なか卯のおすすめ人気メニューやランチランキング!一番美味しいのは?

今回はなか卯のおすすめメニューについて、人気ランキング形式で紹介していきます。なか卯おすすめの人気メニューには、どんなものがあるのでしょうか。丼ぶりやうどんなどの単品メニューから、なか卯おすすめの定食メニューまで紹介させていただきます。

なか卯のおすすめ人気メニューやランチランキング!一番美味しいのは?のイメージ

目次

  1. 1なか卯のおすすめメニューとは?
  2. 2なか卯が人気の理由
  3. 3なか卯のおすすめ人気メニューランキング【ご飯編】
  4. 4なか卯のおすすめ人気メニューランキング【麺編】
  5. 5なか卯のおすすめ人気メニューランキング【ランチセット編】
  6. 6なか卯のおすすめ人気メニューランキング【夜定食編】
  7. 7なか卯のおすすめ人気メニューランキング【朝定食編】
  8. 8なか卯のおすすめ人気メニューランキング【サイドメニュー編】
  9. 9なか卯のうどんやそばを持ち帰りすると麺がのびないの?
  10. 10なか卯でおすすめ人気メニューを食べよう!

なか卯のおすすめメニューとは?

今回はなか卯のおすすめメニューを紹介していきます。全国に460店舗以上もある、丼ぶりと京風うどんのお店、なか卯にはどんなおすすめのメニューがあるのでしょうか。丼ぶりからうどん、定食などの人気メニューをみていきます。

なか卯が人気の理由

全国展開しているなか卯は、どうして人気があるのでしょうか。男性にも女性にも、年配の人にも若い人にも、なか卯が人気の理由についてみていきましょう。

ほとんどのメニューがワンコイン

なか卯が人気の理由には、ともかく安いというポイントがあります。ほとんどのメニューが500円以内で食べる事ができるように設定されているのです。

こだわりのメニューの中には、少し高めに設定されているメニューもありますが、それでも他のお店に比べれば、かなり安い金額になっています。

単品は500円以内、定食でも1,000円を超えるようなメニューはありません。サイドメニューやトッピングをする事で、値段があがってしまう事もありますが、基本的には安く食べる事ができるというのが魅力になります。

人気アニメやゲームとのコラボ

なか卯に人気がある理由には、人気アニメやゲームとのコラボを積極的に行っているという事もあります。人気漫画でアニメ化されている、ワンピースやEVANGELION、人気ソーシャルゲームのFateとのコラボでも話題となりました。

丼ぶり屋さんというと、サラリーマンが行くイメージがありますが、人気アニメやゲームとコラボする事で、幅広い年齢の人が来店しやすい雰囲気をつくっています。

なか卯に行った事がない層へのアプローチが上手いというのも、なか卯が人気の理由になるでしょう。

なか卯のおすすめ人気メニューランキング【ご飯編】

それではなか卯のおすすめ人気メニューを、ランキング形式でみていきましょう。まずはなか卯おすすめの、丼ぶりやご飯もののメニューからチェックしていきます。

第5位.牛とじ丼(並)

なか卯で人気のおすすめの丼ぶりには、牛とじ丼(並)があります。柔らかい牛肉を、鰹節が利いたタレを使って煮込み、卵でとじた人気メニューです。

牛とじ丼(並)は、なか卯の丼ぶりの中では、値段が高めのものになります。上質な牛肉と、こだわりの卵が使われている、なか卯でもおすすめのメニューなのです。

牛肉を食べたいけれど、がっつりというよりは、美味しいところをさくっと食べたいという人におすすめのメニューになります。ランチで食べるという人も多いようです。
 

値段 540円
カロリー 755kcal

第4位. 天然いくら丼(並)

ややお値段は高くなりますが、ちょっとリッチな丼ぶりを食べたいという人におすすめなのが、なか卯の天然いくら丼(並)です。なか卯のメニューの中でも高額商品となっています。

なか卯の丼ぶりは、500円以内で食べる事ができるものが多いですが、天然いくら丼(並)は、倍近い値段の丼ぶりです。

天然いくら丼(並)が人気ですが、麺類と一緒に食べる事もできる、天然いくら丼(ミニ)もおすすめです。天然いくら丼(ミニ)であれば、540円でオーダーする事ができます。
 

値段 890円
カロリー 649kcal

第3位.和風牛丼(並)

ミニサイズから大盛まで選ぶ事ができる、なか卯の人気メニューが和風牛丼(並)です。白ネギがたっぷりとはいった、おすすめの丼ぶりになっています。

柔らかい牛肉を、京風の味付けで楽しむ丼ぶりです。もしかしたら、ちょっとパンチが足りないと感じる人もいるかもしれません。

並で380円ですが、大盛にしても530円で食べる事ができるのも、なか卯で人気の理由です。たっぷりと食べたいという人におすすめの、なか卯の牛丼メニューになります。
 

値段 380円
カロリー 715kcal

第2位.親子丼(並)

とろっとろでふわふわの、こだわりの卵を使った、なか卯おすすめの人気商品が、親子丼です。

なか卯の親子丼は人気なので、並をオーダーする人も多いですが、大盛をオーダーする人もたくさんいます。大盛りにしても、ぺろりと食べる事ができる、美味しい親子丼です。

親子丼も食べたいけれど、麺類も食べたいという人は、ミニサイズもおすすめになります。ランチの時には、麺類と親子丼やミニ丼と親子丼というように、ミニサイズでオーダーするのもいいでしょう。
 

値段 490円
カロリー 669kcal

第1位.カツ丼(並)

がっつり食べたいという人におすすめの、なか卯の人気メニューがカツ丼です。肉厚で柔らかい豚肉を、さくっと揚げた人気メニューになっています。

サックサクの食感を残しながら、とろりとした卵で綴じてあるのが特徴です。甘すぎないダシで、カツ丼全体の味を引き締めています。

大盛でも650円で食べる事ができる、なか卯の人気メニューです。ランチや夜ご飯で食べる人も多いと言われています。
 

値段 590円
カロリー 861kcal

なか卯のおすすめ人気メニューランキング【麺編】

なか卯の麺類は、京風のうどんが多いようです。それではなか卯の人気メニューの麺類にはどんなものがあるのでしょうか。

第5位. すだちおろしうどん(並)

なか卯のランチでも人気があるメニューが、すだちおろしうどん(並)になります。さっぱりと食べたいという時に、人気がある麺類メニューです。

つるっとした冷たいうどんになります。食欲がない暑い時期や、お酒を飲んだ後にさっぱりとしたい時にも人気があります。

大根おろしと青ねぎがトッピングでついていて、さらに徳島県産のすだちが、まるごと1個ついている、爽やかさを感じる、おすすめのうどんです。
 

値段 490円
カロリー 315kcal

第4位. 冷やし担々うどん(並)

少し辛いものが食べたいという時におすすめの、なか卯の人気メニューが冷やし担々うどん(並)になります。なか卯オリジナルの坦々胡麻ダレを使った人気メニューです。

甘辛い坦々ミンチもついていて、つるっつるのうどんに混ぜ合わせながら食べていくのがいいでしょう。並サイズが人気ですが、丼ぶりとセットにしたい時には、小をオーダーするのもおすすめです。
 

値段 490円
カロリー 496kcal

第3位.はいからうどん

はいからうどんとは、なか卯おすすめのオリジナルうどんで、天かすや揚げ玉が入っているシンプルなうどんになります。ランチのセットメニューでも使われる、定番メニューの1つです。

はいからそばもありますが、なか卯でははいからうどんの方が人気があります。はいからうどんの小サイズと、冷やしはいからうどんの小サイズがあり、その時の気分で選べるのも人気です。
 

値段 280円
カロリー 350kcal

第2位. 牛肉うどん

なか卯の丼ぶりにも使われる、上質な牛肉を使ったうどんが、牛肉うどんになります。落ち着いた味わいの肉うどんに仕上がっていると人気があるメニューです。

このメニューは、並サイズのみとなっています。なか卯のメニューの中でもおすすめのメニューです。まだ食べた事がないという人は、ぜひ食べてみてください。
 

値段 450円
カロリー 466kcal

第1位.きつねうどん

とてもシンプルなうどんで、老若男女誰でも安心して食べる事ができるのが、なか卯おすすめのきつねうどんです。きつねうどんも、小と並のサイズがあります。

京風のダシと、あげの相性は抜群です。甘辛いダシが、あげにもしっかりとしみていて、最後まで美味しく食べる事ができます。
 

値段 390円
カロリー 450kcal

なか卯のおすすめ人気メニューランキング【ランチセット編】

なか卯にはおすすめのランチセットがあります。なか卯のランチセットでは、どんなメニューが人気なのでしょうか。なか卯のランチメニューをチェックしていきましょう。

第5位.カツ丼+冷やしはいからうどん

なか卯おすすめのカツ丼に、定番の冷やしはいからうどんを合わせたセットは、ランチでも人気のメニューになります。カツ丼ががっつりとしている分、冷やしはいからうどんがさっぱりとしているのが嬉しいポイントです。

冷やしはいからうどんを汁物として食べるのもおすすめになります。今日はたくさん食べたいというランチの時にもぴったりです。
 

値段 690円
カロリー 1,059kcal

第4位.すだちおろしうどん+ミニ丼

さっぱりとしたすだちおろしうどんが食べたいけれど、もうちょっと何かを食べたいという時におすすめなのが、すだちおろしうどん+ミニ丼のセットです。ミニ丼には和風牛丼かかき揚げ丼を選ぶ事ができます。

かき揚げ丼は、ランチでしか食べる事ができないメニューなので、食べた事がないという人は、かき揚げ丼を選んでみるのもいいでしょう。
 

値段 690円
カロリー ミニ丼による

第3位.親子丼+すだちおろしうどん

なか卯人気の親子丼と、さっぱりとした味わいでおすすめのすだちおろしうどんのセットは、男性からも女性からも人気がある、なか卯のランチメニューです。

ランチメニューの中では、最もお得なメニューだと言われています。単品でオーダーすれば780円のところ、ランチなら600円で食べる事ができるのです。
 

値段 600円
カロリー 827kcal

第2位.和風牛丼+冷やしはいからうどん

なか卯の中でも定番のランチメニューが和風牛丼+冷やしはいからうどんです。牛丼だけでは物足りないと感じる人におすすめの、シンプルなランチメニューになります。

牛肉を食べる事もできるので、お昼から少しだけリッチな気分を感じる事ができるかもしれません。冷やしはいからうどんはさっぱりとしているので、暑い日にもぴったりのランチメニューです。
 

値段 500円
カロリー 913kcal

第1位.ざるうどん+ミニ丼

ざるうどん+ミニ丼も、なか卯で人気のランチメニューです。さくっと食べたいというランチにもぴったりの、なか卯のワンコインランチになります。

ミニ丼は、和風牛丼かかき揚げ丼を選ぶ事ができます。ざるうどんがあっさりとしたメニューなので、がっつりとしたミニ丼との相性は抜群です。
 

値段 500円
カロリー ミニ丼による

なか卯のおすすめ人気メニューランキング【夜定食編】

なか卯のランチメニューには、500円で食べる事ができる定食もありましたが、なか卯の夜の定食にはどんなものがあるのでしょうか。夜におすすめの、なか卯のセットメニューをチェックしてみましょう。

第5位. 牛皿定食

牛皿定食は、なか卯でも人気の定食になります。牛丼として食べるのもいいけれど、1品としてじっくりと味わいたいという人にもおすすめです。

定食でオーダーする時には、ご飯を大盛りにする事もできます。ご飯の大盛りは無料となっているので、がっつりと食べたい時には、大盛りをオーダーしてみましょう。
 

値段 590円
カロリー 812kcal

第4位.生姜焼き定食

さっぱりとしたご飯を食べたいという時におすすめなのが、なか卯の生姜焼き定食です。ご飯との相性も抜群の生姜焼きになっています。

別添えで、マヨネーズがついているのが特徴です。普段はマヨネーズをつけて食べる事はないという人も、試しにマヨネーズで味の変化を楽しんでみるのもいいでしょう。
 

値段 690円
カロリー 957kcal

第3位.旨味唐あげ南蛮定食

旨味唐あげ南蛮定食も、なか卯で人気のおすすめ定食になります。旨味唐あげというのは、なか卯で開発された定食用の唐揚げです。醤油と生姜・にんにく・白胡椒で漬けこんだ鶏モモ肉を使っています。

丁寧に衣がつけられた唐揚げは、2度揚げされているのです。2度揚げられている事で、外はサクッと、中はジューシーな味わいを楽しむ事ができます。
 

値段 730円
カロリー 1,236kcal

第2位.10(テン)唐あげ定食

定食用に考えられた唐揚げを思う存分食べる事ができる、なか卯おすすめの定食が、10(テン)唐あげ定食になります。ボリューム満点の唐揚げを、たくさん食べる事ができるでしょう。

ご飯の大盛りも無料でする事ができます。たっぷりのご飯で、たくさんのジューシーな鶏肉の唐揚げを味わってください。
 

値段 750円
カロリー 1,468kcal

第1位. 豚キムチ定食

がっつり食べたい夜ご飯におすすめなのが、なか卯の豚キムチ定食です。豚肉、玉ねぎ、特製キムチを炒めた豚キムチになっています。

ボリューム満点ですが、お値段は控えめなところもなか卯の定食で人気の理由になるようです。
 

値段 690円
カロリー 936kcal

なか卯のおすすめ人気メニューランキング【朝定食編】

ランチ定食も夜定食も人気のなか卯には、朝定食もあります。午前10時までの限定メニューですが、どんなメニューが人気なのでしょうか。

第5位.目玉焼きベーコン朝定食

シンプルな朝ご飯を食べたいという人に人気なのが、なか卯の目玉焼きベーコン朝定食です。パンと目玉焼きで食べる人もいるかもしれませんが、なか卯の朝ご飯はご飯と目玉焼きの組み合わせになります。

ちょっと懐かしい雰囲気を感じながら、朝ご飯を食べる事ができるかもしれません。みそ汁はとん汁に変更する事ができます。
 

値段 390円
カロリー 665kcal

第4位.朝まぜごはん納豆定食

朝はやっぱり納豆が食べたいという人におすすめなのが、なか卯の朝まぜごはん納豆定食です。納豆やオクラなど、ねばねば食品がたっぷりと詰まった朝食になっています。

暑い時期など、ちょっとパワーをつけたいという時にも、おすすめの朝ご飯定食になるでしょう。
 

値段 330円
カロリー 620kcal

第3位.朝肉そば

さくっと食べたい朝ご飯として人気なのが、なか卯の朝肉そばです。本格ニ八そばが、350円で食べる事ができる朝限定のメニューです。

そばだけのメニューもありますが、ちょっと贅沢なおそばを食べたいという時にもおすすめの、なか卯人気のメニューになります。
 

値段 350円
カロリー 571kcal

第2位.銀鮭朝定食

日本食の朝ご飯が食べたいという人に人気なのが、銀鮭朝定食です。焼き鮭がついている、朝ご飯らしいメニューになっています。

みそ汁がついていますが、プラス80円でとん汁に変更する事もできます。少しゆっくりとご飯を食べる事ができる時にも、人気のなか卯の朝定食です。
 

値段 390円
カロリー 545kcal

第1位.こだわり卵朝定食

なか卯おすすめの親子丼にも使われている、美味しいこだわり卵を食べる事ができる朝定食が、こだわり卵朝定食になります。美味しい卵を食べたい人にもおすすめです。

なか卯こだわりの卵とだし醤油で、特製の卵かけご飯にする事ができます。こだわり卵朝定食も、みそ汁をプラス80円でとん汁に変更する事ができるようです。
 

値段 250円
カロリー 536kcal

なか卯のおすすめ人気メニューランキング【サイドメニュー編】

なか卯のメニューは、朝から夜まで楽しむ事ができるようです。ではそんなメニューのお供になる、サイドメニューにはどんなものがあるのでしょうか。

第3位.サラダ

野菜をしっかりと食べたいという人におすすめのサイドメニューが、サラダです。千切りのキャベツとコーンのシンプルなサラダになっています。

ドレッシングは、胡麻ドレッシングとフレンチオニオンドレッシングから選ぶ事ができるようです。サラダから食べる事で、満腹感も変わります。カロリーを気にしている人にもおすすめです。
 

値段 100円
カロリー 141kcal

第2位. 海老かきあげ

サイドメニューにもトッピングにも使う事ができるのが、なか卯の海老かきあげです。きつねうどんにプラスすれば、海老かきあげきつねうどんにする事もできます。

定食メニューで、あと1品欲しいという時にも、がっつりと食べる事ができるメニューになるでしょう。どんなメニューとも相性がいいサイドメニューです。
 

値段 150円
カロリー 206kcal

第1位.とん汁

なか卯の丼ぶりメニューにはプラスしたい、おすすめのサイドメニューがとん汁です。あと1品麺類を追加するとカロリーが気になるという人にも、おすすめのサイドメニューです。

なか卯のサイドメニューには、みそ汁もあります。できるだけカロリーを抑えた食事にしたいという時には、みそ汁を選ぶのもおすすめです。
 

値段 180円
カロリー 136kcal

なか卯のうどんやそばを持ち帰りすると麺がのびないの?

なか卯のメニューは、一部を除いて全てのメニューを持ち帰りする事ができます。丼ぶりメニューは持ち帰りをしても大丈夫だとおもいますが、うどんやそばの持ち帰りというのは問題ないのでしょうか。

なか卯のうどんやそばを持ち帰ると、うどんとつゆが別の容器で入れられます。うどんはうどん、そばはそばだけです。具があるものに関しては、具も別のケースに入れられるものもあります。

なか卯の持ち帰りメニューでは、持ち帰るまでにうどんやそばがのびてしまうという心配や、味が他のものに移ってしまうという心配はありません。うどんやそばがのびる事はありませんが、つゆが冷めてしまう事はあります。できるだけ早めに食べた方がよさそうです。

Thumb日高屋のおすすめ人気メニューや定食ランキング!一番おいしいのは?
今回は日高屋のおすすめ人気メニューをランキング形式で紹介します。関東で人気の日高屋おすすめの...

なか卯でおすすめ人気メニューを食べよう!

今回はなか卯でおすすめの人気メニューについて紹介しました。なか卯には、朝もランチも夜にも人気のメニューや定食があるようです。その時間でしか食べる事ができない、お得なメニューもあります。なか卯でおすすめのメニューを食べてみてください。

他のお店のおすすめメニューを知りたい人はこちらも!

Thumb吉野家のおすすめ人気メニューやトッピングランキング!一番うまいのは?
今回は吉野家のおすすめ人気メニューを紹介します。吉野家おすすめメニューにはどんなものがあるの...
Thumb松屋のおすすめ人気メニューや定食ランキング!一番美味しいのは?
松屋のおすすめ人気メニューや定食について紹介します。松屋では、どんなメニューがおすすめされて...
Thumb餃子の王将のおすすめランキング!人気で美味しいメニューを紹介
今回は餃子の王将おすすめメニューをランキング形式で紹介していきます。餃子の王将おすすめメニュ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ