コストコのチーズケーキの値段は?トリプルチーズタルトなどの冷凍方法も紹介

コストコのインパクト抜群の大きなチーズケーキは、その安さや美味しさで人気です。そこで、今回はコストコの人気チーズケーキについて、詳しく紹介していきましょう。冷凍方法や値段などの気になる情報を解説するので、チーズケーキが好きな人は注目してみてください。

コストコのチーズケーキの値段は?トリプルチーズタルトなどの冷凍方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのチーズケーキを食べ比べしてみよう!
  2. 2コストコのチーズケーキは2種類
  3. 3コストコのトリプルチーズタルトとは?
  4. 4コストコのチーズケーキファクトリーのチーズケーキとは?
  5. 5チーズケーキに良く使われるクリームチーズとマスカルポーネチーズ
  6. 6コストコのトリプルチーズタルトの切り方
  7. 7コストコのトリプルチーズタルトの保存方法
  8. 8コストコのチーズケーキを使ったアレンジレシピ
  9. 9魅力的な個性のあるコストコの人気チーズケーキ

コストコのチーズケーキを食べ比べしてみよう!

高品質な食品がコスパ良く購入できるコストコには、コスパにも味にも大満足できるチーズケーキもあります。コストコので人気のチーズケーキはどれも試し買いしやすい価格なので、食べ比べして一番好みのチーズケーキを探して楽しむこともできるでしょう。

今回は、そんなコストコのチーズケーキについて、詳しく取り上げていきたいと思います。チーズケーキが好きな人は、ぜひ注目してみてください。

コストコのチーズケーキは2種類

コストコには様々な種類のチーズケーキが揃っていますが、中でも特に多くのリピーターを獲得しているチーズケーキが2種類あります。以下では、その2つのチーズケーキについて、解説していきましょう。

1.トリプルチーズタルト

3種類のチーズを贅沢に使っている大型チーズタルト「トリプルチーズタルト」は、コストコのロングセラー商品の1つです。直径30㎝ほどの大きなタルトで、2種類の風味が異なるクリームチーズと、軽い口当たりのマスカルポーネチーズが使用されています。

タルト生地は柔らかめなので、濃厚なチーズタルトのフィリングと口の中でよく調和するのです。酸味もあるさっぱりした味なので、食べやすくなっています。

2.チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ

コストコでは、冷凍状態で販売されている「チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ」も人気が高まっています。アメリカで約160店舗を構えている人気チーズケーキ店が提供するチーズケーキです。

質の良いクリームチーズをたっぷり使っているので、とてもコクのあるチーズケーキに仕上がっています。ざっくりした食感のクッキー生地や、ほのかなバニラの香りも、チーズクリームの濃厚さを引き立てるのです。

また、カット済みの冷凍チーズケーキなので、食べやすく日持ちするということでも人気を集めています。さらに、チョコレートフレーバーやフルーツフレーバーなどもあるのです。

コストコのトリプルチーズタルトとは?

コストコのトリプルチーズタルトはインパクト抜群のビッグサイズなので、購入する前にしっかりどのようなタルトか調べておきたい人が多いでしょう。

そこで、以下ではコストコのトリプルチーズタルトについて、さらに具体的に取り上げていきたいと思います。

トリプルチーズタルトの味の特徴

コストコの「トリプルチーズケーキ」は、ベイクドチーズケーキに近い風味のケーキとなっています。しかし、1つ1つ微妙に焼き加減の差があるので、固めのベイクドチーズケーキ風味のものもあれば、緩めのレアチーズに近い風味のものもあるようです。

チーズを3種類使っていることから、とても濃厚でチーズのコクを感じられる味に仕上がっています。しかし、ほどよい酸味がアクセントになっており、甘すぎないので、後味はすっきりしているのです。

柔らかい食感のタルト生地には、程よい塩気があるので、滑らかで濃いチーズフィリングとよく合っています。

トリプルチーズタルトの値段

トリプルチーズタルトは、1つ約1,300円という価格で販売されています。直径30㎝という大きさと、質の良さを考えると、かなりリーズナブルに感じられるでしょう。

食べやすい大きさにカットしてラップで包み、冷凍保存しておくことで、長期間美味しさを維持できます。コスパの良いチーズタルトなので、大人数に配るコストコ土産や差し入れにもぴったりでしょう。

トリプルチーズタルトの賞味期限

コストコのトリプルチーズタルトの賞味期限は、購入日から約2~3日程度とされています。そのため、長期保存したい場合は、しっかり冷凍庫で保存してください。冷凍保存した場合は、1~2ヶ月間ほどその美味しさを楽しむことができます。

しかし、長期保存用のチーズタルトではないため、あまりにも長く冷凍庫に入れておくと冷凍焼けを起こしやすくなるのです。冷凍保存であっても、必ず1~2ヶ月以内には食べきることを意識しましょう。

トリプルチーズタルトのカロリー

コストコのトリプルチーズタルトは大きく濃厚なので、カロリーが気になる人も少なくないでしょう。鳥プリチーズタルトのパッケージには、はっきりカロリーが明記されていません。

原材料や味の特徴、サイズなどからカロリーを計算すると、全体のカロリーは約4,500kcalと思われます。放射状に16等分に切り分けた場合は、一切れが約280kcalになるのです。

濃厚な分カロリーも高めなので、しっかりカロリー管理をしながら、食べるようにしましょう。

コストコのチーズケーキファクトリーのチーズケーキとは?

コストコの人気チーズケーキの1つであるチーズケーキファクトリーのチーズケーキ。この商品の賞味期限やカロリーといった情報も、しっかり押さえていきましょう。

チーズケーキファクトリーの味の特徴

チーズケーキファクトリーのチーズケーキは、レアチーズケーキのようなさっぱりした風味に仕上がっています。しかし、しっかりクリームチーズが使用されているので、チーズの風味も活きているのです。

固めのタルト生地はザクザクとした食感で、シナモンのほどよい香りが漂っています。くどくない甘さでもあるため、全体的に深みのある大人っぽい風味のチーズケーキとなっているのです。

チーズケーキファクトリーの値段

チーズケーキファクトリーのチーズケーキは、1つ約2,500円という価格になっています。トリプルチーズタルトよりは少し高いですが、十分コスパの良さを感じられる価格でしょう。

直径約22㎝で、12等分に切り分けられたケーキのセットなので、ボリュームにも十分満足できます。

チーズケーキファクトリーの賞味期限

チーズケーキファクトリーのチーズケーキは、冷凍状態で販売されています。そのため、賞味期限は購入日から約1年ほどとかなり長くなっているのです。

しかし、一度も解凍せずに冷凍庫で保存した場合の賞味期限なので、一度解凍してしまった場合は、なるべく早めに食べきるようにしてください。

チーズケーキファクトリーのカロリー

チーケーキファクトリーのチーズケーキのカロリーは、1ピースで約500kcalとなっています。総カロリーは約6,000kcalなので、カロリーの取り過ぎには注意して食べるようにしましょう。

初めから食べやすい大きさにカットされているので、一日1ピースのみと食べる量を決めておくことをおすすめします。

チーズケーキに良く使われるクリームチーズとマスカルポーネチーズ

チーズケーキには、よくクリームチーズとマスカルポーネチーズが使われています。その違いがよく分からないという人は多いでしょう。

イタリア原産のマスカルポーネチーズは脂肪分が多く、酸味が少ないお菓子向きのチーズです。イタリアの伝統的なスイーツティラミスには、欠かせないチーズとされています。

一方で、フランス原産のクリームチーズは、乳酸菌を利用して作るチーズなので、強めの酸味とミルキーさが特徴的なフレッシュチーズです。幅広い料理やお菓子に使えるチーズとされているのです。

コストコのトリプルチーズタルトの切り方

コストコのトリプルチーズタルトはカットされていないので、冷凍保存する時には、予め食べやすい大きさにカットしておくと良いでしょう。

丸いケーキをカットする時には、放射状に切りたくなりますが、放射状にカットされたケーキは、先端部分から崩れてしまいやすくなります。

そのため、コストコのトリプルチーズタルトのように大きな丸いケーキを、保存のために切る時には、四角い形のカットがおすすめです。

まず、チーズタルトの丸い端部分を切り落とし、完全な四角形にします。その後、縦横に切れ目を入れて、約16等分の長方形にカットすれば完了です。

コストコのトリプルチーズタルトの保存方法

コストコの巨大なトリプルチーズタルトを保存する時には、いくつかのポイントがあります。以下では、そのポイントを紹介していきましょう。トリプルチーズタルトを長く少しずつ楽しみたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

冷凍保存が可能

トリプルチーズタルトの賞味期限は短めですが、ラップで包みジップロップに入れて冷凍庫に保存しておくことで、劇的に賞味期限を延ばすことができます。

凍ったままのチーズタルトも、濃厚なチーズアイスのような感覚で食べることができるので、ぜひ試してみてください。

また、冷凍保存でも約1~2ヶ月ほど経つと味が落ちてしまいやすいので、1~2カ月を目安に食べ切りましょう。

食べる時は自然解凍

冷凍保存したチーズタルトを食べたい時には、3時間前に冷凍庫から出して、自然解凍させましょう。シャリシャリしたアイスの食感も残したい場合は、解凍時間を1時間ほどにしてみてください。

コストコのチーズケーキを使ったアレンジレシピ

コストコの人気チーズケーキにアレンジを加えることで、新しいオリジナルスイーツにすることもできます。以下では、コストコの人気チーズケーキを変身させられるアレンジレシピを、2つ紹介していきましょう。

個性が出るオリジナルパフェアレンジ

コストコのチーズケーキを、コーンフレークと交互に大き目のグラスにいれて、仕上げにアイスやフルーツ、生クリームなどを乗せればオリジナルパフェにアレンジできます。半解凍状態のチーズケーキを使用すれば、夏にぴったりなアイスパフェになるでしょう。

シンプルなアイスと合わせるアレンジ

コストコのチーズケーキが余ってしまった時には、アイスと合わせるアレンジもおすすめです。シンプルなバニラアイスやチョコアイスなどを、チーズケーキと混ぜ合わせると、濃厚なチーズアイスに変身します。

高級なアイスのような濃厚な風味になるので、お客様用のスイーツにもなるでしょう。

魅力的な個性のあるコストコの人気チーズケーキ

今回はコストコの2種類の人気チーズケーキについて、詳しく取り上げました。コスパの良さだけでなく、それぞれに魅力的な特徴があるチーズケーキなので、食べ比べて楽しむこともできるでしょう。

アレンジの幅も広いチーズケーキなので、コストコで見かけた時にはぜひ購入してみてください。

Thumbコストコの冷凍マカロンは美味しくておすすめ!評判や口コミを紹介
コストコでは、美味しい冷凍マカロンをリーズナブルな価格で販売しています。しかし、その価格の安...
Thumb業務スーパーのチーズケーキの食べ方!リッチチーズケーキのアレンジや切り方も
業務スーパーで売られているリッチチーズケーキをご存知でしょうか。業務スーパーで人気が高いリッ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ