かつやメニューのカロリーは?カツ丼などの高カロリーなものなどを紹介

かつやには様々なメニューがありますが、そのカロリーをご存知でしょうか。最近はカロリーを気にする人が増えています。しかし、カツ丼を食べたいのも事実です。そんな時は、かつやのメニューのカロリーを把握することで、上手にダイエットしましょう。

かつやメニューのカロリーは?カツ丼などの高カロリーなものなどを紹介のイメージ

目次

  1. 1かつやのカツ丼などのメニューのカロリーが気になる!
  2. 2かつやってどんなお店なの?
  3. 3かつやの高カロリーメニューランキングTOP7【丼編】
  4. 4かつやの高カロリーメニューランキングTOP7【定食編】
  5. 5かつやの高カロリーメニューランキングTOP5【サイドメニュー編】
  6. 6かつやの高カロリーメニューランキングTOP3【カレー編】
  7. 7かつやの低カロリーメニューランキングTOP5
  8. 8ダイエット中のかつやメニューの食べ方
  9. 9かつやで美味しくご飯を食べよう

かつやのカツ丼などのメニューのカロリーが気になる!

世の中には様々なお店が存在しています。その中でもカツに特化しているかつやをご存知でしょうか。最近では、外食でもカロリーを気にする人も増えてきています。そのため、かつやのカロリーをランキングにしてみました。ぜひ参考にしてみてください。

かつやってどんなお店なの?

かつやでは、主にカツ丼やカツ定食が売られています。カツは一見カロリーが高いと思いがちなのですが、メニューによってはヘルシーに食べることも可能です。もしも、カロリーを気にしているのであれば、少しでも低カロリーなメニューを選びましょう。

かつやの高カロリーメニューランキングTOP7【丼編】

かつやと言えば、カツ丼が特に人気となっています。そのため、下記ではカツ丼のカロリーをランキングにしています。比較的高カロリーのものが多いので注意してください。

第7位.カツ丼(梅)

このメニューは、スタンダードはカツ丼です。多すぎず好きな過ぎない量ですので、女性にも人気が高い所カツ丼となっています。
 

値段 490円
カロリー 1127㎉

第6位.ソースカツ丼(梅)

カツ丼よりもこってり系のものが食べたい時には、ソースカツ丼がおすすめです。それほどカロリーは変わらないのですが、一気にボリューミーになります。
 

値段 490円
カロリー 1149㎉

第5位.海老・ヒレ・メンチカツ丼

色んな味を楽しみたい人は、海老・ヒレ・メンチカツ丼がおすすめです。3つの味を楽しむことができますので、欲張りな人からの支持が多いようです。
 

値段 745円
カロリー 1323㎉

第4位.カツ丼(竹)

普通のカツ丼では満足できない人には、カツ丼(竹)がおすすめです。しかし、一気にカロリーが大きく跳ね上がってしまうので注意が必要です。
 

値段 650円
カロリー 1338㎉

第3位.海老・ヒレ・メンチソースカツ丼

海老・ヒレ・メンチソースカツ丼は、ソースがかかっている丼ですので、これ一つでもかなり満足することができます。
 

値段 790円
カロリー 1345㎉

第2位.ソースカツ丼(竹)

こってりなソースカツ丼ですが、ソースカツ丼(竹)の場合、かなり高カロリーになってしまうのでダイエット中の人は注意してください。
 

値段 650円
カロリー 1360㎉

第1位.カツ丼(松)

カツ丼(松)は、かつやのカツ丼の中で最も高カロリーなメニューです。ボリュームもたっぷりなのですが、カロリーも高いのでダイエットをしている人は避けた方が良いでしょう。
 

値段 850円
カロリー 1905㎉

ランキング外

高カロリーランキング外にはヒレカツ丼があります。そのため、ダイエットをしている人は、ヒレカツ丼を選ぶようにしてみましょう。
 

メニュー 値段 カロリー
ヒレカツ丼 690円 1126㎉

Thumb吉野家のおすすめ人気メニューやトッピングランキング!一番うまいのは?
今回は吉野家のおすすめ人気メニューを紹介します。吉野家おすすめメニューにはどんなものがあるの...

かつやの高カロリーメニューランキングTOP7【定食編】

かつやには、カツ丼以外にも定食などがあるようです。定食は比較的バランスよく栄養を摂ることができますので、栄養面を気にしている人には定食がおすすめです。では、高カロリーランキングでは、どの定食が1位となっているのか見ていきましょう。

第7位.おろしヒレカツ定食

カツは油っこさがあるため、大根おろしが乗っているおろしヒレカツ定食がおすすめです。ヒレカツは普通のカツよりも低カロリーな特徴があります。
 

値段 890円
カロリー 1240㎉

第6位.海老・ヒレカツ定食

上記でもご紹介したように、ヒレカツは普通のカツよりも低カロリーです。しかし、ヒレカツ定食になると、かなり高カロリーになるので注意してください。
 

値段 790円
カロリー 1250㎉

第5位.ロースカツ定食

かつやにあるロースカツ定食は、女性の一日の目安カロリーよりも少し多いか、同じくらいとなっています。そのため、女性にはあまりおすすめできないメニューです。
 

値段 690円
カロリー 1415㎉

第4位.メンチカツ定食

メンチカツ定食もロースカツ定食と同じで、かなり高カロリーなメニューとなっています。そのため、ダイエット中の人は要注意なメニューです。
 

値段 650円
カロリー 1416㎉

第3位.おろしカツ定食

かつやにあるおろしカツ定食は、一見カロリーが低いように感じます。しかし、品数が多いこともあり、カロリーが高くなってしまっているようです。
 

値段 790円
カロリー 1452㎉

第2位.ロース・メンチカツ定食

ロース・メンチカツ定食は、二つの種類のカツを楽しむことができます。それだけ楽しめる一方で、カロリーもかなり高くなってしまっているため、カロリーを気にしている人は避けた方が良いでしょう。
 

値段 790円
カロリー 1653㎉

第1位.ダブルロースカツ定食

ダブルロースカツ定食は、とにかくボリュームのあるかつやの定食です。この定食は女性の一日の摂取カロリーを大幅にオーバーしてしまっているため、食べれば確実に太ります。
 

値段 950円
カロリー 1889㎉

ランキング外

かつやの定食の高カロリーランキング外には、下記のメニューがあります。比較的低カロリーな定食となっているので、女性におすすめです。
 

メニュー 値段 カロリー
ヒレカツ定食 790円 1203㎉
豚汁定食 650円 1056㎉

かつやの高カロリーメニューランキングTOP5【サイドメニュー編】

下記では、かつやのサイドメニューをカロリーのランキング順にご紹介します。サイドメニューはカツ丼や定食よりは比較的低カロリーですが、他のメニューと合わせることによって、高カロリーになってしまう可能性があるので注意してください。

第5位.さっぱりキャベツ

さっぱりキャベツは、とにかくかつやで人気の商品となっているようです。しかし、かつやの店舗によっては販売していないこともあるため、さっぱりキャベツがあった時には、ぜひ頼んでみましょう。
 

値段 120円
カロリー 70㎉

第4位.豚汁(小)

かつやの豚汁はとても美味しいです。しかし、あまり大きいとお腹が膨れてしまう可能性があるため、小さい豚汁を頼んでみてはどうでしょうか。
 

値段 120円
カロリー 91㎉

第3位.海老フライ(1本)

普通のカツを食べたいけれど、エビフライも食べたいと思ってしまうこともあるのではないでしょうか。そんな時には、サイドメニューにあるエビフライを頼んでみてください。しかし、高カロリーになっているので注意が必要です。
 

値段 80円
カロリー 102㎉

第2位.豚汁(大)

かつやには豚汁(大)が販売されています。とても美味しい豚汁ですが、高カロリーになります。そのため、組み合わせるメニューによってはカロリーオーバーになってしまうこともあるようなので注意してください。
 

値段 160円
カロリー 182㎉

第1位.メンチ(1枚)

かつやで販売されているメンチは、とにかく高カロリーなメニューです。これ一つで一食分くらいのカロリーとなってしまうため、他の定食や丼と組み合わせることはおすすめできません。
 

値段 150円
カロリー 504㎉

ランキング外

サイドメニューの高カロリーのランキング外には、下記のようになっています。かなり低カロリーとなっているようですので、カロリーが気になってしまっているのであれば、組み合わせを考えてみましょう。
 

メニュー 値段 カロリー
おろしポン酢 100円 38㎉
千切りキャベツ 100円 18㎉
サラダ 120円 15㎉

かつやの高カロリーメニューランキングTOP3【カレー編】

かつやには主にカツが販売しているとご紹介しました。しかし、それは定食や丼だけではありません。カツカレーも人気の商品となっているようです。かつやの定食や丼に飽きてしまった人は、下記のカツカレーを頼んでみてはどうでしょうか。

第3位.カツカレー(梅)

カツカレーの中で最も低カロリーなのですが、それでもかなり高カロリーなのには違いありません。このカツカレーを頼むのであれば、いつもよりも運動をたくさんするように心がけるようにしましょう。
 

値段 650円
カロリー 1317㎉

第2位.カツカレー(竹)

カレーやカツは比較的高カロリーなメニューとなっています。そのため、量が増えれば増えるほど、徐々にカロリーが高くなってしまうようです。かつやのカツカレーが美味しいからと、たくさん食べたいと思う人もいるでしょう。しかし、高カロリーなメニューなのでたまに注文するくらいの留めておきましょう。
 

値段 790円
カロリー 1568㎉

第1位.カツカレー(松)

かつやで販売されているメニューの中でも、カツカレー(松)は最も高カロリーなメニューとなっています。このカツカレーは、男性の一日目安の摂取カロリーと同じくらいの高カロリーです。そのため、好まニュー以外にも何か食べるのであれば、太る可能性があります。
 

値段 990円
カロリー 2335㎉

Thumb松屋のおすすめ人気メニューや定食ランキング!一番美味しいのは?
松屋のおすすめ人気メニューや定食について紹介します。松屋では、どんなメニューがおすすめされて...

かつやの低カロリーメニューランキングTOP5

上記では、かつやの高カロリーメニューランキングをご紹介しました。しかし、女性は低カロリーのメニューを知りたいと考えているのではないでしょうか。そんな時は、下記のランキングを参考にしてみてください。

第5位.ヒレカツ定食

ヒレカツは、普通のカツよりも低カロリーとなっています。そのため、ロースカツを選ぶよりもカロリーを比較的抑えることができるでしょう。
 

値段 790円
カロリー 1203㎉

第4位.ソースカツ丼(梅)

一見高カロリーなメニューに見えるソースカツ丼ですが、小さ目なサイズのものであればカロリーを抑えることができるでしょう。また、カツ丼よりもお腹を満たしやすいメニューなので、ぜひ注文してみてはどうでしょうか。
 

値段 490円
カロリー 1149㎉

第3位.カツ丼(梅)

カツ丼は量を極端に増やさない限り、低カロリーで食べることも可能です。そのため、満足感のあるメニューを頼みたい時には、カツ丼を頼んでみてはどうでしょうか。
 

値段 490円
カロリー 1127㎉

第2位.ヒレカツ丼(3枚)

ヒレカツ丼は、意外にも低カロリーなメニューとなっているようです。ボリュームがあってお腹満たすこともできるため、低カロリーで満腹になりたい人は、ヒレカツ丼を注文してみてはどうでしょうか。
 

値段 790円
カロリー 1126㎉

第1位.豚汁定食

かつやで最も低カロリーなメニューは、豚汁定食となっています。揚げ物よりも豚汁が多めの定食となっていますので、カロリーを極力抑えたいと考えている人は、豚汁定食がおすすめです。
 

値段 650円
カロリー 1056㎉

ダイエット中のかつやメニューの食べ方

かつやのメニューをみて分かるように、かなり高カロリーなメニューばかりです。しかし、たまにはかつやでご飯を食べたいと思ってしまう人も多いはずです。また、友達の付き合いでかつやでご飯を食べなければいけなくなってしまうこともあるでしょう。そんな時には、下記の食べ方を参考にしてみてください。

野菜から食べる

ダイエット中には、野菜から食べるようにしてみましょう。そうすることによって、糖の吸収を緩やかにすることができます。いきなり白米や揚げ物を食べてしまうと、体内の血糖値が急上昇して太りやすい体になってしまいます。

ご飯を減らしてもらう

ダイエット中にかつやに訪れるのであれば、思い切ってご飯を減らしてもらうのも1つの手です。白米を減らすことによって、一気にカロリーを減らすことができます。どうしても量が足りないと思ってしまうのであれば、サラダなどのサイドメニューを頼んでみてください。

衣をはがして食べる

ダイエット中なのであれば、カツの衣をはがして食べるのもおすすめです。かなりカロリーダウンさせることができるでしょう。しかし、マナー的に嫌だと感じてしまう人もいるため、一緒に食べに行く人によってはこの食べ方はおすすめできません。

かつやで美味しくご飯を食べよう

かつやは低価格で美味しいものが食べられるため、何回も訪れたことがある人も多いのではないでしょうか。しかし、かなり高カロリーなメニューが多いため、ダイエット中には不向きだと思われがちです。ただし、食べ方に注意することができれば、ダイエット中でもかつやに訪れることができます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ