いきなりステーキのカロリーは?リブやワイルドステーキの糖質なども紹介

今回はいきなりステーキのカロリーについて紹介していきます。いきなりステーキのメニューはカロリーが高いのでしょうか。ダイエットをしている時に、いきなりステーキのメニューを食べたくなったら、どんな事に注意をしたらいいのかもまとめていきます。

いきなりステーキのカロリーは?リブやワイルドステーキの糖質なども紹介のイメージ

目次

  1. 1いきなりステーキのカロリー・糖質を調査!
  2. 2いきなりステーキのカロリー・糖質
  3. 3いきなりステーキのカロリー・糖質【ランチメニュー】
  4. 4いきなりステーキのカロリー・糖質【サイドメニュー】
  5. 5いきなりステーキのダイエット中の食べ方
  6. 6いきなりステーキを食べるメリットもある
  7. 7いきなりステーキで美味しいお肉を食べよう!

いきなりステーキのカロリー・糖質を調査!

今回は、いきなりステーキのカロリーや糖質についてまとめていきます。いきなりステーキのカロリーのメニューのカロリーは高いのでしょうか。ダイエット中に食べる場合の注意点などもみていきましょう。

いきなりステーキのカロリー・糖質

まずはいきなりステーキおすすめの、ステーキメニューのカロリーについてみていきましょう。いきなりステーキのステーキメニューのカロリーや糖質はどれくらいなのでしょうか。
 

メニュー カロリー(100gあたり) 糖質量(100gあたり)
リブロースステーキ 447kcal 0.4g
本格熟成国産牛リブロースステーキ 393kcal 0.3g
本格熟成国産牛サーロインステーキ 356kcal 0.3g
CABアンガス牛サーロインステーキ 347kcal 0.2g
Naruoブランド牛サーロインステーキ 329kcal 0.3g
トップリブステーキ 269kcal 0.3g
ミドルリブステーキ 265kcal 0.3g
ヒレステーキ 215kcal 0.3g

①リブロースステーキ

いきなりステーキのステーキメニューの中でも人気なのが、リブロースステーキになります。1gあたり6.9円という安さが人気です300gをオーダーしたとしても、2,070円+消費税という事です。

リブロースステーキのオーダーは300gからになります。赤身と脂身のバランスがいいお肉を食べたいという時におすすめのステーキメニューです。

②本格熟成国産牛リブロースステーキ

いきなりステーキの、人気の熟成肉になるのが、本格熟成国産牛リブロースステーキです、1gあたり12円という価格で食べる事ができます。

20日間じっくりと熟成した、国産牛のリブロースステーキです。熟成されている事で、さらに赤身と脂身のバランスがよく、美味しいステーキを楽しむ事ができるでしょう。

③本格熟成国産牛サーロインステーキ

本格熟成国産牛サーロインステーキも、いきなりステーキの人気メニューです。ステーキといえば、やっぱサーロインという人もいるのではないでしょうか。

サーロインも20日間じっくりと熟成される事で、甘みが増した美味しいステーキとして味わう事ができます。カロリーもそこまで高くないのも魅力となるでしょう。

④CABアンガス牛サーロインステーキ

アメリカンビーフの中で人気なのが、CABアンガス牛サーロインステーキになります。米国CAB協会認定した、上質なお肉をいきなりステーキで食べる事ができるのです。

CABアンガス牛サーロインステーキは、200gからオーダーする事もできるのが嬉しいポイントです。女性にも食べやすい量でCABアンガス牛サーロインステーキを楽しむ事ができます。

⑤Naruoブランド牛サーロインステーキ

Naruoブランド牛サーロインステーキも、いきなりステーキで食べる事ができる、アメリカのブランド牛のサーロインになります。

このNaruoブランド牛サーロインステーキは、全店舗で扱っているけではありません。取り扱い店舗が決まっているので、Naruoブランド牛サーロインステーキを置いていない店舗もあります。

⑥トップリブステーキ

トップリブステーキというのは、お肉の部位としてはリブロースになります。リブロースの1番美味しいところが、トップリブステーキなのです。

値段は1g7.3円とやや高めですが、カロリーも糖質も低いリブロースのステーキを楽しむ事ができます。リブロースの赤身と脂身のバランスはそのままに、美味しいステーキを楽しむ事ができるでしょう。

⑦ミドルリブステーキ

ミドルリブステーキも、リブロースの部分のステーキになります。いきなりステーキでは、リブロースがとてもおすすめのメニューになります。

ミドルリブステーキはトップリブステーキよりは、肉の質は落ちるものの、美味しいステーキをたくさん食べたいという人に人気の、いきなりステーキのメニューになっています。

⑧ヒレステーキ

脂身の少ないステーキを食べたいという人におすすめなのが、いきなりステーキのヒレステーキになります。赤身本来の旨味を楽しむ事ができると、幅広い年代の人から人気があるステーキです。

いきなりステーキのヒレステーキは、1g9円になります。200gからのオーダーが可能なので、量を食べる事ができないという場合にもおすすめです。

Thumb焼肉のフライパンでの焼き方!家で肉を美味しく焼くコツも紹介!
焼肉はとても美味しいですが、どうしても焼肉屋さんで食べると高くなってしまいます。家でリーズナ...

いきなりステーキのカロリー・糖質【ランチメニュー】

いきなりステーキは、全店舗ではありませんが、ランチメニューがあるところもあります。お値打ちに食べる事ができる、いきなりステーキのランチメニューは、どれくらいのカロリーや糖質があるものなのでしょうか。
 

メニュー カロリー(100gあたり) 糖質量(100gあたり)
乱切りカットステーキ 447kcal 0.4g
CABワイルドステーキ 308kcal 0.3g
ワイルドハンバーグ 265kcal 4.4g

①乱切りカットステーキ

乱切りカットステーキは、いきなりステーキのランチメニューの中でも、お得なランチだと言えます。乱切りカットステーキとは、グラムを合わせるためにカットされた、いわゆる余った部分のお肉なのです。

高めのお肉のカットステーキも入っているかもしれないという部分がお得なポイントになります。カロリーと糖質は、お肉の部位がわからないというメニューのため、だいたいの平均の数値です。

②CABワイルドステーキ

CABワイルドステーキも、いきなりステーキのおすすめのランチメニューです。CABアンガス牛サーロインステーキと同じブランドのステーキを食べる事ができるのです。

ともかくがっつりとステーキが食べたいという人におすすめのランチで、ライスとサラダ、スープがついて、300gで1,390円+消費税になります。ステーキは、値段に合わせて200gか400gを選ぶ事もできます。

③ワイルドハンバーグ

ランチは安く美味しく食べたいという人におすすめなのが、いきなりステーキ特製のワイルドハンバーグのランチです。

300gのハンバーグとライス、サラダとスープ付きで1,100円+消費税で食べる事ができます。フードコートではメニューが違う事もあるので、しっかりとチェックしておきましょう。

Thumbステーキダイエットの効果は?痩せる正しい食べ方を紹介
ステーキダイエットを皆さんは聞いたことがあるでしょうか?お肉で痩せられるわけないと思う方も当...

いきなりステーキのカロリー・糖質【サイドメニュー】

いきなりステーキは、ランチはセットになっていますが、ディナーメニューはステーキが単品で販売されています。ステーキをたくさん食べる事ができるように、わざとセットメニューにはなっていません。

お酒を飲む時には、ステーキだけで楽しむのもいいですが、夜ご飯として食べる時には、ステーキと一緒に、サイドメニューをつけるのもおすすめです。
 

メニュー カロリー(100gあたり) 糖質量(100gあたり)
ライス 447kcal 0.4g
ガーリックライス 318kcal 65g
スープ 107kcal 1.5g
シーザーサラダ 62kcal 8.2g
レタスミックスサラダ 18kcal 1g
レタスミックスサラダ(小) 8kcal 0.5g
大根とレタスの和風 15kcal 0.8g
大根とレタスの和風(小) 5kcal 0.4g

①ライス

ご飯を食べるという時には、やぱりライスが欲しいという人もいるでしょう。シンプルに白いご飯とステーキをセットにして、いきなりステーキを楽しむのもおすすめです。

②ガーリックライス

せっかくの外食なので、ちょっと変わったご飯が食べたいという時におすすめなのが、いきなりステーキのガーリックライスです。ガーリックライスと、ステーキの相性も抜群になります。あまりの美味しさについつい食べ過ぎてしまうかもしれません。

③スープ

いきなりステーキ特製のスープを、サイドメニューとして追加するのもおすすめです。体を温める事で、血糖値をゆっくりと上昇させていくことができるかもしれません。水分を取り入れる事で、食べ過ぎるのを防ぐ事もできるのもおすすめのポイントになります。

④シーザーサラダ

お肉だけでは栄養バランスが心配という時にもおすすめなのが、いきなりステーキのシーザーサラダになります。お酒のおつまみとしても人気のサラダメニューです。

サラダメニューの中では、カロリーも糖質も高めのメニューなので、食べ過ぎには注意が必要になります。

⑤レタスミックスサラダ

葉物野菜をたくさん食べたいという人におすすめなのが、レタスミックスサラダです。サラダ自体にはカロリーも糖質もほとんどない、カロリーを気にしている時にはおすすめのメニューになります。

ただしドレッシングをかける時には、ドレッシングのカロリーや糖質に注意をしましょう。レタスミックスサラダを、カロリーの事を考えて食べるのであれば、塩こしょうで味付けして食べるのがおすすめです。

⑥レタスミックスサラダ(小)

1人でいきなりステーキのレタスミックスサラダを食べるのは、ちょっと量が多いという時には、レタスミックスサラダ(小)を選ぶのがおすすめです。しっかりと野菜を食べてから、いきなりステーキの美味しいステーキを食べるようにしましょう。

⑦大根とレタスの和風

大根とレタスの和風も、いきなりステーキおすすめのサラダになります。大根とレタスの和風は、大根が入っていて、シャキシャキとした食感を楽しむ事ができるサラダです。

歯ごたえがある野菜が入っているので、ステーキを食べ過ぎてしまうのを防いでくれる効果も期待できるでしょう。

⑧大根とレタスの和風(小)

大根とレタスの和風も、少し量が小さい大根とレタスの和風(小)が用意されています。いきなりステーキのステーキもしっかりと食べたいけれど、カロリーも気になるという人におすすめです。

Thumbコストコのミスジはおすすめ!ステーキの焼き方やレシピも紹介
コストコのミスジについて紹介します。コストコのミズジはステーキや焼肉など色んな料理で活躍して...

いきなりステーキのダイエット中の食べ方

ダイエットをしている時に、どうしてもいきなりステーキのステーキが食べたくなってしまったら、どんな事に注意をして食べるといいのでしょうか。いきなりステーキのダイエット中の食べ方をみていきましょう。

ライスは食べない

いきなりステーキでは、ライスなどがセットにはなっていません。ご飯を食べる時には、白い米がないと食べた気がしないという人もいるかもしれません。

しかし少しでもカロリーを減らすために、ライスをオーダーしないという方法があります。ライスのかわりに、サラダを注文して、いきなりステーキのステーキと一緒に食べるようにしましょう。

サラダをお新香に変更する

サラダはドレッシングをかけなければ、食べる事ができないという人もいるようです。サラダ自体はカロリーも糖質も低いメニューですが、ドレッシングをかける事で、カロリーも糖質も上がってしまう事があります。

そんな時には、サラダではなくお新香に変更をするという方法もあります。ランチのサラダはお新香に変更する事ができます。ディナーメニューのサラダも、サラダと同じ金額でお新香にしてくれるところもあるようです。

コーンをブロッコリーに変更する

いきなりステーキでステーキを注文すると、付け合わせにコーンがついてきます。ステーキから染み出たソースで食べるコーンはたまらなく美味しい付け合わせです。

しかしカロリーや糖質が気になるという時には、付け合わせをコーンからブロッコリーに変えるという方法もあります。メニューには書かれていませんが、ブロッコリーにも変更できるそうです。

コーンをブロッコリーに変える事で、付け合わせのカロリーを1/3にする事ができます。少しの事ですが、カロリーを気にしている時には大切です。

黒ウーロン茶で脂肪吸引を抑える

ダイエットをしている時には、できればお酒は飲まないようにしましょう。お酒の代わりにおすすめなのが、黒ウーロン茶です。

黒ウーロン茶には、脂肪の吸収を抑えてくれるという効果が期待できます。また食事をする時に、黒ウーロン茶を飲む事で、中性脂肪を20%ほど押さえてくれるのだそうです。

Thumbコストコのステーキ肉は美味しくておすすめ!値段やアレンジレシピも紹介
コストコには、高品質かつ安いステーキ肉が豊富に揃っています。そこで、今回はコストコの人気ステ...

いきなりステーキを食べるメリットもある

いきなりステーキでは、カロリーや糖質を気にしながらステーキを食べなくてはいけないイメージがありますが、いきなりステーキでステーキを食べる事で、ダイエットでもいい点もあります。それはどんな事なのでしょうか。

良質なタンパク質を取る事ができる

いきなりステーキでステーキを食べるメリットには、ステーキを食べる事で、良質なタンパク質を摂取する事ができるという事です。

ダイエットをしている時には、カロリーを気にしてなかなかタンパク質を取り込む事ができません。タンパク質は、筋肉にもなる栄養素です。良質なタンパク質を摂取する事で、良質な筋肉を作る事もできて、基礎代謝を上げる事にもつながります。

亜鉛が代謝をアップ

お肉の中には、亜鉛もたくさん含まれています。亜鉛は体内では作る事ができない栄養素です。そのため食品から摂取するしかありません。

亜鉛はタンパク質と一緒に摂取する事で、代謝をアップさせてくれる効果が期待できます。適量摂取できるようにしておくといいでしょう。

Thumb いきなりステーキのおすすめランキング!人気のお肉のメニューを紹介
立ち食いスタイルやユニークな注文方法で有名ないきなりステーキは、高品質な肉を使った料理を低価...

いきなりステーキで美味しいお肉を食べよう!

今回はいきなりステーキのメニューについて紹介しました。いきなりステーキのメニューは、美味しいのでついつい食べ過ぎてしまう事もあります。ステーキを注文する時には、カロリーや糖質も考えて、適量のステーキをオーダーするようにしましょう。

他のお店のメニューについて知りたい人はこちらも!

Thumb日高屋のおすすめ人気メニューや定食ランキング!一番おいしいのは?
今回は日高屋のおすすめ人気メニューをランキング形式で紹介します。関東で人気の日高屋おすすめの...
Thumbかつやのおすすめメニューランキング!人気でうまいメニューも紹介
今回はかつやのおすすめのメニューをランキング形式でみていきます。かつやおすすめの人気メニュー...
Thumb吉野家のおすすめ人気メニューやトッピングランキング!一番うまいのは?
今回は吉野家のおすすめ人気メニューを紹介します。吉野家おすすめメニューにはどんなものがあるの...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ