天下一品の持ち帰りメニューの値段!テイクアウトできる店舗も紹介

天下一品の持ち帰りメニューの値段について紹介します。天下一品と言えば、ラーメンですが、ラーメンの持ち帰りは可能なのでしょうか。また、ほかにもどんなメニューのものが持ち帰りできるのでしょうか。値段とともに天下一品の持ち帰りについて見ていきましょう!

天下一品の持ち帰りメニューの値段!テイクアウトできる店舗も紹介のイメージ

目次

  1. 1天下一品のラーメンを家でも食べたい!
  2. 2天下一品のラーメンの特徴
  3. 3天下一品を持ち帰りするメリット
  4. 4天下一品の持ち帰りメニューの種類
  5. 5天下一品で持ち帰り可能な店舗を紹介
  6. 6天下一品の持ち帰りラーメンの美味しい作り方
  7. 7天下一品の持ち帰りラーメンを使ったアレンジレシピ
  8. 8天下一品の持ち帰りに関するよくある質問
  9. 9天下一品の持ち帰りをしてみよう!

天下一品のラーメンを家でも食べたい!

家にいるときや、仕事から帰っているときにふと「天下一品のラーメンが食べたいな。」と思うことがありませんか?天下一品のラーメンはとてもおいしいので、たまに無性に食べたくなることがあるはずです。

天下一品のラーメンが持ち帰りできるとしたら、家で天下一品のラーメンを楽しむことができます。果たして、天下一品のラーメンは持ち帰りができるのでしょうか。

持ち帰りできるメニューや値段などをチェックしてみましょう!

天下一品のラーメンの特徴

まずは、天下一品のラーメンの特徴について紹介します。天下一品のラーメンは、とても人気がありますが、どうしてそんなに人気があると思いますか?

天下一品のラーメンの特徴を知って、人気の秘訣を把握しましょう!

濃厚なスープ

天下一品のラーメンは、スープが濃厚です。こってりしたスープは、鶏ガラを使用しています。ラーメンと言えば、やはりこってりが基本ではないでしょうか。こってりしていないと、ラーメンらしさがないと感じる人は多いでしょう。

天下一品のラーメンのすごいところは、こってりしながらも後味がしつこくないところにあります。そのため、女性でも年配の方でもどんどん食べることができるのです。

こういうラーメンを求めている人はかなり多いのではないでしょうか。天下一品のスープは麺に良く合うとてもおいしいスープです。

あっさりラーメンもある

天下一品には、あっさりラーメンもあります。こってりラーメンのイメージがかなり強いですが、あっさりラーメンもあり、あっさりラーメンは醤油味になっているところが特徴です。

ラーメンはとんこつだ!とか醤油だ!などのように決まっている人もいるのではないでしょうか。こってり派にもあっさり派にも適応しているというのは、天下一品ならではでしょう。

ちなみに、味かさねというのもあり、こってりスープに太麺や野菜などを使用したものになっています。

Thumb天下一品メニューのおすすめランキング!人気で美味しいサイドメニューも紹介
濃厚なラーメンスープで有名な天下一品には、老若男女におすすめできる魅力的なラーメンやサイドメ...

天下一品を持ち帰りするメリット

天下一品のラーメンを持ち帰りするメリットは、いつでも天下一品のラーメンを楽しむことができることです。また、自分流にアレンジして食べることができるのも持ち帰りのメリットでしょう。

麺の固さなんかも自分が好きなようにできるので、持ち帰りで食べるほうが好きな人もいるのではないでしょうか。また、ラーメンなので誰でも手軽に作ることができるのもメリットです。

天下一品の持ち帰りメニューの種類

天下一品の持ち帰りメニューの種類について紹介します。メニューが豊富なイメージが強い天下一品ですが、どんなメニューを持ち帰りすることができるのかチェックしておきましょう!

そして、持ち帰りたいものを決めて、さっそく持ち帰りに挑戦してみてください。

1.こってりラーメン

天下一品で持ち帰りができるメニューはラーメンのみです。そのため、こってりラーメンは持ち帰り可能です。ただ、店舗によっては他のメニューの持ち帰りも可能としているところもあります。

こってりラーメンは、4食セットと6食セットがあります。生麺の他に、スープやタレ、ニンニク薬味、からし味噌などが含まれています。このセットがあれば、簡単にこってりラーメンを家で楽しむことができるでしょう。

こってりラーメンを店舗で食べると、並の値段が648円、大の値段は744円です。そこまで高いと感じる値段ではないでしょう。
 

値段 4食セット…3030円、6食セット…4160円
内容量 生麺、スープ、タレ、ニンニク薬味、からし味噌とおいしく食べる方法の説明書
カロリー 949kcal
賞味期限 製造後2週間
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.あっさりラーメン

天下一品は、あっさりラーメンも持ち帰りができます。あっさりラーメンは、こってりラーメンと同じように、タレなどが含まれているのですが、こってりにはない調味油が入っているのが特徴です。

ちなみに賞味期限ですが、製造後2週間とされているのですが、だいたい購入してから1週間を目処にしたほうが良いともされています。あっさりのほうがカロリーが低いので、ダイエット中の方にもおすすめです!

あっさりラーメンを店舗で食べると、並の値段が648円、大の値段は744円とこってりと同じ値段で楽しむことができます。
 

値段 4食分…3030円、6食分…4160円
内容量 生麺、タレ、調味油、ニンニク薬味、からし味噌、おいしく食べる方法の説明書
カロリー 380kcal
賞味期限 製造後2週間
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

天下一品で持ち帰り可能な店舗を紹介

天下一品のラーメンを持ち帰りできる店舗について紹介します。持ち帰りメニューがあるため、どこの店舗でも持ち帰りすることができるのでは?と思うでしょう。

しかし、天下一品のラーメンを持ち帰りできる店舗は決められています。全店舗が対象になっているわけではないので気をつけてください。

1.池袋店

平日は11時~翌4時まで、日祝日は翌2時まで、金土祝前日は翌7時までと、とても長い時間営業している池袋店では、持ち帰りも可能な店舗になっています。

定休日はなく営業時間も長いので、比較的行きたいときに店舗を訪れることができるでしょう。駐車場はないので、徒歩か公共機関を使っていきましょう。
 

住所 東京都豊島区池袋1-34-4共栄ビル1~3階
電話番号 03-5951-4888
最寄り駅からのアクセス 池袋駅北口出口から徒歩2分

2.上野店

天下一品には、上野に「上野アメ横店」という店舗があります。ここも持ち帰り可能な店舗です。営業時間が11時~翌2時まで、金土祝前日は翌3時までの店舗です。

定休日はなく、駐車場もありません。できるだけ、公共機関で訪れてスムーズに購入しましょう。
 

住所 東京都台東区上野4-2-5
電話番号 03-6803-2647
最寄り駅からのアクセス JR御徒町駅下車徒歩4分

3.宇都宮店

栃木県にある天下一品の宇都宮店も持ち帰り可能な店舗です。11時~翌1時まで営業しています。定休日はありません。

この店舗は駐車場が14台あります。そのため、混雑していない時間なら車で行くことも可能でしょう。持ち帰りの場合は、混雑していない時間を狙うことをよりおすすめします。
 

住所 栃木県宇都宮市峰3-31-45
電話番号 028-636-0170
最寄り駅からのアクセス 宇都宮駅から徒歩

4.大船店

天下一品の大船店は、11時30分~翌3時までオープンしている店舗で、持ち帰りも可能です。定休日はありません。鎌倉にあるので、観光がてら寄ることもできるのではないでしょうか。

駐車場もないので、公共機関で訪れてください。
 

住所 神奈川県鎌倉市1-25-23千里ビル1階
電話番号 0467-45-1008
最寄り駅からのアクセス 大船駅笠間口徒歩2分

5.岡山店

天下一品は、岡山にもあります。岡山には5店舗あるのですが、持ち帰りができるのは岡山大供店です。岡山大供店は、11時~翌2時まで営業している店舗です。

駐車場が26台もあるので、比較的広さがあると思ってもいいでしょう。ここは、車で訪れても混雑しすぎていなければ入ることができるはずです。
 

住所 岡山県岡山市北区大供本町473-1
電話番号 086-222-8101
最寄り駅からのアクセス 岡山駅から徒歩20分

天下一品の持ち帰りラーメンの美味しい作り方

天下一品でのお持ち帰りができるメニューは、ほとんどの店舗でラーメンのみですが、このラーメンを家でどうやっておいしく食べることができるのかというのも大事な問題です。おいしい作り方を紹介するので試してみてください。

【おいしいラーメンの作り方】

1.鍋を2つ準備して、多めに水を入れて沸騰させましょう。
2.タレ、からし味噌、にんにく薬味を袋のまま器に入れて、上から沸騰したお湯をかけます。
3.沸騰したもう1つの鍋にスープを袋のまま入れて温めます。
4.あたためたタレ、からし味噌、にんにく薬味をどんぶりに入れます。
5.麺をゆでます。
6.どんぶりに麺、スープを入れてトッピングをしたら完成です。

Thumb天下一品メニューのカロリーは?こってりラーメンのスープなしなども紹介
先日のテレビ番組「帰れま10」でも取り上げられた人気のラーメン店「天下一品」。天下一品に行っ...

天下一品の持ち帰りラーメンを使ったアレンジレシピ

天下一品の持ち帰りラーメンは、アレンジすることができます。天下一品で持ち帰りラーメンをするということは、当然ラーメンとして食べるものだと思う人が多いでしょう。

確かに、ラーメンとしてもおいしく食べることができます。しかし、その後にアレンジすることもできれば、ラーメンのスープを使ってアレンジして食べることも可能なのです。

どんなアレンジ方法があるのかチェックしましょう。そして、気になるアレンジ方法を試してみてください。

天下一品鍋

天下一品の持ち帰りラーメンのスープと麺に、野菜やお肉、餃子などを入れて鍋にアレンジしましょう。鍋にアレンジすると、家族みんなで天下一品のラーメンを共有しながら食べることができます。

ラーメンを先に軽く茹でておくことで、鍋に溶け込みやすくなるのでおすすめです。ラーメンのスープで作った鍋は確実においしいのではないでしょうか。

雑炊

先に、ラーメンとして持ち帰り商品を食べて、残ったスープで雑炊を作るというアレンジ方法もあります。残ったスープを鍋に入れて、ご飯を入れて沸騰させましょう。

沸騰してきたら、溶き卵を入れたりネギを入れたりして自分の好みにアレンジした雑炊を完成させてください。

炊き込みご飯

天下一品の持ち帰りスープを使って炊き込みご飯を作るアレンジ方法もあります。炊き込みご飯を作るときは、スープを入れて、好きな具を入れて、水を入れて炊飯のスイッチを押すだけです。

味の濃さなどはお好みにし、濃くしたいときはスープ多めにしましょう。とても味が染みた炊き込みご飯が完成し、おいしくておかわりしてしまうでしょう。

天下一品の持ち帰りに関するよくある質問

天下一品の持ち帰りに関する質問について紹介します。持ち帰りをするとき、「こってりラーメンを持って帰りたい!」とだけ思えば、そのままこってりラーメンセットを持って帰るといいでしょう。

しかし、持ち帰りをするときに、「○○は持ち帰りできるのかな?」などの疑問が出てくることもあるはずです。ここでは、そんな疑問を少しでも解決したいと思います。

天下一品の持ち帰りに関する質問をまとめているので、チェックしてください。

スープだけの持ち帰りはできる?

天下一品のラーメンを持ち帰りたいとき、「スープだけがほしい!」と思う人もいるのではないでしょうか。スープだけの持ち帰りというのは、果たしてできるのでしょうか。もし、できたら、アレンジ料理に使うことができると感じるでしょう。

しかし、天下一品では、あくまでも麺とのセットでのみスープを持ち帰ることができるようになっています。そのため、スープのみの持ち帰りはできません。スープしかいらないと思っても、麺も一緒に購入することになります。

麺も上手にアレンジに使って、家で天下一品のラーメンを楽しんでください。

サイドメニューの持ち帰りはできる?

天下一品の持ち帰りですが、サイドメニューは持ち帰りできるのか?という疑問もあるでしょう。先に説明したとおり、基本的にはサイドメニューの持ち帰りはできません。

持ち帰りができるのは、ラーメンセットのみなので、ラーメンだけになります。ただ、店舗によってはサイドメニューの持ち帰りが可能な場合もあるという情報も入ってきています。

万が一があるので、持ち帰りするときに、サイドメニューは持ち帰りできるのかどうかを聞いてみるといいでしょう。できない場合は、サイドメニューは店舗で楽しんでください。

天下一品の持ち帰りをしてみよう!

天下一品の持ち帰りについて見ていきましたが、ラーメンの持ち帰りができる店舗があることが分かりました。家で持ち帰ったものを作るときに、自分なりにアレンジすることもできるため、持ち帰りを楽しんでいる人も多いでしょう。

持ち帰りは、4食分や6食分とまとめて購入することができるため、1回購入すると家族分持って帰ることができたり、1人暮らしなら、何食分かをまかなうことが可能になります。

天下一品は店舗で食べてもとってもおいしいラーメンです。そのラーメンを家で再現するためにも、持ち帰りに挑戦してみるのもおすすめです。サイドメニューの持ち帰りはできませんが、サイドメニューは自分で作ってみてもいいのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ