コストコのオリーブオイルは美味しくておすすめ!値段や種類なども紹介

コストコのオリーブオイルが種類豊富で美味しいと人気を集めています。今回はコストコのオリーブオイルの特徴や実際にコストコでこ購入することがデイルオリーブオイルの種類や値段、コストコオリーブオイルを使ったおすすめのアレンジレシピをご紹介していきます。

コストコのオリーブオイルは美味しくておすすめ!値段や種類なども紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのオリーブオイルが美味しくて大人気!
  2. 2コストコのオリーブオイルの特徴
  3. 3コストコのオリーブオイルの種類
  4. 4コストコのオリーブオイルを使ったアレンジレシピ
  5. 5コストコのオリーブオイルはお得で美味しい!

コストコのオリーブオイルが美味しくて大人気!

コストコのオリーブオイルが美味しいと人気を集めています。リピーター続出のコストコオリーブオイルは普段スーパーで購入することが出来るオリーブオイルと何が違うのでしょう。今回はコストコオリーブオイルの特徴や、コストコで購入することが出来る人気のオリーブオイルの種類や値段、アレンジレシピを詳しくご紹介していきます。

コストコのオリーブオイルの特徴

コストコのオリーブオイルの特徴を見てみましょう。コストコのオリーブオイルの特徴から、コストコのオリーブオイルが人気を集めている理由が分かるかもしれません。

値段が安い

コストコのオリーブオイルは大容量で値段が安いという特徴があります。大容量で値段も安いので愛用している人が多いようです。

使いやすさが考慮されている

コストコのオリーブオイルは1回分に丁度いい量の個包装のオリーブオイルや、オイルの出すぎを防ぐためにキャップに工夫が施された商品が多くあります。使いやすさが考慮された商品が多くあるというのもコストコオリーブオイルに見られる特徴です。

とにかく美味しい

コストコのオリーブオイルは有機栽培で作られたオーガニック商品がたくさんあります。品質が良いだけでなく、何より美味しいことが人気の秘密です。

コストコのオリーブオイルの種類

種類が豊富で安いと話題のコストコオリーブオイルの種類や気になる値段や内容量を見てみましょう。

1.ALCALA OLIVA バルサミコ酢&エキストラヴァージンオリーブオイル

コストコのオリーブオイルの中でも有名なALCALA OLIVA バルサミコ酢&エキストラヴァージンオリーブオイルはワインビネガー、濃縮ブドウ果汁が配合された個包装のエクストラヴァージンオリーブオイルです。1パックがサラダのドレッシングにちょうど良い量で、フレッシュな味とおしゃれなパッケージが人気を集めています。
 

値段 2,698円
内容量 13.88g×100個
おすすめ度 ★★★★★

2.ALCALA S.A エクストラヴァージンオリーブオイル

ALCALA S.Aエクストラヴァージンオリーブオイルは一回分ずつが個包装になっているポーションタイプのミニオリーバです。オリーブの形をした可愛らしいパッケージと使い勝手の良さ、そしてかいふうしてから 日にちが経ったオリーブオイルとは比べ物にならない美味しさが人気を集めており、リピート購入する人が多い商品です。
 

値段 2,999円
内容量 12.82g×100個
おすすめ度 ★★★★★

3.カークランド ピュアオリーブオイル

2.7リットルの2本セットという大容量のカークランドピュアオリーブオイルは1本あたり約2,000円のお得な商品です。家族や友人と購入する人が多い商品ですが、大容量ですから酸化には注意が必要です。揚げ物に使うとヘルシーに仕上げることが出来、量も消費出来るのでおすすめです。
 

値段 4,378円
内容量 2.7キロリットル×2本
おすすめ度 ★★★★☆

4.カークランド オーガニックエクストラヴァージンオリーブオイル

コストコオリーブオイルの中で一番の人気を誇るカークランドオーガニックエクストラヴァージンオリーブオイルはコストコのオリジナルブランドが販売しているオリーブオイルです。化学肥料や農薬を一切使わず、味わい深い良質のエクストラヴァージンオリーブオイルはオリーブの実を絞っただけの香りも魅力的です。
 

値段 1,938円
内容量 1832g
おすすめ度 ★★★★★

5.グルメラヴァーズ エキストラヴァージンオリーブオイルスプレー

人気のグルメラヴァーズエキストラヴァージンオリーブオイルのスプレータイプの商品で、瓶のデザインもとても可愛いオーガニックのオリーブオイルです。
 

値段 1,598円
内容量 400g×2本
おすすめ度 ★★★★☆

6.オッタビオ フレーバーエクストラヴァージンオリーブオイル

オッタビオフレーバーエクストラヴァージンオリーブオイルはフレーバータイプのオリーブオイルが4本セットで販売されている商品です。レモン・バジル・ガーリックの3種類のフレーバーのオリーブオイルは魚や肉料理の香りづけや、そのままサラダにかけて香りを楽しむことが出来るおしゃれで実用性の高いオリーブオイルです。
 

値段 1,479円
内容量 232g×4本
おすすめ度 ★★★★☆

7.TERRA DELYSSA エクストラヴァージンオリーブオイル

TERRA DELYSSAエクストラヴァージンオリーブオイルは瓶入り2本セットのタイプとシャンプーの詰め替えパックのような形の大容量のお得な袋入りの2種類があります。可愛いパッケージが人気を集めている人気商品です。
 

値段 1,798円
内容量 1832g
おすすめ度 ★★★★☆

8.ギリシャオリーブ

お洒落な料理店に飾ってありそうな大きな瓶いっぱいに鮮やかなオリーブがぎっしり入ったギリシャオリーブはおしゃれな見た目と大人な味わいが大人気です。
 

値段 1,578円
内容量  
おすすめ度 ★★★★☆

9.グレープシードオイル

匂いも少なくどんな料理にも使いやすいグレープシードオイルは920gの4本セットです。
 

値段 2,158円
内容量 920g×4本
おすすめ度 ★★★★☆

10.小分けオリーブオイル ミニオリーバ

コストコで100個入2,000円前後で販売されているミニオリーバはひとつひとつがオリーブの実の形になった個包装のエクストラヴァージンオリーブオイルです。とても可愛くておしゃれな見た目で、パッケージの茎の部分を手でちぎってオリーブの実の部分を軽く押して使います。

半透明の四角いケースに入って販売されており、おしゃれな見た目とフレッシュ感、そして実用性の高さが人気を集めている商品です。
 

値段 2,742円
内容量 12.82g×100パック
おすすめ度 ★★★★☆

Thumbコストコのバターの値段は?種類や味の特徴なども紹介!
コストコでは、たくさんのバターが販売されており、人気商品となっています。定番の有名メーカーの...

コストコのオリーブオイルを使ったアレンジレシピ

大容量のオリーブオイルはアレンジレシピを知っておくことで上手に使うことが出来ます。コストコのオリーブオイルを使った簡単で美味しいアレンジレシピをいくつかご紹介します。ぜひ参考にしてください。

オリーブオイルとしらすのおむすび

材料 温かいご飯1合・エクストラヴァージンオリーブオイル大さじ1・しらす山盛り大さじ2・大葉4~5枚・いりごま小さじ1・海苔適量

【作り方】
大葉は真ん中の太い筋を取り除き細切りにして軽く水にくぐらせて水気を切っておきましょう。温かいご飯にエクストラヴァージンオリーブオイルを回しかけてから大葉・しらす・いりごまを散らしてムラのないように混ぜ合わせます。好みの大きさに握り、お好みで海苔を巻いたら出来上がりです。

シュガーオリーブオイルトースト

材料 食パン6枚切り1枚・グラニュー糖小さじ1・エクストラヴァージンオリーブオイル大さじ2

【作り方】
6枚切りの食パンにグラニュー糖を振り、オリーブオイルを回しかけます。焼く前にグラニュー糖・オリーブオイルを回しかけておくのが美味しく仕上げるポイントです。オーブントースターで焼き色がつくまで焼いたら出来上がりです。

サバ缶アヒージョ

材料 サバ缶1個(190g)・オリーブオイル大さじ4・にんにく1かけ・トマトなどお好みの野菜・乾燥バジル少々・塩少々

【作り方】
ニンニク1かけをみじん切りにしておきましょう。小さな鍋にオリーブオイル・にんにく・サバ缶・バジル・お好みの野菜を入れ弱めの中火で12分程煮込みましょう。ほんの少しの塩で味を調え器に盛り付けたら完成です。

トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ

材料(2人分) フレッシュバジル4~5枚・モッツァレラチーズ適量・トマト2個・コストコのオリーブオイルポーションタイプ・塩コショウ少々

トマト2個をスライスし、トマトと同じ数になるようにチーズとフレッシュバジルを切ります。お皿にトマト・モッツァレラチーズ・バジルを交互に並べていき、塩コショウをします。食べる直前にコストコのオリーブオイルをかけたら出来上がりです。

オリーブオイルにんにくイタリアンドレッシング

材料(2人分) オリーブオイル大さじ3・しょうゆ小さじ2・おろしにんにく(チューブ)1cm・酢大さじ1

【作り方】
おろしにんにく・しょうゆ・にんにくをよく混ぜ合わせてからオリーブオイルを加えて混ぜて出来上がりです。

コストコのオリーブオイルはお得で美味しい!

話題のコストコで購入することが出来るオリーブオイルについてご紹介しましたが、参考になりましたか?コストコのオリーブオイルは使いやすい工夫や美味しく食べることが出来る工夫が施されていたり、大容量でお得なものばかりです。ぜひお気に入りのオリーブオイルを見つけてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ