーは、アレンジ次第でより美味しく飲むことができます。ルイボスティーのアレンジレシピを3つご紹介いたします。

1.オレンジジンジャールイボスティー

チューブの生姜か、すりおろした生姜、そしてママレードをカップもしくはポットに入れます。コストコのルイボスティ―ティーバックを1つ入れて熱湯を注ぎます。

3分ほど蒸らし、混ぜたら出来上がりです。アイスで飲みたい時は、氷を入れたグラスに注ぎましょう。

2.ミックスベリールイボスティー

ポットにミックスベリーとルイボスティーのティーバックを入れ、お湯を注ぎ5分ほど蒸らすだけで美味しいミックスベリールイボスティーが出来上がります。ミックスベリーは冷凍のものをそのまま使っても大丈夫です。

3.キャラメルルイボスティー

ルイボスティーにキャラメル1~2個を小さく切ったものを入れて溶かし、牛乳を注ぎ温めます。キャラメルがない場合は、ピーナッツクリームでも代用できます。

出来上がった後、冷やしてアイスキャラメルルイボスティーにして飲んでも美味しいのでおすすめです。

コストコのルイボスティ―で心も身体もHAPPYに

コストコのルイボスティは、沢山入ってリーズナブルな価格でお財布に優しいだけでなく、心と身体をHAPPYに導いてくれる成分が豊富に含まれています。

Thumbルイボスティーの男性への効果効能!男性には嬉しい効果が!
ルイボスティーの男性への効果効能についてご存知でしょうか。ルイボスティーの効果効能には、実は...
Thumbコストコのオーガニックルイボスティーの効果や飲み方・値段も紹介
コストコでは色んなものが大変安い値段で大量に買えますが、その中にはルイボスティーも入っていま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ