コストコのサンドイッチはおすすめで美味しい!値段や味などを紹介

会員制でアメリカサイズのものが低価格で販売されているコストコは、総菜コーナーでも数々の人気を生んでいます。サンドイッチもその中の一つで、たくさんの種類の中から気に入ったものを選ぶことができます。では、コストコのサンドイッチについて紹介していきます。

コストコのサンドイッチはおすすめで美味しい!値段や味などを紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコで買いたいおすすめサンドイッチ紹介
  2. 2コストコのサンドイッチの特徴
  3. 3コストコのサンドイッチの種類
  4. 4コストコのバラエティサンドイッチの中身は?
  5. 5コストコのサンドイッチは冷凍できるの?
  6. 6サンドイッチにおすすめなピタパン
  7. 7美味しくて手軽!コストコのサンドイッチ

コストコで買いたいおすすめサンドイッチ紹介

サンドイッチといえば手軽な軽食で、スープやサラダでもつければ立派なご飯にもなる優れものメニューですが、そんなサンドイッチは惣菜でも有名なコストコで買えます。

コストコは会員制のスーパーで、アメリカ発祥だけあって大容量で低価格の販売が魅力的で大人気ですが、そんなコストコで販売されているサンドイッチには何があるでしょうか。

今回はコストコでおすすめのサンドイッチを紹介していきます。年末年始のパーティーや誕生日会などで、多くの人と集まる時にも是非活用してください。

コストコのサンドイッチの特徴

では、まず最初にコストコで買えるサンドイッチの特徴について紹介していきましょう。サンドイッチは有名なパン料理ですから、市販のどこのスーパーでも手に入ります。

しかしそこを、あえて会員カードがないと買い物ができないコストコにきて買うのはどうしてでしょうか。

それは、コストコにしかない特徴があるからにほかなりません。

とにかく美味しい

コストコで販売されている惣菜やパンなど、食料品が低価格なのに美味しい、と大絶賛をうけ、しっかりとそれぞれの商品にファンがついているのはご存じでしょうか。

コストコの惣菜は店の調理場で作っているだけあり、新鮮で味もしっかりとついており、大変美味しいと好評なのです。

とにかく美味しいことが食料品にみんなが手を伸ばす理由です。沢山入っていても美味しくないものは見向きもされませんので、やはり美味しさは大きなメリットです。

種類が豊富

コストコで販売されているサンドイッチの種類は非常に豊富です。

ただハムサンド、きゅうりサンド、トマトサンド、などがあるわけではなく、国際色豊かなサンドイッチが販売されています。

あれにしようか、それともこれにしようかと選ぶ時間も買い物の楽しみの1つでしょう。サンドイッチの種類が豊富なので、選ぶ楽しみも更に増えるのです。

コストコのサンドイッチの種類

では、いよいよコストコで販売されているサンドイッチの紹介へいきましょう。まずはどんな種類のサンドイッチが販売されているのか、をさらっと紹介していきます。

コストコには長い間通っているけれど、こんなサンドイッチもあったの?と思う人もいるでしょう。次回行くときには、今回おすすめしたサンドイッチがないか確かめてください。

いずれもとても美味しいですので、みつけたら是非一度トライしてみましょう。

1.クロワッサンサンドイッチ

知る人ぞ知る、と言われているのがコストコのクロワッサンサンドイッチです。具材多すぎサンド、とも言われており、6個入りでも満腹になります。

コストコで有名なロティサリーチキンがマヨネーズ和えでサンドされているものと、海老とバジルのペーストがサンドされたもので2種類です。

コストコのドーナツ型クロワッサンにたくさん具材をつめていますので、自分で作るクロワッサンサンドとは違ったものとなるでしょう。
 

値段 998円
内容量 6個入り
カロリー 不明
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.バラエティサンドイッチ

コストコで人気のバラエティサンドイッチは三角形タイプのものです。サンドイッチの中身はたまごとポテトサラダ、ツナにベーコンです。定番の具材で美味しいと人気です。

中身がぎっしりと多く、パンはふわふわで、一人ですべてを食べるのは中々難しいかもしれない、というボリュームです。大人で3,4人いると丁度いいかもしれません。
 

値段 1180円
内容量 950g
カロリー 不明
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.さばサンドイッチ

さばサンドイッチはトルコのイスタンブール発祥のサンドイッチです。ボリュームのあるサバの身をサンドし、レモンを絞って食べます。

コストコの容器に一緒に入っているのはレモンペッパーマヨネーズです。冷蔵販売されていますので、食べる前に少し温めるとより美味しくなります。

インスタグラムなどのSNSで「とても美味しくてボリューム満点」と絶賛されているサンドですので、売り場で見つけたら是非購入してください。
 

値段 1280円
内容量 810g
カロリー 不明
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.イタリアンサンドイッチ

イタリアンサンドイッチは長方形タイプのサンドイッチで、具材はトマトとチーズにパストラミビーフです。レタスとミートローフのものもあり、ボリュームは満点です。

バラエティサンドに比べると、少し大人なサンドイッチであるとSNSでは評判です。お酒のおつまみにも良いのではないでしょうか。

冷凍しておいて、2セットずつ朝食に出すという人もいるようです。
 

値段 1480円
内容量 8つ入り約900g
カロリー 2400kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.トルタサンドイッチロール

一番新しいサンドイッチかもしれないものが、トルタサンドイッチロールです。卵が入っていませんので、卵アレルギーの人でも食べることが出来ると好評です。

チャバタとフォカッチャを組み合わせたような少し固めのパンを、ふっくらと焼き上げています。サンドイッチロールなのでサンドイッチにする人が多いかもしれません。

レンジで温めたりトースターでちょっと焼いたりしてホットサンドを作ると大変美味しい、と評判です。
 

値段 599円
内容量 12個
カロリー 不明
おすすめ度 ☆☆☆☆

Thumbコストコのバターの値段は?種類や味の特徴なども紹介!
コストコでは、たくさんのバターが販売されており、人気商品となっています。定番の有名メーカーの...

コストコのバラエティサンドイッチの中身は?

コストコで人気のサンドイッチにバラエティサンドイッチがありますが、三角形の一般的なサンドイッチです。

ふわふわのパンに具材たっぷりのそのサンド、ここで中身を具体的に紹介していきましょう。

ポテトサンドの味の特徴

ポテトサンドの中に挟まれたサラダは、スパイラルハムのようなハムがあったりとまるでジャーマンポテトを食べているかのような味です。

ジャガイモの味がしっかりとしていますので、ポテト大好き!という方には間違いなく喜んでもらえるでしょう。

1つで小腹は確実に埋まります。成長期の子供さんのおひるごはんにもおすすめです。

チキンサンドの味の特徴

マヨネーズ和えですが、これはつなぎ程度であるようで、しっかりとチキンの味がしまず。セロリと玉ねぎのみじん切りが一緒に練りこまれているのでサクサクした食感もあります。

卵サンドの味の特徴

しっかりとペースト状に練られた卵フィリングに粗くつぶされた白身がねりこまれていて、辛くないマスタードで味をひきしめています。

具材はほぼ卵しか入っていないというシンプルなサンドイッチなのですが、ゴロゴロとゆで卵の感触を感じられて満足感が高いです。

パストラミサンドの味の特徴

パストラミポークは薄切りで柔らかくて良いと好評ですが、塩気が強くて後でのどが渇く人が多いようです。若干スパイシーな味で、パンとはよくあっています。

レタスが薄いのが1枚入っているだけなので、パンをあけて自分でレタスを追加して食べている人もいるようです。味が濃い、と思ったらそのようなアレンジをしてください。

コストコのサンドイッチは冷凍できるの?

コストコで販売されているサンドイッチ、もしくは市販のサンドイッチでも冷凍保存は出来るのだろうか、と気になる方もいるでしょう。

結論からいえば、ちゃんと冷凍保存が出来ます。1ピースずつをラップで包んだのちにフリーザバッグで冷凍しましょう。

食べる時にはそのまま自然解凍して食べるか、焼いて食べると美味しく食べることができます。

サンドイッチにおすすめなピタパン

コストコではピタパンという人気のパンがあります。正式名称は「アダマのピタブレッド」といい、直径が20センチほどの中が空洞になっている薄焼きのパンです。

ポケットパンと呼ばれることもある通りに中が空洞になっていますので、この中に様々な具材を放り込むことでいつでもすぐにサンドイッチを食べることができます。

料理が簡単で食卓にも彩りが出る、とコストコのピタパンは有名です。

美味しくて手軽!コストコのサンドイッチ

コストコでは惣菜やベーカリーが人気があっていつでも混雑していますが、その中でもサンドイッチも優秀な惣菜です。

大人数が集まるパーティーでも、ちょっと疲れているから夕食は手軽に済ませたい、という夜でも大活躍です。

色んな種類がありますので好みのものをそれぞれで買って持ち寄り、皆で一緒に食べるのも楽しいでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ