末広二重のアイメイクの方法!奥二重との違いも紹介!

末広二重のアイメイクの方法をご紹介いたします。日本人に一番多い末広二重と、奥二重との違いもご紹介いたします。また、末広二重がより魅力的に見えるおすすめのメイク方法や、末広二重の良さを引き出すアイメイクのコツなどもご紹介いたします。

末広二重のアイメイクの方法!奥二重との違いも紹介!のイメージ

目次

  1. 1日本人に多い末広二重
  2. 2末広二重の人の印象
  3. 3末広二重と平行二重・奥二重の違い
  4. 4末広二重のメイクの悩み
  5. 5末広二重のアイメイク方法
  6. 6末広二重に似合うアイシャドウ
  7. 7末広二重に合うメイクをすることでより魅力的になれる

日本人に多い末広二重

末広二重は、日本人に一番多いとされる種類の二重です。末広二重は、目頭から目尻にかけて二重ラインの幅が少しずつ広くなっているという特徴があります。このタイプの二重ラインになる理由の1つに、蒙古襞(もうこひだ)が影響しています。

日本人は、黄色人種という人種に属しています。黄色人種の大半は、目頭が蒙古襞に覆われています。その為、二重ラインが目頭に密着した状態から始まり、少しずつ目尻に向かうにつれて二重幅が広がっていくのです。

目頭から目尻にかけての二重ラインが、末広がりになるような末広二重は、黒髪の凛とした雰囲気を醸し出すアジアンビューティーな女性に多い目元です。

末広二重の人の印象

末広二重は、欧米人やハーフに多い平行二重とは違った魅力があります。末広二重の人は、どんな印象を持たれるのでしょうか。

人は心が大切です。しかし、視覚から得た情報が相手の第一印象やイメージに結びつきやすいのも事実です。末広二重であることも、相手に与える視覚的な影響力に関係します。末広二重の人の印象をご紹介いたします。

凛とした雰囲気

末広二重は、凛とした印象を持たれることが多いようです。日本人らしい末広二重は、アジアンビューティーの代名詞とも言えるような美しい目元です。末広二重は、芯があるしっかりとした印象や、クールな雰囲気に見られることが多いようです。

涼し気な目元

末広二重の、涼し気な目元に魅力を感じる人が多いようです。涼し気な目元は、気品漂う雰囲気や上品な様子を連想させ、綺麗な印象を与えるようです。また、末広二重の涼し気な澄んだ目元から、人に媚びない印象や、正義感がある印象を持つ人もいるようです。

末広二重と平行二重・奥二重の違い

二重瞼は、大きく分けて3種類あります。二重ラインの違いにより、末広二重と平行二重、奥二重があります。奥二重は、末広二重の一種とされています。この3つの二重の中で、一番二重幅が広いのが平行二重です。

また、一番二重幅が狭いのは、奥二重です。ぱっちりとした目元に見られる順としては、平行二重、末広二重、奥二重となっています。平行二重と奥二重の特徴を詳しくご紹介いたします。

平行二重の特徴

末広二重は、日本人に最も多い種類の二重と言われていますが、平行二重は、世界で一番多いそうです。目鼻立ちがくっきりとした顔立ちの人が、平行二重である傾向が高いようです。

特に欧米人に多いとされる平行二重は、末広二重のように目頭から目尻にかけて少しずつ二重幅が広くなるような末広がりな二重のラインではなく、まつ毛のラインと平行するように目頭から目尻にかけてあまり変わらない二重幅であるという特徴があります。

また、欧米人は日本人と違い蒙古襞があまり発達していません。その為、目頭が末広二重のように蒙古襞で覆われていないので、目頭からしっかりと二重ラインができるのです。

二重の中でも一番ぱっちりとした目元に見える平行二重は、多くの女性から憧れられる目元でもあります。

末広二重の人や奥二重の人がアイテープやアイプチを使い、平行二重を真似たアイメイクをすることもあるようです。それほど、平行二重は女性からの支持率が非常に高い種類の二重といえます。

奥二重の特徴

奥二重は、平行二重や末広二重と比べ、一番二重幅が狭いのが特徴です。二重のラインが瞼に隠れている為、一見すると一重に見える人もいます。

また、奥二重は2つのタイプがあります。二重ラインの大半が瞼に覆われている一重のように見えるの奥二重と、目尻側の二重ラインだけ瞼に覆われていない末広二重に近い奥二重があるのです。

一重に見える奥二重と、末広二重に近い奥二重によりそれぞれ印象が違って見えます。つぶらな瞳で可愛らしい印象を持たれる人も多いようです。

末広二重のメイクの悩み

凛とした雰囲気、アジアンビューティ―、涼し気な目元といった好印象を持たれることが多い末広二重ですが、メイクの悩みを抱えている人も多いようです。末広二重のメイクの悩みをご紹介いたします。

アイラインが引きにくい

アイラインには、目元の印象を高めて目を大きく見せてくれる働きがあります。しかし、末広二重は、アイラインが引きにくいようです。特に、目頭が蒙古襞で覆われている為、目頭のアイラインが引きにくいという悩みを持つ人が多いようです。

無理にアイラインを引いてしまうと、アイメイクが滲んでしまいせっかくのメイクが台無しになってしまうこともあります。

二重の幅を広げると不自然に

末広二重の特徴の1つである蒙古襞が発達しているか、あまり発達していないかで目元の印象が大きく変わってきます。

蒙古襞がしっかりとあり、瞼の皮膚が厚いタイプの末広二重の人が、平行二重に憧れてアイテープやアイプチで無理に二重幅を広げてしまうと不自然に見えてしまうことがあります。

瞼の皮膚が薄いタイプの末広二重の人なら、二重幅を広げて平行二重を真似たアイメイクをしても似合う可能性が高くなります。

まつ毛を上げ過ぎると奥二重に見える

末広二重の人が、目元をぱっちりと見せたくて、張り切ってビューラーでまつ毛をしっかりと上げ過ぎてしまうと、グッと上に持ち上がったまつ毛が二重のラインを隠すような状態となってしまい奥二重に見えることがあります。

平行二重だと、しっかりと上がったまつ毛がプラスに働きよりぱっちりとした目元に見えるのですが、末広二重の場合はビューラーの使い方を考慮しなければ、二重ラインの印象を消してしまうことになりかねないのです。

暖色系のアイシャドウが似合わない

ピンク系やオレンジ系など暖色系のアイシャドウは、可愛らしい印象になったり、温かみのある雰囲気を出すことができます。しかし、末広二重の人が暖色系のアイシャドウを使ったアイメイクをすると、目元が腫れぼったく見えてしまう可能性があります。

その為、末広二重の人はピンク系やオレンジ系などの暖色系のアイシャドウを使いたくても、クールな色味をチョイスする傾向が高いようです。

Thumb100均ダイソーのアイテープはおすすめ!二重まぶたテープをランキングで紹介
どうすれば二重を作れるのかどんなアイテープが良いのか悩んでいる人は多いのではないでしょうか。...

末広二重のアイメイク方法

ぱっちりとした欧米人のような平行二重に憧れている人も多いと思いますが、末広二重もとても魅力的だと思います。末広二重だからこそ映えるアイメイクの方法を知ることで、より魅力的な目元になれるのではないでしょうか。

末広二重にコンプレックスを感じている方は、ぜひ試してみてください。アイラインの引き方やアイシャドウの塗り方1つで目元の印象がグッと変わります。

自分に似合うアイメイク方法を習得し、自分の目元に自信を持てるようになると表情まで変わってきます。目頭から目尻にかけて末広がり状の二重ラインがより魅力的に見えるような、アイメイクの方法をご紹介いたします。

アイシャドウの塗り方

末広二重の人が、できるだけ目元をぱっちり見せようと濃い色味のアイシャドウをしっかりと塗ってしまうと、かえって二重幅の印象が薄くなってしまうことがあります。

濃い色味を使うことは、決して悪くはありません。しかし、濃い色味のアイシャドウを使う時は特に、塗る場所と塗り方を考慮する必要があります。アイシャドウを塗るにも、末広二重がより魅力的に見えるような手順があるので、ご紹介いたします。

実は、アイメイクの基本はアイラインやビューラーではありません。まずは、ベース作りが大切です。ベース作りを見落としてしまうと、その後に塗るアイシャドウやアイライン、マスカラが映えずらくなってしまいます。

アイシャドウは、アイメイクのベースとなる大切なものなのです。アイメイクの土台ともいえるアイシャドウを使いこなせるようになるとメイクの幅がグッと広がります。末広二重の方におすすめのアイシャドウは、ナチュラルな色味のベースカラーです。

淡い色味のアイシャドウをアイホール全体にベースカラーとして塗ることで、末広二重のラインがより美しく見えます。ベースカラーだけでも十分だと思います。もし、好みの色味を使いたい時には、ベースカラーを塗った上から塗るようにしましょう。

好みの色味のアイシャドウを塗る時のおすすめの方法は、目頭は控えめにすることです。黒目の上や目尻にかけてのラインが映えるように塗ることが大切です。

また、オレンジやピンクなどの暖色系のアイシャドウを使う時には、ブラウンやグレーなどのアイシャドウを目の際に塗ることで目元が腫れぼったく見えてしまうことを防ぐことができます。

アイラインの引き方

末広二重の人は、極力アイラインを細めに描くという方法がおすすめです。なぜなら、目元をより大きく見せようとアイラインをしっかりと描いてしまうと、二重ラインが目立たなくなり、かえって目元が小さく見える恐れがあるからです。

目頭はあまり重点的に描かず、黒目の上を意識するように描くことがポイントです。黒目の上から目尻にかけて末広二重の幅が一番映えるポイントを、アイラインで潰すことなく二重ラインが見えるようにアイラインを細めに描くようにしましょう。

末広二重の涼し気な目元には、ブラウンのアイラインがおすすめです。クールに見えがちな目元を優しく見せてくれる効果があります。また、末広二重の人は特に、ブラックのアイラインを使うよりもブラウンのアイラインを使う方が目元が大きく見えるのです。

まつ毛の上げ方

末広二重の場合、根本からしっかりとまつ毛を上げてしまうと、せっかくの二重ラインが目立たなくなってしまいます。その為、ビューラーでグッと上を向いたまつ毛にするよりも、優しくカールさせる方法で二重ラインが際立つようにすることが大切です。

特に、目頭のまつ毛は持ち上げ過ぎないように気を付けてください。目尻側を意識してビューラーをすることでより魅力的な目元に仕上がります。

マスカラの塗り方

アイラインと同様の方法でマスカラを塗りましょう。目頭は控えめにし、黒目の上や目尻を中心に塗ることで末広二重がより美しく見えます。

また、目元がきつく見えることがコンプレックスとなっている場合は、ぜひブラウンカラーのマスカラにチャレンジしてみてください。ブラックに比べ、柔らかな目元に仕上がり印象が大きく変わります。

ボリュームアップするマスカラよりも、ロングタイプのマスカラの方が末広二重のラインを消すことなく、よりぱっちりとした印象の目元に仕上がります。

Thumbパンダ目の原因とは?アイラインがパンダになるのを防止するメイク術
朝と夕方のメイクが違うように見えるのは、パンダ目になっているのが原因かもしれません。パンダ目...

末広二重に似合うアイシャドウ

末広二重に似合うアイシャドウをご紹介いたします。アイシャドウ1つを変えるだけでも、目元の印象だけでなく顔全体の印象までもが大きく変わります。

アイシャドウの選び方

末広二重の方は、淡いナチュラルな色味のベースカラーとなるアイシャドウを最低でも1つは持つようにしましょう。また、ブラウンやグレーなどの落ち着いた色味のアイシャドウがあることで、暖色系のアイシャドウが綺麗に映えるのでおすすめです。

自分好みのカラーにプラスして、淡いベースカラー、落ち着いたブラウンなどのカラーがあれば末広二重がより魅力的に見えます。いくつもの色味が1つのパレットになったタイプだと持ち運びにも便利かもしれません。

おすすめのアイシャドウ3選

末広二重がより魅力的に見えるようなおすすめのアイシャドウを3つご紹介いたします。ぜひ、参考にしてみてください。

①CHANEL レ キャトル オンブル

シャネルの特別限定品である4色アイシャドウ、レ キャトル オンブル ルミエール ナチュレルは、特別なテクニックを使わなくても簡単にナチュラルな立体感のあるアイメイクができる優れものです。

イタリア産だからこそできるマットなツヤ感が、涼し気な末広二重の目元をより魅力的に見せてくれます。ライトキャメル、ライトベージュ、サテンブロンズ、プラチナブロンズの4色となっています。

平坦な顔立ちでも、目元に奥行きのあるアイカラーを使うことで自然な彫りの深さができる為、目元にナチュラルで美しい明るさを作り出すことができます。

②ジルスチュアートのアイシャドウ

ジル・スチュアートのアイシャドウは、ツヤ感のある美しい発色が魅力的で、末広二重をより美しく見せてくれます。

カラーパレットの種類も豊富で、淡いナチュラルなベースカラーと落ち着いた色味もセットになっていることが多い為、末広二重の方でも非常に使いやすくなっています。

③キャンメイク ジューシーピュアアイズ

プチプライスながら、綺麗な色味と発色の良さで人気のキャンメイク ジューシーピュアアイズは、末広二重の方が使いやすいカラーがセットされたアイシャドウパレットです。

末広二重に必須のナチュラルなベースカラーと濃いめのカラーに、肌馴染みのよい綺麗な色がセットされているので、どんな服装にも合わせやすいメイクができます。

Thumb100均ダイソーのアイシャドウはおすすめ?エルファーのコスメなど
ダイソーで大人気のエルファーのコスメをご存知ですか?100均のアイシャドウはプチプライスなが...

末広二重に合うメイクをすることでより魅力的になれる

日本人に多いとされる末広二重ですが、平行二重のようにもっとぱっちりとした目元になりたいと憧れる人も多いようです。しかし、末広二重には凛とした美しさや涼し気な眼差しなど魅力的な要素が沢山あります。

末広二重に合ったメイクをすることで、より美しい目元にすることができるのです。末広二重を活かしたメイク方法は、末広二重の人をより魅力的にしてくれるはずです。

Thumb末広がりの意味とは?縁起がいいのは数字の8が関係している!
末広がりの意味をご存知ですか?末広がりは縁起が良い為、お祝い事にも用いられることが多いようで...
Thumbアーモンドアイはどんな目?目の形の特徴やメイク方法を解説
目の形はいろいろありますが、東洋人に特徴的で、とくに美人に多いのがアーモンドアイ。美人の条件...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ