サイゼリアメニューのカロリー表!ランチやサラダなどをカロリーを紹介

本格的なイタリアン料理が安い価格で楽しめるサイゼリアには、高カロリーというイメージを抱く人が多いでしょう。しかし、実はカロリーを抑えた美味しいメニューもたくさんあるのです。そこで、今回はサイゼリアの美味しくローカロリーなメニューを、詳しく紹介していきましょう。

サイゼリアメニューのカロリー表!ランチやサラダなどをカロリーを紹介のイメージ

目次

  1. 1サイゼリアメニューのカロリー表をチェック!
  2. 2サイゼリアのカロリーが低いおすすめメニュー【パスタ編】
  3. 3サイゼリアのカロリーが低いおすすめメニュー【お肉編】
  4. 4サイゼリアのカロリーが低いおすすめメニュー【お米編】
  5. 5サイゼリアのカロリーが低いおすすめメニュー【ピザ・イタリア直輸入編】
  6. 6サイゼリアのカロリーが低いおすすめメニュー【サラダ・スープ編】
  7. 7サイゼリアのカロリーが低いおすすめメニュー【おつまみ・パン編】
  8. 8サイゼリアのカロリーが低いおすすめメニュー【デザート編】
  9. 9ダイエット中にドリンクバーを利用する時の注意点
  10. 10低カロリーのメニューも充実しているサイゼリア

サイゼリアメニューのカロリー表をチェック!

サイゼリアは本格的なイタリアンを、驚きの低価格で楽しめる人気チェーン店です。しかし、サイゼリアのメニューはどれも食べ応えがあるので、サイゼリアの料理は高カロリーというイメージを抱いている人もいるでしょう。

しかし、サイゼリアの人気メニューには、意外と低カロリーなものもたくさんあるのです。そのため、食べるメニューの組み合わせを工夫することで、ダイエット中でも十分サイゼリアを楽しめるでしょう。

そこで、今回はサイゼリアの人気メニューの中でも、特にカロリーが低いメニューをランキングで紹介していきたいと思います。サイゼリアの低カロリーメニューを知りたい人は、ぜひ注目してみてください。

サイゼリアのカロリーが低いおすすめメニュー【パスタ編】

サイゼリアには、イタリアンの定番料理であるパスタの種類が特に豊富です。以下では、カロリーを気にせず食べられるサイゼリアのパスタメニューを、5種類ランキング形式で取り上げていきましょう。

ダイエット中のパスタ好きな人は、ぜひ注目してみてください。

第5位.ペペロンチーノ

サイゼリアで人気の低カロリーパスタメニューには、「ペペロンチーノ」が挙げられます。じっくり長時間かけてオーブンで加熱したニンニクと、鷹の爪、イタリア産の高品質オリーブオイルを使った絶品ペペロンチーノです。

ヘルシーでシンプルなパスタですが、病みつきになる味わいで、老若男女の心を捉えています。299円という驚きの安さでも人気を呼んでいるのです。
 

値段 299円
カロリー 577kcal

第4位.イカの墨入りスパゲッティ

「イカの墨入りスパゲッティ」も、サイゼリアで人気の低カロリーパスタメニューです。サイゼリアでは、イタリア産の食材を使って、ベネチア生まれの本格イカ墨パスタを再現しています。

カロリーが低いイカ墨がベースの味付けになっているので、カロリーは低めです。一度この本格イカ墨パスタを味わえば、499円というリーズナブルさに感動を覚えるでしょう。
 

値段 499円
カロリー 約550kcal

第3位.ミートソースボロニア風

サイゼリアで人気の低カロリーパスタには、「ミートソースボロニア風」も挙げられます。イタリアのボローニャ地方のミートソースは、細かく刻んだ香味野菜と挽肉、トマトを合わせた味わい深いミートソースです。

サイゼリアでは、399円という安い価格で、美味しいコクのあるボロニア風ミートソースを再現しています。カロリーは低いですがボリュームがあるので、量にも満足できるでしょう。
 

値段 399円
カロリー 約540kcal

第2位.タラコソース シシリー風

クリーミーさとたらこの旨味を楽しめる「タラコソース シシリー風」も、サイゼリアで人気の低カロリーパスタの1つです。イタリアの西南に位置するシチリア島の雰囲気のあるこのパスタは、滑らかなたらこクリームソースが絶品と人気が高まっています。

しかし、カロリーは比較的低いので、クリームパスタが好きだけれどカロリーが気になる人にぴったりのパスタと言えるでしょう。
 

値段 399円
カロリー 約520kcal

第1位.アーリオ・オーリオ

サイゼリアで最もカロリーが低いパスタメニューである「アーリオ・オーリオ」も、人気メニューの1つです。シンプルを極めたパスタで、イタリア産のオリーブオイルとニンニクのみで調理されています。

サイゼリアで自由に使える黒コショウや粉チーズなどを振りかけたり、他のメニューと組み合わせたりなど、自由な食べ方ができるパスタです。そのままでもオリーブとニンニクの風味を楽しめるでしょう。
 

値段 299円
カロリー 約560kcal

サイゼリアのカロリーが低いおすすめメニュー【お肉編】

サイゼリアの肉料理にも、ダイエット中の食べられる低カロリーメニューがあります。以下では、サイゼリアの低カロリーお肉料理も、人気ランキングで見ていきましょう。

第5位.リブステーキ

約160gのリブステーキは、サイゼリアで人気の低カロリー肉メニューです。高品質な外国産牛肉の食べ応えのある肋骨周りの肉(リブ)を、シンプルなステーキにした料理で、赤身と脂身をバランスよく楽しめます。

カロリーは控え目ですが、しっかり肉の風味を楽しめるでしょう。
 

値段 930円
カロリー 約515kcal

第4位.角切りカットステーキ

「角切りカットステーキ」も、サイゼリアで人気の低カロリー肉料理です。外国産の牛肉を使用しているステーキで、歯ごたえがありコクのある赤身肉をしっかり楽しめます。食べやすい大きさに始めからカットしてあるので、子供も食べやすいでしょう。

ダイエット中はタンパク質を十分に取ることが大切なので、ダイエット中の人もぜひ実食してみてください。
 

値段 約720円
カロリー 約500kcal

第3位.ディアボラ風若鶏のグリル

サイゼリアの低カロリー肉メニューの中では、「ディアボラ風若鶏のグリル」も人気です。ディアボラとは「悪魔風」を意味するイタリア語で、ディアボラ風料理とは辛味のある料理を指します。

香味野菜と醤油を使うガルムソースがかかっており、豊かな味に仕上がっているのです。
 

値段 499円
カロリー 約500kcal

第2位.ハンバーグステーキ

「ハンバーグステーキ」も、サイゼリアで低カロリーと人気の肉料理です。粗びきの牛ひき肉を使っているハンバーグで、肉汁を楽しむことができます。

また、カロリーは低めですがポテトや目玉焼きなどの付け合わせも充実しているので、満足感のある肉料理と言えるでしょう。
 

値段 399円
カロリー 約500kcal

第1位.牛挽肉のチーズカツレツ

サイゼリアで最もカロリーが低い肉料理は、「牛挽肉のチーズカツレツ」です。揚げずに調理しているカツレツなので、かなり低カロリーに仕上がっています。しかし、牛ひき肉の旨味とチーズのコクをしっかり感じられる仕上がりなのです。
 

値段 499円
カロリー 約470kcal

サイゼリアのカロリーが低いおすすめメニュー【お米編】

お米は糖質が多い食べ物なので、カロリーを気にしてお米料理を避ける人もいるでしょう。サイゼリアには、ローカロリーのご飯メニューもたくさんあります。以下では、そんなご飯メニューも紹介していきましょう。

第5位.魚介のドリア

サイゼリアで人気のローカロリーご飯メニューには、「魚介のドリア」が挙げられます。エビとイカ、アサリの旨味が濃縮されたドリアで、優しい風味のホワイトソースも絶品です。
 

値段 499円
カロリー 約570kcal

第4位.ミラノ風ドリア

サイゼリアの代表的なご飯メニュー「ミラノ風ドリア」も、実はカロリーが低めの人気メニューなのです。ホワイトソースとミートソースを混ぜて楽しめる贅沢なドリアで、トマトと挽肉も旨味も楽しめます。
 

値段 299円
カロリー 約520kcal

第3位.シーフードグラタン

エビやアサリといった魚介を楽しめる「シーフードグラタン」も、美味しくて低カロリーと評判のご飯メニューです。チーズとホワイトソース、魚介の旨味が絶妙に調和しています。ペンネマカロニも入っているので、低カロリーながら食べ応えがあるでしょう。
 

値段 499円
カロリー 約480kcal

第2位.パエリア

サイゼリアの低カロリーご飯メニューでは、パエリア(地中海風ピラフ)も人気です。イカやタコ、ムール貝など種類豊富なシーフードが使用されており、シーフード好きの心を掴む味わいに仕上がっています。豪華な見た目でも楽しむことができるでしょう。
 

値段 499円
カロリー 約440kcal

第1位.完熟トマト魚介のリゾット

「完熟トマト魚介のリゾット」も、サイゼリアで人気のご飯料理です。本格的なトマトベースのリゾットで、シーフードやチーズもたっぷり楽しめます。トマトベースのリゾットなので、330kcalとかなりの低カロリーリゾットになっているのです。
 

値段 399円
カロリー 約330kcal

サイゼリアのカロリーが低いおすすめメニュー【ピザ・イタリア直輸入編】

イタリア直輸入の食材を使った料理やピザなどの種類も豊かなサイゼリア。以下では、これらの料理の中でも特に低カロリーで人気の料理を、紹介していきましょう。

第5位.熟成生ハムピザ

イタリア直輸入の本格生ハムの盛り合わせプロシュートがたっぷり乗っている「熟成生ハムピザ」は、サイゼリアで人気の低カロリーピザです。とろけるような生ハムは風味豊かで、ワインともマッチします。
 

値段 609円
カロリー 約500kcal

第4位.野菜ときのこのピザ

「野菜ときのこのピザ」も、サイゼリアで人気の低カロリーピザです。しめじやマッシュルームなどのキノコが贅沢に乗っており、酸味の効いた野菜ベースのソースが食欲をそそります。さっぱりしたピザを食べたい人にもおすすめです。
 

値段 399円
カロリー 約500kcal

第3位.マイカとアンチョビのピザ

サイゼリアで人気の低カロリーピザには、「マイカとアンチョビのピザ」も挙げられます。柔らかいイカと深い味わいのアンチョビが楽しめるピザで、アンチョビとチーズの相性も抜群です。ワインともよく合うので、ワイン好きな人にも最適でしょう。
 

値段 399円
カロリー 約440kcal

第2位.バッファローモッツァレラのピザ

シンプルな「バッファローモッツァレラのピザ」も、サイゼリアで人気のローカロリーピザです。イタリアから直輸入したモッツァレラチーズを、贅沢に使用しています。

水牛の乳から作られている高品質チーズは栄養豊富でローカロリーなので、ダイエット中でもチーズをとことん楽しめるでしょう。
 

値段 399円
カロリー 約600kcal

第1位.マルゲリータピザ

マルゲリータピザは、サイゼリアで最も低カロリーなピザです。水牛の乳から作られたイタリア産モッツァレラチーズがトッピングされており、トマトの旨味とチーズのミルキーさの調和を楽しめます。

価格もリーズナブルなので、小腹が空いた時に注文しやすいでしょう。
 

値段 399円
カロリー 430kcal

サイゼリアのカロリーが低いおすすめメニュー【サラダ・スープ編】

サイゼリアには、ダイエット中におすすめのサラダやスープもたくさんあります。以下では、サイゼリアで人気の低カロリースープやサラダも取り上げていきましょう。

第5位.冷たいパンプキンスープ

サイゼリアでは「冷たいパンプキンスープ」が、低カロリーで美味しいと人気を集めています。高品質のカボチャをシンプルに冷製スープに仕上げているので、優しい甘味が楽しめるでしょう。かぼちゃの栄養もそのまま摂取できます。
 

値段 149円
カロリー 約140kcal

第4位.田舎風ミネストローネ

「田舎風ミネストローネ」も、サイゼリアで人気のある低カロリースープです。様々な野菜を細かく刻んで使用しているので、野菜の旨味を強く感じることができます。

さっぱりした後味で独特のとろみがあるので、食べやすいと老若男女から愛されているスープです。
 

値段 149円
カロリー 約75kcal

第3位.フレッシュチーズとトマトのサラダ

「フレッシュチーズとトマトのサラダ」も、サイゼリアの人気ローカロリーサラダです。イタリア産の高品質なモッツァレラチーズは、優しい風味で新鮮なトマトとよく調和します。シンプルな味付けなので、飽きずに食べられるでしょう。
 

値段 299円
カロリー 170kcal

第2位.ほうれん草のソテー

サイゼリアの「ほうれん草のソテー」も、人気のローカロリーサラダメニューです。ほうれん草がしっかり加熱されているのでクセが無く、柔らかい食感を楽しめます。イタリアのベーコン「パンチェッタ」も、良いアクセントになっているのです。
 

値段 190円
カロリー 80kcal

第1位.小エビのサラダ

サイゼリアの人気低カロリーサラダには、「小エビのサラダ」も挙げられます。サイゼリアのオリジナルドレッシングとの相性抜群の小エビは、新鮮で弾力があります。心地よい食感の瑞々しい野菜類も美味しいと人気を集めているのです。
 

値段 349円
カロリー 約150kcal

サイゼリアのカロリーが低いおすすめメニュー【おつまみ・パン編】

サイゼリアには、カロリーが低いおつまみやパンのメニューも豊富です。以下では、サイゼリアの低カロリーなおつまみやパンのメニューも、見ていきましょう。

第5位.ムール貝のガーリック焼き

「ムール貝のガーリック焼き」は、おつまみにぴったりなローカロリーサイゼリアメニューの1つです。ニンニクや玉ねぎなどの香味野菜と、オリーブオイルをたくさん使った特製ソースと、ムール貝がよく調和しています。
 

値段 399円
カロリー 140kcal

第4位.ポップコーンシュリンプ

スナック感覚で食べられる「ポップコーンシュリンプ」も、サイゼリアで人気の低カロリーおつまみメニューです。ぷりぷりの小エビが、サクサクしていて軽い衣に包まれているメニューで、お酒とよくマッチします。
 

値段 250円
カロリー 200kcal

第3位.シナモンフォッカチオ

シナモンの甘い香りが癖になる「シナモンフォッカチオ」も、サイゼリアで人気のローカロリーパンです。食べやすい薄焼きパンで、シナモンの香りは強すぎないので、幅広いサイゼリアメニューに合うでしょう。
 

値段 160円
カロリー 270kcal

第2位.フォッカチオ

「フォッカチオ」は、サイゼリアで人気の定番パンメニューです。噛み応えのある平焼きパンなので、カロリーは低いですが食べ応えがあります。100円程という安さも魅力的です。
 

値段 109円
カロリー 230kcal

第1位.ガーリックトースト

サイゼリアの人気低カロリーパンには、「ガーリックトースト」も挙げられます。フランスパンを使用しているので、香ばしさと心地よい歯ごたえも楽しめます。ガーリックの風味がしっかり感じられるので、満足感もあるでしょう。
 

値段 160円
カロリー 220kcal

サイゼリアのカロリーが低いおすすめメニュー【デザート編】

サイゼリアでは、ダイエット中でも楽しめるデザートメニューも充実しています。以下では、サイゼリアで人気のローカロリーデザートも紹介していきましょう。

第5位.アイスティラミス

サイゼリアの「アイスティラミス」は、ローカロリーで美味しいと人気のデザートです。イタリアの伝統的なデザートであるティラミスを、アイス状態にしたデザートで、濃厚なマスカルポーネチーズを堪能できます。
 

値段 370円
カロリー 180kcal

第4位.生チョコレートケーキ

サイゼリアの低カロリーデザートには、「生チョコレートケーキ」も挙げられます。濃厚なチョコレートを使ったポンプケーキで、チョコクリームとチョコスポンジがよくまとまっている絶品ケーキです。
 

値段 299円
カロリー 180kcal

第3位.フレッシュチーズケーキ

サイゼリアでは「フレッシュチーズケーキ」も、人気のローカロリーデザートです。本格的なレアチーズケーキで、ミルキーなチーズと生クリームを楽しめます。200円を切る価格の安さも人気の理由の1つです。
 

値段 190円
カロリー 150kcal

第2位.ミルクイタリアンジェラート

サイゼリアで人気の低カロリーデザートには、ミルクイタリアンジェラートも挙げられます。細かい氷の粒子も感じられる本格的なイタリアンジェラートで、ミルクの濃厚さも癖になるでしょう。軽いアイスなので、食後でも重く感じずに食べ切れるアイスです。
 

値段 190円
カロリー 110kcal

第1位.イタリアンレモンジェラート

サイゼリアで最も人気のあるローカロリーデザートは、「イタリアンレモンジェラート」です。爽やかなレモンの香りが強く、レモンの名産地として名高いイタリアのシチリアをイメージできるジェラートです。

ソルベのような感覚で食べられるジェラートなので、口をさっぱりさせたい時にもぴったりでしょう。
 

値段 190円
カロリー 90kcal

ダイエット中にドリンクバーを利用する時の注意点

サイゼリアではドリンクバーサービスを利用すれば、様々な種類のソフトドリンクが自由に飲めます。しかし、意外と高カロリーなドリンクもあるため、ダイエット中にはなるべくウーロン茶や砂糖なしのコーヒーなどを選ぶようにしましょう。

特に、満腹感が出やすい炭酸水には、血流を改善して基礎代謝を上げる効果もあるので、ダイエットの時にはぜひ炭酸水を多めに飲んでみてください。

Thumbサイゼリアのドリンクバーの種類!ドリンクバーのみの値段も紹介
サイゼリアのドリンクバーの種類!サイゼリアに関わらずドリンクバーは安くて飲み放題ということで...

低カロリーのメニューも充実しているサイゼリア

今回は全国展開している人気イタリアンチェーン店「サイゼリア」の低カロリーメニューを、人気ランキングで紹介しました。サイゼリアは本格的でいて食べ応えのあるイタリアン料理を提供しているレストランなので、カロリーが心配になりやすいでしょう。

しかし、今回紹介した通り、カロリーが低く美味しいメニューが豊富に揃っています。カロリーを気にしているイタリアン好きな人は、ぜひ今回取り上げたメニューを注文してみてください。

Thumbサイゼリアのおすすめメニューランキング!人気で美味しいメニューを紹介
サイゼリアの人気で美味しいおすすめメニューランキングについてご存知でしょうか。サイゼリアにつ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ