彼氏の心理がすぐわかる!9つの心理テストで彼氏の本音が出る?

彼氏の見えない本音を知りたいと思ったことはありませんか?そんな時は、彼氏と心理テストでコミュニケーションをとってみるのはいかかでしょうか。ご紹介する心理テストによって、彼氏の隠れた恋愛観や、浮気心もわかるチャンスです!是非、読んでいってみて下さい。

彼氏の心理がすぐわかる!9つの心理テストで彼氏の本音が出る?のイメージ

目次

  1. 1彼氏の本音を知るには心理テストが効果的!
  2. 2彼氏の行動で判断する心理テスト3つ
  3. 3彼氏の恋愛観がわかる心理テスト3つ
  4. 4彼氏の浮気を知る心理テスト3つ
  5. 5彼氏の本音がすぐわかる!彼氏はどんなタイプ?
  6. 6彼氏の気持ちを知りたい時
  7. 7彼氏と心理テストをコミュニケーションとして楽しもう!
  8. 8心理テストで前向きになろう!

彼氏の本音を知るには心理テストが効果的!

彼氏の見えない本当の気持ちを知れたら…と思ったことはありませんか?付き合いたての彼氏で、まだ彼のことがよくわからなかったり、長く付き合っている彼氏でも、中々本音に気づけなかったりします。

そんな時、心理テストで彼氏の本音を探ってみるのはいかかですか?心理テストは、直接聞きたことを問いたださなくても、潜在意識から彼氏の本音を知ることができます。

この記事では、彼氏の行動でわかるテスト、彼氏の恋愛観がわかるテストや彼氏の浮気度がわかるテストなどをご紹介します。彼氏の本音や、浮気が気になる方は必見です。

彼氏が実際自分のことをどう思っているのか聞きづらい、思い切って尋ねてみても、彼氏が素直に本音を言ってくれるとも限らない、なんて悩んでいる方は、是非ご紹介する心理テストをやってみて下さい。

そもそも心理テストとは?

心理テストとは、全く関係のないような質問を出し、そこから実際に知りたいことの深層心理を探るテストです。シチュエーションを仮定してクイズを出したり、または選択肢の中から何を選ぶかで、相手の本音がわかるのが心理テストの特徴です。

その心理テストの答えによって、相手の潜在的な思考や性格、能力、好みなどが露わになります。「今から心理テストをやるよ」と前置きして行うのも良いですが、「ちょっとクイズがあるんだけど」といったように、相手に心理テストだと意識させないでやると、より効果的です。

心理テストは本音がわかる?

全く関係のない質問で、本当に相手の本音なんてわかるの?と思うかもしれませんが、直感で答えてもらう心理テストは、しっかり潜在意識に基づいた答えが出るものです。普段の相手の行動からは全く考えられない回答だとしたら、それが相手の深層心理ということになります。

また、心理テストを行う時は、必ず直感で答えてもらって下さい。じっくり思考してしまうと、正しい深層心理が反映されません。心がリラックスしていて、相手が警戒していない状態で行うのもポイントです。

良くも悪くも、相手の本音がわかってしまうのが心理テストです。彼氏の本当の恋愛観や、浮気をしているかどうかもわかってしまう傾向があるので、是非、心して試してみて下さい。

彼氏の行動で判断する心理テスト3つ

まずは、彼氏の行動で判断する心理テストをご紹介します。

普段、彼氏がどんな行動をとっているかで、彼氏の本音や隠れた性格がわかります。

彼氏の行動を思い返したり、今度彼の行動を意識して見てみたりしながら、是非読んでいってみて下さい。

1.彼の隠れた性格がわかる心理テスト

1つ目は、彼の隠された性格がわかる心理テストです。人には誰しも、言えない性格や裏の部分があるものです。もしかしたら、普段の彼は、あなたに気を遣っているのかもしれませんし、取り繕って良い格好している場合もあります。

この心理テストをやってみて、彼氏とより良い関係を築いていくための手助けになるかもしれません。

テスト1:初めてのホテルで

彼とあなたは、初めてホテルにやってきました。部屋に入って、彼が一番最初にしそうな行動は、次のうちのそれでしょう。彼がしていたこと、彼ならこうするかな?と思う行動を、A~Dの中から選んで下さい。

A.とりあえすテレビをつける
B.部屋をぐるぐる回って、何があるかチェックする
C.すぐソファーなどに腰掛ける
D.ホテルの案内を見る

Aに当てはまる彼氏は?

Aの「とりあえずテレビをつける」行動が予測される彼。初めてホテルに入った時にとりあえずテレビをつける彼の隠された性格は、実は寂しがり屋で一人ぼっちが大の苦手です。

恋人からいつも慕われ、好意を持ってもらわないと、すぐに不安になってしまうタイプです。あなたが忙しくて中々会えなかったり、連絡がマチマチになると、彼はとても不安になり、不機嫌になってしまいます。

恋人には一途に思ってもらいたい性格なので、愛情表現を忘れず、彼に好意をちゃんと伝えることも時には必要です。

Bに当てはまる彼氏は?

Bの「部屋をぐるぐる回って、何があるかチェックする」行動が予想される彼。初めてホテルに入った時、まず部屋をぐるぐる回って、何があるかチェックする彼氏の隠された性格は、自分のテリトリー内は守っていたい心配性です。

恋愛において、恋人はいつも目の届く範囲にいて欲しいと思うタイプです。恋人は自分だけのもの、という認識があるので、彼はあなたの些細な行動や態度が気になっている様子です。

恋人への所有欲が強い傾向もあるので、多少の束縛を感じることがあるかもしれませんが、それも彼の心配から来る愛情表現です。広い心で受け止めてあげましょう。

Cに当てはまる彼氏は?

Cの「すぐソファーなどに腰掛ける」行動が予測される彼。初めてホテルに入ったときに、すぐソファーなどに腰掛ける彼氏の隠された性格は、承認欲求の強いかまってちゃんです。

恋人から尊敬されたり、一目置かれたりするととても気分が良くなる傾向があります。良い格好しようとするところもあって、実際頼りがいのある一面もあるのですが、そこにあなたが気づいてあげられないと、かまってちゃんへと変わってしまいます。

「すごいね!」 「かっこいい!」とこまめに褒めてあげると、彼は上機嫌になり、円滑に関係が築けます。少々面倒くさい部分もありますが、そんなかまってちゃんの彼をかわいらしいと思ってあげましょう。

Dに当てはまる彼氏は?

Dの「ホテルの案内を見る」行動が予測される彼。初めてホテルに入った時、まずホテルの案内を見る彼氏の隠された性格は、世間の目を気にする怖がりです。

世間体を気にしてしまうところがあるので、あなたに曖昧な態度を取ってしまうこともあるでしょう。本当はやりたいことも言いたいこともあるのに、周りからどう思われるか、意外に気にして臆病になってしまうのが彼の本質です。

さっきまで強気だったのに、ルールから外れた途端に弱気になってしまうのが彼です。そんな彼氏のコロコロ変わる気分に悩まされることもありますが、そこは彼の臆病な性格を温かく受け止め、柔軟に対応してあげましょう。

2.彼氏の金銭感覚がわかる心理テスト

2つ目は、彼氏の金銭感覚がわかるテストです。いつも気前良くおごってくれていたり、「貯金はあるから」という彼も、実際の金銭感覚は隠しているかもしれません。逆に、金銭的に頼りないと思っている彼氏の、本当の金銭感覚がわかるでしょう。

金銭感覚は、彼との将来を考えると避けては通れない問題です。これからの彼氏とのより良い関係を築くヒントになるかもしれません。

テスト2:お金の出し入れの仕方

彼と出掛けた時を思い浮かべて下さい。レストランやコンビニなどで彼氏がお金を支払う時、そのおつりをどうしていますか?A~Dの中から選んで下さい。

A.おつりを確認した後、お札に上下を揃えて財布にしまう
B.おつりは確認しないでそのまま財布に入れる
C.現金はあまり使わす、ほとんどクレジットカードで支払う
D.財布を使用せず、お金はポケットから出し入れする

Aに当てはまる彼氏は?

Aの「おつりを確認した後、お札の上下を揃えて財布にしまう」行動が予測される彼氏は、無駄遣いをしない倹約家で、堅実なタイプです。

お金の管理に関しては几帳面でとてもしっかりしています。ですが、真面目すぎてケチくさいと思ってしまうこともあるでしょう。結婚したら、家計の細かいところまで口を出す傾向があります。

Bに当てはまる彼氏は?

Bの「おつりは確認しないでそのまま財布に入れる」行動が予測される彼氏は、お金の管理に関して気分屋で大雑把な面があります。

小さいことは気にしないタイプで、悪く言えばどんぶり勘定なのが彼の性格です。お金の出入りが激しいので、羽振りよく振舞うからといって、お金に余裕のある人とは思わない方がよいでしょう。

Cに当てはまる彼氏は?

Cの「現金はあまり使わす、ほとんどクレジットカードで支払う」行動が予測される彼氏は、見栄っ張りで格好をつけたがる性格です。

貧乏だと思われたくないので、お金があまりない時でも、余裕があるように見せかけてしまいます。しかし、その常に良い格好をしていたい姿勢を保つため、一生懸命稼ごうとする努力家でもあります。

Dに当てはまる彼氏は?

Dの「財布を使用せず、お金はポケットから出し入れする」行動が予測される彼氏は、お金に関して極めてルーズなタイプです。

お金はあればあるだけ使ってしまいますし、貯金もできません。金銭管理が大の苦手なので、借金さえしているかもしれません。

3.結婚後の彼氏がわかる心理テスト

3つ目は、結婚後の彼氏がどうなるのかわかる心理テストです。

今現在、仲睦まじく交際できている彼氏も、結婚した途端に豹変、なんてことがあるかもしれません。将来を見据えている彼氏なら、結婚した後にどのような性格になるのか、わかっていた方がよいでしょう。

テスト3:彼の座る席

あなたは彼氏と出かけていて、電車やバスに乗りました。1つだけ席が空いたとしたら、彼はどのような行動に出るでしょうか。A~Dの中から選んで下さい。

A.「座ったら?」とあなたにすすめる
B.あなたにすすめるが、あなたが座らないと自分が座る
C.他の人に譲り、二人で立っていようとする
D.自分がさっさと座る

Aに当てはまる彼氏は?

Aの「『座ったら?』とあなたにすすめる」行動が予想される彼は、年相応の良識を持った男性です。

本質的には、ちゃんとした常識と思いやりを持っています。長く一緒にいれば、嫌な部分も自分勝手な部分も見えてくるかもしれませんが、本音は優しい人です。結婚したら、お互いに話し合う機会をしっかり設けながら付き合っていきましょう。

Bに当てはまる彼氏は?

Bの「あなたにすすめるが、あなたが座らないと自分が座る」行動が予測される彼氏は、実のところは自分勝手な性格です。

周りからは評判の良い好青年でも、影ではわがままで自分本位なところがあるかもしれません。結婚したら、外面だけの良い亭主関白になる可能性があります。

Cに当てはまる彼氏は?

Cの「他の人に譲り、二人で立っていようとする」行動が予測される彼氏は、余裕のある立ち振る舞いのできる、包容力のある人です。

相手の事を思いやることを第一とする本質なので、結婚したら、大変家庭的になります。家族を大切にし、一家の主として責任感が持てるタイプです。

Dに当てはまる彼氏は?

Dの「自分がさっさと座る」行動が予測される彼氏は、少々子供っぽい、自己中が垣間見える性格です。

彼の子供じみたところは、母親に甘やかされた故のマザコンの可能性もあります。結婚したら、彼氏の自分本位な考え方に振り回されるだけでなく、姑問題も勃発してしまうかもしれません。

彼氏の恋愛観がわかる心理テスト3つ

次は、彼氏の恋愛観がわかる心理テストのご紹介です。

あなたは、彼氏の本当の恋愛観を、ちゃんとわかった上でお付き合いしていますか?

最近いざこざや揉め事が多いなんてあなたは、是非、彼の恋愛観を確かめてみて下さい。これからもっと上手く付き合っていくためのヒントになるはずです。

テスト1:家の掃除

とても忙しく過ごしているうちに、家の掃除をかなり疎かにしていました。気づくと家の中が汚くて大変なことに!まず始めに掃除に手をつける場所はどこですか?彼氏に尋ねてみて、A~Eの中から回答を選んでもらって下さい。

A.玄関回り
B.台所やお風呂場
C.リビング
D.自分の机
E.寝室

Aを選んだ彼氏は?

家の中の状況は、彼氏の心の中の状態そのものです。このテストでは、率先して掃除をする場所で、彼氏が心の中で求めている居心地の良い相手や、居心地の良い恋愛がわかります。

Aの「玄関回り」を選んだ彼氏は、自由でいられる相手や、自分の自由が保証されている恋愛を大切にしています。玄関は、家と外の世界とを繋ぐ場所です。そこを率先して掃除しようとした彼は、外との繋がりをとても大事にしている行動派なタイプです。

その行動力があなたの心配の種であったりもしますが、彼は束縛や嫉妬心をとても苦手としています。過度な束縛は控え、彼氏をもっと信頼してみてはかがでしょうか。自由にさせてくれるあなたに、彼も安心感を覚えるはずです。

Bを選んだ彼氏は?

Bの「台所やお風呂場」を選んだ彼氏は、純粋な心を持った相手との一途な恋愛を好んでいます。水回りは、身体や物をきれいにする場所です。そこを率先して掃除しようとした彼氏は、嘘や隠し事が大嫌いで、誠実に付き合っていける相手を欲しています。

彼は少々潔癖気質で、相手にも同じ綺麗さを求めてしまうところがあります。よって、あなたが窮屈に感じることもあるかもしれません。あなたが居心地悪くなってしまっては意味がないので、彼の潔癖が苦になった時は、その旨をちゃんと伝えてみましょう。

Cを選んだ彼氏は?

Cの「リビング」を選んだ彼氏は、心にゆとりが持てる、穏やかな恋愛を大切にしています。リビングは家の中で一番広い場所です。そこを率先して掃除しようとした彼は、仕事やプライベート、金銭的にも余裕があるからこそ、恋愛が楽しめると思っているタイプです。

彼氏の心にゆとりがなくなってしまうと、今は恋愛している場合じゃない!と、あなたを遠避け、一緒に過ごす時間を疎かにしがちなのが彼の傾向です。彼氏に余裕がなさそうな時期は、彼をそっと見守り、温かい気持ちで傍に寄り添えるようになりましょう。

Dを選んだ彼氏は?

Dの「自分の机」を選んだ彼氏は、彼の家族や友人など、身の回りの人たちをとても大切にしています。自分の机は、すなわち自分のテリトリーです。そこを率先して掃除しようとした彼氏は、周りを第一に考える自分の価値観に、共感してくれる相手との恋愛を求めています。

もちろん、恋人も大切にする彼ですが、家族愛や友愛も強いタイプです。あなたにも、自分が大切にしている人たちを大切に思って欲しいと願う傾向があります。自分が後回しにされていると感じてしまうことがあるかもしれませんが、彼の中でそんなことはありません。彼氏の愛情を信じて、彼の大切なものを尊重してあげましょう。

Eを選んだ彼氏は?

Eの「寝室」を選んだ彼氏は、相手と癒し合える、優しい関係を理想としています。寝室は心と身体を休める場所です。そこを率先して掃除することを選んだ彼は、どちらかというとインドア派で、心から安心できる相手との恋愛を求めています。

彼は、いつもあなたと過ごす時間をゆっくりと大切にしたいと思っています。二人の世界に閉じこもりがちな彼氏に、少々退屈を覚えるかもしれませんが、それは彼氏があなたに心を開いてくれているサインです。あなたも彼を信頼していることをちゃんと表現して、心身ともに癒し合える穏やかな関係を築いていきましょう。

テスト2:うさぎの小屋

あなたは大好きなうさぎと一緒に暮らしています。そのうさぎの小屋は、あなたの家のどこにありますか?彼氏に尋ねて、A~Dの中から回答を選んでもらって下さい。

A.いつも一緒に寝ている
B.自分の寝室の中に置いている
C.寝室とは違う部屋に置いている
D.家の中で放し飼いにしている

Aを選んだ彼氏は?

うさぎは、恋愛心理学的に恋人や性的な感情を持っている相手を表すとされています。また、寝室とは自分が一番リラックスできる場所です。このテストでは、彼氏が求めている、あなたとの恋愛の距離感がわかります。

Aの「いつも一緒に寝ている」を選んだ彼氏は、あなたと非常に近い距離感を求めているタイプです。いつでも一緒にいたいと思い、ベタベタすることも大好きです。

会えない時や連絡が来ないことが我慢できない彼に、あなたは困ってしまうこともしばしばあるでしょう。束縛が強い傾向もあるので、窮屈になってしまった時は、ちゃんとその旨を伝えることが、彼と長く付き合いを続けるポイントです。

Bを選んだ彼氏は?

Bの「自分の寝室の中に置いている」を選んだ彼氏は、基本的には一緒にいたいと思っているタイプです。ですが、ふっと一人になりたい時間もあるのが彼の性格です。彼の気持ちを察して、程よい距離感を保ってくれる相手を求めています。

彼氏の気分が乗らない時にベタベタしてしまうと、少し嫌な顔をされることがあるかもしれません。しかし、本質的には、恋人とは一緒に過ごしたいという考えなのが彼です。ケースバイケースで距離感をわきまえれば、長く円滑に付き合っていけるでしょう。

Cを選んだ彼氏は?

Cの「寝室とは違う部屋に置いている 」を選んだ彼氏は、自分の必要な時だけ、恋人に傍にいて欲しいと思うタイプです。少々わがままなその恋愛観は、恋愛自体にあまり向いていないとも言えます。

自分が傍にいて欲しい時だけあなたを必要としているので、あなたが傍にいて欲しいと思っている時に、彼にはそっけない態度を取られてしまうこともあるでしょう。彼との距離感の保ち方は中々難しく、あなたは苦労するかもしれませんが、それでも彼が好きなら、彼の求める絶妙な距離感をマスターしましょう。

Dを選んだ彼氏は?

Dの「家の中で放し飼いにしている」を選んだ彼氏は、自分の時間が最も大切なタイプです。恋人を大切にする気持ちもあるし、好意もあるのですが、自分の時間を削ることを惜しむ傾向があります。

恋愛観としては、自分が自由にさせて欲しいから、あなたも自由にして良いよ!という考え方です。そんな放任主義な彼氏から愛情を感じなかったり、不安になることもあるでしょう。しかし、不満をぶつけても鬱陶しがられてしまいますので、あなたはあなたの時間の使い方を見つけるのも、彼と上手く付き合っていく上で必要になります。

テスト3:動物園デート

あなたは気になる人と動物園デートにやって来ました。どの動物をお目当てに来ましたか?彼氏に尋ねて、A~Dの中から回答を選んでもらって下さい。

A.クマ
B.ネコ
C.カメ
D.ユニコーン

Aを選んだ彼氏は?

深層心理で、クマは「包容力」、ネコは「自由奔放」、カメは「マイペース」、ユニコーンは「非現実」を指し示しています。どの動物に会いに来たかで、彼氏が深層心理で恋愛相手、また恋愛自体に求めていることがわかります。

Aの「クマ」を選んだ彼氏は、安心感のある、安定した恋愛を望んでいます。クマを選んだ彼は、寂しがり屋のかまってちゃんでもあるので、甘えさせてくれるような包容力のある女性を求めています。

Bを選んだ彼氏は?

Bの「ネコ」を選んだ彼氏は、自分本位の恋愛を望んでいます。自由奔放で、少々わがままな彼は、自分中心に進んでいける恋愛が理想です。そんな彼を理解できる、おおらかな女性を求めています。

Cを選んだ彼氏は?

Cの「カメ」を選んだ彼氏は、グイグイと引っ張って行ってくれる恋愛を望んでいます。マイペースで受け身な彼は、積極的に物事を運んでくれる、肉食系な女性を求めています。

Dを選んだ彼氏は?

Dの「ユニコーン」を選んだ彼氏は、刺激的でドキドキする恋愛を望んでいます。非日常を好む彼には、ハラハラした恋愛をさせてくれるドラマティックな女性が理想です。

彼氏の浮気を知る心理テスト3つ

次は、彼氏の浮気心を知る心理テストをご紹介します。

付き合っている中で、どうしても気になってしまうのが、彼氏の浮気です。信じてはいるものの、中々不安が拭えないのが女性の本音です。かといって、証拠もないのに彼氏に問いただすのも、気が引けるでしょう。

彼氏が浮気性か、浮気をしているかどうか知りたい人は、是非ともご紹介する心理テストを、彼とやってみて下さい。

テスト1:届いた洋服

あなたは、とある通販サイトで、お気に入りのデザインの洋服を見つけました。ずっと探していたデザインだったので、すぐに注文をしました。しかし、後日届いたのは、全く違うデザインの洋服でした。試しに届いた洋服を来てみると、なんとサイズがぴったりで、自分に似合っているようにも感じました。あなたは、その洋服をどうしますか?

彼氏に尋ねて、次のA~Dの中から回答を選んでもらって下さい。

A.最初に注文した洋服と交換してもらう
B.届いた洋服を受け取り、さらに最初に注文したはずの洋服ももう一度購入する
C.届いた方の洋服で構わないと通販サイトに連絡する
D.通販サイトに連絡せず、そのまま着る

Aを選んだ彼氏は?

この心理テストでは、彼氏の浮気性度がわかります。

Aの「最初に注文した洋服と交換してもらう」を選んだ彼氏は、全く浮気できないタイプです。たまたま届いてしまった洋服がいかに自分に合っていようと、ずっと探していた最初の洋服を購入する彼は、まさに一途そのものです。浮気の心配はないでしょう。

Bを選んだ彼氏は?

Bの「届いた洋服を受け取り、さらに最初に注文したはずの洋服ももう一度購入する」を選んだ彼氏は、浮気願望の強いタイプです。気に入ってしまえばどちらも手に入れたいという、欲張りな一面があります。浮気をあまり悪いこととも認識せず、開き直るタイプかもしれません。

Cを選んだ彼氏は?

Cの「届いた方の洋服で構わないと通販サイトに連絡する」を選んだ彼氏は、浮気が本気に変わってしまうタイプです。元々一途で嘘もつけない性格なため、気持ちを切り替えて浮気相手を本命にしてしまいます。

Dを選んだ彼氏は?

Dの「通販サイトに連絡せず、そのまま着る」を選んだ彼氏は、平然と浮気をしてしまえるタイプです。責任転嫁に走る傾向があり、罪から目を背けて自分を正当化しようともします。バレた時には、悪びれずすんなり白状するかもしれません。

テスト2:お化け屋敷

あなたはお化け屋敷に入りました。ドキドキと緊張しながらお化け屋敷に入った瞬間、いきなりお化けが飛び出してきました!そのお化けは、何のお化けでしたか?

彼氏に尋ねて、A~Dの中から回答を選んでもらって下さい。

A.いったんもめん
B.ちょうちんお化け
C.からかさお化け
D.ぬりかべ

Aを選んだ彼氏は?

この心理テストでは、彼の隠された浮気願望度がわかります。

Aの「いったんもめん」を選んだ彼氏は、浮気願望度0%です。

布は生地から仕立てるものなので、それを選んだ彼氏は、あなたとの将来を一緒に築いていこうという思いがあります。恋人には、一途に尽くしてくれるタイプです。また、布はあると便利な凡庸性の高いものです。布のお化けを選んだ彼氏は、むしろ浮気される側と言えます。

Bを選んだ彼氏は?

Bの「ちょうちんお化け」を選んだ彼氏は、浮気願望度30%です。

提灯は、進む先をほんのり照らしてくれるものです。彼はあなたとの未来を大切に考えています。常に一歩先を意識する堅実な彼氏は、浮気の願望があっても、結局怪我をしそうな道は避けて通る真面目なタイプです。

Cを選んだ彼氏は?

Cの「からかさお化け」を選んだ彼氏は、浮気願望度70%です。

傘は、雨から身を守るもので、自己弁護の象徴です。自分自身を守るため、責任転嫁して自己擁護に走る傾向があります。なんだかんだ言い訳をして、浮気に走る可能性があります。浮気がバレると、相手のせいにしたり、嘘を貫こうとしたりするタイプです。

Dを選んだ彼氏は?

Dの 「ぬりかべ」を選んだ彼氏は、ズバリ浮気願望度100%です。

壁は、隠し事の象徴です。現実逃避や相手との隔たりを指し示しています。頑丈に心を隠す、秘密主義な彼氏は、実は隠れたところで要領よく浮気をしているかもしれません。閉ざしがちな彼の心を開くことが、浮気をされないために必要なことになるでしょう。

テスト3:食後のデザート

食事が終わり、今あなたはお腹がいっぱいです。でも、最後にもう一品、デザートを追加注文しようと思います。何のデザートを注文しますか?

彼氏に尋ねて、次のA~Dの中から回答を選んでもらって下さい。

A.ガトーショコラ
B.シャーベット
C.シュークリーム
D.フルーツゼリー

Aを選んだ彼氏は?

この心理テストでは、彼氏がどのような時に浮気に走りやすいのかがわかります。

Aの「ガトーショコラ 」を選んだ彼氏は、自分を認めてくれる相手に巡りあった時、浮気に走る傾向があります。

彼はとても真面目で堅実な性格なので、一見浮気とは無縁なタイプです。しかし、頑張り屋で真面目一徹の彼は、本音ではいつもその頑張りを認めて欲しいのです。あなたよりも彼を理解できる女性が現れた時、彼は嬉しさから、一気に心揺れ動かされてしまうでしょう。

Bを選んだ彼氏は?

Bの「シャーベット」を選んだ彼氏は、お酒の席で女友達と間違いを犯す可能性があります。

彼は慎重派で、付き合う前に様々な女性を値踏みした上であなたと交際に至っているため、交際後に道を踏み外すことはほぼないと言えるタイプです。ただ、このタイプには異性の友人が多い傾向があるので、お酒の席などで酔っ払ってしまってからの間違いには要注意です。

Cを選んだ彼氏は?

Cの「シュークリーム」を選んだ彼氏は、積極的なアプローチに押し切られて浮気してしまうタイプです。

博愛主義で、来るもの拒まずな彼は、自分の価値観と合う相手ならば男女問わず親しくなれる長所があります。しかし、そのせいで、勘違いしてしまった女性から好意を持たれてしまうこともしばしばあるのです。押しに弱い彼は、相手の猛烈なアプローチを断りきれず、過ちに走ってしまうかもしれません。

Dを選んだ彼氏は?

Dの「フルーツゼリー」を選んだ彼氏は、雰囲気に流されて、なあなあに浮気に走ってしまうタイプです。

異性の友達付き合いの線引きが曖昧な彼は、夜や、静かな場所で女性と会ううちに雰囲気で盛り上がってしまう傾向があります。相手と会う回数を重ねていくうちに、ガードもゆるくなり、いつの間にか浮気をしてしまっている場合があります。

彼氏の本音がすぐわかる!彼氏はどんなタイプ?

ここでは、彼の本音がすぐにわかってしまう、簡単な心理テストをご紹介します。

本音を中々見抜けない彼や、本心を隠しがちな彼と一緒に、是非やってみて下さい。

1.彼の願望がわかる心理テスト

朝起きたら、あなたはある動物に変身していました。一体、何の動物に変身していたでしょうか。

次のA~Dの中から、彼氏に選んでもらって下さい。

A.ネコ
B.パンダ
C.ライオン
D.ウマ

彼氏の結果は?

Aの「ネコ」を選んだ彼氏は、自由気ままにのんびりと生きることを願っているタイプです。ネコは自由の象徴です。誰にも邪魔をされず、あまり干渉もされずにマイペースに生きていきたいと思っています。

Bの「パンダ」を選んだ彼氏は、人から注目されたい、愛されたいと願っているタイプです。パンダは、人気や注目を象徴します。万人に好かれたくて、嫌われる事を恐れているタイプとも言えます。

Cの「ライオン」を選んだ彼氏は、野心家で、人生において成功することを願っているタイプです。ライオンは地位や名誉の象徴です。周りからちやほやされたい、認められたいという野望を示しています。

Dの「ウマ」を選んだ彼氏は、現状から脱して、新しい物事に挑戦したいと願っているタイプです。ウマは冒険を象徴する生き物です。どこか遠くに出かけて、道のものとのワクワクした出会いを求めています。

2.彼の苦手な恋愛がわかる心理テスト

あなたの目の前に、6つの扉があります。6つの扉にはそれぞれメッセージが書かれているようです。この扉のうち、5つの扉の向こうには、お腹を空かせた猛獣が待ち構えているのですが、唯一1つだけ、あなたの大切な人が向こうで待っている扉があります。その大切な扉には、どのメッセージが書かれていますか?

次のA~Eの中から、彼氏に選んでもらって下さい。

A.急いで!
B.ここはハズレ
C.とりあえず開けとく?
D.さあ、開けてみよう
E.ここを開けろ

彼氏の結果は?

Aを選んだ彼氏は、恋愛において「時間や距離」が苦手です。遠距離恋愛になると、途端に脱落してしまうタイプでしょう。

Bを選んだ彼氏は、恋愛において「気持ちのすれ違い」が苦手です。お互いの気持ちのすれ違いが続くと、熱が冷めてしまう傾向もあります。

Cを選んだ彼氏は、恋愛の「マンネリ化」が苦手です。マンネリすると、あなたに飽きてしまうところがあるでしょう。

Dを選んだ彼氏は、「金銭問題」が苦手です。恋愛において金銭的に揉めてしまうことを、最も苦痛に感じるタイプです。

Eを選んだ彼氏は、「周りからの圧力」が苦手です。結婚しないの?別れない方がいいよ!などと、ふたりの関係について周囲からとやかく言われることを嫌います。

Fを選んだ彼氏は、恋愛において「ライバルの出現」が苦手です。他の男の影が見えると、怯んでしまったり、自分から諦めてしまうかもしれません。

彼氏の気持ちを知りたい時

やっぱり大好きな相手ですので、彼氏の気持ちは知りたいと思ってしまうのが女心です。これからご紹介する方法で、さりげなく彼の心理を探ってみてはいかがでしょうか。

1.あなたをどう思っているか知りたい場合

彼氏があなたを今現在どう思っているのか知りたい場合、彼があなたにいつも話す内容を思い返してみて下さい。彼は、あなたにどんな話題の内容を話してくることが多いですか?

「仕事の愚痴や悩みの話」が一番多いなら、彼はあなたを女性としてというより、家族や友人のように思っています。気兼ねない間柄になったために、恋人として意識されていないのかもしれません。

「将来の夢や現在の自分についての話」が一番多いなら、彼はあなたを将来の結婚相手として考えています。彼が話してくれることを真摯に聞いて、絆を深めましょう。

2.彼に悩みがあるか知りたい場合

彼に悩みがあるのか知りたい場合は、彼と会話している時に、彼の行動を注意深く観察してみましょう。

彼と話している時、あなたと視線を合わせようとしなかったり、頻繁に自分の顔を触っていたりする時は、何か悩みがあるサインです。人は、悩みや考え事があると自分の体をしきりに触る傾向があります。そのサインに気付いたときは、さりげない素振りで悩みを聞き出してあげましょう。

彼と話している時、彼が猫背になって自分を抱え込んでいる時は、深刻な悩みを抱え込んでいる印です。こういった時は、気づかないフリをして、そっとしておくのが優しさになるでしょう。

彼氏と心理テストをコミュニケーションとして楽しもう!

彼氏の本音を知る心理テストをご紹介してきましたが、これらはあくまであなたが知りたい彼の隠された深層心理です。

彼氏と、コミュニケーションとして楽しめる心理テストをご用意しましたので、是非、彼氏と一緒に和気あいあいとやってみるのはいかがでしょうか。

1.指選び

ごく簡単な心理テストです。

相手に、「指を引っぱってみて」と手を差し出してみて下さい。

結果は?

相手が何指を引っぱったのかで、相手があなたをどう思っているのかがわかる心理テストです。

「親指」の場合、相手の異性はあなたを頼れる相談相手だと思っています。恋愛感情というよりは、家族や頼れる年上の知人のように感じているはずです。恋人同士の場合は、大きく信頼されている証拠になります。

「人差し指」の場合、相手の異性はあなたのことを良きパートナーだと思っている証です。プライベートというよりは、仕事や学業の上でのパートナーと認識されているでしょう。

「中指」の場合、相手の異性はあなたのことを、ただの友達だと思っています。まだ今は異性として意識されていないのですが、関係は良好なので、これから恋愛に発展する可能性も十分にあります。

「薬指」の場合、相手の異性はあなたのことを結婚相手にしても良いと考えている証です。恋人同士の場合、将来を見据えてお付き合いできるかもしれません。

「小指」の場合、相手の異性はあなたのことを「理想の恋人」だと思っています。小指は運命の赤い糸で結ばれる場所です。恋人同士なら、非常に喜ばしく、嬉しい結果でしょう。

2.猫へのごほうび

あなたは猫を飼っています。猫が良い子にしていたごほうびに、何かあげようかと考えました。次のうちの、何をあげますか?

A.なでなでしてあげる
B.おやつ
C.おもちゃ
D.一緒に遊ぶ

結果は?

この心理テストでは、あなたの望む恋人との関係維持の仕方がわかります。

Aの「なでなでしてあげる」を選んだあなたは、愛情によって関係を維持したいと思うタイプです。撫でることは好意の表れです。自分が愛情を注ぐことで、相手の愛情も感じることができるあなたは、相手と円滑に良い関係が築けるでしょう。

Bの「おやつ」を選んだあなたは、様々な欲によって関係を維持しようと思うタイプです。「おやつ」は食欲、つまり欲の表れです。相手の欲しいものを買ってあげたり、相手の欲望を叶えてあげたりといったことで、今の関係を持続させようと思っています。

Cの「おもちゃ」を選んだあなたは、ルールや決まりごとを設けて、関係を維持しようとするタイプです。おもちゃには使い方があるもの、すなわち規則の表れです。時に細かな決まりこどが過ぎて、相手を束縛してしまうこともあるので注意が必要です。

Dの「一緒に遊ぶ」を選んだあなたは、相手とよく会話をして、関係を維持しようとするタイプです。遊びはコミュニケーションの表れです。対等な立場での相手との会話を大切にすることで、気持ちのすれ違いを防ごうと思っています。

心理テストで前向きになろう!

彼氏の本音を知るための、様々な心理テストをご紹介しましたが、いかがでしたか?彼に思い当たる点や、彼氏の意外な一面を知ることができましたでしょうか。

心理テストは、回答の結果がわかれば終わり、というものではありません。良い結果が出ても悪い結果が出ても、その結果を知ってこれからあなたがどうしていくかが重要です。

彼氏と末永く仲良く付き合っていくには、今回の結果を踏まえて、二人の関係性や距離感などを見つめ直してみましょう。そうすればきっと、これからもっと素晴らしい関係を築いていけるはずです。

彼氏に関する記事はこちら

Thumb彼氏の愛しているという言葉の心理は?本当の気持ちを見極める方法
毎日、メールやLINEで「愛してる」と言う彼氏はどういった心理で「愛してる」と言っているので...
Thumb彼氏のスキンシップでわかる心理や気持ちとは?
彼氏がスキンシップしてくれるのが嬉しい女性は多いでしょう。彼氏はどういう心理で触っているんだ...
Thumb彼氏が友達優先で寂しい!友達優先する男性の心理や本音7つと対処法
彼氏が自分よりも友達を優先してしまうととても寂しい想いをします。嫌いになったのではないかと心...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ