天下一品メニューのおすすめランキング!人気で美味しいサイドメニューも紹介

濃厚なラーメンスープで有名な天下一品には、老若男女におすすめできる魅力的なラーメンやサイドメニューがたくさんあります。そこで、今回は天下一品のおすすめメニューを、セットメニューやラーメンなどの種類で分けたランキングにして紹介していきましょう。

天下一品メニューのおすすめランキング!人気で美味しいサイドメニューも紹介のイメージ

目次

  1. 1天下一品の人気メニューをランキング形式で紹介
  2. 2天下一品メニューのおすすめ人気ランキング【ラーメン編】
  3. 3天下一品のラーメンにぴったりなトッピングメニュー
  4. 4天下一品メニューのおすすめ人気ランキング【セット編】
  5. 5天下一品メニューのおすすめ人気ランキング【サイドメニュー編】
  6. 6天下一品のおすすめの美味しい食べ方
  7. 7天下一品メニューは持ち帰りできるの?
  8. 8自分なりにカスタマイズして楽しめる天下一品のメニュー

天下一品の人気メニューをランキング形式で紹介

こってりした味で有名な人気ラーメンチェーン店「天下一品」で、コクのあるラーメンの美味しさにはまった人は多いのではないでしょうか?天下一品には、隠れた人気メニューも多くあり、長年通っても飽きないラーメン店としても注目されています。

そこで、今回は天下一品の人気メニューを、分かりやすいランキングにして取り上げていきましょう。天下一品で人気のメニューを味わってみたい人は、ぜひ実際に天下一品に足を運んでみてください。

天下一品メニューのおすすめ人気ランキング【ラーメン編】

天下一品には、多くのお客さんから美味しいと高評価されているおすすめメニューがたくさんあります。以下では、天下一品の人気ラーメン7種類を、ランキングで紹介さいていきましょう。

天下一品の人気ラーメンの詳細を知りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

第7位.トントロチャーシューメン

天下一品のおすすめラーメンには、「トントロチャーシューメン」が挙げられます。しゃぶしゃぶ用の高品質な薄切り豚肉で作ったチャーシューを、贅沢にトッピングしたチャーシュー麺です。

名前の通り、とろけるような柔らかいチャーシュー麺と、コクのあるスープが良くマッチしています。

店舗によっては、食べ応えのある厚切りのトントロチャーシューを使ったタイプも提供しているのです。濃厚なスープとこってりチャーシューを味わいたい人は、ぜひ注文してみてください。
 

値段 約1,000円
カロリー 約900kcal

第6位.こってりラーメン

天下一品で美味しいと人気を集めるラーメンには、「こってりラーメン」も挙げられます。40年もの長い間人気を維持してきた定番ラーメンで、豚骨と鶏ガラ、11種類もの野菜の旨味が濃縮されたトロトロのスープは絶品です。

中太の麺に粘度の高いスープがしっかり絡むので、濃厚スープと麺のハーモニーを堪能できます。900kcalと入カロリーなラーメンですが、野菜の栄養もたっぷり詰まっているスープなので、健康を気にしている人も食べやすいでしょう。
 

値段 並約650円
カロリー 約900kcal

第5位.あっさりラーメン

カロリー控えめな「あっさりラーメン」も、天下一品で美味しいと人気のおすすめラーメンの1つです。醤油ベースのクリアなスープはさっぱりしていますが、深い醤油の風味が香る絶品スープに仕上がっています。

天下一品独自のトッピングメニューである「からしニンニク」を入れると、よりアクセントのある美味しいラーメンになるでしょう。ハイカロリーなラーメンが多い天下一品の中でも、特にカロリーが低いラーメンなので、ダイエット中の人におすすめです。
 

値段 並約650円
カロリー 約380kcal

第4位.こっさりラーメン

天下一品で美味しいと評判のラーメンには、「こっさりラーメン」も挙げられます。「こってりラーメン」と「あっさりラーメン」を半々に混ぜたスープで、名前の通り「あっさり」と「こってり」の丁度中間の絶妙な味わいで人気です。

見た目はこってりラーメンと似ていますが、スープは老若男女が食べやすい絶妙な濃さに調性されています。すっきりした後味だけれども、しっかりコクが感じられるラーメンを求めている人には、特におすすめのラーメンでしょう。
 

値段 並約650円
カロリー 約600kcal

第3位.牛すじラーメン

京都にある天下一品の総本店でのみ提供されている「牛すじラーメン」も、天下一品で美味しいと注目されているおすすめラーメンです。「こってり―ラーメン」をベースにしており、自家製の絶品牛すじが贅沢にトッピングされています。

丁寧にじっくり煮込まれた牛すじには、甘辛い味が染み込んでおり、ほろほろと崩れる歯触りです。こってりラーメンの濃厚スープと、甘辛い牛すじの相性も抜群で、多くのリピーターを獲得しています。
 

値段 約780円
カロリー 約1,000kcal

第2位.牛すじキムチラーメン

美味しい天下一品特製の牛すじとキムチのコラボレーションが楽しめる「牛すじキムチラーメン」も、天下一品のおすすめラーメンの1つです。

京都の本店でしか提供されていないラーメンですが、濃いスープとキムチ、プルプルの牛すじの絶妙な調和で、人気メニューとなっています。

野菜の甘みもあるスープはクセがなく、上手く麺とピリ辛のキムチ、甘辛の牛すじを上手くまとめているのです。天下一品本店でラーメンを食べる時には、ぜひ選んでみてください。
 

値段 約1,000円
カロリー 約1,000kcal

第1位.味がさね

天下一品のおすすめラーメンには、「味がさね」も挙げられます。白菜や九条葱、豚バラなどの具がたっぷり入っており、レンゲに乗せて提供される肉味噌と白ごま、ネギを揚げた葱油酥とニンニクをお好みで加えながら楽しむラーメンです。

異なる味を重ねていくように変化させていくことから、「味がさね」という特徴的な名前が付いています。具の旨味が濃縮された濃厚スープと、専用の太く角ばった麺はよく絡み、麺のモチモチ感も楽しめる美味しいラーメンです。
 

値段 約800円
カロリー 約850kcal

天下一品のラーメンにぴったりなトッピングメニュー

天下一品では、美味しいラーメンの風味を引き立てる魅力的なトッピングの種類も豊富です。

例えば、定番のメンマやチャーシュー、煮卵などは、約90~130円という低価格で注文できます。また、天下一品自家製の豚トロチャーシューも約200円でトッピングできるのです。

他にも、海苔たまごやキムチ、コーンなど様々なトッピングがあるので、天下一品では好みのトッピングが可能でしょう。

天下一品メニューのおすすめ人気ランキング【セット編】

天下一品のおすすめメニューには、ラーメンと一緒に、ラーメン以外のメニューも楽しめるお得なセットメニューも含まれています。以下では、天下一品で美味しいと高評価されているセットメニューも、5つランキングにして取り上げていきましょう。

第5位.チャーハン定食

天下一品の人気セットメニューには、「チャーハン定食」が挙げられます。半分の量のチャーハンとこってりラーメンが両方楽しめる定番のセットメニューです。

食欲をそそる醤油の香りが立ち昇るチャーハンと、こってりラーメンのどろりとしたコクのあるスープがよくマッチしています。スープとチャーハンを混ぜると、より濃厚な旨味を感じられるでしょう。
 

値段 約900円
カロリー 約1,200kcal

第4位.サービス定食

天下一品のおすすめ定食メニューには、「サービス定食」も挙げられます。好みのラーメンと半分のチャーハンに加え、餃子も付いてくるという豪華なメニューです。餃子は一口サイズになっているので、女性でも食べきりやすいでしょう。

ラーメンの種類を選べるということでも、人気を集めているセットメニューです。
 

値段 約1,000円
カロリー 約1,500kcal

第3位.ぽんから定食

2種類の人気サイドメニューを楽しめる「ぽんから定食」も、天下一品のおすすめメニューの1つです。餃子と唐揚げ、こってりラーメンが一度の楽しめる定食メニューで、肉汁たっぷりのから揚げには、ポン酢ソースがかかっています。

さっぱりしたポン酢ソースのかかった唐揚げのおかげで、スタミナ抜群のラーメンと餃子を爽やかに食べ進めることができるのです。ちなみに、店舗によって餃子が白飯に変更されていることもあるので、注意しましょう。
 

値段 約1,000円
カロリー 約1,650kcal

第2位.明太ご飯定食

天下一品のおすすめ定食には、こってりラーメンと明太子ご飯が付いている「明太ご飯定食」も挙げられます。しっかりした辛味と旨味を感じられる明太子ご飯と、こってりらーめんの濃厚なスープは、お互いを引き立て合うのです。

明太子のキレのある辛みで、こってりラーメンも食べやすくなります。また、ラーメンスープを明太子ご飯にかける雑炊アレンジは、天下一品ファンの間で定番スタイルになっているのです。
 

値段 約900円
カロリー 約1,200kcal

第1位.餃子定食

天下一品で最も人気が高いセットメニューは、「餃子定食」です。ライスと餃子がラーメンに付いてくる王道セットメニューで、こってりラーメンとあっさりラーメンのどちらかを選べます。

パリパリした食感が心地よい一口サイズの餃子は、メインのラーメンを食べる時のよい箸休めになるでしょう。しめとして、ライスをラーメンスープに浸して食べれば、ボリュームにも満足できます。
 

値段 約1,000円
カロリー 約1,400kcal

天下一品メニューのおすすめ人気ランキング【サイドメニュー編】

サイドメニューの種類も多い天下一品には、ラーメンの旨味を引き立てる絶品サイドメニューがたくさんあります。以下では、天下一品でラーメンと一緒にぜひ注文したい人気サイドメニューも、ランキングにして3つ紹介していきましょう。

第3位.からあげ

天下一品の人気サイドメニューには、さっくりした歯ごたえが癖になる「からあげ」が挙げられます。大き目のから揚げが6個セットになったボリューム満点のサイドメニューで、サクサクした軽い歯ごたえがラーメンのアクセントになると人気です。

程よくニンニクが効いているので、ビールのおつまみにもぴったりでしょう。ラーメンのスープに浸すと、しっとりした新しい美味しさを発見できます。
 

値段 約370円
カロリー 約500kcal

第2位.めんたいこライス

程よい辛味が癖になる「めんたいこライス」も、天下一品で人気のサイドメニューの1つです。天下一品の濃厚ラーメンを食べる時には、少し口の中がさっぱりするサイドメニューが欲しくなる時もあるでしょう。

そんな時に、辛みと海鮮の旨味が楽しめる「めんたいこライス」は最適なサイドメニューです。また、量はミニサイズと並みから選ぶことができ、比較的低カロリーなので、カロリーが気になる人も頼みやすいでしょう。
 

値段 約450円
カロリー 並で約300kcal

第1位.餃子

天下一品で最も人気なサイドメニューには、「餃子」が挙げられます。常に出来立てが提供される天下一品の餃子は、皮がパリパリしていて餡はジューシーです。一口サイズで、見た目ほど癖がないので、老若男女に愛されています。

意外と低いカロリーなので、ピールやラーメンと一緒に頼みやすいでしょう。
 

値段 約380円
カロリー 約250kcal

Thumb業務スーパーのからあげはおすすめ!美味しい竜田揚げなども紹介
今回は業務スーパーのからあげについて紹介します。業務スーパーには調理済みの冷凍からあげや、簡...
Thumb餃子の糖質量やカロリーは?糖質制限してる人にはおすすめ?
餃子の糖質量やカロリーや糖質制限してる人にはおすすめかどうかについてご存知でしょうか。餃子が...

天下一品のおすすめの美味しい食べ方

天下一品のラーメンやサイドメニューは、食べ方を自分好みにアレンジすることで、より美味しく食べることができます。以下では、天下一品メニューの美味しい食べ方をいくつか取り上げていきましょう。天下一品で食事をする時には、ぜひ試してみてください。

スープにライスを投入

天下一品のラーメンは、全体的に濃厚なので、ライスを投入するとコクのある雑炊に変化します。特に、こってりラーメンのコクのあるスープと、ライスの相性は抜群で、多くのお客さんがこの食べ方を実践しているのです。

スープを超こってりにする

天下一品の一部店舗では、濃いスープをさらに濃厚にするサービスを行っています。50円ほどの追加料金を支払えば、コクと旨味が最大限濃縮されたラーメンスープが楽しめるのです。

関西や九州地方の一部店舗では、さらにスープが濃厚な「絶品MAXラーメン」もあります。コクのあるスープが好きな人は、ぜひオーダーしてみてください。

スープの量を多めにする

天下一品のほとんどの店舗では、スープを大盛にするサービスを行っています。オーダーの時に、「スーダイ」と定員に伝えれば、スープが大盛状態のラーメンを楽しめるのです。

余ったスープはサイドメニューのライスやチャーハンなどと混ぜて、雑炊にすることができます。追加料金はかからないので、ぜひ気軽に実践してみてください。

天下一品メニューは持ち帰りできるの?

天下一品のメニューには、テイクアウト専用のメニューもあります。天下一品のこってりラーメンとあっさりラーメンを家で再現できるラーメンセットや、チャーシューやメンマなどの人気サイドメニューなどが持ち帰り可能です。

ちなみに、にんにくや辛子味噌などの天下一品独自の薬味も、ラーメンセットに含まれています。ラーメンセットは4食と6食セットがあり、価格はそれぞれ3,000円と4,100円です。持ち帰り用チャーシューは1,000円、メンマは250円という価格になっています。

Thumb餃子の王将のお持ち帰りメニュー一覧!テイクアウトのおすすめは?
王将メニュー持ち帰りが人気になっているようです。今回はそんな餃子の王将持ち帰りメニューを紹介...

自分なりにカスタマイズして楽しめる天下一品のメニュー

今回は天下一品でおすすめのメニューを、ラーメンや定食などのジャンルに分けたランキング形式で取り上げました。天下一品では、メニューを自由に組み合わせることで、より美味しく食べることもできます。

天下一品を利用する時には、ぜひ今回紹介した人気メニューを自分なりに組み合わせて、新しい美味しさを発見してみてください。

Thumbラーメンの二郎系のカロリーはどれくらい?
ボリューム満点で人気のラーメン二郎ですが、カロリーを気にする女性にとっては、食べるのに勇気が...
Thumb横浜家系のラーメンのカロリーは?塩分や糖質はどれくらい?
横浜家系のラーメンのカロリーや塩分量を説明します。家系ラーメンは美味しいけど太りそうと思って...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ