彼氏いない歴=年齢の女性の特徴9選と男性の本音!

彼氏いない歴=年齢の女性が周囲にいませんか?彼氏いない歴=年齢の女性は何か問題があって彼氏がいないのでしょうか? このような女性に対して男性達はどのように思っているのか気になります。今回は彼氏いない歴=年齢の女性の特徴と男性の本音を解説します。

彼氏いない歴=年齢の女性の特徴9選と男性の本音!のイメージ

目次

  1. 1彼氏いない歴=年齢の女性どう思う?
  2. 2彼氏いない歴=年齢の女性の特徴9選
  3. 3彼氏いない歴=年齢の女性に対する男性の本音
  4. 4彼氏いない歴を聞かれたら嘘をついた方がいい?
  5. 5彼氏いない歴=年齢の大学生の実態
  6. 6彼氏いない歴=年齢!美人なのに彼氏がいないワケ
  7. 7彼氏いない歴=年齢の女性が彼氏を作って結婚する方法
  8. 8彼氏いない歴=年齢の女性が出会いを作るためには?
  9. 9彼氏いない歴=年齢でも前向きに出会いを求めよう

彼氏いない歴=年齢の女性どう思う?

10代、20代になると彼氏ができる女性も増えてきますが、別れて彼氏がいない時期もあるため、若い世代では彼氏いない歴は1年から5年程度と言われる方が多いです。

しかし、最近は、彼氏いない歴=年齢という女性が増えており、男性はどのように思っているのか注目されています。

彼氏いない歴=年齢の女性が急増中

彼氏を作ることに夢中、彼氏がいないと寂しいというのが若い女性の特徴でもありましたが、近年ではこの特徴に変化が生じています。それは、彼氏を作るのは面倒くさい、興味がない、彼氏いない歴=年齢でも問題ない、という女性が増えていることです。

確かに、彼氏を作る作らないは個人の自由です。このような女性が増えてきたのは時代の変化なのかもしれませんが、彼氏いない歴=年齢でも恥ずかしいことはない、恋人がいなくても寂しいことはないと感じている女性が増えているのは確実です。

やはり男性は嫌がるものなの?

では、実際彼氏いない歴=年齢の女性に対して男性はどのような意見があるのでしょうか。彼氏がずっといなくても特に気にならないのか、それとも嬉しいのか、または嫌がるものなでしょうか。

このような男性の本音を気になる女性も多いのではないでしょうか。では、その本音も探りながら、彼氏ない歴=年齢の女性の特徴を紹介します。

彼氏いない歴=年齢の女性の特徴9選

どうして彼氏ができないのか。それは、周りの環境が原因である可能性もありますが、やはり自分自身に原因があることが大半です。そして。彼氏いない歴=女性には共通する特徴があります。それでは、その特徴9選を紹介します。

男性が苦手

彼氏いない歴=年齢の女性は男性が根本的に苦手という特徴があります。男性が何となく怖い、話しかけられると緊張する、など男性との接し方に悩む女性も少なくありません。

小学生や中学生の頃から男子とあまり話をしなかった、女子ばかりと遊んでいたという方がそのまま大人になってしまい、男性と話すのが苦手となっているケースもあります。その結果、彼氏を作ることもできなくなってしまっています。

女子ばかりで遊んでいる

小学生も高学年になると、異性を意識し始めて女子は女子、男子は男子同士だけで遊ぶようになります。しかし、中学生以降になると恋愛をするようになり、彼氏や彼女を作るようになり、男女同士で遊ぶことも多くなります。

けれども、一部の女子は男子と遊ぶことなく、女子同士だけでしか遊びません。このような女子達は高校生や大学生、社会人になっても女性同士だけで遊ぶことを好み、男性と接触することは少ないです。

たまに男性と遊んでも「女同士の方が気楽で楽しい」と言って、女友達とばかり遊んでしまう傾向があり、彼氏を作ることはしないのです。

趣味に没頭している

自分の好きなことがある、趣味に忙しい女性は彼氏いない歴=年齢になっていることが多いです。やはり、自分の自由な時間は自分の趣味のために使うようになると、どうしても男性と遊ぶ機会や時間は少なくなりがちです。

例えば、中学生や高校生くらいの頃から好きな趣味があり、大人になっても続けている場合は恋人を作るより趣味の方に没頭してしまい、気がつけば寂しいと思うことなどなく、彼氏ができたことがない状況になってしまっているのです。

1人でいるのが好き

そもそも、人と一緒にいるのが苦手、1人でいる方が好きだという女性は彼氏がいたことがないというケースが多いです。彼氏がいなくても寂しいなんて思うことはなく、むしろなぜ彼氏がいないと寂しいと思うのか理解できないと彼女達は主張します。

このような女性達は1人でいる方が気楽で好きなことができるので、寂しいなんて感じることはないのです。よって、彼氏を作ることに興味を示しません。

恋愛をするのが面倒くさい

彼氏ができると、一緒の時間を過ごすことができ楽しいこともたくさんありますが、それだけではありません。やはり日々連絡をすることも必要だったり、喧嘩をしたり、浮気を疑ったりと面倒なこともあるのが恋愛です。

彼氏がいないことで寂しいと思うことはありますが、毎日のLINEが面倒くさい、休みの度に彼氏と会うのが面倒くさい、友達が彼氏と喧嘩しているのを見ると面倒くさいと思うなど、恋愛は自分にとって無駄な労力な事でしかないのです。

真面目すぎる

恋愛に対して真面目すぎるのも彼氏ない歴=年齢女性の特徴の一つです。大抵、高校生や大学生くらいになると自分が本気で好きではなくても、男性から告白されたらとりあえず付き合ってみよという女性も多くなります。

しかし、真面目すぎる女性はこれを拒否し、自分が本気で好きになった人としか付き合わないのです。これでは、なかなか彼氏ができないのも頷けます。両思いになった人としか交際をしないという真面目すぎる特徴の女性は彼氏いない歴が長引く可能性が高いです。

2次元の世界の男子が好き

現実世界の男性には興味を示さず、アニメや漫画の世界の男性に恋をする女性もいます。このような特徴の女性は彼氏を作ることはしないで、2次元の男性に夢中になっています。

アニメや漫画の男性がかっこいいと思う時期はありますが、大人になると次第にその熱も冷めてくるのですが、一部の女性はその熱が冷めないのです。

現実の男性なんて全くかっこいいと思わない、魅力的だと感じた経験がない女性は彼氏いない歴=年齢女性になっている特徴があります。現実の彼氏なんかいなくても2次元の彼氏がいるので寂しいなんて全く思わないのです。

積極的になれない

今まで彼氏ができたことがないという女性の特徴の中に、積極性がないことが挙げられます。彼氏は欲しい、結婚もしたいけれど、何から始めていいのかわからず、そのまま時間だけが過ぎてしまうのです。

友達に誰かを紹介してもらいたくても、恥ずかしくて言い出すことができない、男子グループと遊びに行こうと言われてもつい、尻込みしてしまうようなタイプの女性は彼氏が今までできたことがないという方が多いです。

外見に気を使わない

最後の特徴は外見に気を使わない女性です。男性は女性の見た目で恋をすると言っても過言ではないくらい見た目を重視しがちです。

一般的に高校生や大学生くらいになるとファッションやメイクにも気を使うようになりますが、彼氏いない歴=年齢女性の中には無関心な方もいます。

メイクもほとんどしなかったり、未だに母親が購入してきたような洋服を着ていたり、髪型もダサかったりすると、男性は恋愛対象をして見ることは少ないです。自分の外見に興味がない女性は彼氏がずっといないことが多いです。

Thumb彼氏ができたことない!彼氏がいない歴=年齢の女性の特徴とやるべきこと
彼氏ができたことないとお悩みの女性は多いでしょう。彼氏がいない歴=年齢の女性はどういった特徴...

彼氏いない歴=年齢の女性に対する男性の本音

では、彼氏いない歴=女性に対する男性の本音はどうなのでしょうか?実はあるインターネットで彼氏いない歴=女性に対する本音の調査が行われた結果、約7割の男性は彼氏がいたことがなくても気にしないということが判明しています。

この約7割の男性は具体的にどう思っているのか、そして残り約3割の意見はどうなのか、それぞれの男性達の本音について詳しく解説します。

特に気にしない

1つ目の本音は特に気にしないということです。その女性に対して男性自身が興味を持った、好きになったのであれば、女性がどのような恋愛をしてきたのかは気にならないのが本音のようです。

彼氏がいた経験がなくても、自分が好きなことに変わりはないので、そのようなことは関係ないのです。今までに出会いがなかったのかもしれないし、恋愛に積極的でなかったのかもしれないと男性は考えるようで、特に問題はないというのが本音なのです。

若ければ問題ない

2つ目は若ければ問題ないという本音です。例えば、大学生になった時、それまで彼氏がいなかったというくらいなら気にならないようです。また、社会人になってからも25歳くらいまでなら気にしないという方も多いです。

高校生や大学生の時は、勉強や部活、バイトなどで忙しい方も多いので、彼氏を作る暇がなかった、出会いがなかっただけと思うようです。よって、25歳まで程度ならいい出会いがなかったとして気にしないという本音が多いようです。

性格上問題があるのではないかと思う

約7割の男性は気にしないというのが本音でしたが、残り3割の男性の本音はそうではないということになります。やはり、彼氏いない歴=年齢の女性に対しては、どこか性格に問題があるのではないかと疑ってしまうのが本音なのです。

性格が悪いのか、少し変わった性格をしているからなのか、など、男性と付き合うことができないのは性格に問題あると考えるようです。

彼氏いない歴を聞かれたら嘘をついた方がいい?

中学生や高校生の時なら彼氏がいたことがなくても、恥ずかしいと感じることは少ないですが、大学生を過ぎると、彼氏いない歴=年齢という事実をバレることを嫌う女性も少なくありません。

よって、女性の中には彼氏がいたことがあると嘘を言う方もいるのです。では、そのような場合、彼氏いない歴を聞かれたら嘘をついてもいいのかどうか解説します。

深い付き合いをしたくない場合は嘘をつく

嘘も方便というように、場合によっては嘘をついてもいいこともあります。彼氏いない歴=年齢女性が嘘をついてもいいのは、深い付き合いをしたくない男性です。

例えば、自分に興味がない男性から彼氏がいない歴を聞かれたら、「3年くらいはいませんね」と長くもなく、短くもないくらいの年数の嘘を言うことをおすすめします。

自分が好きではない人、あまり信用できないと感じる男性に本当のことを言っても、特にメリットはありません。よって、あまり関わりがない人、関わりたくないと思う男性には嘘をついて当たり障りない会話をしておくとよいでしょう。

真剣に付き合いたい人には嘘は言わない

次に、嘘をつかないほうがよいのは自分が信頼して、真剣に付き合いたいと思っている男性です。彼氏がいたことない女性が嘘をついて彼氏がいた経験があると言っても、大抵はバレてしまいます。

やはり男性側から見ると、男慣れしてないと感じるため嘘を見破られてしまう可能性があるのです。嘘をついていたことがバレると、嘘を言うような人だと思われて信用を失くすことも考えられます。

よって、真剣に付き合いと思う男性には嘘は言わないで、正直に話すことをおすすめします。また、どうして彼氏がいなかったのか、理由も付けて話すのも良いでしょう。

彼氏いない歴=年齢の大学生の実態

大学生になると彼氏ができる女性の割合も多くなってくるのですが、彼氏いない歴=年齢の女子大学生も存在します。ここからは、彼氏いない歴=年齢の女子大学生の実態を紹介します。

彼氏は必要ないと考える女性が半数

大学生になると、彼氏がいないと寂しいと言う女性と彼氏いなくても寂しいと思わないと言う女性に分かれます。そして、あるインターネット調査では彼氏がいなくても寂しいと思わないという女性が半数近くいることが分かっています。

この調査結果から、大学生になっても彼氏ができないのではなく、作ろうとしていない可能性があることが分かります。

自分が彼氏がいなくて寂しいと思わなければ、当然彼氏ができることはありません。このように恋人を必要としていない女子大学生が半数近くいるのが現状なのです。

勉強が忙しい

大学生ともなれば専門的な勉強に打ち込む方も多くなります。自分がやりたい勉強や研究に没頭する女子大学生も少なくありません。

将来のために資格を取得したり、海外留学をしたりするなど、勉強に忙しいと彼氏を作る暇もなくなります。毎日充実しているため彼氏がいなくて寂しいと思うこともないのです。

警戒心が強い

大学生になって地元以外の大学へ行く方も多くいます。新しい土地で一人暮らしをする女子大学生も増えてくるのですが、この一人暮らしをする女子大学生の中には警戒心が強く、彼氏を作るのを躊躇する傾向があります。

特に、地方から都会へ出てきた女子大学生は人一倍警戒心が強い方もいて、男性とは距離を置いて接するため恋愛に発展することがないのです。

彼氏いない歴=年齢!美人なのに彼氏がいないワケ

美人な女性は彼が途切れることはないと思われているかもしれませんが、美人だからそこ彼氏いない歴=年齢女性になっている方も少なくありません。では、美人なのに彼氏がいないのはどうしてなのか解説します。

理想が高い

美人な女性は子供の時から「可愛いね」「美人だね」と周囲に褒められて育ってきています。人から羨ましいと思われることが当たり前と感じているため、いつの間にかプライドが高くなっていることがあります。

そのため、自分に恋人ができた時にも、「かっこいい彼氏だね」「素敵な人だね」と羨ましく思ってもらいたいので自然と理想が高くなるのです。

よって、容姿が良くて、頭がいい、仕事もできる、などの好条件が揃っていない男性には見向きもしないのです。「美人なのになんであんな人を選んだんだろう」を周囲から思われるのを嫌がるため理想が高くなり、美人なのに恋愛経験がないのです。

高嶺の花と思われている

美人な女性が彼氏いない歴=年齢になる理由の一つが男性から高嶺の花だと思われているからです。「あんな美人が僕なんか相手にしてくれるわけない」と男性は近寄ることさえ諦めてしまうのです。

美人な人には近寄りがたい、どのようにアプローチしていいのか分からないという男性の声も少なくありません。美人だと男性から逆に距離を置かれてしまうことも現実はよくあることなのです。

彼氏がいると思われる

男性が美人な女性に会って、「素敵な人だな」と思っても、次に思うことは「どうせ彼氏がいるんだろうな」です。「こんな美人を男がほっておくわけがない」と勝手に思い込んでしまうのです。

また、美人の彼女だと、付き合ってからも他の男から言い寄られそうと想像すると、安心して付き合えないと思われてしまうのです。よって、美人な女性は彼氏いない歴=年齢にいつの間にかなっているケースが多いです。

彼氏いない歴=年齢の女性が彼氏を作って結婚する方法

彼氏いない歴=年齢の女性は今後彼氏を作ることはできるのでしょうか?そして、結婚することもできるのでしょうか?ここでは、彼氏いない歴=年齢の女性が彼氏を作り、結婚する方法を3つ紹介します。

見た目を磨く

外見よりも性格が大事だと言う方もいますが、やはり男性が女性のことを気にかけるきっかけになるのは外見です。

これまで自分の見た目を特に気にしたことがなかった、最近おしゃれに無頓着になってしまった、メイクの仕方が昔から変わっていないという方は、まず自分の見た目を磨くことから始める必要があります。

女性は見た目が変化することで、性格も変わってきます。人と会うのが嫌ではなくなったり、積極的になれたりすることもあります。健康的でそれなりに外見を磨いている女性は男性からモテます。

タイミングが良ければそのまま結婚なんてことも夢ではないので、まずは自分磨きを頑張りましょう。

誘いには乗る

2つ目の方法は誘いには応じることです。例えば、合コンや飲み会などの人の集まる場所にはできるだけ参加することが大事です。結婚をするためには、まず男性と出会う必要があります。まずは人が集まる場所へ行くことで、人と出会います。

すぐに好みの男性に会うこともあれば、男性を紹介してくれる女性に出会うこともあるのです。このようなチャンスは人の集まる場所では多くあるので、それを掴みに行くことが重要です。よって、人から誘われたら断らないようにしましょう。

男性に多くの条件を求めない

結婚は生活です。寂しいからという理由だけで彼氏を作って結婚するのはダメです。ただ、結婚することを前提に考えたとしても、あまり多くの条件を男性に求めすぎると結婚までスムーズに進めることも難しいのです。

初めての彼氏にあれもこれもと多くの条件を求めるのではなく、まずは価値観が似ているかどうか、一緒にいて心地良いかどうか、この2つに合う男性を見つけてみましょう。

彼氏いない歴=年齢の女性が出会いを作るためには?

これまでの人生で彼氏がいたことがなく、これからもどのようにすれば彼氏ができるのか分からないという女性もいます。彼氏を作るためには出会いが必要です。では、出会いを作るためにはどのようにすればよいのか説明します。

人に紹介してもらう

今の現状の生活環境で男性との出会いがない場合は、人から紹介してもらうことがおすすめです。友人だけでなく、家族や親戚、近所の人、職場の人など、あらゆる人とのつながりを活用することが大事です。

友人以外からの紹介だと「お見合い話みたいで嫌だ」と敬遠される方もいますが、結婚を考えているのであれば条件が優先されるお見合いは合理的です。

お見合いは自分で彼氏を見つけれない寂しい女性がするものではなく、合理的で、結婚生活を円滑に進めることができる最高の手段です。彼氏を作るだけなら友人からだけの紹介でもよいですが、結婚を希望するなら幅広い人からの紹介を受けることがポイントです。

学生ならアルバイトをしてみる

もし、学生の方ならアルバイトをしてみるのもおすすめです。自分の興味があるアルバイト場所なら、自分と気が合う人を見つけることができます。

例えば、教育系が好きなら塾でバイトをすると良いです。自分と同じ教育に興味がある男子大学生が集まっているので、話もしやすく価値観も似ているでしょう。

学校では気が合う男性とは出会えなかったけれども、バイト先で彼氏を見つけることができたという女性もたくさんいます。学生さんならアルバイトをして彼氏を探すのも得策です。

婚活の場に出向く

まずは彼氏を作る、そしてその彼氏と結婚できれば理想だと考える女性も多いです。彼氏いない歴=年齢の女性が結婚まで考えるなら、婚活の場に足を運ぶこともおすすめです。

婚活の場は結婚を意識した男性が集まるため、交際にも前向きな方が多いです。彼氏がいない歴=年齢女性でも気にすることなく出会いを求めることができます。

Thumb彼氏ができない9つの原因と理由!彼氏を作る方法は?
最近、彼氏ができないことが悩みになっていませんか?彼氏ができない理由が分からないまま時だけ過...

彼氏いない歴=年齢でも前向きに出会いを求めよう

彼氏いない歴=年齢の女性には共通する特徴があることが分かりました。男性はそれに対して気にならないという本音が多数を占めていました。彼氏いない歴=年齢になってしまい寂しいと感じている女性もそれほど気にしないで、積極的に出会いを求めることが大切です。

彼氏を作りたい方はこちらも

Thumb彼氏が欲しい女性必見!彼氏の作り方9選!
彼氏がいない女性は、ふとした時に彼氏が欲しいと思うことも多いはず。彼氏ができない理由を自分の...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ