ドミノミザのメニューのおすすめ人気ランキング!美味しいトッピングも紹介

ドミノミザのメニューで人気のあるもの、おすすめのメニューをランキング形式でご紹介していきます。ドミノピザは生地やトッピングが選べることや水曜日サービスが有名です。人気のドミノピザの美味しい、おすすめのトッピングも紹介します。

ドミノミザのメニューのおすすめ人気ランキング!美味しいトッピングも紹介のイメージ

目次

  1. 1ドミノピザの人気メニューを紹介!
  2. 2ドミノピザが人気の理由
  3. 3ドミノピザのメニューの把握の仕方
  4. 4ドミノミザのおすすめ人気メニューランキング【第20位~第16位】
  5. 5ドミノミザのおすすめ人気メニューランキング【第15位~第11位】
  6. 6ドミノミザのおすすめ人気メニューランキング【第10位~第6位】
  7. 7ドミノミザのおすすめ人気メニューランキング【第5位~第1位】
  8. 8ドミノピザの美味しいトッピングメニュー3選  
  9. 9ドミノピザのお得な購入方法
  10. 10ドミノピザは水曜日割もお得
  11. 11お得なサービスを使ったドミノピザはおすすめ!

ドミノピザの人気メニューを紹介!

ドミノピザは生地やトッピングが選べることや水曜日サービスが有名です。でも、ドミノピザはメニューが多すぎてどれを選べばいいのか迷う事はありませんか?

また、ハッピーレンジの名前の意味が分からないと言う方や、お得なサービスの詳細を知りたい人もいるでしょう。

この記事では、人気のドミノピザの中から選りすぐった評判の良いメニューをランキング形式で紹介します。また、お得なサービスの活用法や、美味しくておすすめのトッピングも紹介していきます。

ドミノピザが人気の理由

ドミノピザは大手宅配ピザの中でも美味しいと評判で毎年売り上げを伸ばしていますが、なぜこんなにも人気なのでしょうか。もちろん美味しいのでおすすめ、というのが一番の理由ですが、人気の秘密は他にもあるようです。

メニューが豊富  

ドミノピザが人気の理由の一つ目は、メニューが豊富なことです。定番の種類もありますが新商品も次々に出しており、食べ応えのあるお肉が乗ったピザなどはかなり人気となっています。

メニューがたくさんありすぎて、迷う人も多いのもドミノピザの特徴です。あとで説明するピザの生地も種類が豊富すぎて更に迷います。

一度で制覇はできないので、お得なサービスを使いながら、時間をかけて美味しいドミノピザを味わってください。

生地の種類が多い  

ドミノピザが人気の理由の二つ目は、生地の種類が多いことです。ピザを注文する時に「6種類」もの生地から選ぶことができます。

生地の中には一部有料のものもありますが、パンの様な生地やクラッカーのような薄い生地、中にチーズが入っている生地も選べるのが大きな特徴でしょう。

ピザは生地の厚みによって、食感や食べ応えが変わってきます。クリスピーのような薄いサクッとした生地が好きな人や分厚くてふわふわした美味しい生地が好きな人がいると思いますので、好みによって美味しいと思える生地を選んでみましょう。

テイクアウトが安い

ドミノピザが人気の理由の三つ目は「テイクアウトが安い」ことです。1枚だけ買う場合もテイクアウトなら宅配よりかなり安く購入できるので、一人暮らしの人にはおすすめです。

テイクアウトについては後で詳しく説明しますが、お得な2枚割りもあります。また、テイクアウトでも宅配でも安くなる「水曜日割り」という大変おすすめのお得なサービスもあるので、その日を狙って買ってみるのもおすすめです。

ドミノピザのメニューの把握の仕方

簡単ではありますが、ドミノピザのメニューについて説明をしましょう。ドミノピザには「ハッピーレンジ」と呼ばれる4種類のカテゴリーがあります。低価格帯から順に「ハッピーレンジ」「2ハッピーレンジ」「3ハッピーレンジ」「4ハッピーレンジ」です。

レンジの数が多いほど上に乗っているトッピングが豪華になり、クワトロ(4種類のピザが同時に味わえる)は同一レンジの中のもの4種類になっています。たとえば、2ハッピーレンジのピザを一度に味わいたい人は「クワトロ2ハッピー」を頼みます。

それ以外に高級食材路線のピザ「スーパースター」や、アメリカ風のピザ「アメリカンクラッシック」「ニューヨーク風のピザ「ニューヨーカー」シリーズがあります。一番価格が高いのはもちろんスーパースターで新商品もよく出しています。

ドミノミザのおすすめ人気メニューランキング【第20位~第16位】

では、いよいよ人気のドミノピザのメニューを紹介していきましょう。ドミノピザのおすすめ人気メニューランキング「20位~16位」から発表します。

ランキングに入っているのは、定番メニューや豪華路線のスーパースターまでさまざまですが、やはりおすすめは、クワトロです。はじめてドミノピザを頼む人は4種類同時にいろいろなピザを味わえるクワトロをおすすめします。

なお、これからご紹介するピザのお値段は全て「宅配」の値段となっています。持ち帰りの値段はもっと安いので、ホームページやお店で確認してみてください。

第20位.クワトロ・ニューヨーカー

ニューヨーカーは、本場のアメリカのピザをお手本にして40㎝のワンサイズ、かなりビックサイズのピザです。

クワトロ・ニューヨーカーは「ビッグ ぺパロニ」「ビッグ チーズ」「ビッグ ぺパロニ&ソーセージ」「ビックフィリーチーズステーキ」の4種類の味が楽しめます。一種類のピザもあるのでお好みで買ってみてください。
 

40㎝サイズ 3300円

第19位.スパイシー

スパイシーは「ハラペーニョ」という青い唐辛子を使用しており、辛さと美味しさが癖になる味です。辛いもの好きにはたまらない美味しいピザです。スパイシーピザは、2ハッピーレンジなので、水曜日に頼むとお得です。
 

Mサイズ 2100円
Lサイズ 3200円

第18位.マヨじゃが

マヨじゃがは、定番のハッピーレンジよりワンランク上のピザです。ジャガイモとマヨネーズの組み合わせは定番の美味しさです。またジャガイモは食べ応えもあるのでお子様でも満足するはずです。

ドミノピザでは毎週水曜日は「3つ頼むとお得になる」曜日ですが、マヨじゃがは対象になるピザなので頼むなら水曜日にするのがおすすめです。
 

Mサイズ 2100円
Lサイズ 3200円

第17位.トロピカル  

トロピカルは、ピザの上にパイナップルをトッピングした酸味と甘みがマッチした美味しいピザです。パイナップルのピザは好みが分れる個性的な種類ですが、ジューシーな味わいで特に女性には人気の一品です。子供に人気なので家族のいる人には受けています。
 

Mサイズ 1800円
Lサイズ 2800円

第16位.炭火焼チキテリ

「2ハッピーレンジ」の炭火焼チキテリピザは不動の人気を保っています。炭火焼の香ばしいチキンとマヨネーズで濃厚な味わいです。クワトロのピザにもなっているのでクワトロで食べてみるのもおすすめです。

2ハッピーレンジのピザは水曜日割りがききますので、安く食べたい人沢山食べたい人は水曜日に買ってみてもいいでしょう。
 

Mサイズ 2100円
Lサイズ 3200円

Thumb業務スーパーのピザは美味しい?マルゲリータなどの冷凍ピザの値段は?
業務スーパーの人気商品・冷凍ピザは、イタリア直輸入の本格的な味わいに、ソースや具材だけでなく...

ドミノミザのおすすめ人気メニューランキング【第15位~第11位】

ドミノミザのおすすめ人気メニューランキング、続いては15位から11位です。定番のピザからお肉の乗ったピザがランクインしています。

お肉のピザは、食べ慣れない人もいるかもしれませんが、ボリューミーでピザ生地とも合います。一度食べてみてください。

第15位.高麗カルビ

高麗カルビは、美味しいカルビ肉にガーリック風味をきかせた大人の味です。甘辛のカルビの味つけはピザに合いますし、お酒のお供にもおすすめです。味が濃い目なのでご飯も食べたくなってしまうかもしれません。
 

Mサイズ 2400円
Lサイズ 3500円

第14位.アメリカン

アメリカンはサラミとチーズが乗っているシンプルなピザです。ハッピーレンジのピザで価格もお手頃なので頼みやすいのも人気の秘訣のようです。
 

Mサイズ 1800円
Lサイズ 2800円

第13位.炭火焼ビーフ

「4ハッピーレンジ」のプレミアム感の高い炭火焼ビーフは、ジューシーなビーフの味わいが人気です。お肉の味も濃厚でしっかり付いています。お食事系のピザとしてガッツリ食べたい人はぜひ頼んでみてください。
 

Mサイズ 2800円
Lサイズ 3900円

第12位.ミートラバー  

ミートラバーは、7種類のお肉をトッピングしたピザです。「3ハッピーレンジ」でお値段は少し上がりますが、食べ応えは十分にあるので、お食事のかわりになるでしょう。お肉好きな人にはおすすめです。
 

Mサイズ 2,400円
Lサイズ 3,500円

第11位.カニグラタン

ホワイトソースのカニグラタンが乗ったカニグラタンも人気のメニューです。3ハッピーレンジで、プレミアム感があり満足すること間違いなしです。

ピザでは、お肉のピザは種類が豊富ですが、シーフード系は少な目なので普通のピザに飽きたら是非食べてむてください。
 

Mサイズ 2400円
Lサイズ 3500円

ドミノミザのおすすめ人気メニューランキング【第10位~第6位】

次のドミノミザのおすすめ人気メニューランキングは「第10位から第6位」です。ドミノピザの中では低価格帯だけれども、お得感のあるハッピーレンジシリーズのピザなど定番ピザがランクインしています。

第10位.スーパーステーキコンボ

スーパーステーキコンボは、高級食材路線のピザ「スーパースター」のピザです。厚切りのサーロインステーキと黒毛和牛を一度に楽しめてしまう贅沢なピザで、お肉の味とピザの味がマッチして美味しいと評判です。

お肉が好きな人、ピザも食べたい人にはお勧めの一品です。お値段はドミノピザの中では一番高価格帯になりますが、普通のピザに飽きてしまったらお肉のピザにも挑戦してみましょう。
 

Mサイズ 2800円
Lサイズ 3800円

第9位.クワトロミートマックス

クワトロミートマックスは、炭火焼キチテリ、炭火焼ビーフ、ギガミート、高麗カルビの4種類のピザが味わえます。お値段高めですが満足すること間違いなしです。お食事代わりのピザにもなるでしょう。
 

Mサイズ 2800円
Lサイズ 3900円

第8位.ドミノデラックス  

ドミノデラックスは、オーソドックスな定番ピザで、お手頃な価格なので不動の人気を誇っています。サラミと野菜、チーズだけのシンプルなトッピングではありますが、一番ピザらしいピザと言えるでしょう。
 

Mサイズ 1,800円
Lサイズ 2,800円

第7位.ガーリック・マスター  

ガーリック・マスターは、2ハッピーレンジのピザで、水曜日購入でお得になります。ガーリックがたっぷりかかっている美味しいピザは、厚いパン生地より薄いクラフト生地が合います。
 

Mサイズ 2100円
Lサイズ 3200円

第6位.マルゲリータ

マルゲリータは、バジルとトマトの組み合わせが絶妙に美味しいピザです。ハッピーレンジのピザで、定番、低価格のピザですが、シンプルな味が受けているのか不動の人気メニューになっています。
 

Mサイズ 1,800円
Lサイズ 2,800円

ドミノミザのおすすめ人気メニューランキング【第5位~第1位】

ドミノミザのおすすめ人気メニューランキング、いよいよ「第5位~第1」です。やはり人気は、一枚で4種類の味が楽しめるクワトロのようです。

第5位.クワトロハッピー

クワトロハッピーは、4種類の味が楽しめる上、ハッピーレンジで低価格であることが受けているようです。持ち帰りだと1000円で買えるキャンペーンも随時やっているのでお得に味わえます。
 

Mサイズ 1,800円
Lサイズ 2,800円

第4位.シーフードスペシャル

シーフードスペシャルは、トマトソースとホワイトソースの2種類があり、どちらのピザもズワイガニやエビの濃厚な香りを楽しめます。

一番プレミアム感のあるピザです。シーフード系のピザは貴重なのでお肉に飽きたらこれを頼んで見ましょう。
 

Mサイズ 2,800円
Lサイズ 3,900円

第3位.クワトロカマンベールミルフィーユ  

クワトロカマンベールミルフィーユは、生地が「ミルフィーユ」になっています。この生地はウルトラクリスピーを二枚に重ねて、間にモッツァレラとミックスチーズをミルフィーユしています。カットするとチーズが出てくる二倍楽しめるピザです。

さらにクワトロなので4つの味が楽しむことができる贅沢さが受けています。「トマトとバジル」「パンチェッタとオリーブ」「エビとガーリック」「ハムとマッシュ」の全ての味が楽しめます。
 

Mサイズ 2,800円
Lサイズ 3,900円

第2位.クワトロ・2ハッピー  

クワトロ・2ハッピー は、2ハッピーレンジの中から4種類のピザを味わえます。「エビマヨ」「マルゲリータ」「ドミノデラックス」「炭焼きチキテリ」で、どれも少しづつ食べてみたい人は、これを買えば間違いありません。

しかも2ハッピーレンジのピザなので、水曜日に買うと他のピザも2枚無料で付いてきます。Lサイズにしてしまうと食べきれない可能性があるので、家族3人ならMサイズ、4人以上ならLサイズがおすすめです。
 

Mサイズ 2100円
Lサイズ 3200円

第1位.クワトロ・3ハッピー

クワトロ・3ハッピーは、3ハッピーレンジのピザです。3ハッピーレンジの中のピザを4種類味わえる贅沢なピザです。

(シェフの気まぐれ野菜スペシャル・ギガミート、シーフードスペシャル、高麗カルビ)全ての人気メニューが味わえるピザとあって第一位に輝きました。
 

Mサイズ 2400円
Lサイズ 3500円

ドミノピザの美味しいトッピングメニュー3選  

ドミノピザのトッピングは19種類もあります。オンラインでピザを頼むとデフォルトで付いているトッピングと、追加で頼めるトッピングの表示が出てきますので、お好みの物を選びましょう。

それぞれのトッピング一つに「200円~300円」の追加料金がかかりますが、自分好みにアレンジができるのでピザに飽きてしまっても大丈夫です。デフォルトで付いているトッピングに関しても、嫌いな物があったら抜くことができます。

美味しいだけでなく、トッピングでオリジナル感のあるピザを作ってみましょう。それでは、ドミノピザの美味しいトッピングメニュー、人気のトッピングを3つ紹介します。

①マッシュルーム

マッシュルームは、ボリュームのあるピザの追加トッピングとして人気の食材です。トマトやオリーブなどジューシーなトッピングの乗ったピザに加えるとまろやかな味わいになります。

マッシュルームのトッピングのお値段は追加で200円(税抜き)です。マッシュルームはスーパーで買ってもそれなりのお値段がするので、200円で追加できるなら安いと思います。

②アボカド 

アボカドも、和食にも洋食にもサンドイッチにも合う食材ですが、もちろんピザにも合う定番のトッピングです。

ドミノピザにはすでにアボカドが乗っているものもありますが、シンプルなピザに加えると濃厚な味わいになるので、おすすめです。ガッツリとしたピザにしたいは、ボリュームのあるピザの追加トッピングとして人気の食材です。

トマトやオリーブなどジューシーなトッピングの乗ったピザに加えるとまろやかな味わいになります。アボカドのトッピングのお値段は追加で300円(税抜き)です。アボカドはスーパーで買っても200円ぐらいしてしまうのでこの値段なら安いと思います。

③パイナップル

パイナップルは、ジューシーで甘みのあるピザが好きな人にはおすすめです。お子さんがいる家庭でもパイナップルを追加すると喜ばれるようです。

パイナップルは酢豚にも入っている事から分かるようにお肉料理によく合います。また、合うだけでなくお肉を消化を助ける成分も入っているのでお腹一杯になっても胃もたれしにくくなるでしょう。

ドミノピザのお得な購入方法

ドミノピザは、かなりお得なサービスを実施しています。一人暮らしでたくさん食べられない人でもお得になる購入法もあります。

美味しいピザをお手頃に味わえるのもドミノピザの人気の秘密と言えるでしょう。現時点でのお得な購入方法を紹介します。

持ち帰り限定「1枚買うと2枚目無料」  

ドミノピザは、宅配と持ち帰りどちらにも対応しています。宅配の方が宅配の料金が上乗せされるのでお高めになっていますが、車のある人や最寄り駅にドミノピザがある人は持ち帰りにすると断然お得になります。

家族のいる人は、持ち帰り限定の「一枚買うと2枚目無料」を使うと断然お得になります。ルールは二枚のピザの内、安い方のピザが無料になることや他の特典とは併用できないので注意しましょう。

2枚は多い人には「1枚割」も

ドミノピザでは1枚割りもおこなっています。こちらも持ち帰り限定サービスとなっています。

1枚割りでピザを買うと800円~1000円程度安く買えることになり宅配で頼むより断然お得になります。オンラインで予約もできるので事前予約で受け取りもスムーズにできます。

これは2017年から始まったサービスで、2枚は多いと思う女性や独身の人に大変評判になっています。

週末限定MYSTERY DEAL COUPONに挑戦

週末限定MYSTERY DEAL COUPONは、現在ドミノピザで実施されているゲーム感覚の楽しいサービスです。

ホームページに掲載されている3つの箱のいずれかをクリックして、当たれば半額クーポン(Lサイズ)の取得ができる仕組みになっています。

ネットでログインした人のみが出来るゲームです。ゲームができるのは金曜日~日曜日の間の1度だけです。週末の運試しにやってみるのも楽しそうです。

ドミノピザは水曜日割もお得

ドミノピザは水曜日割りも、かなりお得になるのをご存知でしたか?対象のピザは限られますが、水曜日に限りMサイズのピザが3枚で2400円、Lサイズのピザは3枚で3600円、つまりピザ1枚買うと2枚が無料で貰えるコトになるのです。

頼めるピザは「ハッピーレンジ」「2ハッピーレンジ」「アメリカンクラシック」のみとなっています。3ハッピーレンジ以上のレンジのピザや、ニューヨーカー、スーパースターは対象外です。

水曜日はノー残業デーのサラリーマンは多いと思いますし、家族がいる人や週半ばではありますがパーティーをする予定のある人は、3枚でお得な水曜日割引でお得にピザを楽しみましょう。

お得なサービスを使ったドミノピザはおすすめ!

ドミノミザのメニューのおすすめ人気ランキングや、美味しいトッピングも紹介しました。ドミノピザは持ち帰りが断然お得です。

学校や職場の帰り道にドミノピザがある人や車があって近辺まで買いに行ける人は、お持ち帰りのお得なサービスを利用しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ