サイゼリアはテイクアウトできる!ピザなどの持ち帰りメニューを紹介

値段も安くて美味しいと人気のサイゼリヤではお店だけでなくお家でゆっくりと食事を楽しむことが出来るのをご存知でしょうか?実はあまり知られていないですがサイゼリヤはテイクアウトが可能。持ち帰りメニューは決まっていますが今回はサイゼリヤのテイクアウトについてご紹介。

サイゼリアはテイクアウトできる!ピザなどの持ち帰りメニューを紹介のイメージ

目次

  1. 1サイゼリヤのメニューをテイクアウトしよう!
  2. 2サイゼリヤでテイクアウトする方法
  3. 3食べに行った際にもテイクアウト可能
  4. 4サイゼリヤの持ち帰り可能なメニュー【ピザ】
  5. 5サイゼリヤの持ち帰り可能なメニュー【ドリア】
  6. 6サイゼリヤの持ち帰り可能なメニュー【グラタン】
  7. 7サイゼリヤの持ち帰り可能なメニュー【単品・デザート】
  8. 8サイゼリヤの持ち帰り可能なメニュー【その他】
  9. 9サイゼリヤは食べ残しの持ち帰りもできる
  10. 10サイゼリヤのメニューを家でゆっくり味わう

サイゼリヤのメニューをテイクアウトしよう!

本格的なメニューばかりなのに値段はとても安く、家族で気軽に利用できるのが人気の理由でもあるサイゼリヤ。子供から大人まで人気があるファミリーレストランです。その値段の安さから家族だけでなく、学生も気軽に利用できるので、友達と話しながら食事をしたいという人にも、学生でお金が無いけど少し贅沢をしたいという人にもおすすめ。

そんな色々な人に愛されているサイゼリヤですが「美味しいサイゼリヤのメニューを家でも食べることが出来たら…」と一度でも考えたことはないでしょうか。実は、サイゼリヤではテイクアウトの利用も可能で、気軽にサイゼリヤのメニューを持ち帰りすることが出来るのです。

今回は、サイゼリアでテイクアウトする方法、持ち帰りが可能なメニューを詳しくご紹介します。家の近くにサイゼリヤがあるという人は、ぜひご覧ください。

サイゼリヤでテイクアウトする方法

サイゼリヤでテイクアウトが可能と言っても、どのようにすれば良いのか最初は分からないでしょう。テイクアウトする方法は2パターンほどあります。まず最初に2つの方法を詳しくご紹介します。

お店で注文

お店で注文する場合は、お店に来店して直接注文するのでやはり作るまでに時間がかかってしまうので、少々待たなければなりません。

店内にある椅子でゆっくり待っているのも良いですし、外に出て車で待ち時間を過ごすことも可能。お店が混んでいる場合は、他の客もテイクアウトを待っている可能性が高いですから、椅子に座れる確率は低いかもしれないので外でのんびり待つ方が良いかもしれません。

電話で注文

2つ目の方法は、電話注文です。近くのお店の電話番号をネットで検索し、電話をしてください。そこから、テイクアウトしたいメニューを注文して取りに行ける時間帯を伝えます。とくに指定時間が無い場合は、店側から出来上がりの時間を教えてくれます。その時間に合わせて取りに行くと良いでしょう。

電話でテイクアウトの注文をしておくと、家で待つことも出来ますし出来上がりまでどこかで遊んでいることも出来るので、便利です。指定時間を伝えれば用事を済ましてから取りに行くことが出来るので、慌てずに済みます。

Thumbサイゼリアの500円ランチの時間は?土日のランチメニュータイムは?
サイゼリアで人気のランチメニュー!サイゼリアのランチは500円で食べられて美味しく満足感もあ...

食べに行った際にもテイクアウト可能

サイゼリヤでは、テイクアウトをするために来店することも良いのですが食べに行った際にもテイクアウトをお願いすることも出来ます。今食べるという他に、お土産や次の日に食べるために持ち帰りをお願いしても、きちんと対応してくれるので、おすすめです。

食べたかったけどそんなに食べられないという時に、食べたかったメニューをテイクアウトして家でゆっくり食べるというのもおすすめです。

サイゼリヤの持ち帰り可能なメニュー【ピザ】

それではさっそく、サイゼリヤのテイクアウトが可能なメニューをご紹介していきます。サイゼリヤのメニューでも人気のある「ピザ」からみていきましょう。家でも美味しいピザが食べられるのでテイクアウトにおすすめです。

1.マルゲリータピザ

サイゼリヤのメニューの中でも王道とも言える「マルゲリータピザ」は、人気ナンバーワンのサイゼリヤメニュー。シンプルなピザでありながらも、本格的に水牛のバッファローモッツァレラチーズを贅沢に使用しており、さらにミルク100%使用の濃厚な味わいを楽しむことが出来ます。

日本ではあまり水牛のチーズは使われていないようなのですが、サイゼリヤではこだわっており水牛のチーズをふんだんに使用されています。本格的なマルゲリータピザですが、値段は高くなくお手頃。学生の友達同士が集まった時にも、気にせず楽しむことが出来るでしょう。
 

値段 399円
カロリー 568kcal

2.野菜ときのこのピザ

量の多いチーズなどこってりしたものが長く食べられない、もしくは苦手という人におすすめの「野菜ときのこのピザ」はきのこや野菜がたくさん乗っておりあっさりしていて、食べ応えも美味しさも満足できるピザでしょう。野菜が苦手な子供も食べやすいピザになっており、家族で分けて楽しく味わうことが出来るでしょう。

きのこが苦手な人も、とろっとしたチーズと他の野菜の甘みにきのこがカバーされているので食べられるのではないでしょうか。サイゼリヤ特製の野菜ソースがかかっているのですが、それも美味しさの秘密です。ふと、あのピザを食べたいと思える商品でしょう。
 

値段 399円
カロリー 610kcal

3.真イカとアンチョビのピザ

お家でお酒を呑みながらゆっくりピザを食べたいという人におすすめの「真イカとアンチョビのピザ」は、大人の味わいを楽しむことが出来ます。海鮮の風味とイカの食べ応えのある歯ごたえ、塩辛く漬けられたアンチョビを味わえて、大人向けのピザかもしれません。

大人向けとはなっていますが、癖や臭みがあるわけではないので子供でも食べることが出来るのではないでしょうか。お肉より海鮮系が良いという人にもおすすめですし、お酒のお供にという人にもおすすめです。
 

値段 399円
カロリー 564kcal

4.パンチェッタのピザ

ごろっとしたベーコンがたくさん乗ったトマト風味の「パンチェッタのピザ」は、ジューシーで食べ応えあるベーコンが食欲をそそります。トマトソースがしっかりとしていて、子供も大人も大好きな味でしょう。普通の肉やサラミとはまた違った美味しさと食べ応えなので、おすすめです。
 

値段 399円
カロリー 615kcal

5.ミラノサラミのピザ

「ミラノサラミのピザ」はピザ生地にたっぷり乗った熟成サラミが魅力的な一品です。ミラノサラミはこだわりの味で1か月以上熟成されています。サラミ系が好きな人は、とてもおすすめです。

たっぷりとサラミが乗っているので美味しいサラミと濃厚なチーズを最後まで楽しむことが出来ます。値段は少し他より高くなりますが、それでも安いです。サラミなどは子供も好きでしょうから、ご家族でお家でのんびり楽しんでみてください。
 

値段 499円
カロリー 606kcal

6.バッファローモッツァレラのピザ

「バッファローモッツァレラのピザ」は、先ほどのミラノサラミのピザと同じように値段が少し高くなるのですが、なんとモッツァレラチーズがマルゲリータピザの3倍も使用されているのです。ピザにチーズがあふれていてチーズ好きにはたまらない一品です。

チーズがそこまで得意では無いという人は少しくどいと感じてしまうかもしれませんが、チーズがたっぷりとしたものが好みであるとか、チーズが大好きという人にはとてもおすすめです。
 

値段 499円
カロリー 575kcal

サイゼリヤの持ち帰り可能なメニュー【ドリア】

続いては、サイゼリヤの持ち帰り可能なメニュー「ドリア」をご紹介します。サイゼリヤのドリアも人気があり、子供から大人まで楽しめるメニューです。ぜひ、家でも熱々で美味しいドリアを味わってください。

1.ミートドリア

サイゼリヤのドリアメニューの中で一番人気の「ミートドリア」は、安いのにも関わらずボリュームが満足できるほどで、トマトソースが絶妙な味わいになり子供から大人までおすすめです。サイゼリヤに慣れ親しんでいる人であれば、ミートドリアは王道で定番の味だと感じるでしょう。

学生の人も食欲のそそると味とボリュームに満足できるのではないでしょうか。サイゼリヤのカバンメニューとして長く愛されているミートドリアをお家で食べてみてはいかがでしょうか。
 

値段 299円
カロリー 542kcal

2.半熟卵のミラノ風ドリア

「半熟卵のミラノ風ドリア」は、とろっとした半熟卵を乗せたトマトソースのドリアです。ホワイトソースとトマトソースがコクを増して、さらに半熟卵によって美味しさも倍増します。ソースと半熟卵が混ざり合うと、絶妙の美味しさを楽しむことが出来ます。子供も好きでしょうから、家族で楽しんでください。
 

値段 368円
カロリー 632kcal

3.いろどり野菜のミラノ風ドリア

ドリアを食べたいけど少しくどくなってしまう、野菜も食べたいという人におすすめなのが「いろどり野菜のミラノ風ドリア」です。煮込まれた野菜がトッピングされており、トマトソースととても合っていて絶品です。ミートドリアや半熟卵のミラノ風ドリアでは少し飽きたな、何か違うものを食べたいなという人におすすめです。

女性であれば、ドリアを食べたいけど野菜も取りたいと思う人もいるでしょうし、小さい子にも食べて欲しいと思うでしょうから、そういった場合にはいろどり野菜のミラノ風ドリアがおすすめです。
 

値段 399円
カロリー 590kcal

4.エビとイカのドリア

シーフード系のドリアが食べたいという人に「エビとイカのドリア」がおすすめ。エビとイカのドリアとなっていますが、中にはアサリも入っているので贅沢なシーフードドリアを楽しめることが出来ます。他のドリアと違うのがターメリックライスという部分。

他とは違うドリアを家で食べたいという人は、ぜひこのエビとイカのドリアを選んでみてください。女性も子供もペロリと食べられてしまうので、おすすめです。
 

値段 499円
カロリー 502kcal

サイゼリヤの持ち帰り可能なメニュー【グラタン】

次に紹介するのはサイゼリヤでテイクアウトが出来るメニュー「グラタン」です。グラタンは子供が大好きな王道のメニューですから、誕生日などにテイクアウトをして家で家族とゆっくりと話しながら食べるのも良いでしょう。

1.シーフードグラタン

エビ、アサリ、イカが入ったグラタン「シーフードグラタン」は、エビやイカがごろっと入っていて、量も満足が出来るサイゼリヤメニューです。具材の量も美味しさもかなり納得出来るのですが、値段が安いのでぜひテイクアウトしたいと思える一品です。

シーフードグラタンは、シーフードが好きな人ももちろんのこと、小さな子も美味しく食べることが出来るので、持ち帰りをして食べてみてください。
 

値段 499円
カロリー 568kcal

2.ほうれん草のグラタン

「ほうれん草のグラタン」は、たっぷりと入ったほうれん草とベーコンがホワイトソースと良く合わさった絶品メニューです。ホワイトソースとベーコンは少しくどくなってしまうという人でも、ほうれん草がたくさん入っているので、くどくならずに最後まで美味しく食べることが出来るでしょう。

ベーコンとほうれん草の組み合わせが良いのと、こんがりと焼かれたチーズが食欲をそそります。贅沢に入ったベーコンとほうれん草の味わいを楽しみたいという人はいかがでしょうか。
 

値段 399円
カロリー 549kcal

Thumbサイゼリアメニューのカロリー表!ランチやサラダなどをカロリーを紹介
本格的なイタリアン料理が安い価格で楽しめるサイゼリアには、高カロリーというイメージを抱く人が...

サイゼリヤの持ち帰り可能なメニュー【単品・デザート】

メインメニュー以外でも、サイゼリヤではテイクアウトが可能です。次は、単品のメニューとデザートをみていきましょう。サイゼリヤでは、単品やデザートなどもかなり人気で気軽に家で食べたいという人はおすすめです。

1.辛味チキン

サイゼリヤのおつまみメニューで一番人気の「辛味チキン」は、一度は食べた方が良いメニューです。サイゼリヤ特製のタレにたっぷり漬け込まれ、特製スパイスで味が付けられたこだわりのチキンです。味付けが辛いので小さい子は食べられないかもしれませんが、おつまみとしてピッタリです。家でいかがでしょうか。
 

値段 299円
カロリー 374kcal

2.チョコレートケーキ

サイゼリヤのデザートメニューでテイクアウトが出来るのは「チョコレートケーキ」のみ。子供からも人気が高いチョコレートケーキなので、お家で食後のデザートして食べてみるのも良いでしょう。しっとりした生地と上品な甘さを味わうことが出来るので、おすすめです。
 

値段 299円
カロリー 166kcal

サイゼリヤの持ち帰り可能なメニュー【その他】

サイゼリヤのテイクアウトが出来るメニューをたくさんご紹介しましたが、上記以外でも持ち帰りが可能なメニューがあるので、ご紹介します。「これもテイクアウト出来るんだ。」と思う人もいるかもしれません。

1.ワイン

サイゼリヤには色々なワインがあるのですが、ワインボトルは飲み残したら持って帰ることが出来ます。店員に伝えるとワインを入れるビニール袋をくれるので大きなバッグを用意しなくても大丈夫です。その場で飲むことが出来なかったワインを帰宅後にゆっくり飲んでも良いので便利です。
 

値段 1080円~2160円
内容量 ~1500ml

2.ドレッシング

サイゼリヤの特製ドレッシングは、持ち帰ることが可能なことをご存知でしょうか。メニューでも書いているのでもしかしたら知っているという人もいるかもしれません。単品で売られているため、レジで「ドレッシングをお願いします」と伝えると、持ってきてくれます。
 

値段 486円
内容量 500ml

サイゼリヤは食べ残しの持ち帰りもできる

サイゼリヤは、かなり安くて美味しいファミリーレストランなので、ついつい頼み過ぎて食べられなかった、子供が食べきることが出来なかったということもあるでしょう。わざと多く頼むのは良くありませんが、限界で食べられないという場合は、残ったものを持ち帰ることが出来るので便利です。

持ち帰りのメニューではなくても、食べ残しとして家に持ち帰ることが可能なので、帰宅後か次の日に食べることも出来ます。

サイゼリヤのメニューを家でゆっくり味わう

サイゼリヤのテイクアウトメニューを色々ご紹介しましたが、家でゆっくりお酒を呑みながら食べる、家族とのんびり話しながら食べる、友達とワイワイしながら食べるなど色々と出来るので便利でしょう。テイクアウトについて知らなかった人、やってみたことがない人はいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ