コストコの1/3パウンドチーズバーガーはおすすめ?フードコートの飯を紹介

安くてボリューム満点のコストコのフードコートは、いつ行っても大勢の買い物客で賑わっています。ホットドックが定番ですが、そこに新たにチーズバーガーが仲間入り。コストコのチーズバーガーの味や値段や評判は?気になるカロリーもご紹介します。

コストコの1/3パウンドチーズバーガーはおすすめ?フードコートの飯を紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」が気になる…
  2. 2コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」とは?
  3. 3コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」の気になるカロリーは?
  4. 4コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」の口コミ・評判
  5. 5コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」のおすすめの食べ方
  6. 6コストコのフードコート人気商品トップ3
  7. 7コストコの1/3パウンドチーズバーガーを食べてみよう

コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」が気になる…

コストコの1/3パウンドチーズバーガー、もう食べましたか?コストコに行ってもフードコートには寄らないという人は、「コストコにハンバーガーなんかあったかな?」と疑問に思うかもしれません。

コストコの1/3パウンドチーズバーガーは、2018年5月から関西や東海、中国、北陸、九州地方の一部店舗で先行販売され、コストコ好きの間では話題になっていた新商品です。2018年7月下旬から、フードコートを併設しているコストコでは、ほぼ全店で販売されています。

コストコのフードコートと言えばホットドックが有名ですが、1/3パウンドチーズバーガーも定番商品になるのでしょうか。注目の新商品1/3パウンドチーズバーガーについて、探ってみましょう。

コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」とは?

1パウンドは約453g。某ファストフード大手では、パテの重量が約113gのクオーターパウンダーのバーガーが人気商品になっていましたが、コストコの1/3パウンドチーズバーガーはそれ以上の迫力です。

ふっくらとしたバンズで、肉感たっぷりのパテ、コクのあるチェダーチーズ、こぼれんばかりのフレッシュ野菜をはさんだ1/3パウンドチーズバーガーは、ファストフードと言ってしまうにはあまりにも立派。ばらせばれっきとしたコース料理になりそうなほどのボリュームです。

値段は1つ680円(税込み)と、ハンバーガーとしてはかなり高価ですが、パン、ハンバーグ、サラダのハンバーグセットと思えばむしろお得です。

1/3パウンドってどのくらい?

1パウンドが453gなので、1/3パウンドは約151gです。150gのステーキは、小食気味の女性なら「お腹いっぱい」と感じるほどの量です。よくあるファストフードのパテに比べるとまるで別物です。

ところで、英語で1/2は「half(ハーフ)」、1/4は「quarter(クオーター)」というのはおなじみですが、1/3は聞き覚えがないかもしれません。

英語で1/3は、「one third(ワンサード)」です。コストコの1/3パウンドチーズバーガーを注文するときは、「ワンサードパウンドチーズバーガー」と言ってみると格好良いかもしれません。

コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」の気になるカロリーは?

ド迫力のコストコの1/3パウンドチーズバーガー。味も値段もですが、これだけ大きいとカロリーも並大抵ではないのでは?と気になります。ただでさえハイカロリーのチーズバーガー、パテが1/3パウンドもあればそれなりにカロリーもアップします。

コストコの1/3パウンドチーズバーガーは、バンズ、パテ、チーズ、野菜ソース、生野菜でできています。パテは100%ビーフ、チーズはチェダー、生野菜はアーリーレッド(紫タマネギ)、トマト、レタスです。全体の重量は400gになります。

さて、気になるカロリーですが、やっぱりというか、びっくりというか、さすがというか、大台越えの1140kcal。事務系の成人女性の1日の摂取カロリーの目安が1400kcal~2000kcalと言われていますから、いかにハイカロリーかがわかります。

ちなみに、マクドナルドの「ビックマック」のカロリーは525kcal、吉野家の「牛丼」並盛が652kcalです。

1100kcalを超えるコストコの1/3パウンドチーズバーガーは、食べ盛り、育ち盛りの高校生男子ならいざ知らず、運動量の少ない女性や、基礎代謝が少ない中高年が一人で完食するのは、健康面からも、美容の面からも少々厳しいと言わざるを得ません。

コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」の口コミ・評判

先行販売開始後すぐから、数々の口コミがSNS上に書き込まれ、何かと話題になっていたコストコの1/3パウンドチーズバーガー。全国発売がスタートしてからは、ますます賑わいを見せています。

値段も大きさもカロリーも、試しに買ってみるには迫力があり過ぎるコストコの1/3パウンドチーズバーガー。トライする前に、口コミや評判を見てみましょう。

ちょっと待たされる

1/3パウンドチーズバーガーは、同じくフードコートで販売されているホットドックに比べて具材が多いので、作るのに手間がかかります。出来立てを提供しているので、注文してから3分ほど待たされます。

口コミでも、「待たされた」という声がよく聞かれますが、それが不満という批判的な意見は少ないです。口コミの中では、「待たされるけれどできたてで熱々のチーズバーガーが食べられるので待つ価値はある」(30代男性)という意見が目立ちます。

意外と食べきれる

ずっしりと持ち重りがする1/3パウンドチーズバーガー。食べきれるのかと心配になる人も多いでしょうが、口コミを見ると、「大きさにビビったけれど、意外とあっさりで全部食べきれた」(30代男性)という意見も多いです。

ただ、女性は、「かぶりつくのは大変。切り分けて食べるのがおすすめ」という意見が多く見られます。

素材の味が生きている

ファストフードのハンバーガーの中には、いったい何が入っているのかよくわからない不思議な味のものもありますが、コストコの1/3パウンドチーズバーガーは、肉、野菜、それぞれの味がはっきりとわかります。

「生野菜が新鮮で、レタスがシャキシャキしているし トマトもたっぷりでうれしい」(20代女性)「焼きたての肉がジューシーで、食べ応えがある」(20代男性)など、素材そのものの味が楽しめると絶賛する人が多いです。

コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」のおすすめ度は?

一部店舗で先行販売が始まるや否や、「全店販売はいつ?」と話題になっていた1/3パウンドチーズバーガー。販売から約一年、ちょっと薄味との意見もありますが、評判は悪くありません。

値段は少々高いものの、女性なら2~3人でシェアしてちょうどいいくらいの大きさなので、相対的に見てコスパも悪くありません。

難点は、崩れやすくて持ちにくく、きれいに食べるのが難しいことです。うっかり子どもに持たせた日には、崩壊崩落の惨劇は免れません。よって、トータルのおすすめ度は星4つといったところです。

Thumbコストコのサンドイッチはおすすめで美味しい!値段や味などを紹介
会員制でアメリカサイズのものが低価格で販売されているコストコは、総菜コーナーでも数々の人気を...

コストコの「1/3パウンドチーズバーガー」のおすすめの食べ方

一度は食べたいコストコの1/3パウンドチーズバーガー。ボリューム満点なので、きれいに食べきるにはコツがあります。手や服を汚さずに1/3パウンドチーズバーガーを食べる方法をご紹介します。

そして、コストコのフードコートならではのちょい足しで、1/3パウンドチーズバーガーをさらにグレードアップさせる方法もご紹介します。

切り分けて食べよう

まさにアメリカンな大きさの1/3パウンドチーズバーガー。手や口元、場合によっては胸元や膝が汚れるのも気にせず、豪快にかぶりつきたいところですが、そうも言っていられません。

ギュッと潰して食べるとちょっとは上手く食べられますが、それでもあっちから野菜が、こっちからパテがずるっとはみ出しては落下しようとします。

きれいに食べきりたいなら、ピックを2本刺して、ピックとピックの間にナイフを入れて2つに切り分けてから食べるといいでしょう。

ホットドッグ用のオニオンとケチャップを足そう

シンプルな味付けが素材の良さを引き立たせるコストコの1/3パウンドチーズバーガーですが、「味が薄い」という人もいるようです。

ちょっと物足りないと感じたときや、味の変化を楽しみたいときには、フードコートにあるホットドック用のオニオンとケチャップ、マスタードなどをプラス。自分好みの味にカスタマイズしてみてください。コストコ通ならではの一工夫です。

コストコのフードコート人気商品トップ3

大勢の人で賑わうコストコのフードコートですが、もっとも人気がある商品は何でしょう。コストコのフードコートで絶大な人気を誇る、トップ3をご紹介します。

第3位.ピザコンボ(スライス)

ホールだと直径45cmもある、アメリカンサイズのジャンボピザが第3位。具がぎっしりとのった贅沢なピザは、売り場でも人気の商品ですが、あまりの大きさに購入をためらう人もいるくらいです。

フードコートでは、そんなジャンボピザを一切れから注文でき、熱々の焼きたてを300円で食べることができます。

プルコギベイク

プルコギも、コストコの人気商品の一つ。そのプルコギを食べやすくアレンジしたのが、フードコートの人気メニュー第2位の、プルコギベイクです。

ジューシーでこってりとしたプルコギをピザ生地で包み、チーズをのせて香ばしく焼き上げたプルコギベイクはボリュームがありながら食べやすく、女性でも1本ぺろっと食べてしまえます。

第1位.クオーターパウンドホットドック

コストコのフードコートの人気メニュー不動の第1位は、コスパ最高のクオーターパウンドホットドックです。クオーターパウンド(約113g)のソーセージは本場アメリカと同じ物を使用しており食べ応え十分。

オニオン、ケチャップ、マスタードはセルフサービスなので、自分好みにアレンジできます。しかもお代わり自由のソーダもついて180円。人気が出ないわけがありません。

コストコの1/3パウンドチーズバーガーを食べてみよう

コストコの1/3パウンドチーズバーガーは、アメリカらしい本格的なハンバーガーです。女性一人でトライするにはカロリー的に少々ハードルが高いですが、2~3人でシェアするにはちょうどいいサイズです。

肉の旨味がギュッと詰まったコストコ自慢の1/3パウンドチーズバーガーを、ぜひ一度試してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ