二人でできるゲームや遊び!スマホアプリなどを紹介!

今回は二人でできるゲームや遊びについて紹介します。二人でできるゲームには、どんなものがあるのでしょうか。屋内や屋外、テレビゲームなどをまとめていきます。二人でいる時に、何をしたらいいのか、やる事がなくて困った時の参考にもしてください。

二人でできるゲームや遊び!スマホアプリなどを紹介!のイメージ

目次

  1. 1二人でできる面白いゲームで遊び尽くそう!
  2. 2二人でできるゲームや遊び【スマホアプリ編】
  3. 3二人でできるゲームや遊び【PC編】
  4. 4二人でできるゲームや遊び【屋外編】
  5. 5二人でできるゲームや遊び【屋内編】
  6. 6二人でできるゲームや遊び【PS4編】
  7. 7二人でできるゲームや遊び【3DS編】
  8. 8二人でできるゲームや遊び【Switch編】
  9. 9二人でできるゲームや遊び【ファミコン編】
  10. 10二人でできるゲームや遊びで盛り上がろう!

二人でできる面白いゲームで遊び尽くそう!

一人で楽しむ事ができるゲームもたくさんありますが、二人でできるゲームや遊びもあります。カップルや友達など、二人そろった時におすすめの二人でできるゲームを紹介していきます。

二人でできるゲームや遊び【スマホアプリ編】

まずは二人でできる、スマホアプリのゲームを紹介していきます。スマホのアプリは色々ありますが、二人でできるスマホアプリには、どんなものがあるのでしょうか。

おしたおせ!手押し相撲 -最高におバカな格闘ゲーム-

単純なゲームほど二人でいると盛り上がる事があります。二人でいる時に、ちょっとした時間でも楽しむ事ができるスマホアプリには、おしたおせ!手押し相撲 -最高におバカな格闘ゲーム-があります。

1つのスマホで、二人できるスマホアプリです。好きな選手を選んで、2人で対戦をします。「攻撃」と「回避」のボタンが出るので2人で1つのスマホを見つめながら楽しむ事ができます。

とても単純なゲームですが、単純だからこそ、負けるととても悔しい気分にもなるようです。「もう1回」なんて、ついつい何度もやりたくなるスマホゲームになります。

机でバスケ

スマホゲームでも大人気の「机で」シリーズの机でバスケも、二人でできるスマホアプリえす。勝敗数を競うというイベント対戦になります。

簡単な操作でシュートを決めていきます。本当にバスケットをしているように、ドリブルやジャンプ、シュートなどを楽しむ事ができるでしょう。

「机で」シリーズには、ゴルフや将棋などもあります。バスケが面白いと感じた人は、他のシリーズにも挑戦してみてください。

ホメロス

ホメロスも二人でできるスマホアプリです。二人だからこそできるアプリゲームになります。ゲームの内容はとても簡単です。出されたお題に合わせて、相手を褒めていくというスマホアプリです。

相手のいいところをみつけるきっかけになるかもしれません。喧嘩をした時ほど、ホメロスのスマホアプリゲームをしてみるのもいいでしょう。

ちょっと無理がある褒め言葉だなという時には「待った」機能もあります。もっと褒めてほしいという時に使うのもいいでしょう。

シャドウバース

カードバトル用シミュレーションゲームとして人気のスマホアプリが、シャドウバースです。カードバトルのアプリは1人でやるゲームのイメージがありますが、シャドウバースは二人でできるスマホアプリとして人気があります。

オンラインで参加することができる、マルチ対応型のゲームになっています。二人でできるスマホアプリですが、世界規模で楽しむ事ができるアプリでもあるようです。

みんなのオセロ

やっぱりシンプルなスマホアプリを楽しみたいという時におすすめの、二人でできるゲームには、みんなのオセロがあります。とてもシンプルなゲームです。

普通にオセロをしているように楽しむ事ができます。スマホアプリらしい、特別な機能はついていませんが、飽きのこないおすすめのスマホアプリでしょう。

時間をかけて楽しむのもいいですし、時間を決めて楽しむ事もできます。二人でルールをプラスするのもおすすめです。

Thumb電車の中の暇つぶし方法!移動中に時間つぶしになるアプリなどを紹介
電車の中って暇。そう思っている人も多いようです。電車暇つぶしではどんなことをしているでしょう...

二人でできるゲームや遊び【PC編】

二人でできるゲームや遊びには、パソコンを使って遊ぶ、PCゲームもあります。二人でできるPCゲームにはどんなものがあるのでしょうか。

グランド・セフト・オートV

二人でできるゲームや遊びのPCゲームには、グランド・セフト・オートVです。世界的にも有名なクライムアクションゲームになります。

二人で協力プレイをするためには、どちらかが招待をしてゲームを始める必要があります。ゲームの中にはストーリーシーンがあるようです。。ストーリーを楽しみたいという二人にはとてもおすすめになります。

大勢の人と楽しむ事ができるオンラインゲームになっているので、招待されてもパートナーとはぐれてしまうという事もあるようです。最初は少し戸惑う事もあるかもしれません。

エルダー・スクロールズ・オンライン

エルダー・スクロールズ・オンラインも、二人でできるPCゲームです。ゲームの種類としては、オンラインRPGとなります。基本無料で遊ぶ事ができるので、プレイしているという人も多いようです。

オンラインゲームなので、パートナーと一緒に冒険をする事も可能です。ストーリーは選択肢によって変わっていきます。

それぞれが別の選択肢を選んでしまうと、別のストーリーに行ってしまう事があるので、ずっと二人でゲームを楽しみたいと思っている時には、選択肢を合わせるようにした方がいいでしょう。

Risk of Rain 2

Risk of Rain 2は、モンスターと戦っていくという、二人でできるPCゲームになります。時間経過とともに難易度が上昇していくシステムがあるPCゲームです。時間をかければかけるほど、ゲームのクリアは難しくなります。

サクッとゴールを目指して簡単にクリアするか、戦利品をたくさん取得するために難易度の高いゲームに挑戦するのかはあなた次第です。たくさんの戦利品を獲得したいという時にも、協力プレイをするのがおすすめになります。

Portal Knights

二人でできるPCゲーム、Portal Knightsはアクション満載のアドベンチャーを楽しむ事ができるゲームです。二人でとことん冒険をするという楽しみ方もできますが、建物を作ったり生活をするという楽しみ方もできるゲームになります。

可愛いグラフィックと広がる世界観に、はまる人も多いようです。冒険だけでは疲れてしまうという二人にもおすすめの、まったりする事もできるゲームになります。

Overcooked! 2

ドタバタクッキングアクションゲームとして、女性にも人気のゲームがOvercooked! 2です。一人でも楽しむ事ができるPCゲームですが、最大四人でのプレイが可能になっています。

オーダーメニューを制限時間内に、どんどん作っていくという単純にみえるゲームです。やる事は単純ですが、誰が何を分担するのか、お互いに協力する事が必要になってきます。

「お皿を洗って」「お肉を切って」という普通の指示をし合いながら楽しむのですが、「コンロから火が出てる!消化して」なんて事まで起こります。バタバタなキッチンを楽しみましょう。

Thumbコストコのパソコンの価格は?ノートパソコンやタブレットを紹介
今回はコストコのパソコンについて紹介します。コストコパソコンは、どれくらいの価格なのでしょう...

二人でできるゲームや遊び【屋外編】

天候がいい時やアウトドアを楽しんでいる時、テーマパークのアトラクションに並んでいる時など、二人でいて遊びたいという時におすすめのゲームや遊びを紹介していきます。

バドミントン

屋外で二人でできるゲームや遊びには、バドミントンがあります。ピクニックやアウトドアでは定番の遊び方でしょう。

テニスだとボールが固いので、万が一他の人にぶつかってしまった時に問題となりますが、バトミントンであれば、万が一羽根が飛んで行っても、少しこつんと当たるくらいですむでしょう。

当たっても大きな怪我をする事はないものの、周りには十分に注意をして、混み合っているところでは行わないようにしたほうがよさそうです。

キャッチボール

二人でできるゲームや遊びには、キャッチボールもあります。広いスペースがある時には、ボールを投げ合うだけでも楽しむ事ができるでしょう。

キャッチボールをしたことがないという人なら、ゴムボールを使ったキャッチボールにするのもよさそうです。100均などでも購入する事もできます。

100均には屋外で遊ぶ事ができるおもちゃが色々とあるので、屋外で二人で遊びたいという時には覗いてみるのもいいでしょう。

手押し相撲

スマホアプリでも手押し相撲を紹介しましたが、屋外で二人で遊ぶ時にも手押し相撲はおすすめです。それほど広くないスペースでも楽しむ事ができる二人でできるゲームになります。

広くないところでもできる遊びですが、押し合ったりする事でふらふらするので、並んでいる時に行う暇つぶしの遊びには向いていません。

先にバランスを崩したり、動いてしまったりした方が負けとなります。細かいルールについては、二人で決めるのも面白いでしょう。

古今東西

古今東西も二人でできる遊びです。大人数で行うゲームのイメージがあるかもしれませんが、しりとりに飽きてしまった時には、おすすめの言葉遊びになるでしょう。

ちょっと難しめのお題で古今東西を行うのがおすすめです。二人だからこそのお題をみつけてみるのもいいでしょう。屋外で遊ぶ事もできますが、屋内やドライブ中に遊ぶゲームとしてもおすすめです。

NGワード言葉遊び

NGワード言葉遊びも二人でできるゲームや遊びです。暑い時期や寒い時期に屋外にいると、ついつい「暑い」や「寒い」と言ってしまいます。そんなつい言ってしまう言葉をNGワードにして遊ぶというゲームです。

カタカナの言葉や英語を使ってはいけないというルールにしてもいいかもしれません。二人でNGワードを決めて、楽しい言葉遊びにしましょう。

Thumb100均のおもちゃを紹介!ダイソー・セリアのおすすめは?
最近の100均のおもちゃは創意工夫に優れており、意外とあなどれません。今回は子どもから大人ま...

二人でできるゲームや遊び【屋内編】

屋内で楽しむ事ができる、二人でできるゲームや遊びにはどんなものがあるのでしょうか。家などで楽しむ事ができる、二人でできるゲームをみていきましょう。

トランプ

二人でできるゲームや遊びには、トランプがあります。トランプが1つあれば、色々なゲームを楽しむ事ができます。神経衰弱や七並べというシンプルなものから、大富豪やスピード、ブラックジャックなどをするのもいいでしょう。

二人で一緒に、トランプを使ったマジックを覚えるのもいいかもしれません。色々な楽しむ方ができるトランプも、二人でできるゲームや遊びになります。

ジェンガ

二人で楽しむ事ができるゲームには、ジェンガもあります。ジェンガもわかりやすいルールのゲームなので、幅広い年代の人が楽しむ事ができるでしょう。

ただ木の棒を抜いていくだけのゲームですが、ドキドキやハラハラを感じる事ができます。パーティーゲームではありますが、二人でも十分に楽しむ事ができるゲームでしょう。

罰ゲームなどを決めて楽しむと、さらにドキドキしながらゲームをする事ができそうです。

映画鑑賞

映画鑑賞をするというのも、二人でできる遊びになります。ゲームをして疲れてしまった時にもおすすめの遊びになるでしょう。

DVDを鑑賞したり、撮りためておいた映像を二人で一緒に観るというのもいいでしょう。一人で観るのも楽しいですが、二人で観る事で、感想を言い合って楽しむ事ができます。

DVDを借りてくるのを忘れてしまったという時には、無料で楽しむことができる、「GYAO!」などのアプリを利用するのもいいでしょう。

絵しりとり

絵しりとりも二人でできるゲームや遊びです。紙とペンがあればできる、簡単なゲームになります。ポイントは、何を描いたのかは言わない事です。

相手が何を描いたのかを予想して、次の絵を描いていきます。1つずつ答え合わせをしていくのもいいですが、全部終わってから答え合わせをするのも面白いでしょう。

「これは猫にはみえない」とか「大根だったら『ん』がついていたじゃない!」なんて事が後からわかる事もあります。

ジェスチャーゲーム

屋外で遊ぶには少し勇気がいりますが、家の中など屋内で遊ぶ時には、ジェスチャーゲームもおすすめです。お互いにジェスチャー相手が何を表現しているのかを当て合うというシンプルなゲームになります。

二人でルールを決めて行うのがおすすめになります。パスは何回までとか、声を出してもいいとかいうのは二人で考えていきましょう。

Thumbコストコの子供用おもちゃのおすすめは?おままごとや乗り物など!
今回はコストコで人気のおもちゃを紹介します。コストコ子供用おもちゃにはどんなものがあるのでし...

二人でできるゲームや遊び【PS4編】

屋内で二人でできるゲームや遊びには、テレビゲームが人気です。テレビゲームの中でも、オンラインでも楽しむ事ができるゲームにPS4があります。PS4を二人で楽しみたい時には、どんなゲームがおすすめなのでしょうか。

ディビジョン2

2019年3月に発売された、オンラインRPGとして人気なのが、ディビジョン2です。荒廃した世界での戦いを描いているゲームで、舞台はワシントンDCになります。

グラフィックがとても綺麗で、臨場感があるのです。ゲームのプレイヤーは、人類社会の衰退を阻止するというミッションがあります。二人で協力して地球を守りましょう。

ヨッシークラフトワールド

二人でできるゲームや遊びには、ヨッシークラフトワールドがあります。ほのぼのとしたゲームを楽しみたいという二人にもおすすめです。

ヨッシークラフトワールドは2019年3月に発売されています。二人で交互にプレイするのも楽しいかもしれません。二人での協力プレイもする事ができます。グラフィックをみているだけでも癒されるでしょう。

ヨッシーと一緒に、色々な世界の冒険を楽しみましょう。家にいても大冒険をする事ができます。

ファークライ ニュードーン

ファークライ ニュードーンは2019年2月に発売されたゲームです。二人でできるPS4のゲームとしても人気があります。ファークライシリーズが好きな人はもちろん、プレイした事がない人でも楽しむ事ができるゲームです。

文明を再建する人々と それを阻む略奪集団、「ハイウェイマン」の争いを描いているゲームになります。二人で協力して戦っていきましょう。

Thumbゲーム好きの人の性格や特徴7選!向いている仕事とは?
近年、スマホのゲームアプリの人気によりゲームをする人の割合は増加傾向です。そんなゲーム好きの...

二人でできるゲームや遊び【3DS編】

3DSも人気のゲーム機になります。二人でできるゲームや遊びでおすすめの3DSのゲームには、どんなものがあるのでしょうか。

マリオカート7

みんなで楽しむゲームとしても人気のマリオカートシリーズは、二人でできるゲームとしても人気があります。インターネットに接続する事で、8人まで同時にプレイする事が可能です。

3DSが1台しかない場合には、交互にプレイをするのもいいでしょう。自分のお気に入りのキャラクターを選んで、レースに挑戦してみてください。

コースは32種類あります。色々なコースを楽しんでみるというのも、二人でできるゲームとしておすすめです。

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!も、3DSのおすすめのゲームです。オンラインにして対戦プレイをする事もできます。すごろくゲームなので、交互にさいころを振ってもいいかもしれません。

桃太郎電鉄ならではの、とんでもないイベントなどを楽しみながらゲームをする事ができます。桃太郎電鉄をプレイした事がないという人も、1度遊んでみてください。

超・逃走中

テレビ番組でも人気の「逃走中」のゲーム版です。テレビ番組と同じように、ともかく逃げるゲームです。通信プレイが可能なので、二人で協力して、上手に逃走していきましょう。

ドキドキするゲームをしたいという人にもおすすめの3DSのゲームになります。グラフィックもとても綺麗で、逃げがいがあるようです。

二人でできるゲームや遊び【Switch編】

子供から大人にまで人気のゲーム機が、Switchです。コントローラーが2つついているので、二人でできるゲーム機としても人気があります。

Switchには、協力プレイができるゲームがたくさんありますが、その中でも人気なのはどんなゲームなのでしょうか。

スーパーマリオパーティ

みんなでゲームをする時には、やっぱりマリオパーティーでしょう。スーパーマリオパーティは、Switchでも人気のゲームです。

最大四人で遊ぶ事ができるゲームで、二人でも楽しめるゲームが満載です。入っているゲームは80種類もあります。好きなゲームを見つけて遊ぶのもいいでしょう。80種類もあれば、当分は飽きる事もないはずです。

ドンキーコング トロピカルフリーズ

ドンキーコング トロピカルフリーズも、二人でできるゲームです。ドンキーコングシリーズのSwitch版になります。

対戦プレイから協力プレイまで、二人で楽しむ事ができる機能がたくさんあります。ボスバトル戦を楽しみたいという人にもおすすめのアクションゲームです。

武器も多彩になっています。お気に入りの武器を見つけてみるという楽しみ方をするのもいいでしょう。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

Switchで人気のゲームには、大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALもあります。ファイターらが全員登場するという、とても豪華なゲーム内容になっています。

ステージ数も史上最大規模です。オンラインにすれば対戦もできます。二人でできるゲームですが、世界とつなげて楽しむ事もできるようになっています。

ストリートファイターやドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーが好きだったという人にもプレイしてほしい、おすすめのアクションゲームです。

二人でできるゲームや遊び【ファミコン編】

レトロゲームで遊びたいという人におすすめなのが、ファミコンです。ミニ スーパーファミコンが販売されるなど、レトロゲームブームなので、ちょっと昔のゲームを二人で楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。

ドクターマリオ

赤、青、黄色の菌を同じ色のカプセルで消していくというゲームです。一人で楽しむ事もできるゲームですが、二人で対戦するのにもおすすめです。

たくさん菌を消したら、対戦プレイヤーに何かが起こるというような事はありません。とてもシンプルに、消していった数が多い方が勝ちというゲームです。

アイスクライマー

二人同時プレイができるゲームで、上を目指すというシンプルなゲームです。ジャンプをするのにコツがいりますが、コツさえ覚えてしまえばどんどん上に上がっていく事ができます。

置いてけぼりにならないように、ある程度二人の息を合わせる事も必要になるかもしれません。レトロゲームならではの、シンプルなゲームでしょう。

ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合

ファミコンで人気があったくにおくんシリーズです。時代劇バトルアクションゲームRPGです。二人同時プレイができるアクションゲームタイプになっています。

お互いの攻撃が当たるようにしたりするなど、色々な楽しみ方ができるゲームになっているようです。いまだに裏技が公開されている、人気のあるファミコンゲームになります。

キン肉マンマッスルタッグマッチ

ファミコンでアクションゲームをするなら、キン肉マンマッスルタッグマッチがおすすめです。普及の名作である漫画「キン肉マン」のファミコンゲームになります。

二人対戦のプレイが可能です。ゲーム自体は難しいものではないので、覚えてしまえば女性でも楽しむ事ができるでしょう。

二人でできるゲームや遊びで盛り上がろう!

今回は二人でできるゲームや遊びを紹介させていただきました。二人でできるゲームや遊びは色々とあります。二人が楽しめるものをみつけて、色々なゲームで楽しみましょう。

他のゲームを知りたい人はこちらも!

Thumb【カップルゲーム】恋人とできる・楽しめるおすすめな遊び
みなさんはカップルゲームをしたことはありますか?おうちデートやドライブデートをしている時など...
Thumb合コンで盛り上がるゲーム!コンパで使えるゲームって?
合コンと言えば、ゲームが欠かせませんが、合コンで盛り上がるゲームにはどんな物があるのでしょう...
Thumb罰ゲームでの恥ずかしいセリフや言葉集!
罰ゲームでの恥ずかしいセリフや言葉について紹介します。罰ゲームをするとき、ノリで「○○って言...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ