サイゼリアのデザートまとめ!スイーツメニューなどを紹介

サイゼリアのスイーツメニュー、デザートまとめなどについてご存知でしょうか。美味しいスイーツの情報は、気になるという人が多いのではないでしょうか。今回は、そんなサイゼリアのスイーツメニュー、デザートまとめなどについて紹介していきたいと思います。

サイゼリアのデザートまとめ!スイーツメニューなどを紹介のイメージ

目次

  1. 1サイゼリヤで美味しいスイーツを食べよう!
  2. 2サイゼリヤとはどんなお店?
  3. 3サイゼリヤのおすすめデザートメニューランキングTOP10
  4. 4サイゼリヤの期間限定スイーツも見逃せない!
  5. 5あの味を自宅で!サイゼリヤ風フォッカチオの作り方
  6. 6甘い生活を楽しんで

サイゼリヤで美味しいスイーツを食べよう!

サイゼリアの美味しいスイーツについて皆さんは、ご存知でしょうか。サイゼリアに対してそこまでスイーツのイメージがないという人もいると思いますが、サイゼリアには、美味しいスイーツがとても沢山揃っています。

そもそもサイゼリアについて全く知らないという人もサイゼリアがどんなお店なのかということやサイゼリヤのおすすめデザートメニューランキングなどについてこの機会に知って、これからにしっかりと活かせるようにしていきましょう。

今回は、そんなそもそもサイゼリヤとは、どんなお店なのかということやサイゼリヤのおすすめデザートメニューランキングTOP10、サイゼリヤの期間限定スイーツ、サイゼリヤ風フォッカチオのあの味を自宅で再現するための作り方などについて紹介します。

サイゼリヤとはどんなお店?

そもそもサイゼリアとは、どんなお店なのかということについて皆さんは、ご存知でしょうか。サイゼリアとは、イタリアンファミリーレストランチェーンで安くて美味しいものを提供するということをポリシーとしています。

これは、「日本を真に豊かな国にするお手伝いをする」という企業理念からきています。こういった考え方は、日本以外でも進出した中国などでも受け継がれています。これらについて難しく考える必要は、ありません。

簡単に言えば、サイゼリアは、イタリアンファミリーレストランチェーンで安くて美味しいというとてもシンプルなものだと思っておけば良いです。これを機に是非、サイゼリアを利用していきましょう。

サイゼリヤのおすすめデザートメニューランキングTOP10

サイゼリアのおすすめデザートメニューランキングTOP10についてご存知でしょうか。今回は、サイゼリアのおすすめデザートメニューランキングTOP10について紹介していきたいと思います。

第10位.ミルクアイスのせシナモンフォッカチオ

サイゼリアのおすすめデザートメニューランキングTOP10の第10位は、ミルクアイスのせシナモンフォッカチオです。熱いものと冷たいものが良い具合にマッチしていて、おすすめのデザートです。是非、注文してみましょう。
 

カロリー 346キロカロリー
値段 319円

第9位.ミルクジェラート

サイゼリアのおすすめデザートメニューランキングTOP10の第9位は、ミルクジェラートです。ミルクジェラートは、そこまで甘くなく、サブで食べるのにとても適しているデザートです。是非、注文してみましょう。
 

カロリー 100キロカロリー
値段 199円

第8位.シチリアレモンのソルベ

サイゼリアのおすすめデザートメニューランキングTOP10の第8位は、シチリアレモンのソルベです。シチリアレモンのソルベは、とてもさわやかで、柑橘系が好きという人におすすめのデザートです。是非、注文してみましょう。
 

カロリー 127キロカロリー
値段 199円

第7位.イタリアンプリン

サイゼリアのおすすめデザートメニューランキングTOP10の第7位は、イタリアンプリンです。イタリアンプリンは、サイゼリアに行ったら必ず頼むという人もいるほど、安定しておすすめなデザートです。是非、注文してみましょう。
 

カロリー 216キロカロリー
値段 249円

第6位.トリフアイスクリーム

サイゼリアのおすすめデザートメニューランキングTOP10の第6位は、トリフアイスクリームです。トリフアイスクリームは、ビターでとにかく味のクオリティが高いので、おすすめです。是非、注文してみましょう。
 

カロリー 164キロカロリー
値段 369円

第5位.コーヒーゼリー

サイゼリアのおすすめデザートメニューランキングTOP10の第5位は、コーヒーゼリーです。コーヒーゼリーは、ビターよりの味で、とてもさっぱりしていて、食事後に食べるのがとてもおすすめです。是非、注文してみましょう。
 

カロリー 277キロカロリー
値段 299円

第4位.チョコレートケーキ

サイゼリアのおすすめデザートメニューランキングTOP10の第4位は、チョコレートケーキです。甘さ控え目な普通のチョコレートケーキなので、飽きないで食べることができます。是非、注文してみましょう。
 

カロリー 166キロカロリー
値段 299円

第3位.シナモンフォッカチオ

サイゼリアのおすすめデザートメニューランキングTOP10の第3位は、シナモンフォッカチオです。シナモンフォッカチオは、ボリュームがありますが、気軽に食べることのできるデザートです。是非、注文してみましょう。
 

カロリー 246キロカロリー
値段 169円

第2位.プリンとティラミスの盛合せ

サイゼリアのおすすめデザートメニューランキングTOP10の第2位は、プリンとティラミスの盛合せです。大人気のティラミスと定番のプリンの組み合わせでとてもおすすめです。是非、注文してみましょう。
 

カロリー 347キロカロリー
値段 399円

第1位.ティラミス

サイゼリアのおすすめデザートメニューランキングTOP10の第1位は、ティラミスです。サイゼリアのティラミスは、とても本格的で圧倒的なクオリティ、そして安さ、どこをとっても完璧です。是非、注文してみましょう。
 

カロリー 131キロカロリー
値段 199円

Thumbサイゼリアはテイクアウトできる!ピザなどの持ち帰りメニューを紹介
値段も安くて美味しいと人気のサイゼリヤではお店だけでなくお家でゆっくりと食事を楽しむことが出...

サイゼリヤの期間限定スイーツも見逃せない!

サイゼリヤの期間限定スイーツについてご存知でしょうか。サイゼリヤの期間限定スイーツは、とても美味しく、大人気です。

サイゼリヤの期間限定スイーツは、スイーツが好きな人なら見逃せないものです。今回は、そんなサイゼリヤの期間限定スイーツについて紹介していきたいと思います。

大人気の冬季限定メニュー「メリンガータ」

サイゼリヤの期間限定スイーツは、大人気の冬季限定メニュー「メリンガータ」です。大人気の冬季限定メニュー「メリンガータ」は、冬季限定メニューなのにサイゼリヤのお菓子の中で圧倒的な人気、注目を集めているスイーツです。

そもそも「メリンガータ」というのは、イタリアが発祥のデザートでふわっとしており、キャラメル味です。可愛らしい見た目、美味しい味、安さ、どれをとってもおすすめです。プリンとのセットもあります。

大人気の冬季限定メニュー「メリンガータ」は、とても人気なので、レギュラー化されるのでは、と思っている人もいるかもしれませんが、それは、サイゼリヤの公式から今のところは、予定はないと否定されています。
 

カロリー 139キロカロリー
値段 199円

あの味を自宅で!サイゼリヤ風フォッカチオの作り方

サイゼリヤ風フォッカチオのあの味を自宅で再現するための作り方についてご存知でしょうか。今回は、サイゼリヤ風フォッカチオのあの味を自宅で再現するための作り方について紹介していきたいと思います。

材料

サイゼリヤ風フォッカチオのあの味を自宅で再現するための作り方の一つ目は、材料です。材料は、強力粉が150グラム、薄力粉が90グラム、砂糖が10グラム、塩が6グラム、ドライイーストが4グラム、オリーブオイルが6グラムとなっています。

別途でぬるま湯を210グラム、適量のオリーブオイルが必要となります。基本的には、どれも普段料理をするような人であれば、あるような材料が多いのではないでしょうか。どれも近くのスーパーなどで手に入れることができます。

量が一番多いぬるま湯に関しては、絶対にあるものですし、特に材料集めで苦戦するというようなことは、ないでしょう。サイゼリヤ風フォッカチオのあの味を自宅で再現するためにしっかりと材料を集めていきましょう。

作り方

サイゼリヤ風フォッカチオのあの味を自宅で再現するための作り方の二つ目は、作り方です。サイゼリヤ風フォッカチオのあの味を自宅で再現するための作り方の一つ目で用意した材料を全てボールの中に入れて混ぜます。

しっかりと混ざったら40度ほどで湯煎します。15分経ったら打粉を敷いて、そこに1つ分ほどの記事をスプーンなどで掬って置いていきます。全体が粉塗れになったら天板に乗せて、平らに潰していきます。この際の厚さは、好みです。

醗酵させるたあめに暖かい場所に置いておきます。そうしたら予熱を250度で開始して、予熱完了が近づいて来たらオリーブオイルをかけて伸ばしていきます。箸などで数か所に穴をあけて250度で焼いたら完成です。是非、皆さんも作ってみましょう。

甘い生活を楽しんで

今回は、サイゼリアのスイーツメニュー、デザートまとめなどについて紹介していきました。サイゼリアのスイーツメニュー、デザートは、どれも美味しくてクオリティが高く、とてもおすすめです。

スイーツやデザートが好きという人は、これから積極的にサイゼリヤを利用して、甘い生活を楽しんでいきましょう。

 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ