彼氏と倦怠期?彼氏の本音と乗り越え方や対処法を徹底解説!

彼氏と付き合っていると倦怠期は必ずやってきます。カップルが倦怠期を迎える時期はほぼ決まっているのです。倦怠期を迎えた時は彼氏の本音を聞いてあげる事が大切で、二人で倦怠期の乗り越え方を考えていかなければいけません。倦怠期の症状や対処法は様々なのです。

彼氏と倦怠期?彼氏の本音と乗り越え方や対処法を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1そもそも倦怠期とは?
  2. 2彼氏と倦怠期中の特徴
  3. 3倦怠期っていつ頃?どんな時期から感じるの?
  4. 4倦怠期の時期の彼氏の本音
  5. 5別れの危機!彼氏と倦怠期の症状と対処法
  6. 6彼氏と遠距離恋愛中の倦怠期は危険
  7. 7彼氏の本音を聞こう!愛があれば乗り越えられる倦怠期

そもそも倦怠期とは?

そもそも倦怠期とは恋愛中のカップルや夫婦に刺激や新鮮さが無くなる事です。倦怠期は付き合っている男女に必ず訪れるもので症状は様々です。

倦怠期はいつやってくるかわからず、いつまで続くのかもわかりません。時として彼氏との別れに発展してしまうかもしれないのが倦怠期です。倦怠期とはカップルや夫婦がお互いに飽きてきてしまう時期で、いつやってくるか、いつ終わるのかは個人差があります。

倦怠期の乗り越え方はお互いが本音をぶつけ合い、対処法を探していかなければいけないのです。倦怠期の特徴や彼氏の本音、乗り越え方や対処法をご説明していきます。

刺激が無くなるのが倦怠期

倦怠期は付き合っている彼氏や彼女に刺激が無くなる時期の事で、いつ、二人の関係が悪化するか、いつ終わるかもわからず、別れに発展してしまうケースもあります。倦怠期に入ると夫婦やカップルの間が疲れる時期でもあり、相手に電話やLINEをするのさえめんどくさくなってしまうのが特徴的な症状です。

その原因は相手と一緒にいるのに刺激が無くなってしまう事です。付き合っていた当初は仲が良かった彼氏と彼女も刺激が無くなり、相手にときめかなくなってしまいます。

倦怠期の時期や症状の特徴を察知して、最悪の別れに発展しないように乗り越え方を考えていかないと対処法は見つかりません。彼女と彼氏の関係を長く続ける秘訣は刺激を求め倦怠期の乗り越え方を考えていく事なのです。

倦怠期は必ずやってくる

彼氏や彼女にときめかなくなる倦怠期は、どんな仲の良いカップルや夫婦にも必ずやってきます。人間は刺激を追い求める生き物なので、いつもそばにいる男女の関係にはつきものでもあります。

倦怠期の症状は特徴的で、彼氏や彼女のどちらかが飽きを感じたら、LINEひとつでも相手に伝わってしまい、症状が悪化するものです。特に遠距離恋愛の場合は乗り越え方が難しく、最悪は別れに発展してしまうケースがよくあります。

彼氏にも彼女にも、相手に飽きてしまう倦怠期は必ず訪れるもので、それが人間というものでもあるのです。

彼氏と倦怠期中の特徴

彼氏と倦怠期?そう感じてしまうのなら間違いなく倦怠期の時期に差し掛かっています。倦怠期の時期はそれほど特徴的な症状が出るのです。

最悪の別れに発展したくないと思うなら乗り越え方や対処法を考えなくてはいけません。倦怠期の時期に入った彼氏と彼女の特徴をご説明していきます。

お互いが新鮮さを感じなくなる!

倦怠期の大きな特徴はお互いが新鮮さを感じなくなる事です。いつも同じ顔を見て、同じ声を聴いていると人間は新鮮な空気感ではいられなくなるのです。

お互いが新鮮さが無くなると、また同じ事、またこのパターン、という風に同じ展開が続き、相手にときめかなくなってしまいます。同じパターンのデート、いつも同じような行動をしていると新鮮さが無くなりマンネリになってしまいます。

カップルの倦怠期の乗り越え方、対処法はお互いが刺激的で、新鮮な気持ちを忘れない事なのです。

共に過ごす時間が長い!

遠距離恋愛の場合はたまに会う彼氏や彼女にときめきを覚えてしまうものですが、四六時中一緒に入れるカップルは違います。共に過ごす時間が長いカップルや夫婦はいつも隣にいるのが当たり前になり、相手に飽きてしまいます。

相手の性格や特徴が全てわかってくると、飽きてしまうというか、いつも同じパターンに陥り、彼氏や彼女の事がめんどくさい、少し嫌になるという倦怠期独特の症状が出てきてしまいます。

共に過ごす時間が長いカップルや夫婦は倦怠期に差し掛かる時期は必ず訪れます。同じ時間を共有する男女が別れを防ぐ為には、やはり倦怠期の乗り越え方や対処法、同じ時間の過ごし方を考えていかなければいけません。

相手への関心が薄れる!

いつも同じ相手の事を見たり考えたりしていると、相手に興味が湧かなくなる時期が出てきてしまいます。それが倦怠期の症状です。

長い時間相手の事を見たり考えたりしていると、たまには他の事も、という気持ちにどうしてもなってしまいます。遠距離恋愛の場合は相手になかなか会えないので相手の事を考えすぎてしまい、寂しくなって、つい他の人へ心変わり、という別れのケースまで出てしまいます。

いつもそばにいる彼氏や彼女の場合は、安心感やマンネリ感、考えすぎて疲れてしまうといった様々の症状が出てきてしまうのが倦怠感の特徴です。

同じ時間が共有できない!

彼氏や彼女といつも同じ時間を過ごしていると、同じ事をするのに飽きてしまい、別々の行動をするようになってしまいます。彼氏と一緒にいても彼氏はテレビを見て、彼女はケータイで友達とLINE、という風に一緒にいても同じ時間を共有出来ていない。そんな症状が長く続いてしまうと最悪の別れに発展してしまう事もあります。

どちらかが相手に飽きてしまい、倦怠感を出してしまうと相手に伝染してしまい倦怠期へと発展してしまいます。彼氏や彼女が自分と一緒にいてもあまり相手にしてくれなくなった!それは倦怠期独特の特徴的な症状です。

倦怠期の乗り越え方や対処法は、いつも同じ時間を共有していても相手に飽きないという事を考えていかなければいけません。

倦怠期で彼氏に疲れたと思う方はこちら

Thumb彼氏に疲れたかも?別れる前にやってみるべき対処法
彼氏に疲れたと感じ、別れたいと思った時は、まずはその原因について考え、対処法をとり、心をリフ...

倦怠期っていつ頃?どんな時期から感じるの?

カップルや夫婦によって差はありますが、倦怠期を迎える時期は周期的に何度も訪れてしまいます。倦怠期に陥る男女にはある程度の周期があるのです。

彼氏や彼女に周期的に訪れる倦怠期には、入りやすい時期というものが存在するのです。

倦怠期は周期的に訪れる

カップルや夫婦が倦怠期を迎えるのは個人差があり、いつごろから倦怠期に入り、いつ終わるのかは症状や特徴によって変わってきます。

しかし、倦怠期に入る時期は大体パターン化されているとも言えます。倦怠期はいつ頃から迎えるのか?どんな時期に彼氏や彼女に対して倦怠期を感じてしまうのかご説明します。

付き合ってすぐに来る事もある!

倦怠期がいつやってくるのかは一概には言えませんが、中には付き合ってすぐに倦怠期を迎えるカップルもいます。彼氏や彼女と出会ってからすぐに付き合いだしたカップルにはこのケースが多いです。

付き合ってすぐに倦怠期に入るカップルに共通して言える事は、相手の事をよく知らず、付き合いだしてからアレッと思うギャップが原因です。一番ときめくはずの時期にこんな人だったのか?というギャップを感じてしまい、冷めていってしまうという症状が特徴的です.

付き合いだしてすぐに倦怠期を迎えるカップルは別れるケースも多いです。相手が嫌になりLINEや電話でさえ面倒に感じてしまうケースが多いです。盛り上がるのが早かった分、冷めてしまうのが早いというのがこのケースです。

このケースはごく稀ですが、中にはすぐに冷めてしまうカップルもいます。一目ぼれした彼氏や彼女のLINEが冷たく感じてしまうというケースはこのパターンが多いです。

三か月目が要注意の時期!

カップルに訪れる倦怠期に一番多いのが、付き合いだして三か月目だと言われています。付き合いだして三か月目で迎える倦怠期を機に別れてしまうケースのカップルが非常に多いです。付き合う時はいつも仲良くしようと約束したのに相手の嫌な所が徐々に見えてきます。

付き合いだして最初は彼氏も彼女も腹の探り合い、お互い遠慮もある状態ですが、三か月を迎える頃には相手の事が少しずつわかってきます。三か月目でこの人は嫌!と感じてしまうカップルが非常に多いのが特徴です。

もちろん三か月目の倦怠期を乗り越えるカップルの方が圧倒的に多いのですが、付き合いだして三か月目に迎える倦怠期は恋愛の最初の試練だと言えるでしょう。この最初の倦怠期を乗り越えたカップルは長続きするという傾向にあります。三か月目の倦怠期の乗り越え方を考えて仲良しカップルになりましょう。

1年経てば全てがわかる!

付き合いだして1年目という時期に倦怠期を迎えるカップルも多いです。付き合って1年もすればお互いの事が全てわかってきます。相手の事を全て知ってしまうと付き合いだした当初の激しい恋愛感情は徐々に冷めてきます。恋愛当初は倦怠期なんて考えられないと思っていた彼氏や彼女でも、ごく自然に倦怠期を迎えてしまう事はよくあります。

恋愛当初はデートをしない日でも、毎日のように電話やLINEでやり取りしてくれていたマメな彼氏でも、徐々にマメでなくなるといったケースもよく見られます。付き合って1年目で、そういえば少し新鮮さが無くなってきたと思う時期は、一気に倦怠期に突入してしまうケースが多いです。

しかし、この時期を乗り越えればさらに愛を深める事が出来ます。この時期を乗り越える事が出来れば遠距離恋愛になっても大丈夫なケースが多いです。付き合いだして1年目で迎える倦怠期の時期の乗り越え方と対処法を考えて仲良しカップルを目指しましょう。

2~3年経てば退屈になる!

付き合いだして2~3年を迎えるカップルは、どんなに仲が良いカップルでも必ず倦怠期を迎える時期といってもいいでしょう。何故なら彼氏と彼女の愛は安定期に差し掛かり少し停滞気味になるからです。

いつもと同じようなデート、いつも同じ店での食事や同じような会話、彼氏と彼女の間にこれといった変化が何も起きない恋愛安定期が災いして倦怠期の時期を迎えます。二人でいても退屈と感じてしまう時期が2~3年目の倦怠期です。

最初は素敵だと思っていた彼氏と彼女も変化のなさから、つまらない、退屈だと感じてしまうのがこの時期の倦怠期の特徴的な症状です。

しかし、この時期の倦怠期を乗り越えると、遠距離恋愛になろうとものともしない本当のパートナーと意識してもいいでしょう。付き合って2~3年目の倦怠期の乗り越え方や対処法を考えてゴールインを目指しましょう。

存在が当たり前になった時に倦怠期は来る!

倦怠期など感じた事がないという長年連れ添ったカップルや夫婦でも、相手の存在が当たり前になり過ぎた時期に倦怠期はやって来ます。いつからかお互いが一緒にいても気にならない、まるで空気のような存在だというと素敵に感じるかもしれませんが、悪く言うと当たり前すぎるとも言えるのです。

このころの倦怠期は彼氏から電話やLINEがなかろうが、誰と遊んでいようが気にならないという安心感もあり、愛情が薄れたような症状になってしまいます。彼氏や彼女の存在、夫や妻の存在が当たり前になり過ぎた時期も倦怠期に陥りやすい時期です。

この時期に倦怠期を感じてしまうのも自然な事ですが、お互いが空気のようだと感じてしまうには長い交際期間が必要です。いつ、この倦怠期の時期を迎えるかは一概には言えませんが、存在が当たり前になり過ぎて刺激が無くなるのには注意しましょう。

倦怠期はいつまで続くかわからない

どんなに仲の良いカップルでも、遠距離恋愛のカップルでも、いつ倦怠期の時期が来るか、そしていつ倦怠期が終わり仲良くなれるかはわかりません。彼氏や彼女からの電話やLINEがおざなりに感じたり、デートの時にそっけないのは倦怠期の予兆かもしれません。

カップルや夫婦が倦怠期の時期を迎えるのは当たり前の事でなかなか乗り越え方がわからない症状でもあるのです。彼氏や彼女から倦怠期の特徴的な症状が見られると、どんどん悪化していく恐れがあります。

そんな時は二人で倦怠期の時期の乗り越え方や対処法を一緒に考えていかなければ倦怠期はいつ終わるかわかりません。二人で本音をぶつけ合い、倦怠期の乗り越え方や対処法を考えて、倦怠期脱出を目指していきましょう。

倦怠期の時期の彼氏の本音

倦怠期になるといつもは優しい彼氏が、冷たく、イライラしているように感じてしまうものです。彼女もまた、そんな彼氏の姿や言葉を見て、聞いて、感じて倦怠期へと発展していきます。

彼氏が冷たいのにはそれなりの本音があるのかもしれません。仲の良いカップルに戻るために倦怠期かな?と思った時は彼氏の本音を聞いてあげましょう。

倦怠期の時期はお互いが言いたい事があるものです。倦怠期の乗り越え方を考える為に、彼氏の本音を聞いて自分の本音も伝えて話し合う事が大切です。

倦怠期中の彼氏の本音は複雑なもの

倦怠期の時期は彼氏も想う事が多くあるものです。彼氏の気持ちは意外と複雑で、本当は彼女と楽しい時間を過ごしたい!と思っているのも本音なのです。

最悪の別れに発展しないために、彼氏の本音を聞いてあげて、自分の本音も伝えて倦怠期の乗り越え方や対処法を考えましょう。

倦怠期中の多くの男性はこんな本音を持っています。

彼女の事が大切に思えなくなる!

倦怠期中の彼氏の本音に多いのが、大切なはずの彼女の事が大切に思えなくなるという事です。彼女の事が嫌いになったのではなく、それは倦怠期が原因なのです。

大切なはずの彼女が大切に思えないのは、もしかしたら彼女の方にも原因があるのかもしれません。彼氏の本音を聞いて自分の事も見直してみましょう。もしかしたら彼氏のLINEの返事がおざなりになっていたり、デートのファッションやメイクに手を抜いている事も考えられます。

倦怠期の時期は彼氏の本音を聞いて、もう一度彼氏の理想に近づけるように少しだけ歩み寄ってみましょう。最悪の別れに発展する前に、なぜ大切に思えなくなるかさりげなく本音を聞いて、彼女の方から彼氏に歩み寄っていく事も大切です。

たまには一人の時間が欲しい!

いくら大好きな彼女でも、同じ時間を長い事すごしていると、嫌になってしまう時もあります。彼氏の本音はいつも一緒にいたいのは確かだけどたまには一人の時間も欲しい、友達とも遊びたいという気持ちも本音です。優しい彼氏は友達も大切にしたいと思っている事が多いです。

彼氏が倦怠期になって冷たくなる原因の多くは、彼女からの束縛がきついというのも多くの男性の本音です。彼氏にも一人の時間や友達と遊ぶ時間も必要なのです。

たまには彼氏にプライベートな時間を与えてあげましょう。LINEの返事が遅い事を責めすぎたり、何をしているか詮索しすぎる束縛感を彼氏に与えすぎてしまうと最悪の別れに発展してしまいます。たまには彼氏にプライベートな時間を与えてあげましょう。

二人の距離が近すぎる!

倦怠期の時期の彼氏の本音に多いのが二人の距離が近すぎる!という事もよく聞かれます。遠距離恋愛でたまにしか会う事が出来ないカップルは恋愛感情が燃え上がりますが、距離が近すぎるカップルはどうしても新鮮さが無くなり飽きてきてしまいます。

彼女の事が嫌いになったのではなく、少し距離を置いてもう一度新鮮なときめきが欲しいという気持ちになる男性は多いです。二人の距離が近すぎると彼氏はやはり束縛されている感を感じてしまい、新しい刺激を求めてしまいます。

LINEのやり取りにカップルの倦怠感はストレートに現れます。彼氏と倦怠期の時期かな?と思ったら彼氏と少しだけ距離を置いてあげましょう。二人の距離があまりにも近すぎるとカップルは倦怠期に陥る事があります。

倦怠期は本音をぶつけたくなる!

倦怠期の時期は彼氏は彼女に対して何かしらの不満を抱いているのも本音です。倦怠期の時期のカップルは喧嘩して当たり前でもあります。

彼氏が不満を持つのは彼女にも原因がある場合が多いです。彼氏の本音を聞いてあげて、別れたくないのなら、やはり彼氏の理想の彼女になれるように歩み寄ってあげましょう。

倦怠期の時期はお互いが本音で話し合って倦怠期の乗り越え方や対処法を考えていく事が長く付き合う秘訣なのです。カップルは二人で本音をぶつけ合って前へ進んでいくものです。

倦怠期でもやっぱり気になる彼女の存在

倦怠期の時期の彼氏が冷たいと言っても彼女の事が本当に嫌いになった訳ではないのです。嫌いになったのであれば別れてしまいます。多くの男性は倦怠期でも彼女の事が気になっているのです。

倦怠期の時期のカップルは、お互いにパートナーとマンネリになっているだけで決して彼氏も嫌いになっている訳ではありません。倦怠期でも実は彼氏も彼女と仲良くしたいと思っているのも本音です。

別れる前にもう一度彼氏と向き合って倦怠期の乗り越え方や対処法を考えていかなければいけません。

別れの危機!彼氏と倦怠期の症状と対処法

倦怠期は恋愛のヤマ場、別れの危機です。倦怠期に陥ったカップルの症状や特徴は、LINEのやり取りでも簡単に心が離れていくのがわかってしまいます。特に遠距離恋愛のカップルの場合は浮気や別れといった最悪のケースに発展してしまう恐れがあります。

最悪の別れにならないように、倦怠期を感じたら倦怠期の乗り越え方や対処法を彼氏と考えていかなければいけません。

倦怠期のカップルにありがちな症状や特徴

倦怠期の時期のカップルの症状はわかりやすく、LINEのやり取りやデートの雰囲気もあまりいい雰囲気にはなりません。

倦怠期のカップルにありがちな症状や特徴をご説明します。

デートしても楽しくない!

倦怠期の時期になると本来は楽しいはずのデートもあまり楽しくなくなります。彼氏とデートしても楽しいと感じないのはマンネリ感から倦怠期に入っている証拠です。

デート中に別の事を考えていたり、二人でいるのが苦痛に感じるような症状は恋愛の末期症状でもあります。

どうしても倦怠期を乗り越えられない、生理的に無理とまで感じてしまう場合は修復は難しいものになります。

スキンシップがめんどくさい!

恋人同士にとってスキンシップは非常に大切な事ですが、彼氏に触れられて不快に感じてしまうような症状も恋愛の末期症状です。

マンネリが限界に到達して倦怠期の末期症状まで行ってしまうと、彼氏に触られるのも嫌になってしまいます。彼氏が生理的に受け入れられなくなる最悪の倦怠期に差し掛かる前に何とか倦怠期を脱出しないと、恋愛を続ける事は不可能です。

自分から連絡を取るのがめんどくさい!

パートナーに自分から連絡を取るのがめんどくさい!というのも倦怠期の症状の特徴です。付き合いだしてしばらくはマメに電話やLINEで連絡していたカップルが、忙しいから、体調が悪いといって自分から連絡を取りたくないというのも恋愛の末期症状です。

こうなると彼氏からデートに誘われるのも嫌になってきます。恋愛の末期症状を迎える前に倦怠期を脱出する事を考えましょう。

会話がない・ジェラシーが湧かない!

彼氏と会話が無くなる、彼氏が他の女性に興味を示してもジェラシーが全く湧かなくなった!というのも倦怠期の症状の大きな特徴です。

長く付き合っていると安心感から会話やジェラシーというものが全くなくなってしまう事があります。会話をしなくても一緒に入れればいいというのなら問題は無いですが、沈黙の時間が辛いと感じたり、彼氏が他の女性に興味を示しても無関心になってしまうのは別れが近い証拠です。

別れたくないのなら最悪の時期になる前に倦怠期を脱出する事を考えましょう。

悪い所が気になり過ぎる!

彼氏や彼女の悪い所が気になり過ぎるようになるのも倦怠期の症状の特徴です。恋愛当初は大好きで気にならなかったパートナーの悪い所が、時間が経過するにつれて気になって仕方なくなります。

最悪はこの人は無理!という結果になってしまいます。悪い所が一つ気になりだすと次から次へと悪い所が気になりだして、相手が嫌になってしまうのが倦怠期から別れに発展してしまうパターンの一つです。

彼氏にイライラ・ムカムカする!

彼氏の行動や言葉にイライラ、ムカムカしてしまうのは、マンネリからくるストレスが原因です。倦怠期の時期になると、常に同じ行動しか見せてくれないパートナーに飽きてきてしまいイライラ、ムカムカすると言う症状が出てきます。

パートナーにイライラ感が続きすぎるとストレスを感じ、相手が嫌になって、ついきつい言葉を浴びせたりして、最悪の別れに発展していく事があります。

彼氏への興味が薄れる!

彼氏に興味が無くなってしまう、彼氏の喜ぶ事をしたくなくなるというのも倦怠期の特徴的な症状です。楽しい時間を共有したいと思う事が恋人同士の条件のはずですが、恋愛の末期症状になると、彼氏に全く興味が湧かなくなって、友達といるほうが楽しい、と思うようになってしまいます。

彼氏からのLINEや電話も適当に返すようになって、彼氏に全く興味が湧かなくなって別れへと発展していきます。

倦怠期が末期になって彼氏に興味が無くなる前に倦怠期の乗り越え方を考えましょう。

彼氏と倦怠期?対処法は

倦怠期の時期になった時は恋愛の正念場です。別れたくないのであれば彼氏と倦怠期の乗り越え方や対処法を考えていかなければいけません。

倦怠期の乗り越え方や対処法をご説明していきます。

一人の時間を持ってみる!

倦怠期を乗り越える対処法の一つに、彼氏と距離を置いて一人の時間を作ってみるというのがいい対処法です。いつもそばにいた彼氏と距離を取ってみる事で自分を見直す事が出来ます。

もし,本当に別れたくないと思うのなら彼氏の存在感を感じて、もう一度恋心が目覚めてくるものです。いつもそばにいる人と距離を取る事でお互いに本当の気持ちが見えてくるのです。

新しい愛情表現にチャレンジする!

彼氏と倦怠期かな?と感じた時はマンネリ感から刺激が無くなっている証拠です。もう一度恋愛当初のような刺激を求めるのなら、いつもとは違うパターンの愛情表現をするのも倦怠期を乗り越える対処法です。

いつもと違うキスや甘え方をしたり、時には積極的に愛情表現する事で新鮮な気持ちがよみがえってきます。

倦怠期を乗り越える為には新しい刺激が必要なのです。

いつもと違う場所でデート!

そもそも倦怠期というものはお互いが刺激が無くなってしまう事です。いつも同じパターンのデートコースで、同じ事を繰り返していては当然マンネリ化してしまいます。

カップルが倦怠期を乗り越えるためには、新しい刺激を求めなければいけないのです。いつもとは違う場所でデートしたり、たまには二人で知らない場所に旅行する事で新鮮な刺激を保つ事が出来ます。

倦怠期を乗り越えたいと思うのならいつもと違う場所でデートしてみましょう。

Thumb彼氏に冷めたかも?彼氏への気持ちを取り戻す方法!
最近彼氏に冷めたという人についてです。彼氏に冷めた人はサインを出す瞬間があるはずです。彼氏に...

彼氏と遠距離恋愛中の倦怠期は危険

遠距離恋愛中のカップルが倦怠期の時期に入るのは、最も別れに発展しやすいパターンです。最初のうちは遠距離で会えない寂しさを埋めるためにマメに電話やLINEで連絡を取り合っていたカップルも、倦怠期に入ると冷めてしまい連絡を取らなくなってしまいます。

たまに会う事で愛情が途絶えなければ問題ないのですが、倦怠期に入るとめんどくさいという気持ちや寂しいという気持ちから、パートナーから心が離れ、浮気や別れというケースになってしまう事がよくあります。

遠距離恋愛中の彼氏と別れたくないのなら、難しいかもしれませんが、電話やLINEで気持ちを繋いでいくしかないのです。

遠距離恋愛の倦怠期はLINEのやり取りですぐに感じる

遠距離恋愛で倦怠期の時期に差し掛かった時は、LINEのやり取りですぐに相手の気持ちが分かるようになります。LINEを入れても返事が返ってこなくなったり、既読がつかない、返信に手を抜いていると感じられるようになれば倦怠期のサインです。

どちらかがLINEのやり取りがめんどくさくなると、すぐにパートナーに伝染して倦怠期は悪化していきます。遠距離な分、寂しさから別のパートナーに走ったり、自然消滅してしまうというのが遠距離恋愛のカップルの倦怠期のパターンです。

遠距離でも別れたくないと思うのなら、LINEのやり取りに手を抜かないように注意しましょう。

Thumb彼氏と遠距離恋愛中!彼氏の気持ちや心を離さないための方法
遠距離恋愛は、彼氏に会いたいと思ってもすぐに会えるわけでもないし、浮気しているのかもと思って...

彼氏の本音を聞こう!愛があれば乗り越えられる倦怠期

彼氏が冷たくなったり、一緒にいても楽しく感じなくなるのはマンネリからくる倦怠期によるものが多いです。しかし、恋愛に倦怠期はつきもので何度もやってくるかもしれません。

同じ時間を共有する中で倦怠期を乗り越えていけば相手への気持ちはどんどん深くなります。二人で倦怠期を乗り越えていく事で本当に自分の居場所が見つかるのです。

関連記事

Thumb彼氏に飽きたときに見せるサインや行動11選と対処法!
最近彼氏に飽きたという女性が見せるサインや行動、そして倦怠期を乗り切るための対処法などについ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ