モスバーガーのおすすめランキング!人気で美味しいメニューを紹介

新鮮な野菜をたっぷり楽しめるハンバーガーが多いモスバーガー。モスバーガーは、おすすめのサイドメニューや人気デザートなどの種類も多いので、幅広い世代の人から愛されているのです。今回は、そんなモスバーガーのおすすめメニューの人気ランキングを、見ていきましょう。

モスバーガーのおすすめランキング!人気で美味しいメニューを紹介のイメージ

目次

  1. 1モスバーガーの美味しいメニューを紹介
  2. 2モスバーガーが人気の理由
  3. 3モスバーガーのおすすめ人気ランキングTOP10【バーガー編】
  4. 4モスバーガーのおすすめ人気ランキングTOP5【サイドメニュー編】
  5. 5モスバーガーのおすすめ人気ランキングTOP5【ヘルシー編】
  6. 6モスバーガーの具たっぷりのハンバーガーを上手に食べる方法
  7. 7モスバーガーのおすすめ人気ランキングTOP3【セット編】
  8. 8モスバーガーのおすすめ人気ランキングTOP3【デザート編】
  9. 9肉好きも野菜好きも虜にするモスバーガー

モスバーガーの美味しいメニューを紹介

美味しい出来立てのハンバーガーやフライドポテトなどを楽しめるモスバーガーは、老若男女から親しまれている人気ハンバーガーチェーン店です。

そんなモスバーガーでは、斬新なライスバーガーや独自のソースを使ったハンバーガーなど、病みつきになるメニューがたくさんあります。そこで、今回はモスバーガーで特に美味しいと注目されているメニューを、ランキングにして紹介していきましょう。

特におすすめのモスバーガーメニューに興味がある人は、ぜひしっかり確認してみてください。

モスバーガーが人気の理由

日本生まれのハンバーガーチェーン店モスバーガーは、現在では国内外で約1,300店舗を構える大人気店になっています。今や香港や中国、タイやオーストラリアなどの海外でも不動の人気を誇っているモスバーガー。

その人気の秘密に興味がある人は多いでしょう。そこで、以下ではモスバーガーの人気の理由について、詳しく見ていきたいと思います。

厳選した国産野菜を使っている

モスバーガーが全国の人々から美味しいと注目されている理由には、国産の野菜への並々ならぬこだわりが挙げられます。モスバーガーは、全国の優秀な農家さんと独自契約を結んでおり、毎日新鮮で美味しい国産野菜を仕入れているのです。

仕入れる野菜は全て担当者が現地で選んだもので、抜き打ちで野菜に残った農薬量を調べる検査も行っています。そのため、モスバーガーは安心して美味しいハンバーガーが食べられるお店として、人気を集めているのです。

モスバーガーは海外でも安全性の高い材料を厳選し、その国々の文化や宗教に合わせたメニューを提供しています。

アフターオーダー方式で常に作りたての商品を提供

ファーストフード店としては珍しい、作り置きを提供しないというスタイルも、モスバーガーの人気の理由と言えるでしょう。

モスバーガーでは、作り立ての美味しいハンバーガーをお客さんに提供したいという想いから、注文後に商品を作るアフターオーダー方式を採用しています。

ハンバーガーだけでなく、サイドメニューも作り立てにこだわっているので、セットメニューも美味しいと人気を集めているのです。

アフターオーダー方式には、注文後から商品の受け取りまでに少々時間がかるというデメリットがあります。しかし、モスバーガーの作りたての美味しい商品は、多くのお客さんを惹きつけ続けているのです。

モスバーガーのおすすめ人気ランキングTOP10【バーガー編】

モスバーガーには、多くの老若男女から支持されている人気ハンバーガーメニューがたくさんあります。以下では、特におすすめのモスバーガーのハンバーガーを、10種類ランキング形式で取り上げていきましょう。

第10位.チーズバーガー

モスバーガーのおすすめハンバーガーメニューには、まず定番のチーズバーガーが挙げられます。チーズバーガーには、厚い肉汁たっぷりのパティと、シャキッとした歯ごたえのある玉ねぎ、マイルドな風味のスライスチーズのみが使用されているのです。

材料はシンプルですが、味全体がチーズによってしっかりまとまっていて食べやすく仕上がっています。他のハンバーガーより小さめなので、小食な人もサイドメニューと一緒に楽しめるでしょう。価格も250円と手頃です。

第9位.チキンバーガー

鶏胸肉を丸ごと揚げたフライを挟んだ豪快な「チキンバーガー」も、モスバーガーで人気のハンバーガーメニューの1つです。

しっとりとした鶏胸肉のフライとオーロラソース、バンズとキャベツが絶妙にマッチしていると、多くのモスバーガーファンを惹きつけているチキンバーガー。

低脂肪の鶏胸肉なので、カロリーは約380kcalと意外と低くなっています。爽やかな風味のオーロラソースと新鮮なキャベツが脂っぽさを抑えているので、さっぱりと食べることができるでしょう。さらに、価格は約320円とリーズナブルなので、コスパ抜群です。

第8位.とびきりハンバーグサンド和風ソース

ボリュームのあるハンバーガーが楽しみたい人には、モスバーガーの「とびきりハンバーグサンド和風ソース」がおすすめです。国産の高品質な豚肉と牛肉を混ぜたビッグサイズのパティが挟まれているので、たっぷりお肉を食べたい人にぴったりでしょう。

醤油の風味が強い和風ソースと、新鮮な玉ねぎによって、大きめのジューシーなパティも食べやすくなっています。価格は410円とリーズナブルなので、他のサイドメニューとの組み合わせも気軽に楽しめるでしょう。

第7位.チリドッグ

モスバーガーのおすすめハンバーガーメニューには、ピリ辛な「チリドック」も挙げられます。チリドッグは、パリッとした皮とジューシーさが楽しめる粗びきソーセージとトマト、程よい辛味のチリソースを合わせたホットドックです。

長めで食べ応えのあるソーセージは、爽やかなトマトとチリソースによってより美味しさが引き立っています。柔らかいホットドック用のパンも、食べやすいと長年多くのお客さんから高評価されいているのです。

ボリュームがありますが350円という安い価格なので、お得な気分になれるでしょう。

第6位.モスライスバーガー焼肉

モスバーガーで美味しいと注目されているハンバーガーには、「モスライスバーガー焼肉」が挙げられます。ハンバーガーのバンズをご飯に変えるという斬新な発想を、見事に商品化したハンバーガーです。

柔らかい焼き肉は甘辛く味付けされているため、焼き目が香ばしいご飯のバンズとよくマッチしています。約390円と低価格で、サイドメニューとの相性も良いので、ぜひ他のメニューと一緒にオーダーしてみてください。

第5位.スパイシーモスバーガー

「スパイシーモスバーガー」も、モスバーガーのおすすめハンバーガーの1つです。キレのある辛みと、コクのあるビーフパティの風味が癖になるハンバーガーで、溢れ出るほどの具の多さでも注目されています。

高品質の牛肉のみを使ったパティと特製ミートソースは絶妙にマッチしており、アクセントのハラペーニョが辛めの食欲をそそる風味に仕上げているのです。価格は約400円となっています。

第4位.エビカツバーガー

モスバーガーのおすすめハンバーガーには、約390円という手頃な価格の「エビカツバーガー」も挙げられます。もっちりした食感のバンズと、厚いボリューミーなエビカツは、爽やかなレモンタルタルソースで絶妙に調和しているのです。

甘く弾力のある小エビを使ったサクサクのエビカツが挟まれており、エビ好きにはたまらないハンバーガーに仕上がっています。レモンタルタルソースによって後味が爽やかなので、夏には特にぴったりなハンバーガーと言えるでしょう。

第3位.ロースカツバーガー

約380円とリーズナブルですが、食べ応えのある「ロースカツバーガー」も、多くのモスバーガーファンから美味しいと高評価されています。厚切りの豚ロースを丁寧に揚げたカツは、歯切れがよくジューシーで、ソースやバンズとの相性も抜群です。

瑞々しい国産キャベツもたっぷり入っているので、しつこさを感じずに食べることができます。

第2位.テリヤキバーガー

コクのあるテリヤキソースがたっぷり楽しめる「テリヤキバーガー」は、老若男女から美味しいと人気のモスバーガーメニューです。モスバーガー特製のテリヤキソースは、醤油の味が強い日本人好みの味なので、多くのモスバーガーファンを虜にしています。

テリヤキバーガーには濃厚なテリヤキソースによって、さらに美味しさが引き立つジューシーなビーフパティが使用されているのです。

また、たくさんのレタスやローカロリーのマヨネーズソースも挟まれているので、カロリーや栄養バランスが気になる人も食べやすくなっています。さらに、価格は約360円とリーズナブルなので、リピートしたくなるハンバーガーと言えるでしょう。

第1位.モスバーガー

モスバーガーで最も人気があるハンバーガーには、約370円の「モスバーガー」が挙げられます。店名そのままの名前のこのハンバーガーは、創業当時から存在するモスバーガーの代表商品です。

肉汁たっぷりのビーフパティと、新鮮なトマトと玉ねぎ、3種類のソースとたっぷりの具が優しい風味のバンズに挟まれています。

トマトはパティとほぼ同じ厚みで、トマトの甘酸っぱい風味と牛肉の旨味のコラボレーションを堪能できるでしょう。粗めに刻まれた玉ねぎも、全体の良いアクセントになっています。

ソースは濃厚ですが後味がさっぱりしているので、ボリューミーですが飽きずに食べ切れるでしょう。かじるとソースがあふれ出るほど具が多いので、食べる際にはこぼれないように注意してください。

モスバーガーのおすすめ人気ランキングTOP5【サイドメニュー編】

モスバーガーでは、メインのハンバーガーをより引き立てるサイドメニューも充実しています。以下では、モスバーガーで人気のサイドメニュー5種類も、ランキングにして取り上げていきましょう。

第5位.フレンチフライポテト

モスバーガーでおすすめのサイドメニューには、ほっくほくのジャガイモの旨味を楽しめる「フレンチフライポテト」が挙げられます。

国産の美味しいジャガイモが通常よりも太めにカットされているので、外側のさっくりした食感とジャガイモ本来の甘さを堪能できるのです。

また、SサイズとLサイズから選ぶことができ、それぞれの価格は約220円、約300円と手頃です。モスバーガーの利用時には、ぜひ気軽に注文してみてください。

第4位.モスチキン

サクサクの食感と和風の味が癖になる「モスチキン」も、モスバーガーで人気のサイドメニューの1つです。脂肪が少ない鶏胸肉に醤油ベースの下味をつけて揚げた骨付きフライドチキンで、さっぱりと食べることができます。

価格は約270円と安く、カロリーも約280kcalと低めなので、コスパやカロリーが気になる人にはぴったりなサイドメニューと言えるでしょう。

第3位.オニオンフライ

モスバーガーで人気のサイドメニューには、約260円とリーズナブルな価格の「オニオンフライ」も挙げられます。国産の新鮮玉ねぎを厚切りにし、じっくり上げているため、加熱した玉ねぎ独特の優しい甘みが楽しめるのです。

人気のサイドメニュー「フレンチポテトフライ」も楽しめる「アニポテ」も、人気が高いサイドメニューとなっています。

第2位.チキンナゲット

モスバーガーで美味しいと好評なサイドメニューには、「チキンナゲット」も含まれています。淡白な味のイメージが強い鶏胸肉を使用していますが、鶏肉の旨味を楽しめる柔らかいナゲットに仕上がっているのです。

マスタード味とバーベキュー味のソースがあり、ソースによってがらりと変わる風味も楽しめます。ちなみに、価格は320円で各40円のソースは別売りです。

第1位.こだわり野菜のサラダ

「こだわり野菜のサラダ」は、モスバーガーの人気サイドメニューの1つです。国産野菜に並々ならぬこだわりを持つモスバーガーが、特に自信をもって提供するサイドメニューで、新鮮な野菜をたっぷり楽しめます。

レッドキャベツスプラウトやパプリカ、グリーンリーフなどのおしゃれな野菜も、減塩ドレッシングでより美味しく食べられるでしょう。サイズはSとLの2種類で、価格はぞれぞれ240円と300円です。

モスバーガーのおすすめ人気ランキングTOP5【ヘルシー編】

モスバーガーでは、カロリーを抑えた人気メニューのバリエーションも豊かです。以下では、ヘルシーなモスバーガーメニューも、人気ランキングで5つ紹介していきたいと思います。

第5位.モスの菜摘 海老カツ

モスバーガーのエビカツを、たっぷりのレタスと一緒に食べられる「モスの菜摘 海老カツ」は、モスバーガーで人気を集めているヘルシー商品の1つです。

国産の美味しいレタスがバンズの代わりになっているインパクトのある商品で、エビカツバーガーをヘルシーに楽しめます。総カロリーは約250kcalとかなり低く、価格も約390円と手頃なので、カロリーが気になる人はぜひ注文してみてください。

第4位.彩り野菜のきんぴらライスバーガー

「彩り野菜のきんぴらライスバーガー」も、ローカロリーの人気モスバーガー商品の1つです。国産のゴボウの旨味が存分に楽しめるきんぴらが、海苔を乗せたライスバンズにたっぷり挟まれています。

人参やコンニャクなど、他の具の種類の豊富で食べ応えがあるので、約260kcalと低カロリーですが満足できるでしょう。また、価格は340円とリーズナブルなので、きんぴらが好きな人やご飯が好きな人もぜひオーダーしてみてください。

第3位.ソイモス野菜バーガー

ローカロリーでも美味しいと評判のモスバーガー商品には、「ソイモス野菜バーガー」も挙げられます。大豆を使ったパティと、国産野菜をたっぷり使用したバーガーで、オーロラソースが全体の味を軽やかにまとめています。

約300kcalなので、ダイエット中でも安心して食べられるでしょう。さらに、価格は約360円と安いので、野菜を食べたい人にもおすすめです。

第2位.モスの菜摘 ソイモス野菜バーガー

大豆のパティをレタスで包んだ「モスの菜摘 ソイモス野菜バーガー」は、モスバーガーの商品の中で最も低カロリーです。バンズをレタスに、バティを大豆のパティに替えているので、約155kcalという驚きのヘルシーさに仕上がっています。

オーロラソースや肉の食感そっくりの大豆パティで、カロリーが低くても食後の満足感があるのです。価格は約360円となっています。

第1位.モスの菜摘 テリヤキチキンバーガー

テリヤキチキンの具を、レタスで挟んだ「モスの菜摘 テリヤキチキンバーガー」も、ヘルシーで美味しいモスバーガー商品として大人気です。甘辛くジューシーなテリヤキチキンには、ハイカロリーというイメージを抱きがちでしょう。

しかし、この商品はバンズをレタスにしているため、約180kcalとかなりヘルシーです。テリヤキ味なので、満足感もあるでしょう。価格も約360円とリーズナブルなので、ヘルシーで美味しいモスバーガーメニューを食べたい人に特におすすめです。

モスバーガーの具たっぷりのハンバーガーを上手に食べる方法

モスバーガーのハンバーガーは、ソースがラッピングペーパーからあふれ出てしまうほど具が多いので、上手く食べられないという人もいるでしょう。実はいくつかのコツを抑えておけば、モスバーガーは誰でも上手く食べ切ることができるのです。

まず、ソースや具が溜まりやすいラッピングペーパーの底部分を折り上げて、しっかり片手で押さえておきます。この持ち方をすると、バーガーが型崩れしにくくなるのです。

食べ進めていく内に、余ったラッピングペーパーを空いている手で下げ、溜まったソースや具も押し上げていきます。こうすることで、ソースや具もしっかりバーガーと一緒に楽しめるでしょう。

モスバーガーのハンバーガーが上手く食べられず困っている人は、ぜひ試してみてください。

モスバーガーのおすすめ人気ランキングTOP3【セット編】

モスバーガーには、様々なメニューを一度に楽しめるセットメニューもたくさんあります。以下では、モスバーガーで人気のセットメニューも、3つランキングにして紹介していきましょう。

第3位.ポテトセット

モスバーガーで人気のセットメニューには、「ポテトセット」が挙げられます。モスバーガーの定番サイドメニュー、フレンチポテトフライと好みのドリンクを組み合わせることができます。

種類豊富なソフトドリンクだけでなく、温かいスープや甘いシェイクもドリンクとしてセットにできるので、楽しく組み合わせを考えられるでしょう。価格はサイズや組み合わせによって変動しますが、約410~520円です。

第2位.オニポテセット

「オニポテセット」も、人気のセットメニューの1つです。オニオンフライとフレンチポテトフライが半分ずつ楽しめるサイドメニューと、好きなドリンクを合わせることができます。

価格は440~510円で、シェイクやスープもドリンクとしてセレクトできるのです。

第1位.こだわり野菜のサラダセット

モスバーガーの強みである国産の新鮮で美味しい野菜を楽しみたいという人には、こだわり野菜のサラダセットがおすすめです。国産の新鮮野菜がたっぷり使用されているサラダは、SとLのサイズから選べます。

ドリンクもセットにできるので、メインメニューに少し足したい時にもぴったりなセットメニューでしょう。価格は約430円~560円となっています。

モスバーガーのおすすめ人気ランキングTOP3【デザート編】

モスバーガーには、魅力的なデザートメニューもあります。以下では、食後やおやつの時間にぴったりなモスバーガーの人気デザートメニューも、ランキング形式で3種類取り上げていきましょう。

第3位.ひんやりドルチェ なめらかショコラ

モスバーガーで人気のデザートには、「ひんやりドルチェ なめらかショコラ」が挙げられます。カカオが半分以上含まれている滑らかなクーベルチョコレートが、冷たい濃厚クリームと絶妙にマッチするデザートです。

ドリンクとセットにすることも可能なので、気になる人はぜひ実際に食べてみてください。単品の価格は180円で、ドリンクとのセットの価格は約410円です。

第2位.玄米餅のおしるこ

冬限定のモスバーガーのデザートメニュー、「玄米餅のおしるこ」も人気です。モチモチの玄米餅は、玄米独特の香ばしい風味があり、甘いおしることよく合います。カロリーは低めなので、ダイエット中の人も罪悪感無く楽しめるでしょう。

また、和風のバーガーとの相性が抜群なので、ぜひ一緒にオーダーしてみてください。ちなみに、価格は約320円です。

第1位.玄米フレークシェイクカフェゼリー

「玄米フレークシェイクカフェゼリー」も、モスバーガーの人気デザートの1つです。コーヒーゼリーとバニラ味の濃厚シェイク、生クリームと玄米フレークが楽しめる賑やかなデザートとなっています。

甘さ控えめなコーヒーゼリーは、コーヒーの風味が楽しめる仕上がりになっているので、甘すぎるスイーツが苦手な人も楽しめるでしょう。

レギュラーサイズとプチサイズから選ぶことができ、価格はそれぞれ約380円と280円になっています。

Thumbコストコの1/3パウンドチーズバーガーはおすすめ?フードコートの飯を紹介
安くてボリューム満点のコストコのフードコートは、いつ行っても大勢の買い物客で賑わっています。...

肉好きも野菜好きも虜にするモスバーガー

今回はモスバーガーのおすすめメニューを、デザートやセットメニューなどの種類別のランキングにして取り上げました。美味しく安全性の高い野菜にこだわるモスバーガーでは、肉が好きな人も野菜が好きな人も惹きつけるメニューが特に人気です。

モスバーガーを利用する時には、ぜひ今回のランキングに入っているメニューを頼んでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ